2010年03月27日

卒業戦士に思いを馳せて’09<終>・春スペ!

番組ニュース&企画、データベースからグッズ情報まで満載!
天のHP「天てれ&中学生日記データベース」公開中
!!

http://tenshiga-nikki.jimdo.com/

★『春スペ!』~“徹底取材”!~

春休み期間中、様々なテーマでお届けしている
「春休みスペシャル」

今週木曜日に放送が終了してしまった、
2009年度の「天才てれびくんMAX」

ETV50を記念し、番組は大きくリニューアル。
豪華なレギュラー&ゲスト陣が登場、
元てれび戦士らとの共演、夢のようなスペシャル企画も続々実現!
最高の1年だったと思います。

そこで本日は、毎年恒例!
『卒業戦士に思いを馳せて・・・’09』をお届けします。

今回は、17人もの多くのてれび戦士が卒業!
ボクもあまりに衝撃的でした・・・。

今日は、そんな「卒業戦士」たちの活躍を振り返ります。

みなさんの“卒業戦士”に対する、
熱い思い&想い出、聞かせてください!



滋賀県ナンバー1 天てれファンサポートブログ 
iconN32天の天てれラビリンス 2th Anniversary
~TTR2 迷宮冒険~


iconN12NEXT
○春スペ!FINAL
卒業戦士に思いを馳せて・・・’09 <終>
~17人のてれび戦士 活躍を振り返る!~

≪続きを読むをクリック≫・・・

☆笠原拓巳  中2・5年目
新人時代は、ちょっぴりぽっちゃりしてた拓巳。
常にネタ帳を携帯し、すっかり“天てれのお笑い担当”に。
昨年度は、「天てれ部活動」でM-1にも挑戦!

今年度は、“スベリ芸キャラ”でお馴染みにkao07
モザイクも、かけられまくりました。
昨年の夏イベでは、久々に「ナンダーMAX」として、
一磨と漫才を披露!
会場の大爆笑を誘っていましたね。
1月には、その一磨とMTK『♪さぁーいこー』で熱唱!
さわやかなロックナンバー、ボクもお気に入りです。

☆千葉一磨  中2・4年目
新人時代は、“学級委員長”に憧れていた一磨。
紙フトでは、「おれにまかせそけ!」のフレーズで大活躍。
昨年度の夏イベ「サヨナラ生放送」では、準主役を好演。
「♪ひまわり」のコーラスも素晴らしかったです。
また、拓巳と共に「天てれ漫才部」で大奮闘しました。

今年度は、「MTK全国オーディション」での
“名司会ぶり”が光りました。
夏の「ABU子どもドラマシリーズ」や天ドラ
『ゴルフBOY』では、嫌な役を熱演!
一方、9分劇場『ダーリンは11さい?!』では、
ヤングマンを歌う先生役に大ウケface02
意外にも、“秀才キャラ”のようで、
お父さんが医大の大学教授という新事実も明らかに。

☆長谷川あかり  中2・3年目
新人時代は、空手とハイテンションでお馴染みだったあかり。
昨年度は、“アッカリーナ”として大活躍!
本物のアッキーナとも、共演を果たしました。
また、ゲームコーナーで“風船割りの女王”として降臨しました。

今年度一発目の『おしかけ歌謡ショー』に登場!
1月のMTK「♪太陽と流星群」では、抜群のダンスを披露。
苦手だという歌も大奮闘していました。
そして、部活動『女子セパタクロー部』では、リーダーとして活躍。
どんな時も、チームを支えました。
また、様々なコーナーで司会やナレーションを担当。
あかりも、素晴らしい司会ぶりでした。

☆藤井千帆  中2・3年目
新人時代は、おっとりキャラのイメージだった千帆。
理科好きが功を奏して、「いい!TV」で番組をゲット。
相当恥ずかしがりながら、「ツッカミ~ル」などで、
一芸や変顔を披露していたのが、印象的です。

最近はすっかり、“お姉さん的存在”に。
9分劇場「GOGO!ヌードルファイブ」では、リーダー担当。
天ドラ『ゴルフBOY』では、恋に悩むヒロイン、
そして、夏イベ「Dreaming」では、反乱軍の強い女性を熱演!
元太・次元との「独占生放送」では、ド迫力の“習字”も披露しました。
また、「おしかけ歌謡ショー」では、我が滋賀県に来てくれました。

☆武田聖夜  中2・2年目
新人時代、ドラマ『プッカリーノ』では、ミステリアスで
カッコイイイメージで、ミストとして活躍。
ところが、「ハピサプ」から、キャラが大逆転!?
へたれ&泣きキャラと言う、新開地を生み出しました。

今年度は、“お笑いキャラ”も全開!
夏イベ『Dreaming』や天ドラ「ゴルフBOY」では、
不器用ながら、熱血的な主人公を熱演!
感動的な舞台を演出してくれましたね。
そして、生放送『執事ノエルのあなたがご主人様』にも
登場しますが、毎回の任務失敗(!?)が話題先行kao07
多彩なキャラが光りましたね。

☆加藤ジーナ  中1・4年目
新人時代は、“ハイテンション”キャラでお馴染みだったジーナ。
中学生になり、ちょっぴり大人に?

