2010年03月22日

“体育祭”、梅雨の大熱戦!~『ランキングSHOW』・春スペ!

緊急特別企画! 今年もやります!
~画像で解析!残留てれび戦士予想~
“体育祭”、梅雨の大熱戦!~『ランキングSHOW』・春スペ!
http://tentere.shiga-saku.net/e412121.html

『天てれ』2010年度 ネタバレ大特集!
来週3月29日(月) 緊急更新決定!



◎ブログ2周年企画
『毎週変更、懐かしの壁紙 一挙公開!』 
~vol.12~


今週の壁紙は・・・
2008年5月18日(日)~同年6月30日(月) 公開
☆初夏編 BLUESKY~青空~
  です。


★『春スペ!』~“徹底取材”!~

春休み期間中、様々なテーマでお届けしている
「春休みスペシャル」

毎回、「天てれ」の話題を中心に、様々なランキングを発表する
『ウキウキランキングSHOW 
in 天の天てれラビリンス』。


今回は番外編。3回シリーズに渡って、
高校2年生“思い出”部門をお届けしていきます。

緊張の高校1年生、受験で大忙しの高校3年生・・・
つまり、高校2年生の今年は、“青春”真っ只中の1年kao07

新クラスになり、当初は不安でしたが、
今年度も、楽しい1年を過ごすことが出来ました。

そんな「高校ライフ」2年目、この1年の思い出を振り返っていきます。
私事ですが、お付き合いいただければ,幸いです。

記事後半には、“思い出のMTK”特集もあります!

まずは、思い出第3位の発表です!・・・

滋賀県ナンバー1 天てれファンサポートブログ 
iconN32天の天てれラビリンス 2th Anniversary
~TTR2 迷宮冒険~


iconN12NEXT
○春スペ!FINAL
ウキウキランキングSHOW
~管理人 高校2年生の想い出3位!~
○“恋”心に染みた MTK’09・①
○今夜の「天てれ」放送予定

≪続きを読むをクリック≫・・・

緊急特別企画! 今年もやります!
~画像で解析!残留てれび戦士予想~
“体育祭”、梅雨の大熱戦!~『ランキングSHOW』・春スペ!
http://tentere.shiga-saku.net/e412121.html

『天てれ』2010年度 ネタバレ大特集!
来週3月29日(月) 緊急更新決定!



第3位 梅雨の大熱戦!大盛り上がりの体育祭
~『学園祭・体育の部~』~

http://tentere.shiga-saku.net/e258355.html

第3位は、『学園祭~体育の部~』
前回とは別の某屋内施設で開催されました。

今年は、梅雨の合間の猛暑の中での実施。
天気同様、熱戦が繰り広げられました。

今回、ボクが出場したのは3競技。
まずは、初挑戦の『ムカデ競走』と『綱引き』。
「ムカデ競走」では形振り変わらず、全力疾走!
危なげなく、イイ順位で次のランナーにバトンを渡すことができました。
そして「綱引き」は、あっけなく終了。
両競技とも、“一発本番”で臨みましたが、それなりに頑張れました。

そして、昨年に続き,『台風の目』にも出場。
慣れもあるのか、前回よりは安定。
他のチームと、大接戦を繰り広げました。

今年は、内容なども大きくリニューアル!
いろんな苦労があったようですが、生徒会も頑張っていたようですし、
大人気ないプレーで“特別賞”を受賞した先生陣も、
体育祭を大いに盛り上げてくれました!


iconN12“恋”心に染みた MTK’09
ここからは、おまけ記事。
管理人・天、高2ライフの想い出の中で絶対に外せないのが、
自分自身の“大恋愛(失恋)”でした。

