2010年03月13日

卒業戦士大予想!&Dream5、注目のアルバムレポート<終>

禁止明日 14日(日)は・・・
続・バレンタイン特集 管理人・天 作
恋愛小説『消せないキオク -A reason to live-』


滋賀県ナンバー1 天てれファンサポートブログ 
iconN32天の天てれラビリンス 2th Anniversary
~TTR2 迷宮冒険~



本日は、スペシャル企画2本立て!

記事前半は、久々登場の
『予想大会 in 天の天てれラビリンス』。

ついに先週で、2009年度の本放送が終了した「天てれ」。
そこで、そろそろ話題に挙がりつつある
“卒業てれび戦士”を予想してみようと思います。

※ただし、あくまで管理人・天の予想です。
予想通りにはなるとは限りませんので、ご注意下さい。


そして、記事後半は毎シーズン恒例の
『天てれCDレポート』

今回は、今週3月10日(水)に発売された
Dream5のニューアルバム
『RUN TO THE FUTURE』を特集します。

前回のドリ5シングルCDレポート
http://tentere.shiga-saku.net/e340839.html

先週の天てれCD「MTK the 14th」レポート
http://tentere.shiga-saku.net/e256582.html


まずは、“卒業てれび戦士予想大会”をご覧下さい・・・

禁止明日 14日(日)は・・・
続・バレンタイン特集 管理人・天 作
恋愛小説『消せないキオク -A reason to live-』


iconN12NEXT
○予想大会
~「天てれ’09」 卒業戦士を予想!~
○Dream5 ニューアルバムレポート

≪続きを読むをクリック≫・・・

禁止明日 14日(日)は・・・
続・バレンタイン特集 管理人・天 作
恋愛小説『消せないキオク -A reason to live-』



◎予想大会 in 天の天てれラビリンス
~2009年度 卒業てれび戦士予想~


※あくまで、管理人・天の予想です。
予想通りになるとは限りませんので、ご注意下さい。
管理人の予想をご覧になりたい方は、
ビックリマーク横の空欄をドラッグして下さい。



★笠原拓巳
天てれ5年目の大ベテラン。

禁止“中2卒業原則”では、卒業??
卒業??



★千葉一磨
拓巳と並ぶ、ベテラン。

禁止“中2卒業原則”では、卒業??
卒業??



★武田聖夜
天てれ2年目ながら、今年度は
夏イベ・天ドラ主役などで大活躍。

禁止“中2卒業原則”では、卒業??
卒業??



★長谷川あかり
今年度は、アジアドラマや「ガールズ通信社」の
司会・ナレーションなどでも活躍。

禁止“中2卒業原則”では、卒業??
卒業??



★藤井千帆
聖夜と共に、夏イベ・天ドラで重要役を熱演。
「ガールズ通信社」のキャラクターも担当。

禁止“中2卒業原則”では、卒業??
卒業??



★荒木次元
今年度は、天ドラで主役を熱演。
天てれ部活動では、リーダーも担当。

禁止新年度は、全体のリーダー候補か??
残留??



★齋藤稜駿
新人ながら、持ち前のキャラクターで活躍。
MTKや夏イベでは、ダンスの苦労で涙・・・

禁止早くも、最年長戦士か?
残留??



★加藤ジーナ
当初は、ハイテンションキャラでお馴染みに。
最近は、少し“お姉さんキャラ”に??

禁止今年度は、戦士4年目で意外にベテラン。
ひょっとすると、卒業の可能性も・・・??
卒業??残留??



★鍋本帆乃香
大阪弁キャラがすっかり定着。
天てれ部活動などでは、しっかり者の印象も。

禁止ラストの生放送で、本来は歌っていないはずの
「♪夢のチカラ」の2人パートを担当。
持ち前のリーダーシップで、来年度も期待したいが??
卒業??残留??



★メロディー・チューバック
新人時代から、得意の歌で多くの人を魅了。

禁止今年度は、ソロでMTKを歌ったことから、
最近の傾向では、卒業の可能性も??
卒業??



★重本ことり
2年目ながら、初の「MTK全国オーディション」から
誕生したユニット“Dream5”のヴォーカルを担当。

禁止歌手活動に専念する可能性も・・・??
卒業??残留??



