2010年03月20日

天ドラ&9分劇場’09、人気ランキング!~春スペ!

番組ニュース&企画、データベースからグッズ情報まで満載!
天のHP「天てれ&中学生日記データベース」公開中
!!

http://tenshiga-nikki.jimdo.com/

滋賀県ナンバー1 天てれファンサポートブログ 
iconN32天の天てれラビリンス 2th Anniversary
~TTR2 迷宮冒険~


★『春スペ!』~“徹底取材”!~

春休み期間中、様々なテーマでお届けしている
「春休みスペシャル」

毎回、「天てれ」の話題を中心に、様々なランキングを発表する
『ウキウキランキングSHOW 
in 天の天てれラビリンス』。


本日のテーマは、“天てれ・ドラマ部門’09”!

今回は、初の試み!
「人気ブログランキング」内で実施した、みなさんの投票を元に、
天てれドラマ・天てれ9分劇場の
人気ランキング
を発表します。

みなさんが選ぶ、お気に入り
“天ドラ・9分劇場”は何ですか?


iconN12NEXT
○春スペ!FINAL
ウキウキランキングSHOW
~天てれドラマ&9分劇場 プレーバック!~

≪続きを読むをクリック≫・・・

◎ウキウキランキングSHOW 
~天てれドラマ・9分劇場 2009 部門~


◇天てれドラマ部門 ~計60票~


iconN08第1位
☆よみきりっ!  
出演:てれび戦士 ほか  
30票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08iconN08iconN08
天ドラ部門、堂々の第1位はこの作品。

3学期は、毎回,物語と出演者が代わる、
1話完結のショートストーリー。
ホラーに特殊メイク、脳内会議、探偵モノあり、
いろんなジャンルの物語があり、面白かったです。
時たま飛び出す、シュールなオチも見所でした。

ちなみに、ボクのお気に入りは『スイーツ探偵の事件簿』。
元々、探偵モノは好きでしたし、
個性豊かな探偵たちも良かったです。

そして、“遼スペシャル”の時の『君のもとへ』。
不思議で感動的なファンタジー作品でした。


iconN08第2位
☆ゴルフBOY  
出演:聖夜・一磨・千帆・遼 ほか  
22票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08☆☆
第2位は、本格的なスポ根ドラマ。

聖夜たちが、ゴルファー役に挑戦!
迫真の演技やゴルフの真剣バトル・・・すごかったです。
聖夜のライバルを演じた、一磨の嫌み具合も味がありましたkao10

聖夜のお父さん役には、なんとお馴染みの見栄晴さん!
ドラマでは、2人の“親子関係”も描かれていましたね。
その他、他のてれび戦士が脇役で出演したほか、
千帆の恋などもあり、いろんな面で楽しめる物語でした。


iconN08第3位
☆ミラクルシャッター  
出演:次元・菜々香・稜駿・元太 ほか  
8票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08iconN08
第3位は、天ドラ’09の初陣を飾った『ミラクルシャッター』。

過去が写せる不思議なカメラを巡る、物語。
真優香を始めとした“ゲスト戦士”、髭男爵やアンガールズ・
モト冬樹さんなど、ゲスト陣も超豪華!

また、トミーおじさんの歌や過去にも興味津々。
次元の恋や仲間たちの友情など、見応えも十分でした。


◇天てれ9分劇場部門 ~計93票~


iconN08第1位
☆謎の惑星ナッシング  
出演:にしおかすみこ・寿々歌・稜駿・美知代・崚行・真優香ほか  
34票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08iconN08iconN08
第1位は、3学期のSFコメディー。
惑星ナッシングに集められた、5人のエリートたちが、
星に眠る秘宝を手に入れるため、悪役・イヤーンが送りこんでくる
宇宙人たちと対決するストーリー。

実に、濃いキャラが大集合!
特にアニメ声のミー、ゴスロリのマクアは、
似合いすぎて面白かったです。
また、毎回,敵キャラで“ゲストてれび戦士”も登場。
MTKもBGMで流れたりして、いろんな面で楽しめました。