1学期は、部活動『女子セパタクロー部』で活躍。
矢野コーチに、やたらボールを当てていたようですがkao08
9分劇場「ダーリンは11さい?!」では、
お調子者?のペッキーを好演。
MTK『♪愛のトライアングル』では、歌う3人の中で、
唯一の娘役を演じました。
その歌声もイメージも、ピッタリだったと思います。

☆荒木次元  中1・3年目
新人時代は、弟的存在だった次元。

1学期の天ドラ『ミラクルシャッター』は、
リーダー役に恋に大奮闘する、主人公を好演。
部活動『天てれサーカス部』では、リーダーを担当。
様々な困難にぶち当たりながら、部員たちをまとめました。
中学生になり、すっかり“お兄さんキャラ”になった1年でした。

☆鍋本帆乃香  中1・3年目
戦士OGの七海に続く、“関西弁”キャラで
一躍注目された帆乃香。

9分劇場「江戸松原次郎左衛門一家」では、
ツッコミ鋭い大学生役を熱演。
2学期の部活動『天てれサーカス部』では、
部員たちを支え、得意の“大道芸”を生かし、大奮闘!
“しっかり者”の印象も強くなりましたね。
MTK「♪愛のトライアングル」での男役も、何だか似合ってました。

☆メロディー・チューバック  中1・3年目
その名前の通り、歌で大活躍したメロディー。

新人当初から、ポスト“天てれの歌姫”として大活躍。
毎年、テーマ曲のソロパートや生放送の歌コーナーなどでは、
透き通るような、美しい歌声が披露。
12月の横浜生中継での『♪Let me dream』の
ライブは、ホントに素晴らしかったです。

最近は、“食いしんぼうキャラ”でもお馴染みにkao07
必死に食べ物を食べている姿が、脳裏に浮かんできます・・・??

☆重本ことり  中1・2年目
メロディーと共に、「天てれ」の歌コーナーを引っ張ったことり。

2年目ながら、“天てれの歌姫”ポジションに定着。
初の全国オーディションから生まれた、注目ユニット
“Dream5”のリーダーとして、全国を駆け抜けました。
今後は、ドリ5に専念するのでしょうか。
今年度は、“天然キャラ”としてもお馴染みに?
「名場面大賞」での「頭の中がピーマンみたい」には、
思わず大ウケしましたface02

☆鈴木美知代  中1・1年目
当初からの“濃いキャラ”が印象的だった美知代。

9分劇場「GOGO!ヌードルファイブ」では、ぶりっ子キャラやギャル、
夏イベ『Dreaming』では、アニメ声のプーコを熱演!
「プーコだニャン!」は、お馴染みのセリフにkao07
そのキャラは、『謎の惑星ナッシング』でも発揮されました。
また、MTK「♪太陽と流星群」ほか、
得意の歌でも活躍しました。

☆中村あやの  小6・2年目
昨年度は、“ツンデレキャラ”の印象が強かったあやの。

早起き戦士・アヤノンに引き続き、得意な料理を生かし、
今年度は“AYANO~N”として、活躍。
あ、アヤノ~ンは友達でしたっけkao07
9分劇場「謎の惑星ナッシング」では、
料理星人・お玉も演じていましたね。
何だか、いろんなキャラを持った戦士でした。

☆平田真優香  小6・1年目
戦士OG・佐久間信子さんの再来と、
往年の天てれファンの間で話題となった真優香。

1学期は、天てれ部活動『女子セパタクロー部』に登場。
あかりにボールを渡す重要な役で頑張りました。
いつしか“小悪魔キャラ”が前面にkao08
後期からの衣装も印象的です。
そして、千帆とカップル役を演じた9分劇場
『謎の惑星ナッシング』のマクア
は、まさにハマリ役でした。