★鈴木美知代
新人ながら、歌に独自のキャラクターで大活躍。
いつしか、“アニメ声キャラ”が定着。

禁止ドラマに歌に濃いキャラで活躍。
ここまで、登場するとちょっと心配??
卒業??残留??



★脇菜々香
天ドラや夏イベを始め、得意の歌・ダンスでも大活躍。

禁止一部ファンの間では、「MTKプレミアムライブ」などの
コーナー司会を担当していることから、卒業ではないかという
話も囁かれているが、個人的には新年度への練習と予測。
次期リーダー候補か??
残留??



★伊藤元太
新人時代から、甘えん坊キャラがすっかり定着。
今年度は、天ドラや独占生放送にも出演。

禁止新年度は、お兄ちゃんキャラへ成長か??
残留??



★中村あやの
1年目は、“ツンデレキャラ”でお馴染み。
今年度は、ちょっぴりおっとり化??
生放送などで、料理の腕前はお馴染み。

禁止ただ、ラストの感謝祭で他の戦士より、
カメラアップが多かったのは気のせいか??
卒業??



★水本凛
新人時代は、妹キャラとして注目。
2年目の今年度は、ちょっぴり成長。

禁止「ガールズ通信社」のサプライズパーティーや
「MTKプレミアムライブ」のソロなどから、卒業も??
卒業??



★平田真優香
歌に天ドラ・部活など、1年目から活躍。
9分劇場でも演じた、“小悪魔キャラ”はお馴染みに。

禁止今後の活躍にも注目??
残留??



★渡辺青來
1年目から、“不思議キャラ”全開。
9分劇場の個性的なキャラやモノマネが話題に。
歌が得意らしいが、ナゼかソロが無い??

禁止持ち前のキャラで、新年度も期待??
残留??



★木村遼
いつしか、乙女チックなキャラに?
今年度は独占スペシャルなどに出演。

禁止歌や天ドラ、ゴルフなどもこなすことから、
新年度の活躍に注目??
残留??



★上妻成吾
今年度最初から、得意の“股関節”で注目を集めた。
9分劇場での個性的なキャラ、
一方の部活動では、大変な苦労・・・。

禁止新年度、更なる飛躍を期待??
残留??



★鈴木純一朗
自らがハーフであり、スペイン語も話せることから、
“国際派てれび戦士”の印象がすっかり定着。

禁止明るい性格で、新年度の盛り上げにも期待??
残留??



★長江崚行
1年目から、歌にダンスに大活躍。
夏イベでは、重要な役柄を演じた。

禁止新年度は、「ダンスバトラーRYOKI」の復活に期待??
残留??



★鎮西寿々歌
1年目から、崚行と共に歌などで大活躍。
夏イベでは準主役、9分劇場ではリーダー格を演じ、
演技への意欲は十分なモノ。

禁止新年度への期待も十分あり??
残留??



★白坂奈々
新人ながら、“毒舌キャラ”が話題に。
毎度のスミッコいじりは、すっかりお馴染みに。
また、朝ドラに出演するなど、演技面でも期待できる。

禁止出来ることなら、瑠璃のように1年卒業ではないように・・・。
今後も、成長を見ていきたい戦士の1人。
残留??



★照英・西山茉希・にしおかすみこ
MC1年目ながら、それぞれの持ち前のキャラで
見事に、てれび戦士たちを引っ張る。

禁止一部ファンの間では、「新春大クイズ大会」の
お笑いコンビの新司会説で持ち切りとなっているが・・・??
司会独占(1人)の日が多く、スケジュール的に
難しいこともあるのかも・・・??
個人的には、3人に続けてほしい!
卒業??



★杉浦太陽
天てれ1年目は、ドラマからコーナーMCまで、
いろんなコーナーに登場。
4月からは、朝ドラにレギュラー出演。

禁止新年度には、「MTKオーディション」第2弾や
「スーパーディスクシューター」の復活が期待できることから、
残留への望みは十分あり??
卒業??残留??



★小原正子
年度途中から、「戦士取調室」を担当。
毒舌の大阪弁で、厳しいツッコミが話題に。

禁止全戦士の取り調べが終わったことから、役目終了か??
卒業??



★あべこうじ
今年のR-1ぐらんぷり王者。
今年度は、「アベコーLAND」での絶妙な
てれび戦士イジリに大ウケ。

禁止自身のブログでの発言から、残留は絶望的??
卒業確定??