時には笑いあり、時には感動あり・・・
個人的には、マクアの恋編がお気に入りです。

最終回は、ヴァンダムの大活躍。
人間として甦った場面は、かなり感動的でした。


iconN08第2位
☆ダーリンは11さい?!  
出演:西山茉希・杉浦太陽・にしおかすみこ・成吾・奈々ほか  
33票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08☆☆
第2位は、2学期の第1作品。

主人公はMCのマッキーと成吾。
謎のランプで、ダーリンが再び若返る!?
若返る前のセイゴは、杉浦太陽さんが演じました。

マキとセイゴに、次々と襲いかかる“数々の試練”。
ひと癖ある、生徒・ペッキーと平玉、怖い姑・スワン子、
ナゼか「♪YOUNGMAN」の一磨呂先生、
さらに、謎の隣人・調済子・・・キャラが多彩でした。
物語のクライマックスでは、まさかの展開が!
最終回のゲストに、木下優樹菜さん(ユッキーナ)も来てましたね。


iconN08第3位
☆江戸松原次郎左衛門一家  
出演:にしおかすみこ・半田健人・拓巳・聖夜・
帆乃香・メロディー・青來・純一朗
ほか 
13票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08☆☆
第3位は、和風でちょっぴり懐かしい感じのホームコメディー。

ナゼか、父が若返って帰ってきたり、一家の名物が笑点だったり・・・face02
大学生のイメージにピッタリな帆乃香に、昭和好きな兄役の半田さん、
ナゼか小5の聖夜に、ギャグが滑りまくりの拓巳kao07
さらには、天然キャラ炸裂の青來など、登場人物も実に豊か!
アッキーナも、ゲスト出演してくれました。
毎回飛び出す、小ネタにギャグに大ウケ、お気に入りのストーリーでした。


iconN08第4位
☆戸井商事物語  
出演:照英・にしおかすみこ・帆乃香・菜々香・次元・あかりほか  
7票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08iconN08
第4位は、照英さんが主人公の物語。

あまり慣れないコントで、ナイスズッコケkao07
元レスキュー隊と言う設定で、熱血的な演技も良かったです。
また、同僚社員たちも個性豊か。
強烈ツッコミの菜々香&帆乃香、ナゼか女性役の次元、
実は理由があった犬コスプレの社長・純一朗。
そして、ライバル会社の社長令嬢・すみこ&あかり。
ナゼかアフロで、1話のクライマックスが印象的です。
戸井商事チームが毎回負けてても、
令嬢チームの“お宝画像”がkao07・・・面白かったです。


iconN08第5位
☆GOGO!ヌードルファイブ  
出演:にしおかすみこ・半田健人・
千帆・美知代・寿々歌・成吾・崚行・奈々
ほか
6票 天のお気に入り度iconN08iconN08iconN08iconN08
第5位は、ユル~イ感じのヒーローモノ。

数年前の『笑芸部』を彷彿させる、ストーリー。
“ヌードルファイブ”に変身するため、女将さんを電話で追い出したり、
オカモチの中身などの、恒例ネタも毎回楽しみでした。
黒田ハクトの華麗な変装劇?、チャーリーの恋、美知代のギャル化・・・etc.
インパクトのある物語もあり、面白かったです。


投票にご協力いただいた皆さん、
ホントにありがとうございました!
みなさんは、どのドラマがお気に入りですか?