☆渡辺青來  小6・1年目
沖縄出身で、雰囲気そのままの青來。

いきなり、9分劇場「江戸松原次郎左衛門一家」でブレーク。
“天然キャラ”の次女を好演。
「♪結の歌」でMTKデビューしたものの、ソロパートが無かったのは謎?
最近では、『謎の惑星ナッシング』で演じた
“ヒトデ・ザ・セイラマーン”がすっかりお馴染みにface02
「名場面大賞」で見事、変身部門も獲得しました。

☆木村遼  小5・2年目
戦士OB・遼希と一文字違い、大きな話題を呼んだ遼。

プロゴルファー・石川遼君と同じ、遼という名前もあってか、
得意の“ゴルフ”を番組内でも披露。
天ドラ『ゴルフBOY』でも、ゴルファー役を演じました。
「新春大クイズ大会」では、見事優勝を飾り、
“遼スペシャル”では、番組を1日独占!
天ドラ『よみきりっ!~君のもとへ~』では、
感動的な物語で主人公を演じました。

☆上妻成吾  小5・1年目
新年度一発目から、印象に残ったのは成吾。

得意の“股関節”演奏で、記念すべき初回の
「スミッコの反省部屋」で選ばれ、1年がスタートface02
9分劇場「GOGO!ヌードルファイブ」では、
寿々歌との“禁断の恋”が落ちたチャーリーが話題に。
そして、部活動『天てれサーカス部』では、
カスケードの試験に落ち、一時退部という衝撃展開!
その後、何とか復帰し、ステージ本番では
素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。

☆鈴木純一朗  小5・1年目
ボクの両親も、注目していた純一朗。

9分劇場「江戸松原次郎左衛門一家」では、
ナゼか若返った父役を熱演!
得意の“スペイン語”を生かし、生放送の
『ザ・国際人』のMCにも挑戦!
“国際派戦士”として、大活躍しました。
「エンタの王道」でのマジック?も印象的ですface02


そして、MCを務めた,照英さん・西山茉希さん・にしおかすみこさん、
ハリセンボンやあべこうじさんなども、卒業されます。
それぞれ、独特の司会スタイルで、「天てれ」を盛り上げてくれました。

卒業戦士&メンバーのみなさん、
ホントにお疲れ様でした。
今後のご活躍にも、期待しています!



iconN08『天の天てれラビリンス』 
春休みスペシャル 次回予告

明日3月28日(日)  
ウキウキランキングSHOW
最終回スペシャル!
~天が選ぶ!「天てれ」名場面ランキング~



卒業戦士に思いを馳せて’09<終>・春スペ!

最新画像追加!
~新人戦士情報 大募集!~
http://tentere.shiga-saku.net/e412121.html


≪ブログからのお知らせ≫

iconN08天てれネタバレ情報 募集&掲載中!
http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html


iconN08ブログイベント『春スペ!FINAL』 
~「天てれ」総力特集~


明日28日(日) 更新!
○天が選ぶ!「天てれ」名場面ランキング’09


緊急特別企画!
『天てれ』2010年度 ネタバレ大特集!
来週3月29日(月) 緊急更新決定!


番組ニュース&企画、データベースからグッズ情報まで満載!
天のHP「天てれ&中学生日記データベース」公開中
!!

http://tenshiga-nikki.jimdo.com/


同じカテゴリー(特別企画)の記事画像
感動夏イベ&残留戦士~天てれ’09・名場面ランキング<終>
同じカテゴリー(特別企画)の記事
 感動夏イベ&残留戦士~天てれ’09・名場面ランキング<終> (2010-03-28 00:00)
 MTK’09、名曲・人気ランキング!~春スペ! (2010-03-21 00:00)
 天ドラ&9分劇場’09、人気ランキング!~春スペ! (2010-03-20 00:00)
 卒業戦士大予想!&Dream5、注目のアルバムレポート<終> (2010-03-13 00:00)
 ブログ危機&斬新MTK~ダブル天、この1年・②~冬スペ! (2009-12-29 00:00)
 番組変身&高2生活~ダブル天、この1年・①~冬スペ! (2009-12-28 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │特別企画
この記事へのコメント
江戸松原の青來の役どころが『長女』になっている(実際は『次女』)なのは置いといて…。(苦笑)



ここで告知したのかは覚えていませんが…一応。


僕のブログでも…似たような記事を作ったので、是非…。


告知だけだとあれなので…少し書き込みますね。


僕のブログではキャッチコピー(卒業戦士に)をつけてみようと思います。



拓巳…『天てれのすべり王子』

一磨…『ミラクル一磨呂』

千帆…『恋話多き、演技女王』

あかり…『お笑いダンスクイーン』

聖夜…『ヘタレなイケメン』(そのまんま?)

