2010年03月23日

台湾旅行、思い出の5日間!~高2思い出ランキング②・春スペ!

緊急特別企画! 今年もやります!
~画像で解析!残留てれび戦士予想~
台湾旅行、思い出の5日間!~高2思い出ランキング②・春スペ!
http://tentere.shiga-saku.net/e412121.html

『天てれ』2010年度 ネタバレ大特集!
来週3月29日(月) 緊急更新決定!



★『春スペ!』~“徹底取材”!~


春休み期間中、様々なテーマでお届けしている
「春休みスペシャル」

毎回、「天てれ」の話題を中心に、様々なランキングを発表する
『ウキウキランキングSHOW 
in 天の天てれラビリンス』。


今回は番外編。3回シリーズに渡って、
高校2年生“思い出”部門をお届けしていきます。

緊張の高校1年生、受験で大忙しの高校3年生・・・
つまり、高校2年生の今年は、“青春”真っ只中の1年kao07

新クラスになり、当初は不安でしたが、
今年度も、楽しい1年を過ごすことが出来ました。

そんな「高校ライフ」2年目、この1年の思い出を振り返っていきます。
私事ですが、お付き合いいただければ,幸いです。

記事後半には、“思い出のMTK”特集もあります!

今回は、思い出第2位の発表です!・・・

滋賀県ナンバー1 天てれファンサポートブログ 
iconN32天の天てれラビリンス 2th Anniversary
~TTR2 迷宮冒険~



iconN12NEXT
○春スペ!FINAL
ウキウキランキングSHOW
~管理人 高校2年生の想い出2位!~
○あの日あの時 想い出の一品・①
○“恋”心に染みた MTK’09・②
○今夜の「天てれ」放送予定

≪続きを読むをクリック≫・・・

緊急特別企画! 今年もやります!
~画像で解析!残留てれび戦士予想~
台湾旅行、思い出の5日間!~高2思い出ランキング②・春スペ!
http://tentere.shiga-saku.net/e412121.html

『天てれ』2010年度 ネタバレ大特集!
来週3月29日(月) 緊急更新決定!



第2位 初めての台湾、充実の5日間!
~『海外研修旅行』~

http://tentere.shiga-saku.net/tag%E6%B5%B7%E5%A4%96%E7%A0%94%E4%BF%AE%E6%97%85%E8%A1%8C

第2位は、高校の「海外研修旅行」。

“新型インフル”の影響が心配されましたが、
欠席者もなく、どうにか出発。

我が高校の生徒たちがアジア各国に分かれ、
様々なことを体験するという今回の旅行。
ボクは、“台湾”を訪れました。

セブンイレブンや吉野家など、日本でお馴染みのお店・商品があるという
日本との共通点が見られたり、
台湾独自の文化・生活が見られたり・・・。

豪華な作りの龍山寺・故宮博物館など、
数々の観光名所を訪れることもできました。

また、2・28事件の資料館や忠烈祠も探訪。
かつて、日本に統治されたことがある台湾。
“平和学習”を通して、現地の方のお話や新事実などを聞くことができ、
また新たな考え方を学びました。

料理も毎日違い、地元の料理を堪能!
台湾らしい、ちょっぴり濃い目の味付けも結構良かったです。

一番楽しかったのは、地元高校生との交流。
言葉がままならない中、簡単な日本語やコミュニケーションを通して、
いろんな話をし、仲良くなることができました。

そして、先日のバレンタインにお届けした
管理人・天の恋物語、思い出の名場面の一つであるこの旅行。
片思いの相手と、一言でも話したいと奮闘・・・
今では、辛い思い出です。

などなど、いろんな“貴重な体験”ができた、研修旅行。
とても充実した、台湾での5日間でした。


iconN12あの日あの時 想い出の一品
高2の想い出を振り返るこの企画。
ここからは、おまけ記事。
その想い出にまつわる、“思い出の一品”を紹介します。

本日は・・・iconN08ファンタ オレンジ in台湾
台湾での修学旅行、ついに現地を離れる直前、
台湾の桃園空港で見つけたこの商品。

気のせいかもしれませんが、最近「自販機」であまり
見掛けなくなった“ファンタ オレンジ”が売っていました。

日本とは少しデザインの違うボトル。
何とか、“ファンタ オレンジ”と認識kao07
久々の味わいに感動してました。

また、台湾のコンビニにも日本製品がたくさんありました。
ドリンク系では、コーラとかポカリとか、
台湾独自のモノも飲んだ記憶があります。


iconN12“恋”心に染みた MTK’09
管理人・天、高2ライフの想い出の中で絶対に外せないのが、
自分自身の“大恋愛(失恋)”でした。

そんな恋の最中、心に響いたMTKが数多くありました。
そこで、3日連続で紹介していきます。
2日目は、この2曲・・・

♪太陽と流星群  歌:あかり・美知代
♪さぁーいこー  歌:拓巳・一磨
失恋した、今年の1月・・・
「天てれ」史上初の2曲同時発表となった、この2曲。

「太陽と流星群」は、激しくカッコイイダンスナンバー。
宇宙を舞台にして描かれている、切ないラブソングです。
MTKアルバムで、カラオケで歌う時、
自分が最も熱くなれる1曲です。

「さぁーいこー」は、さわやかな青春ナンバー。
アベコーさんの歌詞、拓巳&一磨の歌声、
思わず元気になれる曲で、お気に入りです。

MTKおまけ記事は、明日も続きます!


iconN08『天の天てれラビリンス』 
春休みスペシャル 次回予告

明日3月24日(水)  
ウキウキランキングSHOW
~高2思い出部門・第1位~



≪ブログからのお知らせ≫

iconN08天てれネタバレ情報 募集&掲載中!
http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html


iconN08ブログイベント『春スペ!FINAL』 
~「天てれ」総力特集~


今週27日(土) 
○卒業戦士に思いを馳せて・・・’09
今週28日(日) 
○天が選ぶ!「天てれ」名場面ランキング’09


緊急特別企画!
『天てれ』2010年度 ネタバレ大特集!
来週3月29日(月) 緊急更新決定!



3月23日(火) 「天才てれびくんMAX」放送スケジュール

★年度末アンコール!
※高校野球中継などのため、放送休止の場合あり。


☆あなたが選ぶ 天てれ名場面大賞<前>
☆MTK「夢のチカラ」
☆新年度予告



同じカテゴリー(高校生活)の記事画像
“文化祭”、演劇に燃えた夏~ランキングSHOW・春スペ!
“体育祭”、梅雨の大熱戦!~『ランキングSHOW』・春スペ!
北京ダックを体験&台湾最終日~研修旅行 旅日記<終>
故宮博物館と平和学習~海外研修旅行 旅日記・④
台湾新幹線、初体験!~海外研修旅行 旅日記・③
台湾高校生との市内観光~研修旅行 旅日記・②
同じカテゴリー(高校生活)の記事
 “文化祭”、演劇に燃えた夏~ランキングSHOW・春スペ! (2010-03-24 00:00)
 “体育祭”、梅雨の大熱戦!~『ランキングSHOW』・春スペ! (2010-03-22 00:00)
 失恋のその後、恋愛小説第2弾!~続・バレンタイン特集 (2010-03-14 00:00)
 バレンタイン特集~恋物語の行方は?&恋うた (2010-02-14 00:00)
 恋物語、天の“初小説”!&恋うた~バレンタイン特集・① (2010-02-13 00:00)
 “私立入試”に密着!~『ドキュメント入試』 (2010-02-12 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │高校生活