明日は、2009年度のMTKをランキングします!


iconN08『天の天てれラビリンス』 
春休みスペシャル・次回予告

明日3月21日(日)  
ウキウキランキングSHOW 
~MTK’09 プレーバック!~


≪ブログからのお知らせ≫

iconN08天てれネタバレ情報 募集&掲載中!
http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html


iconN08ブログイベント『春スペ!FINAL』 
~「天てれ」総力特集~


今週27日(土) 
○卒業戦士に思いを馳せて・・・’09
今週28日(日) 
○天が選ぶ!「天てれ」名場面ランキング’09


番組ニュース&企画、データベースからグッズ情報まで満載!
天のHP「天てれ&中学生日記データベース」公開中
!!

http://tenshiga-nikki.jimdo.com/


同じカテゴリー(特別企画)の記事画像
感動夏イベ&残留戦士~天てれ’09・名場面ランキング<終>
卒業戦士に思いを馳せて’09<終>・春スペ!
同じカテゴリー(特別企画)の記事
 感動夏イベ&残留戦士~天てれ’09・名場面ランキング<終> (2010-03-28 00:00)
 卒業戦士に思いを馳せて’09<終>・春スペ! (2010-03-27 00:00)
 MTK’09、名曲・人気ランキング!~春スペ! (2010-03-21 00:00)
 卒業戦士大予想!&Dream5、注目のアルバムレポート<終> (2010-03-13 00:00)
 ブログ危機&斬新MTK~ダブル天、この1年・②~冬スペ! (2009-12-29 00:00)
 番組変身&高2生活~ダブル天、この1年・①~冬スペ! (2009-12-28 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │特別企画
この記事へのコメント
私もこの投票に参加したんだっけな!?
覚えてないですね(笑)
ただ、私の好きなドラマ&9分劇場が、3位・4位と微妙な位置にあるのは間違いないです(笑)

私はやっぱり、次元の出ているものが好きみたいですね!!
「ミラクルシャッター」に「戸井商事物語」・・・。
懐かしいですねぇ~♪♪
「ミラクルシャッター」の菜々香に恋をする役・・・。
かわいかったぁ~☆☆
「戸井商事物語」のアラコ・・・。出てきたときは叫んでしまった・・・(笑)
そしてそして、ほかのメンバーも菜々香・帆乃香・あかり・純ちゃんと大好きなメンバーもそろっていて・・・♪
夢のような9分劇場だった・・・☆☆
ちなみに「ミラクルシャッター」も夢のようなメンバーだったけど♪♪

あ!!ドラマは全部好きです!!
「ゴルフBOY」は、名場面大賞のときの菜々香同様の反応でしたからね(笑)
「ヒュー!!」って(笑)
「よみきりっ!」は毎回ホンットに楽しかったですよね♪
私のお気に入りは「君のもとへ」と「脳内会議」ですかね☆☆
「君のもとへ」は遼がかっこよかったですよねぇ~♪♪いつもはかわいいのに!!
「脳内会議」はみんなのキャラが(笑)
特に次元なんて『立派な政治家』(笑)
大爆笑でしたよ(笑)

MTKのランキングも楽しみにしてますね!!
Posted by 亜末 at 2010年03月20日 11:19
3学期の天てれドラマは、毎回違う戦士が出て、
たしかに、いろいろなストーリーがあって、面白かったですね!!
私は、最後の遼のがなかなかよかったと思います。

9分劇場も、いろいろなものがありましたね。
私は、成吾のダーリンは11さい?!と、戸井商事物語が好きでした。
ダーリン11さい?!では、一磨呂先生と奈々の理事長役には、
なかなか面白かったです。
戸井商事物語では、ジュンジュンとアラコさんには、うけました。
次元、なかなか女の子役でしたが、楽しんで演じていましたよね。
どの9分劇場も、とても楽しかったです!!
Posted by ウディー at 2010年03月20日 11:20
>亜末さん&ウディーさん
さっそくのご参加、ありがとうございます。

今回は、ブログパーツ等でみなさんに
ご投票していただいた結果を
元にしたランキングです。

どのドラマも、てれび戦士の濃い
キャラが絶妙でしたよね。

お二方とも、特に2学期の9分劇場が
結構お気に入りのようで。
やっぱ、アラコの斬新なキャラが話題にw
3学期の『よみきりっ!~“のうない会議”~』、
それぞれのキャラに大ウケでした(笑)。
「君のもとへ」も、感動的でしたね。

明日のMTKランキングもお楽しみに!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月20日 20:28