2009年08月24日

「天てれ」ネタバレ情報を掲載中!

禁止「大!天てれ」ネタバレ情報 公開中!
http://ameblo.jp/tentere-shiga/

※ネタバレ情報掲示板 更新は終了しました。

iconN08ブログイベント『春スペ!FINAL』 
~「天てれ」総力特集~


27日(土) 更新!
○卒業戦士に思いを馳せて・・・’09
28日(日) 更新!
○天が選ぶ!「天てれ」名場面ランキング’09


『天てれ』2010年度 ネタバレ大特集!
3月29日(月) 緊急更新決定!



現在、当ブログ「天の天てれラビリンス」では、
2009年度の「天てれ」に関する
ネタバレ情報を募集
しています。

以下の注意事項を読み、コメントしていただくようお願いします。

①情報元の記載
情報の信ぴょう性確認のため、情報元も合わせてお書き願います。

②重複情報の確認
すでに前の方が、みなさんが入手した“ネタバレ情報”を
投稿している場合があります。
当記事の続きページ、またはコメント欄でご確認下さい。

③当記事の意義の確認
この記事には、「天てれ」のネタバレ情報のみをお書き下さい。
卒業戦士や来年度の新人戦士などの予想・デマなどは、ご遠慮下さい。

④提供情報の掲載・二次利用
みなさんにいただいた情報は、提供者のお名前を紹介したうえで、
この記事に掲載させていただきます。
また、当ブログの他の記事で“二次利用”する
場合もありますので、ご理解下さい。

管理人・天も、『天てれ』のネタバレ情報が入り次第,紹介します。

注意事項をご理解の上、
みなさんのご協力、よろしくお願いします。



※ネタバレ情報掲示板 更新は終了しました。

最終更新:3月28日(日) 午後1:20

★新年度「天てれ」最新情報&
新年度放送予定を続々追加!


「天てれ」ネタバレ情報を掲載中!

※続きには「ネタバレ」を含みます。
ご注意下さい。

≪続きを読むをクリック≫

※ここから下には「ネタバレ」を含みます。
ご注意下さい。


iconN08ブログイベント『春スペ!FINAL』 
~「天てれ」総力特集~


27日(土) 更新!
○卒業戦士に思いを馳せて・・・’09
28日(日) 更新!
○天が選ぶ!「天てれ」名場面ランキング’09


『天てれ』2010年度 ネタバレ大特集!
3月29日(月) 緊急更新決定!


※ネタバレ情報掲示板 更新は終了しました。

iconN08最新情報

「天てれ」ネタバレ情報を掲載中!

○kaio2010さん&もんじりかさん&りおなさん 提供情報  
情報元:某アメブロ ページ&番組表より
iconN082010年度『天てれ』MCに、ガレッジセール
「ウキウキ木曜!」MCに、
長友光弘さん(響)&木下優樹菜さん決定!
杉浦太陽さんも、残留濃厚?


○ゆうさん 提供情報
情報元:某ブログより
iconN08新・てれび戦士 優奈? 
新コーナー『はんこビンゴの旅』スタート!


○管理人・天 情報
情報元:オフィシャルブログより
iconN08南明奈さん、新年度『天てれ』に出演か?

iconN08モノマネタレント・HEY!たくちゃん、
4月6日放送予定の『エンタの王道』出演か?



○新山さん&もんじりかさん&管理人・天 情報
情報元:テレビ雑誌より

iconN083・4月の『天てれ』放送予定!
3/29(月) ▽てれび戦士自己紹介▽スタジオトーク
▽新戦士総出演 料理▽ゲーム▽MTK

3/30(火) ▽自己紹介▽天てれ学園 ▽1分劇場
▽新戦士紹介▽新エンタ▽忍者ドラマ

(3/31(水) ▽自己紹介▽天てれ部活動 ▽1分劇場)
※高校野球中継のため、放送休止濃厚!
~雨天時か早く終了した場合のみ、放送か?~


4/1(木) ▽ウキウキ木曜

4/5(月) ▽給食に出ない秘密レシピ
4/6(火) ▽人生問答▽エンタの王道
4/7(水) ▽取調室▽天てれ部活動
4/8(木) ▽ウキウキ木曜!

4/12(月) ▽給食に出ない秘密レシピ
4/13(火) ▽人生問答▽エンタの王道
4/14(水) ▽取調室▽天てれ部活動
4/15(木) ▽ウキウキ木曜!

4/19(月) ▽給食に出ない秘密レシピ
4/20(火) ▽人生問答▽エンタの王道
4/21(水) ▽取調室▽天てれ部活動
4/22(木) ▽ウキウキ木曜!

