2010年03月21日

MTK’09、名曲・人気ランキング!~春スペ!

番組ニュース&企画、データベースからグッズ情報まで満載!
天のHP「天てれ&中学生日記データベース」公開中
!!

http://tenshiga-nikki.jimdo.com/

禁止いつの日か、再び分立へ!
~安土町合併 本日、新・近江八幡市誕生!~


★『春スペ!』~“徹底取材”!~


春休み期間中、様々なテーマでお届けしている
「春休みスペシャル」

毎回、「天てれ」の話題を中心に、様々なランキングを発表する
『ウキウキランキングSHOW 
in 天の天てれラビリンス』。


本日のテーマは、“MTK部門’09”!

今回は、初の試み!
「人気ブログランキング」内で実施した、みなさんの投票を元に、
MTK(ミュージックてれびくん)の
人気ランキング
を発表します。

みなさんが選ぶ、
お気に入り“MTK”は何ですか?
・・・

滋賀県ナンバー1 天てれファンサポートブログ 
iconN32天の天てれラビリンス 2th Anniversary
~TTR2 迷宮冒険~


iconN12NEXT
○春スペ!FINAL
ウキウキランキングSHOW
~MTK’09 プレーバック!~

≪続きを読むをクリック≫・・・

◎ウキウキランキングSHOW
~MTK 2009 部門~


総投票数:351票


iconN08第1位
♪夢のチカラ  
歌:てれび戦士2009  
81票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08iconN08iconN08
第1位は、夏イベで初披露されたこの曲。

ステージのストーリーにピッタリで、まさに“夏イベソング”!
明るい未来を取り戻すため、必死に戦ったてれび戦士、反乱軍、
最後には政府軍も、みんな一緒で大熱唱!
今月からは、オリジナルバージョンも放送。
“夢の大切さ”を歌った、感動の名曲・・・
何度聴いても鳥肌が立つほどの、
大のお気に入りソングになりました。


iconN08第2位
♪ダン!ドン!  
歌:中村あやの・水本凛・木村遼・上妻成吾・
鈴木純一朗・長江崚行・鎮西寿々歌・白坂奈々
  
63票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08iconN08
第2位は、大人気のこの曲!

リアルな、小学生の男女関係を歌ったこの曲。
歌ったのは、総勢8人の大型グループ。
新人戦士たちの伸びのある堂々とした歌声、
衣装や表情などにこだわった、
PVの映像も楽しげで良かったです。


iconN08第3位

♪I don’t obey ~僕らのプライド~  
歌:Dream5 (重本ことり・日比美思・
玉川桃奈・高野洸・大原優乃)
  
31票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08iconN08
第3位は、ドリ5の2曲が同率!

史上初の「MTK全国オーディション」から生まれた、
ことりと視聴者参加の新ユニットが歌う注目曲!
今までのMTKにはなかった、
斬新なメロディーやカッコイイダンスが見所です。
それぞれの個性が出ていて、
イイ感じに仕上がっていました。

♪タビダチノウタ  
歌:Dream5 (重本ことり・日比美思・
玉川桃奈・高野洸・大原優乃)
  
天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08iconN08
もう1つの3位は、ドリ5の感動曲。

注目のユニット“Dream5”の新曲。
今回は、さわやかな“卒業ソング”になっています。
「どんなに離れていても、ずっと応援し続けているよ!」
旅立ち・別れの季節にピッタリの応援歌です。


iconN08第5位
♪きっと、大丈夫  
歌:藤井千帆・水本凛・白坂奈々  
29票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08iconN08iconN08
第5位は、美しい冬のバラード!
“大人への成長”をテーマにしたというこの曲。

PVでは、千帆・凛・奈々が、成長していく
1人の少女を演じました。
「今、どんなに悩み苦しんでも、楽しかった過去を思い出し、
もう一度前に踏み出してごらん」というメッセージが込められています。
メインボーカルを務めるのは、千帆。
高音で伸びのある歌声・・・素晴らしかったです。


iconN08第6位
♪太陽と流星群  
歌:長谷川あかり・鈴木美知代  
28票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08iconN08iconN08
第6位は、切ない?ラブソング「太陽と流星群」。

激しいダンスナンバー、あかりと美知代のダンスが光ります。
ライブで歌って踊るのは難しそうですが、美しいハーモニー。
歌が苦手なあかりも、かなり頑張っています。


iconN08第7位
♪さぁーいこー  
歌:笠原拓巳・千葉一磨  
23票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08iconN08iconN08
第7位は、「太陽と流星群」と同時発表のこの曲。

ロック調ながら、さわやかな青春ソング!
なんと、作詞はあべこうじさん・・・そのこともあってか、
まさに2人にピッタリな曲になっています。


iconN08第8位
♪MY WINGS  
歌:脇菜々香・武田聖夜・齋藤稜駿  
21票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08iconN08
第8位は、斬新な感じのこの曲。

MTKでは珍しいR&B(リズム&ブルース)の曲調。
新人ながら、菜々香がメインボーカル!
聖夜・稜駿もクールなイメージで、ラップを担当しました。
カッコイイダンスや衣装で、大人っぽい曲でした。


iconN08第9位
♪Happy★Life 
歌:てれび戦士2009  
15票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08iconN08
第9位は、今年度の番組テーマ。

MCの西山茉希さんが作詞に挑戦して、話題になりました。
今までの「天てれ」にはなかった、斬新なメロディー。
さらに、PVのカッコイイアニメーションも印象的でした。


iconN08第10位
♪Let me dream  
歌:メロディー・チューバック  
13票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08iconN08
第10位は、冬も近づきつつある、11月末からスタートしたこの曲。