次元…『小さきビッグガイ』

帆乃香…『ツッコミ大道芸人』

メロディー…『パクパク歌姫』

ことり…『天然歌姫』

美知代…『ミラクル”アニメ”ボイス』

あやの…『キャラクタークイーン』

真優香…『奇跡の小悪魔』

青來…『天然すぎる沖縄ガール』(青來から『沖縄』ははずせません)

遼…『オネェなスーパーボーイ』

成吾…『奇跡の少年』

純一朗…『我が道を行く男』


…こんなところでしょうか?
Posted by ファン1号 at 2010年03月27日 00:48
僕も思い出を語ります僕は男子戦士を抜粋して書きます。
拓巳:拓巳君は新人の頃から見てますが、立派に
成長したなと思います。新人の頃はぽっちゃり
してましたがその後身長と体重がちょうどよくなった感じが、
当初の弟キャラから立派なリーダー的存在になり
一磨:一磨も新人の頃から見てますが今も昔も雰囲気は
変わらない感じです。ハーフミニッツショー、天てれ部活動、
MTK他何事にも一生懸命取り組んでましたね。
遼:遼君はゴルフのイメージが強かったです。しかしながら
ドラマゴルフBOYの演技といいがんばってたな~と思います
辞めないで欲しかったです拓巳君みたいに中2まで出てくれる
ことを願ってたので。
成吾:僕が新人の中で特に好きな3人の内の1人でした。
サーカス部では大変努力してました。一度サーカス部を
退部させられた後も一生懸命練習してた姿には
思わず涙が出そうになるくらいでした。
次元:僕が好きなOBの聖斗君、翔太君と同期の戦士でした。
サーカス部では一生懸命みんなをまとめようと努力してました。
2009年度はサブリーダー的な役割としてがんばってました。
Posted by できるもんもん at 2010年03月27日 06:43
あ、すみません。

文章が変になってましたね

『キャッチフレーズ』


は僕のブログではやってない


と言う意味だったのですが・・・。
Posted by ファン1号 at 2010年03月27日 09:43
09終わってしまいましたね~↓
悲しいですが、10も楽しみにしましょう!!

卒業戦士は私の特に好きなメンバーが大勢卒業してしまって、
木曜日は混乱状態に・・・(笑)
次元に一磨にあかりに遼に帆乃香に・・・

次元は今年度、中1ということもあって、
お兄さんの次元をたくさん見ることが出来て、
ホントに嬉しかったですね!!!
サーカス部もすごく頼もしかったですね!
9分劇場のアラコも最高でした(笑)
かわいかったですからねー(笑)
ミラクルシャッターでは主役を務めたり、
たくさんの次元のいいところを見れたのでは?
と思います!!!!!

一磨とあかりは中2なので、
覚悟はしてましたが、やっぱりかなしいですね↓
・・・あ!!もちろんほかの3人もです。
2年間も最年長として頑張ってくれましたから・・・。
ホント感謝ですね!!!

遼のあの乙女なキャラ大好きでしたぁ~!!
最高に笑わせてもらいましたからね(笑)
あのキャラは永遠に不滅です!!!!!!!

帆乃香は入ってきたときからずっと大好きで・・・
あの関西弁が好きでした!!
芸達者なところもあって、
10年度を次元と共に引っ張っていくと思っていたから、
ショックですね~↓↓

思い出を書いたのはごく1部ですが、
私のブログでは、年齢順に17人全員にメッセージを書いて行きたいと思ってます!!
よかったら、見に来てくださいね!!

長々とすみません!
Posted by 亜末 at 2010年03月27日 11:53
どうも、AWWです。自分もコメントさせていただきます。



もう卒業してしまったので言ってもムダですが、個人的には歌要員として、'09はいまいちだった美知代(個人的に「♪太陽と流星群」はハズレたと思ったので、'10に別の曲調のMTK歌ってくれることを期待してました)、地元・広島出身の戦士・真優香の残留が望ましかった。

まぁ、上記の2人を含め卒業戦士のみなさんには、芸能活動なり学校なり何なりで楽しく過ごし、自己満足な生活を送っていただければ自分はそれで嬉しく思います。

卒業戦士の今後の活躍に期待、そして新年度天てれにも期待です。

長々と失礼しました。
Posted by AWW at 2010年03月27日 16:54
コメントさせて頂きます。
大量卒業は歴代初&最悪の展開でしたね……。
とりあえず私の思い出を。ちなみに長いので分割します。

拓巳:
拓巳が新人戦士として天てれに登場したのは2005年の事でした。
始めはぷくぷくした頬が印象的で髪も少し女の子に近く、名前が出るまでは女の子だと信じて疑いませんでした(失礼
2008年では一磨とお笑いコンビ「ナンダーMAX」を結成し、M-1グランプリに挑戦。2回戦で敗退してしまいましたが、大好きなお笑いに挑む拓巳はとても輝いて見えました。
ナンダーMAXでのネタは大ウケするのに、自分の1発ギャグは1度もウケた事のない拓巳(あれ、でも純ちゃんだけは笑ってましたっけ?
でも、滑っても滑ってもお笑いを嫌いにならないのはすばらしい事だなと思います。拓巳、5年間笑いを有難う!!