4/26(月) ▽「総集編」 天てれドラマ
4/27(火) ▽「総集編」 天てれドラマ
4/28(水) ▽「総集編」 天てれ部活動
4/29(木) ▽「総集編」 天てれ部活動

※テレビ雑誌の情報のため、放送予定は変更の場合があります。


情報元:あべこうじさん オフィシャルブログより
iconN08『アベコーLAND』MC・あべこうじさん、
今年度限りで卒業へ!


情報元:秦 透哉さん オフィシャルブログより
iconN08「ビットワールド」トーヤ役・秦 透哉さん、
今年度限りで卒業!



情報元:ネットショップなどより
iconN082010年度『天てれ』新番組オープニングテーマ
シングルCD、5月19日(水)発売予定!


情報元:複数 ネットショップより
iconN08天才てれびくんMAXスペシャル in NHKホール 2009
『Dreaming ~時空をこえる 希望の歌~』、
DVDが4月21日発売予定!

○夏イベ本編&メイキング
○ダン!ドン!・結の歌・夢のチカラ・MY WINGS PVを収録予定

初回盤のみ、てれび戦士のシール1枚入り!


禁止Dream5 ニューミニアルバム
『RUN TO THE FUTURE』、

3月10日~ 発売中!
~新曲『♪タビダチノウタ』ほか、5曲収録!~
詳しくは、⇒http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html


情報元:コロムビアミュージック HPなどより
☆アルバム『MTK the 14th』、発売中!

<収録曲>
♪Happy☆Life ♪MY WINGS ♪ダン!ドン!
♪結の歌 ♪夢のチカラ ♪I don’t obey ~僕らのプライド~
♪愛のトライアングル ♪Let me dream 
♪太陽と流星群 ♪さぁーいこー

カラオケバージョンも収録
(Happy★Life、I don’t obey ~僕らのプライド~ は除く)


☆“MTK全国オーディション 2010”、開催!
今年は、“中学生ユニット”!~募集終了~


情報元:「天てれ」番組ホームページなどより
☆「天てれ」公式HPにて、
アニメ「エレメントハンター」のコラボゲーム
(てれび戦士バージョン)&パズル 公開中!


※ネタバレ情報掲示板 更新は終了しました。



同じカテゴリー(ネタバレ情報)の記事画像
画像で解析!残留てれび戦士は誰だ’10!
『Dream5』情報掲示板
同じカテゴリー(ネタバレ情報)の記事
 「天てれ」新年度直前!ネタバレ大特集<終>~春スペ! (2010-03-29 00:00)
 画像で解析!残留てれび戦士は誰だ’10! (2010-03-22 20:35)
 『Dream5』情報掲示板 (2009-10-12 12:00)
 天てれ夏イベ放送直前、ネタバレ大特集’09!~秋スペ! (2009-09-21 00:00)
 放送直前!『天てれ』2009年度情報大特集! (2009-03-30 12:00)
 『教育フェア・天てれステージショー』大特集!~特別企画 (2008-11-08 00:00)

Posted by 天(てん) at 12:00 │ネタバレ情報
この記事へのコメント
こんにちは。ボクがとても、気になっている企画はこの2つです。

☆天てれ 夏合宿?夏の大運動会? in小豆島  

☆天才てれびくんMAX 総集編(仮)

とても、楽しみです。特に、ETV50企画のような、天才てれびくんMAX 総集編(仮)で16年の歴史を振り返るというのが非常に気になります。

また、この記事では小豆島となっていますが、噂(画像)によると、余島(神戸)に夏合宿したという情報もあります。

当サイトの記事を見てみてください。
http://tensaitvkun.jimdo.com/2009/08/09/てれび戦士-夏合宿中//

まあ、夏合宿したと言うのは、本当だそうです。
それでは、また。

PR ごめんなさい。アドバイスを元にやらせて頂きました。
e-天てれ Communication サービス開始!
革新的天てれSNS!無料!簡単登録!
詳しくは、e-天てれへ。
Posted by e-天てれ at 2009年08月24日 12:29
>e-天てれさん
補足情報、ありがとうございます。

ボクが確認したところ・・・
☆テレビ雑誌では「小豆島で夏の大運動会」
☆個人サイトさんでは、「余島」
真相は、来週の放送で、ということですね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年08月24日 13:14
そうですね。
真相が明かされるのを待ちたいと思います。