★ハリセンボン 近藤春菜・箕輪はるか
3年間にも渡り、生放送のMCを担当。
こんどん・みのぽ~の掛け合いも面白い。
今年度前半は、みのぽ~の結核療養もあり、一時大騒動に。

禁止ラストの生放送で、漫才まで披露したことから、
MC交代の可能性も??
卒業??



みなさんの“卒業メンバー予想”はいかがですか?


ここからは、『Dream5 ニューアルバムレポート』!

初回版には、ドリ5のトレーディングカード(トレカ)入り。
ジャケットには、5人それぞれの写真がありました。

さっそく、収録曲の感想です!・・・


◎Dream5 ニューミニアルバム
『RUN TO THE FUTURE』
CD&DVDレポート
 

トラック1 音楽 タビダチノウタ
まずは、MTK?でもお馴染みのこの曲。
ちょっぴり切ない、感動の卒業バラード。
レコーディングver.のラップ部分は、本作で初公開。
「ウキウキ木曜!」のライブでは、美思が苦労していた
2番の冒頭部分も、イイ感じに仕上がっています。

トラック2 音楽  We are めっchallenger!!
2曲目は、小学校からの生中継ライブで、
初披露された、ご機嫌なナンバー。
このCDで、フルバージョンが初公開!
サビの繰り返し等があり、結構長い感じに。
「何でもやってみなければ、分からない!」・・・
とりあえず、チャレンジしてみようというメッセージが
込められた、応援ソングになっています。
カッコイイ曲調にも注目です。

トラック3 音楽 ひまわり(MTKカバー)
3曲目は、昨年度のMTKカバー。
原曲とほぼ同じですが、少しアレンジが掛かり、
ポップな感じに仕上がっています。
この曲は、ことりと美思だけではなく、
ダンスメンバーの桃奈・洸・優乃も、歌で参加。
貴重な歌声が聴ける、注目のトラックです。

トラック4 音楽 アリガトウの季節
4曲目は、初公開の新曲。
「♪タビダチノウタ」同様、卒業バラードです。
切なげで、美しいメロディー・・・
作曲は、お馴染みの塚田良平さんが担当しています。
学校の思い出を振り返っている曲のようで。
この曲を聴いていると、“放課後の教室”が思い浮かびます。
「僕たちは夢のために 旅立っていく
サヨナラではなく アリガトウを伝えよう」・・・
ステキなメッセージが込められています。

トラック5 音楽 I don’t obey ~僕らのプライド~
※前回のシングルCDレポートで、掲載済み(省略)


DVDトラック1 icon13 タビダチノウタ Music Clip
「天てれ」でのPVとは、違っている本編のPV。
木々を模した壁、ちょっぴり寂れた感じの建物、
きれいな青空や山、ガラス張り?の室内など、
いろんな場所をバックに歌い踊るメンバー。
5人の表情も、素晴らしいです。

DVDトラック2・3 icon13 タビダチノウタ&
I don’t obey ~僕らのプライド~ 振りビデオ

今回のDVDで初公開の“振りビデオ”。
遠巻きですが、ダンスをしているメンバーが
ちゃんと映るように、撮影されています。
PVより、追加された部分やパワーアップした部分もあり!
ダンスのキレがあり、すごいです。


今回のアルバム、天の満足度は・・・iconN08iconN08iconN08iconN08

収録曲には十分満足ですが、
欲を言えば、カラオケバージョンも収録してほしかったです。
また、“振りビデオ”ももう少し凝ったものを
期待していたので、少し残念・・・
とはいえ、満足です。

みなさんはドリ5のニューアルバム、いかがですか?


≪ブログからのお知らせ≫

禁止明日 14日(日)は・・・
続・バレンタイン特集 管理人・天 作
恋愛小説『消せないキオク -A reason to live-』


iconN08天てれネタバレ情報 募集中!
http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html


iconN08“天てれランキング投票”受付中!
~2009年度 お気に入りドラマ&MTKは?
詳しくは、ページ横のブログパーツをチェック!~


iconN08管理人・天、
『twitter(ツイッター)』も毎日更新中!


iconN08スペシャル企画盛りだくさん!ブログ更新予定

iconN08明日 3月14日(日) ○続・バレンタイン特集
管理人・天 恋愛小説第2弾
『消せないキオク -A reason to live-』

「バレンタインデー」にお届けした、
小説『斜め前のキミ -恋した刹那-』の続編が、
ホワイトデーに早くも登場!
前作では描き切れなかった想い出、
そして、2人のその後を描きます。
今回は、ホントの完結編・・・
想い出のラブソングも合わせて特集します。

★来週 3月19日(金) スタート予定
○ブログイベント『春休みスペシャル FINAL』

そして、19日からは、当ブログ最後のブログイベント
「春スペ!FINAL」が開幕。
2009年度の「天てれ」や管理人の高校ライフ、
当ブログの歴史を徹底的に振り返ります。
どうぞ、お楽しみに!

