2009年08月26日

音楽・部活動・・・熱血コーナーバトル~『天てれWhich』

★天てれ 2学期ネタバレ 最新情報 掲載中!
&天てれネタバレ情報 募集中!

~9月いっぱいの「天てれ」放送予定追加!~

詳しくは右のURL ⇒http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html


※管理人・天は、本日から2学期がスタートなので、
学校に行っています!


夏休み期間中、様々なテーマでお届けしている「夏休みスペシャル」

今週は、「天てれヘッドライン」
夏休み特別企画 最終章!

まもなく、「天てれ」も本放送再開!
そこで、1学期の天のお気に入りコーナーを振り返る
『曜日別コーナーバトル 天てれWhich!』

毎週、交互に放送される、各曜日のコーナー。
2コーナーのうち、どちらが特にお気に入りか?
運命のジャッジをする企画です。

2日目は、火・水曜日対決!
『スーパーディスクシューター』
VS
『MTK全国オーディション』


『全国緊急ボランティア48!』VS『天てれ部活動』 

あなたのお気に入りは、どっち?・・・

第2回戦  火曜日対決!
『スーパーディスクシューター』
・・・4年間続いた「紙フト」に代わる、天てれ新スポーツコーナー。
ディスクの攻防で、てれび戦士チームが視聴者チームと対戦!
VS
『MTK全国オーディション』
・・・天てれの音楽コーナー『MTK』が、
史上初の全国オーディションを開催!
1学期はビデオ選考を勝ち抜いたメンバーによる、
熱いパフォーマンスが披露された。

Let’s JUDGE!・・・


iconN08『MTK全国オーディション』
SDSのスピード感ある、熱戦もイイですが・・・
やっぱり、初の試みである「MTKオーディション」を選びました。

毎回、フレッシュで個性豊かなメンバーが登場!
歌が上手い子、ダンスが上手い子、独特のキャラを持つ子・・・etc.
時には、過去のMTKや好きな曲が歌われることがあるので、こちらも楽しみです。

もう一つの見どころが、審査員による厳正な判定。
テレビ業界で活躍するみなさんが、毎回悩みながら、合格者を選び出す・・・
テレビを通して、判定の難しさを垣間見ることができます。

2学期からは、いよいよ決勝戦!
どんな新ユニットが生まれるか、楽しみですね。


第3回戦  水曜日対決!
『全国緊急ボランティア48!』
・・・全国の困っている人をボランティアするコーナー。
昨年度の「旅ッQ」と「天てれミッション」の要素を含んでいる。
VS
『天てれ部活動』
・・・今年で4年目を迎える、部活動コーナー。
1学期は、あかり・ジーナ・真優香の「女子セパタクロー部」を放送。

Let’s JUDGE!・・・


iconN08『天てれ部活動』
過酷なミッションに挑む、「全国緊急ボランティア」もイイですが・・・
今回は、毎回熱いチャレンジが繰り広げられる「天てれ部活動」を選びました。

気がつけば、今年で4年目を迎えたこのコーナー。
女子一輪車部、冒険部、ダブルダッチ部、ラテンダンス部、漫才部・・・
そして、この1学期は『女子セパタクロー部』!

3か月で日本一を目指すという、
毎回恒例の急な目標

最終的に、日本一にはなれませんでしたが、
部員たちを大きく成長させてくれたと思います。

2学期、新部活は登場するのでしょうか?

明日は最終回、木曜日対決です!


8月26日(水) 「天才てれびくんMAX」放送スケジュール

★夏休みアンコール!

☆MTK全国オーディション
☆魁!!男一番塾 ~告白場所編~
☆新コーナー「戦士1分勝負」
☆ガールズ通信社 ~気分のアゲ方編~
☆MTK「結の歌」



<ブログからのお知らせ>
★『夏休みスペシャル』、開催中!
夏の大型ブログイベント「夏スペ!」も、いよいよ大詰め!
ここで、今週の「夏スペ!」予定を紹介します。

≪今週の『夏スペ!』企画 更新予定≫
8月28日(金)  ☆町長リコール決定!安土町の行方は?
8月29日(土)  ☆天のMTK列伝 ~2003年度編・②~
8月30日(日)  夏スペ!<終> 
☆天てれファンの必需品!? ~天の記録グッズ紹介~
8月31日(月)  ☆ブログ更新体制変更のお知らせ


※都合により、更新内容が変更になる場合があります。ご了承下さい。
最後まで、お楽しみ下さい!



同じカテゴリー(特別企画)の記事画像
感動夏イベ&残留戦士~天てれ’09・名場面ランキング<終>
卒業戦士に思いを馳せて’09<終>・春スペ!
同じカテゴリー(特別企画)の記事
 感動夏イベ&残留戦士~天てれ’09・名場面ランキング<終> (2010-03-28 00:00)
 卒業戦士に思いを馳せて’09<終>・春スペ! (2010-03-27 00:00)
 MTK’09、名曲・人気ランキング!~春スペ! (2010-03-21 00:00)
 天ドラ&9分劇場’09、人気ランキング!~春スペ! (2010-03-20 00:00)
 卒業戦士大予想!&Dream5、注目のアルバムレポート<終> (2010-03-13 00:00)
 ブログ危機&斬新MTK~ダブル天、この1年・②~冬スペ! (2009-12-29 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │特別企画
この記事へのコメント
自分は火曜は“SDS”、水曜は天さんと同じく“天てれ部活動”です。


“MTK全国オーディション”も初の試みですから良いとは思いますが、やはり“オーディション”っていう所が引っ掛かります。

自分自身、番組が楽しめなくなるのであまり考えたくないことなのですが、今年のてれび戦士オーディションに落選した子たちが“補欠選”として受けているのではないかと感じるんですよね。(番組もある程度それを予測して対策をとってあるはずですが……)