私の個人的な予想では、小豆島なような気もします。

小豆島のホテル(旅館)にてれび戦士が泊まっていたという情報もあるらしいですから。

では、今日のてれび戦士!1分勝負、見逃せませんね。
どんなのでしょうか?
Posted by e-天てれ at 2009年08月24日 17:18
>e-天てれさん
コメント、ありがとうございます。

昨日からスタートした『てれび戦士1分勝負!』。
昨年の「ワンミニッツクエスチョン」系でしたね。
とはいえ、ナレーションには懐かしい坂口候一さんに、
ナゼか、ボブ&カルロスもいると(笑)。

さて、この後は、スーパーに行って、テレビ雑誌で
2学期の「天てれ」情報に探りを入れてきます。
お昼頃更新予定なので、お楽しみに。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年08月25日 09:29
ネタバレー(^U^)ノ

☆歌謡ショー 脇菜々香歌う!
菜々香ちゃんが歌ったと思われる
お店(?)かどっかのブログに
写真付でのってましたよ!!

あと・・・
今さらですが↓
夏イベの時間と題名は
決定ですね~


今年は舞台裏とかないんですかね?
あってほしいです(((
Posted by 謎んた at 2009年08月26日 15:19
>謎んたさん
ネタバレ募集、こちらのブログで復活させました!
さっそくの情報、ありがとうございます。

来週?再来週?ぐらいですかね。
再び、西へ下って行くのでしょうか?
菜々香の歌声にも、注目です。

確かに、テレビ雑誌の情報では、舞台裏の放送は不明ですね。
木曜日にでも、やるんでしょうか?

これからも、ネタバレ情報提供のご協力、お願いします。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年08月26日 17:30
どうもTVガイドとかは最近書店とかで読んでないので
いろいろと書いてありますね~16年間を振り返る
一番気になりましたゲストとか出て欲しいな~
僕的には千秋君・紫星君・卓也君
愛美ちゃん・里穂ちゃん・ちひろちゃんとかが
希望ですね女子はちゃん付けはふさわしくなかったかな?
そういえば以前おしかけ歌謡ショーで出ただんご屋が
昔天てれに出たとかいってましたね~
これは単なる偶然でしょうか?もしかしたら当時から
のスタッフが番組にまだいるのかな?
しかもだんご屋の人当時の写真大事に持ってるとは
そうそう9月の連休に日帰り旅行行ってきます
今回はまだ乗ってない近隣の路線も乗車するプラン
で元戦士の羅夢の地元山梨にも行きます
おしかけ歌謡ショーのロケ地甲府にも訪れます
甲府で降りるのは久々なので楽しみです
Posted by できるもんもん at 2009年08月26日 21:32
舞台裏は22日の夕方に放送されるようです。
Posted by 旅人 at 2009年08月27日 15:29
>できるもんもんさん
コメント、ありがとうございます。

みなさんの情報では、清水ミチ子さんが出演されるそうで。
懐かしい映像がたくさん出てくることを期待したいですね。

その回の「歌謡ショー」は、ボクが住む滋賀県の彦根市編でしたね。
14年前にも来たのは・・・すごい偶然です。

>旅人さん
情報、ありがとうございます。

やはり、22日に放送されるんでしょうか。
できれば、どこからの情報か、お書きいただくと有難いです。

※ネタバレ情報をお寄せいただく場合は、
信ぴょう性を確認するため、“情報元”を
お書きいただくよう、ご協力をお願いします。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年08月27日 21:39
情報元は「tttckgyrnワールド」の夏イベ掲示板です。
Posted by 旅人 at 2009年08月28日 08:28
天さんは知ってる?と思いますが
一応・・・


夏合宿?運動会?は

【月】・・・山で
【火】・・・海で

だそうです!

【掲示板より】
(公式サイトでもかいてあるはずです)
Posted by 謎んた at 2009年08月28日 11:12
>旅人さん
情報、ありがとうございます。

なるほど、確かに書いてありますね。
より確実な情報が入り次第、掲載することにします。
ご理解下さい。

>謎んたさん
情報、ありがとうございます。

公式HP、今週は少し控えめな更新ですが(苦笑)。
山と海、どんな対決になるのか楽しみですね。
そういえば、新MTKはあるんでしょうか?
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年08月28日 21:27
新MTKですかぁ・・・・
その情報が一個も出回ってないという(汗

公式HPにも
『新MTKスタート!!!』
みたいなことかいてないですよね...

でも、もう『結の歌』は夏休みにあったし
そろそろ新MTKあってもいいですよね。
夏イベの新曲ですかね???

それとも夏イベ放送日以降とか・・・・(?)