「♪冬のキャンドル」以来、ちょっぴり久々のソロ曲となりました。
歌うのは、もう一人の“天てれの歌姫”的存在、メロディー!
しっとりとした冬のバラードに、メロディーの美しい高音がピッタリ!
映像も大人っぽく、心癒される曲でした。


iconN08第11位

♪結の歌  
歌:千葉一磨・荒木次元・伊藤元太・
平田真優香・渡辺青來
  
8票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08iconN08
第11位も、この2曲が同率ランクイン。

「ダン!ドン!」登場のわずか3週間後・・・4曲目が登場!
今度は、「天てれ」では珍しい“沖縄”風の曲。
優しげなメロディーに歌詞、
美しい海をバックにしたPVが印象的。
沖縄風の曲ということで、コブシというか、
独特の歌い方もすごかったです。

♪愛のトライアングル  
歌:鍋本帆乃香・脇菜々香・加藤ジーナ  
天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08iconN08
「天てれ」ではおそらく初、“宝塚歌劇団”風の新曲!

実際に、元宝塚の方を先生に、メイクや振舞い方などを工夫。
歌の方は、同じ女性に恋した男性、2人の男性が好きな女性、
それぞれの心情・行動を描いています。
2番は、結構庶民的な歌詞で納得kao10
3人の歌い方、演技にも注目の曲でした。


投票にご協力いただいた皆さん、
ホントにありがとうございました!
みなさんは、どのMTKがお気に入りですか?


『ランキングSHOW』、明日からは管理人・天
高2生活の思い出ランキング
3月28日は、“天てれ名場面”を特集します!


iconN08『天の天てれラビリンス』 
春休みスペシャル・次回予告

明日3月22日(月・祝) 
ウキウキランキングSHOW 
~高2思い出部門・第3位~



≪ブログからのお知らせ≫

iconN08天てれネタバレ情報 募集&掲載中!
http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html


iconN08ブログイベント『春スペ!FINAL』 
~「天てれ」総力特集~


今週27日(土) 
○卒業戦士に思いを馳せて・・・’09
今週28日(日) 
○天が選ぶ!「天てれ」名場面ランキング’09


番組ニュース&企画、データベースからグッズ情報まで満載!
天のHP「天てれ&中学生日記データベース」公開中
!!

http://tenshiga-nikki.jimdo.com/


同じカテゴリー(特別企画)の記事画像
感動夏イベ&残留戦士~天てれ’09・名場面ランキング<終>
卒業戦士に思いを馳せて’09<終>・春スペ!
同じカテゴリー(特別企画)の記事
 感動夏イベ&残留戦士~天てれ’09・名場面ランキング<終> (2010-03-28 00:00)
 卒業戦士に思いを馳せて’09<終>・春スペ! (2010-03-27 00:00)
 天ドラ&9分劇場’09、人気ランキング!~春スペ! (2010-03-20 00:00)
 卒業戦士大予想!&Dream5、注目のアルバムレポート<終> (2010-03-13 00:00)
 ブログ危機&斬新MTK~ダブル天、この1年・②~冬スペ! (2009-12-29 00:00)
 番組変身&高2生活~ダブル天、この1年・①~冬スペ! (2009-12-28 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │特別企画
この記事へのコメント
僕の中では『ダン!ドン!』はそんなに上位じゃないんですが…やっぱり、『まんま小学生』って感じが受けたんでしょうかねぇ…?


夢のチカラははずせませんね。やっぱり。




そうそう、僕のブログでクイズやってます。


今年度最後なので、問題数も半端じゃないですが、


是非、参加してくださいね。
Posted by ファン1号 at 2010年03月21日 00:55
私も、今年度のMTKでは「夢のチカラ」が一番好きです。
ほんと、いい曲ですよね!!

「ダン!ドン!」は、小学生だけで歌って元気いっぱいでいいですよね!!
崚行の歌声に、ビックリした曲です!!

「結の歌」は、沖縄のイメージたっぷりの曲。
全員ソロがあって、なかなかこの曲も好きです!!
元ちゃんも、歌ってるし。

最近は、この「夢のチカラ」とドリ5の「タビダチノウタ」を、
よく家でも聴いています。
今年度は、みんないい曲ばかりでしたね。
Posted by ウディー at 2010年03月21日 11:15
これは私、「結の歌」に投票しましたね!!!
あの、癒されるカンジの曲調が大好きですね!!

あと、「夢のチカラ」は最近、ものすごい聴いてます!!
もうすぐ09が終わりってこともあるからですが、大好きですね!!何回聞いても泣きそうになります(涙)
「きっと、大丈夫」も「夢のチカラ」同様、何回聞いても感動させられます!!
「太陽と流星群」はダンスがすごいですよね!!めっちゃかっこいいですよね!
今、そのダンスを練習中なんです!!!
いつか、あかり&美知代みたいにかっこよく踊れればいいな~って思いますね。
「さぁーいこー」は元気になります!!
拓巳&一磨にぴったりで・・・いつも励まされます!!

今年度もいい曲ばかりで・・・
来年度もこんな風になればいいですね!!
Posted by 亜末 at 2010年03月21日 12:26
>ファン1号さん&ウディーさん&亜末さん
ご参加、ありがとうございます。

今年度のMTKは、名曲三昧でしたね!

個人的には、『♪夢のチカラ』は最強だと思います。
投票でも、圧倒的な強さでしたし。
歌詞もメロディーも感動的・・・。

そして、『♪ダン!ドン』は小学生の元気良さいっぱい。
『♪太陽と流星群』、ダンスまで踊れたらカッコイイですよね。
ボクの場合、MTKアルバムに合わせて、熱唱してますw
『♪タビダチノウタ』は、卒業シーズンにピッタリですね。

明日からは、管理人・天の高2思い出ランキングをお届けします。
またのご参加、お願いします。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月21日 22:57