一磨:
一磨が天てれに登場したのは2006年。
まだ全然身長が小さい頃でした。ロングコートが地面につくのでは、と無駄な心配をしていました((
一磨は最初の頃はとても可愛く、学年が上がるにつれだんだんとしっかりしたお兄さんキャラになりました。
ナンダーMAXではボケ役をし、私もテレビの前で大爆笑してました。
夏イベのネタはNHKの番組を意識していたのかな?
爆笑部門では「一磨呂先生」で大賞を受賞し、にしおかすみこさんに「気持ち悪い」といわれていましたが、転んで痛いのに歌い続けるプロ魂は「さすが一磨」と思わせてくれました。
4年間どうも有難う!

あかり:
あかりは2007年と2008年、そんなに目立つ事はありませんでした。
しかし2009年に入り、最高学年になるとその才能を発揮。
ダンスがとてもうまくて、MTK「太陽と流星群」では大人っぽいダンスを披露してくれました。
木生では「アッカリーナ、2年ぶりに板割ります!!」という言葉と同時に板をどんどん割る!
懐かしくて、あかりらしい元気さがあってとてもいいと思いました。
3年間、どうも有難う!
Posted by 春木 at 2010年03月27日 20:23
千帆:
千帆は最初、「小学生!」という感じの女の子で、声が今より少し高かったです。
小学生皆でやったチャチャマンボも子供っぽくて(今のダン!ドン!みたい
とても良かったです。
そんな千帆も中2になって、すっかりお姉さんキャラ!
顔も大人っぽくなって、声もすっかり大人の女性。
「きっと、大丈夫」では素敵な歌声を聞かせてくれました。
2008年、聖夜が生放送中に台詞を間違えた時、「大丈夫だよ」と小さな声で言っていたのには感動しました。やっぱり千帆は優しいんだなあ、と。
これからもずっと優しいお姉さんキャラの千帆でいてほしいです。
3年間、どうも有難う!

聖夜:
聖夜は2008年に「mist」として天てれに登場。確かミナリカにも所属していましたね。あの頃はまだ子供らしさが残って可愛かった。
「勇気は時を超える」のラップが聖夜らしくてよかったです。
2009年にはすっかりイケメンになり、へタレキャラも続行。
しかし、2008年に比べ泣かなくなりましたね。強くなっている証です。
夏イベの聖夜のうるうるしているアップは私が泣いてしまいました←
夏イベでは主役という大役に抜擢。最初は台詞が飛んだりして泣きそうになっていました。その後、リーダーとして皆を引っ張っていこうとしていました。
そういう聖夜はすっごく格好良かったです。
天てれドラマ「ゴルフBOY」では、ゴルフに挑戦!
あの三角関係はもう泣けそうです……。
2年間、どうも有難う!
Posted by 春木 at 2010年03月27日 20:32
ジーナ:
一磨と同じく、2006年からてれび戦士になったジーナ。
私のジーナの印象は今も昔も変わらず「はっちゃけている元気な女の子」です。多分、これからもずっと変わりません。
セパタクロー部では矢野コーチにボールを当てまくり、自分の顔面にも当て、はっちゃけキャラにプラスして天然という印象もありました。
でもジーナは何にでも積極的でそういうのはいいなと思えました。
4年間、どうも有難う!

次元:
2007年は本当に小さくて、完璧に皆から弟として慕われていた次元。
そんな次元も中1になって、しっかりしたキャラになりました。
昔のMTKを今のてれび戦士がカヴァーしたライブでは藍のリクエストで久々の「セニョリータ!!」が出ました。あの時の笑顔は忘れられません。
サーカス部ではリーダーとして頑張ってくれました。
帆乃香に話せた本音は私の心に大きく響きました。
次元は最高のリーダーでした。
3年間、どうも有難う!