もし9月のMTKが夏イベのだとしたら
今年のMTKはいつもと違いますよねw
いつもは,一年でMTKは基本1人1回みたいな
感じでしたけど・・・
ノエルとかナナカが2回しちゃってますよね・・・

どーなるんでしょ・・・汗汗3
Posted by 謎んた at 2009年08月29日 10:09
あ!あと追記ですが

去年の夏イベの新曲
『ひまわり』が
夏イベ前に放送してたので

夏イベ09新曲を
はやく聴けることを望みます笑
Posted by 謎んた at 2009年08月29日 10:15
あと・・・・
(しつこいぞ怒笑)


夏イベの新曲は
見た人に好評(?)
っぽかったので

いい曲なのは間違いなし!・・・と思います(w


今度からちゃんと文考えて
コメントします恥
Posted by 謎んた at 2009年08月29日 10:25
何回もすみません・・・

思ったんですけど
MTK無しとかありますかね???

ことりが歌う~♪みたいな
昔の曲を(有名な?)

あーわかんないですねぇ(ワクワク)
Posted by 謎んた at 2009年08月29日 13:33
>謎んたさん
コメント、ありがとうございます。
次回からは、お願いします(笑)。

あえて、新MTKのネタバレ阻止か?
それとも、今週は放送なしか?
とりあえず、様子見ですね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年08月29日 18:02
こんばんは。早速ですが、
▽ゴルフBOYって、遼が主役ではないでしょうか?

名称からして、BOY=男性 でゴルフ=遼
でしょう。

では。
Posted by e-天てれ at 2009年08月31日 20:45
>e-天てれさん
コメント、ありがとうございます。

『ゴルフBOY』は、天ドラっぽいですが。
遼が主役の可能性は高いでしょうね。

ここで、みなさんにお願いです。
当記事には、“ネタバレ情報”だけをお書きいただくよう、
みなさんのご理解とご協力をお願いします。
Posted by 天
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年08月31日 21:38
ネタバレ2連発です。

今度、放送されるMTKは夏イベで先行発表された夢のチカラだそうです。 情報源…ホノカのブログより

また、ネタバレといっていいのか分かりませんが、戦士取調室でおなじみだった半田 健人さんが一学期をもって出演終了となったそうです。 
情報源…NHK天才てれびくん公式サイトてれび戦士と仲間たち紹介の中から半田さんが消えていることなどから。

以上、ネタバレです。
Posted by e-天てれ at 2009年09月08日 14:55
>e-天てれさん
情報、ありがとうございます。

夏イベで初披露された新MTK、いつから登場するんですかね?
「MTKオーディション」の曲もありますし・・・
2学期の新MTK、大いに楽しみです。

半田健人さんの特集は、今週金曜日に当ブログでお届けする予定です。
突然の卒業、残念です。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年09月08日 20:39
どうもー
体育祭の練習で忙しい人です・・・

えっとさっき西山まきさんのブログ
みたところ

『ダーリンは11才』のセリフを
覚えてる   .......的なことをかいてたので

出演するんですかね?
そこまではわかりません...

いろんな掲示板まわったところー
ウワサにはなってたので。 かきました☆

●ダーリンは11才.西山まきさん出演!?

↑・・・・w
Posted by 謎んた at 2009年09月12日 14:33
>謎んたさん
情報、ありがとうございます。
謎んたさんのところ、もうすぐ「体育祭」なんですか。

マッキーのブログだけではなく、杉浦さんのブログも見てみると、
どうやら、『天てれ9分劇場』で共演していることは確定のようですね。
あと、杉浦さんのブログによると、アノ人も出演??
一応、当ページ上で掲載しておきます。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年09月12日 21:16
※新山さんのコメント
別記事より、移動しました。

9分劇場ダーリンは11才に西山茉希さんが出るらしいです。 詳しく本人のブログへ http://www.style-walker.com/sw/s/room/blog?sT=view&id=SW89265210&did=1610211 Posted by 新山 at 2009年09月13日 11:59
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年09月13日 12:38
「ETV50 キャラクター大集合 とどけ!みんなの元気パワー ~輝け!こども番組元気だ!大賞~」のDVDが11月27日に発売決定!
Posted by ? at 2009年09月25日 23:50
>?さん
情報、ありがとうございます。

早くも、ETV50「キャラクター大集合」ステージの
DVD発売決定ですか!
教育テレビの人気キャラクターがコラボした
夢のようなイベントでしたからね・・・
夏イベも、DVD化してほしいです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年09月26日 21:21
天てれが10月5日からリニューアル!!!
衣装もかわって・・
あべこうじさんのブログでななか、あかり、次元、みちよ、ことりの衣装がわかります