もちろん、その逆(オーディションを受けた視聴者がこれを機に芸能界に入る)は大歓迎です。




“全国緊急ボランティア”はボランティアに関わる時間が短すぎです。

ああいうコーナーは前日に現地入りした方がいいのではないかと思います。
Posted by AWW at 2009年08月26日 02:13
私は・・・
火曜→SDS
水曜→部活動
です♪

SDSの理由は単にスポーツ系が好きなんです!!
まぁ、わがままを言えば紙フトのほうがいいですね♪

部活動の理由は↑と一緒です(笑)
あとは感動がたくさんですよね。
最終回とか絶対に泣いてしまいますね。
Posted by 真心 at 2009年08月26日 16:51
>AWWさん&真心さん
ご参加、ありがとうございます。
今回のお二人は、同じ回答ですね。

賛否両論ある、『MTK全国オーディション』。
確かに、そのような一面もあるのかもしれません。

SDSは、スピード感があって、面白い感じです。
紙フトがすっかりお馴染みだっただけに、少し寂しくもありますね。

『全国緊急ボランティア』は、48時間という制限がありますね。
全国各地にロケに行ってくれるようですが・・・?

明日は、「天てれヘッドライン」夏休みSP最終回です!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年08月26日 17:34
私は
火曜=MTKオーディション
水曜=全国緊急ボランティア48
かな?


とりあえず火曜は迷わずこっちですね!絶対!
アサヤンみたいで好き!歌やダンスが上手い子を見ると興奮してしまいます!!特にカッコいい曲が踊れる女の子ってステキ!!

それに対してスポーツ系企画は苦手です・・・やりたいとは思うけど・・・最低6人は集めないとできないし・・・見るだけだと何か物足りない・・・。
見るだけの良さで言うと、紙フトより展開がスピーディーになった事が面白いけど、2チームしかないで順位の変動が少ないのが寂しい。




水曜は迷いました。
部活動は基本的に通し企画だからこれまでの重みを感じられる所が良いですね。どんどん成長していく姿はワクワクします。

ボランティア48は時間こそ短いけど人間の温かみを感じれる所が好きです。いろんな所でいろんな出会いがあって、皆良い人だからホノボノとした気分になる・・・。

僕はアドレナリンが少ないマッタリ人間なので、その分僅かな差で48の方が好きかな?
Posted by H2 at 2009年08月26日 18:58
こんばんは、今日はe-天てれも更新体制変更ということで、
コメントが遅れました…ごめんなさい。

さて、ボクは
火曜日は、*MTK全国オーディション*
水曜日は、*緊急ボランティア48* です!

理由は、MTKの方は、日本中の優れた歌&ダンスキッズを見つけるという夢あふれた企画だからです。
ことりと歌えるとは…天てれキッズにとっては、夢なんでしょうね…

ボランティアの方は、戦士のケンカとか…(次元と稜駿)いっつもスタジオじゃ起きない、まれなこと発生したり…戦士たちが一生懸命頑張る姿に同情してしまったり…するからです。
では、また。

*e-天てれからのお知らせ*
e-天てれは、ますますパワーアップしたコンテンツを展開中!更新は、午後7時になっても楽しさは2倍に!ぜひ、来て下さい!ね。
Posted by e-天てれ at 2009年08月26日 19:30
>H2さん&e-天てれさん
ご参加、ありがとうございます。
今度のお二人は、前の二人と見事に分かれましたね。

確かに、歌やダンスが上手い人って、カッコイイですよね!
最終的に、どんなパフォーマンスが見られるのか、楽しみです。

そして、ボランティア。
普段、あまり出来ないような体験や地方に行ったり・・・。
毎回、地元の方の成績判定も的確に付けていますね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年08月26日 20:52
どうも最近はコメントあんまりしてなくてすみません
いろいろバタバタしてまして作業所に行ったり
メンバーとの予定考えたりブログの更新したり
ブログのネタ探しに撮影に行ったり
もういろいろ忙しくて
答えますスーパーディスクシューター
理由としては紙フト見たいなスポーツ系のコーナー
だからルールは違っても楽しめるから
でも審判は初代紙フト審判ど~よさん
見たいな人が良かったかな
緊急ボランテイア48
理由として1回きりのコーナーだから
部活動だと1回逃すと全然違う内容で
混乱するから
そういえば今日はいつも行く博物館でプラレール運転会
がありました僕も持込で参加しましたそしたら
一人友達出来てやりに来てた事僕のも貸して上げたり
しましたあいにくメンバーは2人これなくて1人は
テスト近いから一人は日帰り旅行のときに行くと
いっててでも静岡なので地震の影響?見たいにも
思っちゃいました携帯にかけてもつながらなくて
つながらないのは地震以前からあることなんですが
で運転会には意外な車両もそれはSL北びわこ号
ただし貸し出し車両でもなく持ち込み車両でもなく
円のコースをぐるぐる回ってるだけデパートで言えば
おもちゃ売り場にある展示品的な感じで
でも常に動いてるので電池が徐々になくなり最終的に
停止悲しい~と思いました
Posted by できるもんもん at 2009年08月29日 20:41
>できるもんもんさん
ご参加、ありがとうございます。
ブログのネタ探し、大変ですよね。

「紙フト」は、ど~よさん・井上マーさんと、
お笑い芸人の方々が審判を務めていましたね。
今年は爽やかな杉浦太陽さん・・・新鮮でイイ感じです。
部活動は見逃すと大変ですが、再放送が多そう(苦笑)。

最近、地震が多いですよね。
SL北びわこ号のSL、登場しましたか。
話を聞いているうちに、欲しくなっちゃったなぁ~(笑)。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年08月29日 20:49