2008年03月22日

ウキウキランキングSHOW in迷宮冒険デイリー⑤

まもなく2007年度の放送が終了しようとしている「天才てれびくんMAX」
そこで、前回からお届けしている
「ウキウキランキングSHOW in 天の迷宮冒険デイリー」
今回は、2007年度に放送された『エンディングMTK』(エンディング)の中から、
天のお気に入りランキングを発表したいと思います。

天てれファンのみなさんは、どの曲が気に入りましたか?

また、2007年度最後の放送となる来週27日(木)には、この1年間のMTKなどを振り返る
「まるごとミュージック・デー!」が放送されるようです。
2007年度のMTK全曲はもちろん,1月の「新春歌合戦」に、「ウキウキ木曜」での感動ライブ・・・
昨年,100曲目を達成したMTK・・・まさに、最後にふさわしい企画だと思います。
フル画面でのMTK、「コノユビトマレ!」のフルバージョン・・・etc.
どのように紹介されるのか、とても楽しみです。

「ウキウキランキングSHOW in 天の迷宮冒険デイリー」
~『エンディングMTK』部門


☆第1位  『冬のキャンドル』  歌:木内梨生奈
第1位は、文句無しで『冬のキャンドル』。
「天てれの歌姫」・梨生奈が、ソロ&作詞に挑戦!
この寒い冬に、切なく,美しいバラードを歌い上げてくれました。

☆第2位 『コノユビトマレ!』 歌:てれび戦士2007
本放送終盤の2月末に、まさかの「新エンディング」登場!
軽快なテンポで楽しそうな曲ですが、ナゼか切ない・・・
この曲を聴いていると、2007年度の「天てれ」が終わってしまうことをとても寂しく感じました。

☆第3位 『空宙ブランコ』 
歌:細川藍・一木有海・川崎樹音・細田羅夢・加藤ジーナ
第3位は、さわやかな夏のハーモニー,『空宙ブランコ』。
まさに、「青春の一曲」となりました。

☆第4位 『オレンジ』 歌:日向滉一・木村遼希・千秋レイシー・小関裕太・千葉一磨
第4位は、カッコイイ男のロックナンバー,『オレンジ』。
「THE イナズマ戦隊」とのコラボで、カッコイイ曲に仕上がりました。

☆第5位 『はちみつ (HONEY CHEEKS)』 歌:渡邊エリー・笠原拓巳・藤田ライアン
第5位は、MTK100曲目となった『はちみつ』。
100曲目は、妙に懐かしい感じの曲でした。

☆第6位 『約束の場所へ~シークレッツ・ユートピア~』 歌:てれび戦士2007
今年の「天てれ」テーマ曲である、『約束の場所へ』。
「修学旅行」にて、ロケ地となった「葛西臨海水族園」への探訪が実現しました。

☆第7位 『チャチャマンボでおどろうよ』 歌:間寛平&新人てれび戦士2007
あの間寛平さんが、MTKに再び登場となった『チャチャマンボでおどろうよ』。
新人てれび戦士たちが頑張って歌いました。
一時、中学の同級生たちの間でも、話題となりましたkao05

『ウキウキランキングSHOW in 天の迷宮冒険デイリー』、
またの機会もどうぞお楽しみに!



同じカテゴリー(特別企画)の記事画像
感動夏イベ&残留戦士~天てれ’09・名場面ランキング<終>
卒業戦士に思いを馳せて’09<終>・春スペ!
同じカテゴリー(特別企画)の記事
 感動夏イベ&残留戦士~天てれ’09・名場面ランキング<終> (2010-03-28 00:00)
 卒業戦士に思いを馳せて’09<終>・春スペ! (2010-03-27 00:00)
 MTK’09、名曲・人気ランキング!~春スペ! (2010-03-21 00:00)
 天ドラ&9分劇場’09、人気ランキング!~春スペ! (2010-03-20 00:00)
 卒業戦士大予想!&Dream5、注目のアルバムレポート<終> (2010-03-13 00:00)
 ブログ危機&斬新MTK~ダブル天、この1年・②~冬スペ! (2009-12-29 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │特別企画
この記事へのコメント
朝から参加します
★第1位チャチャマンボで踊ろうよ
正直空宙ブランコと迷いましたが
振るバージョンを聞いたのもあり+聖斗
+瀬南で歌う部分翔太のソロもあるんで
★第2位空宙ブランコ
羅夢・藍・ジーナといった同期のメンバーに
ベテラン有海・樹音の組み合わせは最高
+歌がうまいです
★第3位コノユビトマレ
戦士全員なのもいいし歌詞にも感動です
卒業ソングといった感じで
☆第4位約束の場所へ~シークレッツ・ユートピア
ソロ部分が一部のメンバーのみだけが
寂しい気もしますが明るい歌詞で
テーマ曲といった感じでいいですね
☆第5位はちみつ
なにより拓巳がMTKとして本格的に
参加してるのがいいです05年から見ると
エンデイングMTK系では全員で歌う曲
以外に参加できてないんで
☆第6位冬のキャンドル
以外にもこれ6位です歌詞には感動です
梨生奈が最後方に登場は06年・05年
にもあり前から予想してましたね
05年度は望・ちひろ・甜歌と僕はドライブを歌い
06年度は冬のアゲハを羅夢と歌いで
※7位オレンジ
メンバーが最高です元気が出る歌ですね
長くなりましたが以上です
Posted by できるもんもん at 2008年03月22日 06:42
>できるもんもんさん
なるほど~、できるもんもんさんの目線での「MTKランキング」になっていますね。
今年のMTKは何よりも、24人全員がMTKを歌ったということが良かったと思います。
ご協力ありがとうございました!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年03月22日 08:11
どもです!
僕も参加しますよ~!!