☆3月15~18日 予定
○ベスト・オブ・天てれ’09 
~天てれレギュラーコーナーをプレーバック!~


※都合により、更新内容が変更になる場合があります。ご了承下さい。



同じカテゴリー(特別企画)の記事画像
感動夏イベ&残留戦士~天てれ’09・名場面ランキング<終>
卒業戦士に思いを馳せて’09<終>・春スペ!
同じカテゴリー(特別企画)の記事
 感動夏イベ&残留戦士~天てれ’09・名場面ランキング<終> (2010-03-28 00:00)
 卒業戦士に思いを馳せて’09<終>・春スペ! (2010-03-27 00:00)
 MTK’09、名曲・人気ランキング!~春スペ! (2010-03-21 00:00)
 天ドラ&9分劇場’09、人気ランキング!~春スペ! (2010-03-20 00:00)
 ブログ危機&斬新MTK~ダブル天、この1年・②~冬スペ! (2009-12-29 00:00)
 番組変身&高2生活~ダブル天、この1年・①~冬スペ! (2009-12-28 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │特別企画
この記事へのコメント
こんにちは!
卒業戦士の発表の日が1日1日近づいてきてそのことが頭をよぎるたびに心配になります。
今年度新人戦士で活躍が多かった戦士はもしかしたら1年で・・・ということもあるかもしれませんね。
また、天さんのいう通りソロを歌ったメロディーやユニットを結成したことりもどうなるか心配です。
思い入れが多い戦士が4月から天てれで見られなくなってしまうのは寂しいですよね。
1人でも多く残ることを願います^^

それでは~。
Posted by 龍神† at 2010年03月13日 14:25
聖夜は残念ですが卒業かと…。
ちょっと気になるのが美知代…ステップワンのHPに【09年度てれび戦士】と。聖夜も【08,09年度てれび戦士】と書かれてましたけどね。
理来に至ってはHPから名前が消えてました…。
後は成吾かな? 春から連ドラ出演があるみたいですし…。菜々香も【一年間天てれでお世話になります】みたいなことブログの最初の方に書いてたような?
あと 気になるのが夏イベリハーサルを見に行ったステップワンブログにあった女の子2人の事…。その記事は後から消されたみたいでした。

09年度も好きだったので誰も欠けて欲しくないのですが 中2組とこの三名プラスあと2~3人の計10、11名は卒業かな?と予想します。
Posted by まりも at 2010年03月13日 18:46
>龍神✝さん&まりもさん
コメント、ありがとうございます。

正直、予想をするのは複雑な気持ちですが、
例年以上に大きな反響を呼んでいるので、
当ブログでも、予想をしてみました。

今年度、大きな活躍をしていた戦士は、
やはり、卒業してしまうのかな・・・と、気になるところ。
また、今回は、各戦士のブログでのコメントが、
かなり注目を集めているようで。

ホントは、みんな残ってほしいですけど・・・
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月13日 20:51
訪問、ありがとうございました。
いよいよあと、約2週間ですね…。

私が予想する卒業戦士は、
拓巳、一磨、聖夜、あかり、千帆:中2なので。
美知代:ブログの書いた内容が、気になる…。
メロディー:MTKのソロも歌ったので…。
凜:ガールズ通信社のスペシャルでのターゲットで…。
あやの:凜と、あやのはセットになりそうだと思う…。
奈々:最後の木生の涙が、気になる…。

ほんとは、私もみんな残っていてほしいです…。
でも、これはしょうがないですよね…。
Posted by ウディー at 2010年03月13日 21:26
こんにちは。
いよいよ、後、二週間ですね。
今年もこの時期がきてしまったって感じです。
去年のことが少しトラウマになって心配が増してますw
できるだけみんな残ってほしいですね。
では少しだけ予想してみます。
↓ここからはみたい人だけ見てくださいね↓