噂では、サーカス部あやのが入ってるみたいです
Posted by みゆ at 2009年09月29日 18:21
>みゆさん
情報、ありがとうございます。

昨日今日の「天てれ」でも、予告がありましたね。
その予告やアベコーさんのブログを見ていると、
新衣装も、なかなかにぎやかそうですね。
サーカス部も楽しみです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年09月29日 21:23
いつも見てて思うのですが,てれび情報誌ってどんな雑誌を買ってるんですか?
Posted by 新山 at 2009年10月02日 12:42
>新山さん
コメント、ありがとうございます。

実は買っているというわけではなく、本屋さんで立ち読み⇒メモしてます(笑)。
「天てれ」の一言放送予定は、全てのテレビ雑誌には載っていません。
内容が書かれているのは、ボクの記憶が正しければ・・・
「TVfan」とか「TVTARO」というような雑誌でしたかね?
たまに、「テレビジョン」とか、有名どころのテレビ雑誌にも
載っている場合もあったような気がします。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月02日 21:43
※彩音さんのコメント

サーカス部って誰が入るかしってますか??

Posted by 彩音 at 2009年10月05日 21:03
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月05日 22:06
>彩音さん
コメント、ありがとうございます。

水曜日から始まる『新・天てれ部活動』。
どうやら、サーカス部のようですね。
番組HPでも発表がありませんし、詳しい情報は分かりません。
水曜日の放送でのお楽しみということですかね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月05日 22:08
んーこれはネタバレかは、わかりませんが。

「天てれ2010年度」
2010年3月29日~ だと思います・・・
理由は、
「ウィキペディア」の「千葉一磨」からです。
よかったら検索してくださいw


ウィキペディアを見た結果、

卒業っぽくかいてあるのは
千葉一磨、長谷川あかり
・・・・・・・・・・・・の2人ですね...

あと半年後の話してすみませんw
Posted by 謎んた at 2009年10月11日 13:52
>謎んたさん
情報、ありがとうございます。

新年度スタート日や卒業戦士等は、まだ何とも言えませんから、
慎重に行かなくてはなりません。
おそらく、その数字は「天てれ」公式HPのプロフィールページに見られる
年月日を参考にしていると思われます。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月11日 15:01
今年に卒業する人・・・・・・・・・(予想)
中2戦士
中1戦士(一部)
奈々
一磨だけはゆずれない。(卒業が)
1年戦士の卒業もありえますね。
Posted by 笹塚B at 2009年10月15日 17:22
>笹塚Bさん
コメント、ありがとうございます。

ただし、当記事は“ネタバレ情報“専用の記事です。
申し訳ないのですが、あまり関わりのない話題、
特に“卒業戦士”の予想などは控えていただくよう、ご協力をお願いします。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月15日 21:30
すいません。うっかり書いてしまいました。
Posted by 笹塚B at 2009年10月19日 18:19
教育フェア2009の展てれのイベント見てきたので
天てれのイベントの出演者と簡単な内容紹介します
笠原拓巳 
武田聖夜
重本ことり
中村あやの
木村遼
脇菜々香
齋藤稜駿
平田真由香
鎮西寿々歌
長江崚行
ドリーム5のメンバー
日比美思
玉川桃奈
高野洸
大原優乃
イベントを見に来てた番組関係者(僕が見て分かった限りです)
●日向滉一(元てれび戦士)
●荒木次元(現役てれび戦士)
●大石淳さん(番組チーフプロデューサー)
●塚田亮平さん(MTK作詞・作曲担当)
●石森洋さん(MTKオーディション審査員)
内容
番組オープニング
自己紹介
MTKマイウイングス
ドキドキ10カウント(アベコーランドコーナー)
ドリーム5が登場
MTK僕らのプライド
拓巳が登場
拓巳の戦士取調室
(会場に来た子に戦士に質問してもらうコーナー)
質問した子には出演した戦士のサイン入りシールがもらえる
珍しく子供及び親子連れ優先だけでなく一般席にも
回ってきたしかし僕は手を上げたが来てくれなかった
エンデイング:ハッピーライフ
会場の脇では滉一くん、次元君に
大石、塚田さん、石森さん等がイベント見てました
以上です情報元は自分です見に行ったときに
携帯でメモしたのであと個人的なサプライズとして
見に来てた次元が終了後すぐに撤収しなくて握手してもらえた
紙とペンは持って無くてサインはお願いできず
でも持ってたとしても僕だけサインとかは無理だったかもです
以外にもサイン頼んでる人いなくて
おそらく本人を目の前にして舞い上がっててみんな
お願いするの忘れたのでは
以上です。
Posted by できるもんもん at 2009年10月31日 18:50
>できるもんもんさん
情報、ありがとうございます。