そんな恋の最中、心に響いたMTKが数多くありました。
そこで、3日連続で紹介していきます。
1日目は、この2曲・・・

♪愛のトライアングル  歌:帆乃香・菜々香・ジーナ
先日の「バレンタイン特集」でも、紹介したこの曲。

ボクと友達が、同じ女子を好きになってしまった・・・
そんな衝撃事実をお互いに知った頃、
「天てれ」でスタートしたMTKです。

結局、相手の女子に2人とも振られたので、
“三角関係”とは言えないのかもしれませんが・・・
個人的には、“運命の曲”だと思い続けていますkao07

♪Let me dream  歌:メロディー
2曲目は、ボクが片思いの女子に振られた頃、
放送されていた、冬のバラード。

この曲はラブソングではありませんが、
“天てれの歌姫”的存在のメロディーの
美しく、切なげな歌声が心に響きました。
2番の歌詞冒頭、
『♪まるで捨て猫みたい 一人ぼっちの真夜中は~』の
部分に、何となく親近感?

MTKおまけ記事は、明日も続きます!


iconN08『天の天てれラビリンス』 
春休みスペシャル 次回予告

明日3月23日(火)  
ウキウキランキングSHOW 
~高2思い出部門・第2位~



≪ブログからのお知らせ≫

iconN08天てれネタバレ情報 募集&掲載中!
http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html


iconN08ブログイベント『春スペ!FINAL』 
~「天てれ」総力特集~


今週27日(土) 
○卒業戦士に思いを馳せて・・・’09
今週28日(日) 
○天が選ぶ!「天てれ」名場面ランキング’09


緊急特別企画!
『天てれ』2010年度 ネタバレ大特集!
来週3月29日(月) 緊急更新決定!



3月22日(月・祝) 「天才てれびくんMAX」放送スケジュール

★年度末アンコール!
※高校野球中継などのため、放送休止の場合あり。


☆全国緊急ボランティア48!
~少年野球チーム作り&観光ツアー編~
☆新・戦士取調室 ~凛編~
☆MTK「タビダチノウタ」&「夢のチカラ」
☆新年度予告



同じカテゴリー(高校生活)の記事画像
“文化祭”、演劇に燃えた夏~ランキングSHOW・春スペ!
台湾旅行、思い出の5日間!~高2思い出ランキング②・春スペ!
北京ダックを体験&台湾最終日~研修旅行 旅日記<終>
故宮博物館と平和学習~海外研修旅行 旅日記・④
台湾新幹線、初体験!~海外研修旅行 旅日記・③
台湾高校生との市内観光~研修旅行 旅日記・②
同じカテゴリー(高校生活)の記事
 “文化祭”、演劇に燃えた夏~ランキングSHOW・春スペ! (2010-03-24 00:00)
 台湾旅行、思い出の5日間!~高2思い出ランキング②・春スペ! (2010-03-23 00:00)
 失恋のその後、恋愛小説第2弾!~続・バレンタイン特集 (2010-03-14 00:00)
 バレンタイン特集~恋物語の行方は?&恋うた (2010-02-14 00:00)
 恋物語、天の“初小説”!&恋うた~バレンタイン特集・① (2010-02-13 00:00)
 “私立入試”に密着!~『ドキュメント入試』 (2010-02-12 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │高校生活
この記事へのコメント
体育祭、ほんと盛り上がりますよね!!
ムカデや綱引きは、みんなの心が一つにならないと、
ダメな競技ですもんね。

MTK「愛のトライアングル」は、運命の曲ですよね。
PVも、なかなかでしたね。

MTK「Let me dream」は、ほんとメロディーうまかったですよね!!
横浜でのLIVEの歌声が、とても印象に残っています。
さすが、メロディーですね!!
Posted by ウディー at 2010年03月22日 09:13
>ウディーさん
連日のコメント、ありがとうございます。

ボク的には「文化祭」ほど、活動的ではありませんでしたが、
リレー競技などは、大いに盛り上がりました。
ちょうど、梅雨の時期の開催だったので、
いろんな意味で熱い勝負でしたw

そして、想い出のMTK。
『♪愛のトライアングル』も『♪Let me dream』、
どちらの2曲も、生ライブが印象的でしたよね。
特にメロディーは、素晴らしかったです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年03月22日 21:22