帆乃香:
最初帆乃香を見たとき、「あ、この子絶対七海と同じキャラだ」って思いました。
大当たりでした。関西弁キャラとして菜々香と同じ位有名でした。
とてもしっかりしていて、サーカス部ではリーダーの次元を支えてくれました。
だからこそ、成吾が退部した時の帆乃香の涙は私を驚かせました。
いつもにこにこしている帆乃香しか知らなかったからだと思います。
でも、帆乃香は優しくて皆を和ませてくれました。
3年間、どうも有難う!
Posted by 春木 at 2010年03月27日 20:43
>ファン1号さん&できるもんもんさん&亜末さん&
AWWさん&春木さん
たくさんのコメント、ありがとうございます。

歴代最多?の17人もの、“卒業戦士”・・・
ボクのお気に入りの戦士もたくさんいただけに、ホント残念です。

ファン1号さんは“キャッチコピー”、
春木さんはほぼ全員分!
亜末さん・AWWさん・できるもんもんさんにも、
熱い想い出を書いていただきました。

中2戦士では特に、ベテランでお馴染みのコンビ
「ナンダーMAX」の拓巳&一磨が思い出深いです。

そして、帆乃香のしっかり者ぶり、遼の何とも言えない
絶妙キャラも、良かったですよね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月27日 21:10
ついに、終わってしまいましたね。
今年度は、17人とはほんと多いですよね。
次元と成吾の卒業には、ショックを受けています…。
次元は、あと1年。
成吾は、もう少しいてほしかったです。

聖夜:聖夜は、今年度の夏イベには、あなたのがんばりで、
ほんと、日本中の視聴者の皆さんを、感動につつみましたね。
最後のウキウキ大感謝祭での、スリーポイントシュートも、
最後で、見事成功しましたね!!
とっても、かっこよかったです。
2年間、ありがとう!!

拓巳:拓巳は、今年度のてれび戦士のなかで、一番ベテランでしたね。
小さいときの笠Pは、ポッチャリしててほんとかわいかったですね。
今年度は、いろいろなところでネタを披露していましたね。
今年度も、いろいろ笑わせてくれました。
たくさん笑わしてくれて、どうもありがとう!!
4月から、いよいよ受験生!!がんばってね!!

一磨:一磨は、今年度はとっても輝いていましたね!!
夏合宿では負けてしまいましたが、ビーチフラッグでの必死のダイブ。
とっても、かっこよかったです!!
拓巳とのコラボのナンダーMAXも、
今年度も何度かネタを見せてくれましたね。
とっても、面白かったです。
4月からは、いよいよ受験生!!がんばってね!!

千帆:千帆は、とってもお姉さん的な存在でありました。
とっても、優しい子でしたね。
MTK「きっと、大丈夫」とっても、いい曲でした。
卒業しても、たくさん絵を描いてくださいね!!
今まで、お疲れ様!!

あかり:あかりは、空手をたくさん見せてくれましたね。
瓦割りとか、女の子なのにできて、ほんとビックリしました。
今年度は、お姉さんになりましたね。
3年間、どうもありがとう!!
Posted by ウディー at 2010年03月27日 21:24
次元:あなたは、もう1年いてほしかったです…。
紙フトでは、一発タッチダウンを連発して、逆転勝利とかもありましたね!
今年度は、サーカス部をよくまとめていましたね。
この子は、最後まで絶対に諦めない子!!
だから、将来社会に出ても、大丈夫!!
これからも、優しい次元でいてくださいね!!
今までどうも、ありがとう!!

ジーナ:ジーナといえば、クネクネダンスを想いだします。
いつもテンション高く、みんなを笑顔にさせていましたね。
今年度は、ダーリンは11歳?!でのベッキー役や、
セパタクロー部で、がんばっていましたね!!
これからも、たくさんの人を笑顔にさせてくださいね。
今まで、お疲れ様!!

帆乃香:帆乃香は、今年度の全国緊急ボランティア48では、
大嫌いだった犬のミッションに、逃げずに立ち向かい、
大型犬を立派に、指導することができましたね。
とっても、がんばりやさんでしたね。
今まで、お疲れ様でした。

メロディー:メロディーは、あなたの歌声にはとってもビックリでした!!
今年度は、ソロのMTKも歌いましたね!!
あなたの歌声で、たくさんの人々を勇気付けられたと思います。
今まで、たくさんの歌を歌ってくれてどうもありがとう。

ことり:ことりは、今年度大活躍でしたね!!
Dream5として、CDを2枚も発売しましたね!!
全国緊急ボランティア48では、サルの演芸を最後までがんばりましたね。
これからも、Dream5での活動がんばってね!!