詳しい『教育フェア』の情報ですね。
テレビ中継でも、少し紹介されていましたけど。

できるもんもんさんの情報を元にして、
レポートを当ブログで公開して宜しいでしょうか?
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月31日 21:17
PSPより投稿してます見るの時間かかりました
僕の部屋は電波がちょっと悪くて別に構わないですよ一回目だけしか見てませんが
イベントといつも行く博物館掛け持ちだったんで
急遽行く予定の子が来れなくなり一人はつまらないから
と今日の朝両方行くと決めたのでまあ博物館に行くと言ってた子がいたので
ならばとイベント後に行くことにしたので
Posted by できるもんもん at 2009年10月31日 23:27
>できるもんもんさん
返信、ありがとうございます。

なるほど、急きょ行ったということですね。
できるもんもんさんの情報を参考にお届けする
『教育フェア 天てれステージショー』レポートは、
明後日3日(火・祝)に更新しますので、ご確認下さい。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年11月01日 13:54
知ってると思いますが?

11月の新MTK(?)

『愛のトライアングル』
・・・だそうです。

(公式サイト)


予想ですが・・・
トライアングルなんで三角関係

男:女:女  か  女:男:男

タクミとかかなあ?と予想ですw
Posted by 謎んた at 2009年11月06日 20:26
>謎んたさん
情報、ありがとうございます。

『♪愛のトライアングル』、泥沼の三角関係(笑)!?
何となく、「ほんとはあの娘が好きなのに・・・」系のような気がします。
確かに、拓巳が登場するかもしれませんね。
映像にも凝っている?ようですし、楽しみですね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年11月06日 21:21
マッキ―は、11月26日のベストヒット歌謡祭の視界を担当。
夏イベは、12月31日のAM9:15分から放送です。
「ETV50 キャラクター大集合」は、AM8:00から再放送です。
また、公輝の出演したごくせん卒業スペシャルも、この日の再放送です。
Posted by みゆ at 2009年11月24日 17:41
>みゆさん
お久しぶりです、情報ありがとうございます。

毎年見ている『ベストヒット歌謡祭』、
今年はマッキーが司会なんですね・・・要チェックですね!
そして、大晦日は大忙しの予感??
夏イベ再放送、今年は大晦日の午前なんですね。
感動のステージを再び、じっくり味わいたいと思います。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年11月24日 21:08
光GENJIの(パラダイス銀河)らしいですよ
Posted by 木生 at 2009年11月26日 16:35
26日のナッシングのゲスト戦士は、あやのです!
Posted by 優歌 at 2010年01月24日 18:24
>木生さん&優歌さん
情報、ありがとうございます。

今週火曜日の『謎の惑星ナッシング』は、その戦士のようですね。
一体、どんな宇宙人に変身するのか?楽しみです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年01月24日 21:23
お久しぶりです。去年の卒業予想でお世話になった。
kaio2009改めkaio2010です。
どうやらついに天てれの新MC(!?)に関わる情報が入ってきました。
ttp://ameblo.jp/takitakit-k/entry-10475090316.html
それがてれびくんなのかビットワールドかメインMCか木生MCかゲスト出演かはまだわかりませんがとりあえず何らかの形で天てれに関わってくるのは間違いないでしょう。
Posted by kaio2010 at 2010年03月14日 09:45
>kaio2010さん
大変ご無沙汰しております。
情報、ありがとうございます。

なるほど、新MC候補の方ですね。
何かと子どもたちとは関わりのある方ですし、
もしMCなら、なかなか適任かと。
何の役か分かりませんが、楽しみです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月14日 20:38
お久しぶりです。
新てれび戦士と思われる子が天てれの撮影をしたようです。
顔や名前、新企画と思われるコーナー名も載っています。

名前から行けます。
Posted by ゆう at 2010年03月19日 07:03
記事が消されたようです
Posted by ゆう at 2010年03月19日 18:13
>ゆうさん
情報、ありがとうございます。

新てれび戦士に新コーナーと言う、
超ネタバレ情報!
記事は消されたようですが、何とか確認できました。
写真まで掲載されるとは・・・
驚きの情報でした。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月19日 20:02
地デジテレビの番組表を見てたら、こんなことが書いてありました。