あくまで予想ですので真に受けないでください^^;
卒業確定?
中2全員
卒業?
ことり(ドリ5のイベントやブログの内容から)、美知代(ブログに意味深な内容の記事)

危ない?
ジーナ(大感謝祭の涙)、メロディー(ソロ経験)凛(サプライズ誕生日、大感謝祭の時の涙、冬キャン)

残留?
帆乃香(卒業か?と思ったのですが大感謝祭の時のハピサプ組が毎年残留なので)
あやの(凛と迷ったのですが・・・正直わからない・・・)
菜々香(卒業とも思わせる活躍だが、来年の期待も込めての活躍か?)
真優香(一年戦士ではない?)
青來(一年戦士ではない?)
寿々歌(一年戦士ではない?でもちょっと心配?)
奈々(一年戦士ではない?)
次元(リーダ的存在、ハピサプの件)
稜駿(一年戦士ではない?ヘタレキャラの聖夜の意思を受け継ぐか?)
元太(元太がぬけると中1男子が・・・)
遼(二年でやめるような雰囲気の戦士ではない?)
純一朗(一年戦士ではない?でもちょっと心配?)
成吾(一年戦士ではない?、ドラマ出演の件があるが、前にも掛け持ちしていた戦士があるそうなので問題なし?)
崚行(一年戦士ではない?)
Posted by いるか(iruka) at 2010年03月14日 18:26
>ウディーさん&いるかさん
コメント、ありがとうございます。

みなさん、ほぼ同じような観点で予想されていますね。
お二人もボクも、やはり『ウキウキ木曜!大感謝祭』での
涙とかアップが気になるところ・・・。

まだ確定ではありませんが、もし事実なら・・・
とりあえず、ラスト放送は見逃せませんね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月14日 20:45
ネタバレ情報の掲載どうもありがとうございました。 今回ニコニコ動画にて2009・てれび戦士の卒業予想の動画をUPしてみました。 息でゴフゴフ音が漏れてたり、崚行の名前を忘れたりとお聞きづらい点も多いとは思いますが、聞いて下さったら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10024360
Posted by kaio2010 at 2010年03月15日 11:24
>kaio2010さん
コメント、ありがとうございます。

ニコ動の映像、さっそく拝見させていただきました。
卒業戦士・MCの予想など、
なかなか説得力のある例もあり、
大変興味深く、見ておりました。

新MC候補として、最近話題に上がりつつある
芸人さんたちの名前もありましたし・・・
あと2週間余り、今後の動向に注目ですね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月15日 14:14
もう少しで新天てれですね♪
楽しみだけど、好きな戦士が卒業と考えると・・・・
あべこうじさんのブログでの写真に写ってる戦士が卒業と言い張っている人たちがたくさんいるけど、私はそうは思いませんね!
明らかに、多すぎるしブログでの大胆なネタバレは無いと思います
どう思いますか?

予想★
・中2・・・・来年受験のため
・メロ・・・mtkソロ・夏イベの重要な役のど目だった
・菜々香・・・新人として、司会など目だった
・ことり・・・ドリ5に専念で良いでしょう
それに、歌姫になると翌年卒業なので
・凛・・・明らかに目立ちました
mtk2曲あれは、奈々なら小4一人でしょうがないけど、小6の場合他にもいます。もし凛が残留ならば、声が高いあやのにやらせて良かったでしょう
・純一郎・・・後半になって感想を述べる場面が増えた
9分劇場2回主役から
・成吾・・・ドラマ出演など瑠璃みたいに他の仕事があるので

よって、上の11人が卒業だと思います。
中2の5人が、ほとんどの確立で卒業としてみると、卒業戦士枠がかなり減り、中1もあんなにいらないので半分削られると思うと小学生が2,3人だと思います。

3学期の収録ごろに、来年度の顔合わせや、ロケだと思うので3学期ごろにやたら、目だった凛はかなり怪しい気がします
Posted by セシル at 2010年03月15日 22:30
>セシルさん
初めまして、コメントありがとうございます。

ボクもアベコーさんブログに掲載中の
一列の戦士たちが全員卒業とは、
あまり考えたくないです。

セシルさんは、小学生戦士の
卒業も予想されているんですね。
そういえば、結構活躍が多かった
戦士もいたような・・・?
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月16日 20:12