美知代:あなたの夏イベでの、あの声にはビックリでした。
一時、ウキウキ木曜!でもブームになりましたね。
ミッチーは、歌も上手でしたね。
また、筋肉もなかなかありますよね。
これからも、元気なミッチーでいてくださいね。
1年間、どうもありがとう!!
Posted by ウディー at 2010年03月27日 21:43
あやの:あやのは、昨年度は朝寝坊さんを起こす、朝のキャラ。
今年度は、お料理をたくさん披露していましたね。
全国緊急ボランティア48での、アイスはとってもおいしそうでした!!
全部売れて、よかったですね!!
これからも、やさしいお姉ちゃんでいてね。

青來:青來は、謎の惑星ナッシングでのヒトデキャラには、ビックリ!!
また小6でしたが、ちょっぴり甘えん坊さんキャラでしたよね。
いよいよ4月からは、中学生!!
立派なお姉さんになってくださいね!!

真優香:真優香は、あなたの笑顔がほんと怖かったです…。
成吾が言っていたとおり、笑っている真優香はちょっぴり怖かったです。
でも、勉強はとってもできる子でしたよね!!
謎の惑星ナッシングでの千帆との演技で、ラブラブ部門を名場面大賞にて、
受賞しましたね。
歌も上手だった真優香、ちょっぴり早すぎる卒業になってしまいました…。
とっても、さみしいです。
中学生になっても、やさしい真優香でいてね!!
今まで、どうもありがとう!!

純一朗:純ちゃんは、スペイン語でのドラゴンボールには、
自己紹介のとき、とってもビックリでした。
純ちゃんは天てれ9分劇場で、江戸松原次郎左衛門一家、戸井商事物語、
どちらも主役でしたね!!
とっても、かわいかったです。
とってもいろいろなキャラをもっていた、純ちゃんでしたね。

遼:遼は、昨年度の夏合宿では、最年少で盆踊り経験がないなか、
湯河原音頭を、涙を流しながらも、最後まで諦めませんでしたね。
甘えん坊さんキャラだと思っていましたが、とってもがんばりやさんの
一面もありましたね。
今年度は、セパタクロー部のリベンジとしてスケットで参加。
初めてセパタクローをやったのに、好プレーを連発していましたね!!
とっても、かっこよかったですね!!
今まで、どうもありがとう。

成吾:あなたの卒業には、私は一番ショックを受けています。
成吾は、てれび戦士になる前から、ドラマなどで出ていたため、
成吾のことは、少々知っていました。
成吾といえば、サーカス部!!
ほんとあなたのがんばりに、3回も感動しました。
最後まで、絶対に諦めない!!
視聴者の皆さんに、あなたのがんばりが多くの人に伝わりました。
卒業しても、4月から始まるドラマでがんばってね!!
今まで、どうもありがとう!!
そして、感動をありがとう。
Posted by ウディー at 2010年03月27日 22:00
>2010年03月27日 00:48
>ファン1号さん


キャッチコピーかなりうけました…笑
Posted by ももな at 2010年03月28日 11:28
すみません、まだあるんです←
昨日は諸事情により全部かけませんでしたが……。
という訳で、昨日の残りをどうぞ。

メロディー:
メロディーの透明感のある歌は大好きでした。
ことりと2人で歌った「Sing For You~ボクらの未来へ~」は私にとって素晴らしい名曲になりました。
メロディーがMTKで初めてソロに挑戦した「Let me dream」。
心に響く素晴らしいバラードでした。
MTKにソロがあるのは2007年木内梨生奈の「冬のキャンドル」ぶりで、ソロMTKの復活がメロディーで、とても嬉しかったです。
歌がうまい事を自慢せず、明るい食いしん坊キャラだったメロディーはとても可愛らしかったです。
これからもそのキャラを忘れず、頑張ってね!
3年間、どうも有難う!

ことり:
ことりの歌のうまさを知ったのは2008年夏イベでの事。
2008年は諸事情により天てれを観れなかったのですが、従妹のお姉さんに借りたビデオテープによって、夏イベを観る事が出来ました。
そこで羅夢、ことり、メロディーで歌った部分。とても楽しそうに歌っていることりは輝いて見えました。
本当に歌がうまくて、ハスキーボイスをうまく出していた。
なのに天然が入ってて、MTK大賞を受賞した際の「頭が真っ白でピーマンみたい」発言には思わずことりらしいなと思いました。
歌っているときのことりの笑顔は忘れません。
これからはDream5のお仕事に専念するのかな?
でもどこにいても、何をしててもことりはずっとことりです。
これからも大好きな歌を続けてね。
2年間、どうも有難う!