3月29日(月)   天才てれびくんMAX
18:20~18:55

■番組概要
天才てれびくんMAX
【司会】ガレッジセール、杉浦太陽

■番組詳細内容
情報がありません

「照英、西山茉希、にしおかすみこ」←この3人の名前がなかったので、もしかすると司会者1年での卒業かもしれません。本当だとしたら2002年度以来となるでしょうね。
Posted by もんじりか at 2010年03月22日 09:30
はじめまして。
2010年度の司会者が載ってます。
ttp://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20100329/001/31-1820.html
Posted by りおな at 2010年03月22日 09:34
連続書き込みすみません。
もんじりかさんが先に書いてましたね。
ごめんなさい。
Posted by りおな at 2010年03月22日 09:40
>もんじりかさん&りおなさん
情報、ありがとうございます。

2010年度「天てれ」の新MC、ほぼ確定ですね。
ガレッジセール、「おはスタ」等で子どもたちには
慣れているはずなので、結構期待です。
杉浦さんも、残留確定ですね。
新年度の活躍が楽しみです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月22日 12:50
>りおなさん
気にしないでください。むしろ、ありがとうございました。
Posted by もんじりか at 2010年03月22日 13:52
司会者(だと思われる)
ガレッジセールさん、長友光弘さん(響)、木下優樹菜さん

とわかりました。
Posted by もんじりか at 2010年03月22日 18:57
>もんじりかさん
情報、ありがとうございます。

今回の新年度予告、てれび戦士の方は分かりにくかったですが、
新MC陣は、ほぼ確定ですね。
響のあの方も、司会?とは・・・ビックリでした。

一方で、女性の方は一瞬、マッキーに見えましたが、
やっぱりユッキーナなんですかね?
もう少しはっきりするまで、掲載は保留させていただきます。

さて、当ブログの特集記事にて、新年度予告の画像を元に、
“残留戦士予想”を行っています。
ぜひ、ご参加下さい。
⇒http://tentere.shiga-saku.net/e412121.html
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月22日 21:18
4月の予定

元:てれび情報誌

01日 ウキウキ木曜

05日 給食に出ない秘密レシピ

06日 人生問答▽エンタの王道

07日 戦士取調べ室▽天てれ部活動

08日 ウキウキ木曜

12日 給食に出ない秘密レシピ

13日 人生問答▽エンタの王道

14日 戦士取調べ室▽天てれ部活動

15日 ウキウキ木曜

19日 給食に出ない秘密レシピ

20日 人生問答▽エンタの王道

21日 戦士取調べ室▽天てれ部活動

22日 ウキウキ木曜

26日 総集編 天てれドラマ

27日 総集編 天てれドラマ

28日 総集編 天てれ部活動

29日 総集編 天てれ部活動
Posted by i新山 at 2010年03月24日 13:51
給食に出ない秘密レシピが、ドラマだったら、料理得意のあやのが主役かなーと思います
Posted by ドラマ at 2010年03月24日 16:34
ブログ始めました。
天さん、よろしくお願いします。
前までブログやっていましたが、辞めました。
しかし、新年度からまた新たにやりたいと思いますので、
応援よろしくお願いします。

明日からネタばれをファン限定で公開しますので、
ファン登録をよろしくお願いします。
▽ネタばれ情報公開
てれび戦士2010・新司会者・新コーナー

全力で情報収集し、明日の公開準備をしているところであります。

これからよろしくお願いします。

ブログ訪問・ファン登録・コメントよろしくお願いします。

長文失礼いたしました。
それでは失礼します。

ミスターx
Posted by ミスターx at 2010年03月24日 18:03
>新山さん&ドラマさん
情報、ありがとうございます。

テレビ雑誌、最新情報が入ったんですね。
「エンタの王道」や「戦士取調室」など、
今年度の一部コーナーは存続なんですね。
月曜日の放送内容はまだ謎ですが、
「天てれドラマ」の可能性もありそうです。
楽しみですね。

>ミスターxさん
お知らせ、ありがとうございます。

再びブログ、始められるんですね。
また、伺います。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月24日 20:12
地デジテレビの番組表の4月1日の欄を見てたら、こんなことが書いてありました。

4月1日(木)   天才てれびくんMAX
18:20~18:55

■番組概要
天才てれびくんMAX
【司会】響長友、木下優樹菜

■番組詳細内容
情報がありません

↑のようにあったので、もしかすると、
①この2人の「ウキウキ木曜!」新メイン司会者が確定。
②ハリセンボン(こんどん、みのぽ~)が卒業orコーナー司会
になるでしょう。