美知代:
正直な所、美知代が卒業するとは思っていませんでした。
美知代が歌を得意としている事は木生で歌うまで知らなくて、MTK「太陽と流星群」では綺麗な歌声を披露してくれました。
夏イベのアニメ声にはびっくりで、どこからあんな声が出るのかと思っていました←
しっかりしてるのかと思いきや、どこかでドジをしてしまったりと美知代はとてもユニークな子でした。
これからも頑張って!
1年間、どうも有難う!
Posted by 春木 at 2010年03月28日 20:24
あやの:
小学6年生なのに、ある意味中2よりもしっかりしていたあやの。
アヤノ~ンのキャラは大好きでした。
凛と大の仲良しで、だからこそあやのだけ先に卒業してしまったのには驚きでした。本当にびっくりです。
ツンデレキャラが本当に似合っていて、小学生組をひっぱってくれたすごい存在でした。これからも料理を続けてほしいです。
2年間、どうも有難う!

真優香:
一目見たときから「信子だ!!」と確信していました←
それからしばらくはずっと信子と呼び続けていました。
正統派美少女で、なのに変顔もいとわない彼女。本当に面白くて、歌のうまい彼女でした。
最初の衣装ではおとなしい感じがあったのですが、10月の衣替えではゴスロリに転換。小悪魔少女の印象がプラスされました。
「謎の惑星ナッシング」でのマクアもハマリ役で、千帆とラブラブ大賞を受賞していましたね。
1年間、どうも有難う!

青來:
ぽわーんとした雰囲気のある青來。
MTK「結の歌」で1人だけソロパートがなかったのは何故でしょう……?
小6には見えない高い身長は私の憧れでもありました←
「ヒトデ・ザ・セイラマン」は私の記憶にくっきりと残っていますよ←
恐怖のヒットメドレーでの「大きな栗の木の下で」は特に憶えています。
笑いをどうも有難う←
1年間、どうも有難う!
Posted by 春木 at 2010年03月28日 20:34
遼:
正直遼には卒業してほしくありませんでした。
遼スペシャルでは番組を独占。天てれドラマでは主役を演じました。
あの感動は忘れられませんでした。
3年間、どうも有難う!

成吾:
サーカス部での退部での涙が印象深いです。
卒業してしまうのは寂しいなあ……。
4月からのドラマも頑張って!
1年間、どうも有難う!
Posted by 春木 at 2010年03月28日 20:47
本当ならば純ちゃんもさっきの書き込みに入ったのですが……。
純ちゃんは特別思い入れがあるので、あえてわけました。

純一朗:
1番卒業してほしくないてれび戦士でした。
純ちゃんの笑顔にはいつも癒されて、いつも純ちゃんが出てる天てれは観るのがとても楽しみでした。
新人紹介のいきなりのギャリック砲←
まさかスペイン語でやるとは思っていませんでした。真面目にやっているのに何故だか笑えました。最後の木生ではかめはめ波もやりましたね。
ダン!ドン!のレコーディングではソロパートがうまくいかず、悩んでいる純ちゃんの姿がありました。テレビの前でずっと応援していました。
松原次郎左衛門一家と戸井商事物語では主役を演じました。
ジュンジュン役の純ちゃんはとても可愛くて、「アンアンアン! アンッ!」という声がとても可愛かったです。
変身部門の純ちゃんは鳴き声が可愛くて、思わず照英さんも笑ってしまっていましたね。首をかしげる純ちゃんが可愛かったです。
純ちゃんの笑い方は独特で、下唇の上に上の方の歯を乗せて笑うというほかの人はやらない笑い方でした。
本当に純ちゃんには卒業してほしくありません。
哀しいですが、これからも私はずっと純ちゃんを応援します。
1年という短い間でしたが純ちゃんがてれび戦士で本当に楽しかったです。
今までどうも有難う!!

純ちゃんだけ拡大版で書かせて頂きました。これで全員書いたと思います。
それでは失礼しますノ
Posted by 春木 at 2010年03月28日 21:10
>ウディーさん&ももなさん&春木さん
全員分の想い出、ありがとうございます。

聖夜は当初、クールなキャラでしたが、
あの“バスケゴール破壊”から、
キャラがものすごい変わり・・・(笑)。
「大感謝祭」で、ついに決めてくれました。
夏イベの主役など、重役も務めきりました。

純一朗は、ボクの両親もお気に入りの戦士でした。
若返った父、犬の格好をした社長など、
個性的なキャラを演じましたね。
照英さんが吹いていたのが、印象的でした(笑)。

いよいよ明日から、新年度『天てれ』がスタートしますね。
卒業は残念ですが、新人戦士たちの
活躍にも期待しましょう!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月28日 21:52