長々な文章ですみません。
Posted by もんじりか at 2010年03月25日 08:27
>もんじりかさん
情報、ありがとうございます。

ボクも先ほど、番組表を確認しました。
響の長友さん&ユッキーナは、
「ウキウキ木曜!」MC確定ですね。

ハリセンボンは、「大感謝祭」で漫才まで披露しましたし、
卒業の可能性は大きいかもしれませんね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月25日 15:20
他掲示板などで、噂に上がっていた人を調べて
画像を探して比較したところ、高い確率で
一番左上は新中2の上原陸くんだと思われます。
ほくろの位置、えくぼの感じ、輪郭などほとんど一緒です★!
ですが、新中2なのでどうなのかな、と(^_^;)

それと、一番下の右から2番目も
新中1の矢部昌暉くんかなーって感じです。
こちらは、あまり自信ありませんが…。

曖昧ばかりで申し訳ないです。
Posted by みにまむ at 2010年03月25日 21:21
夏川桃菜
桑代貴明
上原陸
矢部昌暉
アンジェラ・チューバック
高橋斗亜
木村優斗
伊藤あや夏
岩本千波
ますだおかだの娘?
鍋元ななみ
福島遥
大橋のぞみ

あくまでも噂なのと、
下の方は自分的にないんじゃないかとも思います

MC
ガレッジセール
杉浦太陽
木下優樹奈
響長友

とりあえずもってる情報すべてw
正面の画像あっても無名とかだと
限りなくいるんでわかんないですよね;
Posted by とおりすがりのakb48まゆゆ推し at 2010年03月26日 16:18
>みにまむさん&とおりすがりのakb48まゆゆ推しさん
情報、ありがとうございます。

大きく話題に挙がっている、上原陸君は
新人の可能性は高いんですかね。
卒業戦士の妹らの名前も挙がっていますが・・・
新年度一発目で、確認ですね。

当ブログでは明日、“卒業戦士”特集をお届けします。
卒業戦士の想い出、ぜひお寄せ下さい。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月26日 20:26
地デジテレビの番組表の3月31日(水)の部分を見てみると・・・
本来、天てれだった枠が高校野球(18:00~18:55)になってました。

どこかのホームページを見たのですが、どうやら、2日分が雨で中止になった関係で3月31日分は4試合になったようです。

その為、その日の天てれは放送休止になるものと思われます。
Posted by もんじりか at 2010年03月26日 22:44
>もんじりかさん
情報、ありがとうございます。

昨年に続き、再放送最終週の「天てれ」は、
何とか1回も休止にならず、一安心していたのですが・・・
まさか、新年度の本放送が潰れるとは・・・想定外でした。

本放送が休止になるのは、珍しいのでは??
もし、実際に休止になれば、水曜分はどうなるんでしょうね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月27日 13:38
ますだおかだの岡田さんの娘さんは「岡田結実」ちゃんですね。
大橋のぞみの可能性は限りなくない気も……。(写真の中に居ませんでした

水曜日分が休止になれば再放送の所のどこかに入るのでしょうか?
Posted by 春木 at 2010年03月27日 20:51
>春木さん
コメント、ありがとうございます。

もし、ホントに岡田さんの娘さんが戦士になるとすると、
大きな話題になりますね。

そして、来週水曜日の放送休止・・・。
新年度1週目の、しかも本放送ですからね。
代替放送はあるのかどうか、気になるところです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月27日 21:00
>天さん
そうですね。芸人さんの娘さんがてれび戦士になる例は確かなかった気がするので。卒業したてれび戦士達の妹達が新人戦士としてきたとしても大きな話題になると思います!

1週目の本放送が潰れるなんて……、だとすればブーイングですよ←
まさか潰れて再放送がない、という事はないと思いますが……。
再放送週間のどこかに放送されるのでは? と予想しています。
Posted by 春木 at 2010年03月28日 20:13
>春木さん
コメント、ありがとうございます。

ついに明日が、新年度一発目の『天てれ』。
新人戦士の謎も明らかに・・・?
楽しみですね。

おそらく、水曜日分の内容は、
新人紹介やコーナーの第1回など、
最初に放送しないといけない
大事なコーナーばかりだと思うので、
早めに放送すると思いますが・・・
どうなることやら??

さて、このコメントを持ちまして、
当ブログの『天てれネタバレ掲示板』の
更新は終了となります。
約半年間、ありがとうございました。

明日は、みなさんにお寄せいただいた
“新年度ネタバレ特集”をお届けします。
こちらもぜひ、チェックしてみて下さい。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月28日 21:40