1位冬のキャンドル
梨生奈の歌声に魅了されました。
バックコーラスが無いので新鮮かと。

2位空宙ブランコ
オレンジとは打って変わって女子で構成されたユニット。
1人1人のソロパートがあっていいです。

3位約束の場所~シークレッツ&ユートピア~
テンポが良くて好きです。
ソロパートがあったりしていいです。

4位コノユビトマレ
不意打ちだったこの曲。
卒業シーズンに会ってる曲だと思いました。

5位チャチャマンボで踊ろうよ
予想外の展開だった曲。
意外とソロパートが多いですね。

6位オレンジ
男子だけで構成されたユニット。
力強くてかっこいい曲でした。

7位はちみつ(HONEY CHEEKS)
3人は初MTKだったこの曲。
テンポがいい曲でした。

長文失礼しました。

ではww
Posted by ルイ at 2008年03月22日 10:45
ガガガMAXです(゜ O ゜)>(敬礼

なんだろなぁ?よし、これだ!
1位:冬のキャンドル
生放送での感動を忘れられません。

2位:コノユビトマレ!
シーズンにぴったりなこの曲。なんか、シンミリ(TAT)

3位:オレンジ
久々の男子オンリーということで、前回のユウキスイッチとは打って変わり、
とても力強く、かっこいいです。

4位:空宙ブランコ
どうしても、フレドリと比べてしまうわけで、昨年の衝撃には劣るものの、
有海の澄んだ歌声に、ほれぼれ。

5位:はちみつ(HONEY CHEEKS)
ようやく聴けた3人の歌声。

6位:約束の場所へ~シークレッツ・ユートピア~
この曲もいいのですが、ダンゼン!未来がかなり気に入っただけに、
こういう結果に。

7位:チャチャマンボでおどろうよ
いきなり新人勢?というサプライズ。

今年度は、昨年度よりも曲数が増えて嬉しかったです。
それでも、かつての半分ですが・・・。
来年度は、インディーズ系でもいいので、カヴァー曲復活を願います。
Posted by ガガガMAX at 2008年03月22日 12:07
>ルイさん
やはり,梨生奈のソロでの歌声は、とても美しく,感動的でしたよね。
「はちみつ」の3人は、やっとまともに歌声が聞けて、安心しました(笑)。
ご協力、ありがとうございました!

>ガガガMAXさん
なかなか、悩ましい問いをかけてしまったでしょうか(笑)?
でも今年のMTKは名曲揃いだったので,決めるのはなかなか難しいですよね。
ボクもどちらかというと、「ダンゼン!未来」派ですよ。
今年と去年の曲を入れ替えたらイイのに・・・。
徐々にMTKの質は戻りつつあると思いますが、カバー曲も欲しいところです。
ご協力、ありがとうございました!
Posted by 天(てん) at 2008年03月22日 12:42
私も参加させてもらいますね☆

私のMTKランキングは・・・

第①位  空宙ブランコ
女子5人ユニットはちょっと多いかな?って気もしましたが・・・。
ソロパートとかあって、特に羅夢が歌う中間の部分が好きです。

第②位  はちみつ
久しぶりの3人ユニットが嬉しかったです☆
ただ、ちょっとラップが・・・。
でも、100曲目にして、MTK初のメンバーだったので、
良かったです。(ED曲除く)

第③位  冬のキャンドル
03年度の杏奈振りのソロだったのが嬉しかったです。
また、梨生奈は歌がとっても上手なので、これからも期待していきたいです。

第④位  約束の場所
ED曲になると、昔と違ってソロパートの部分が少なくなってしまい、
少人数の人の歌声しか聞けないのが残念ですが・・・。
ここ2年はサビにコーラスがありますょね!
また、そこがいいです。

第⑤位  コノユビトマレ
まさかのMTKでしたが、いい曲ですね!
ただ、EDテーマ曲ではなしに、
普通のMTKとして全員で歌ったのは、ちょっと個人的には、ショックでした。
でも、ラップのところ好きです。

第⑥位  チャチャマンボで踊ろうよ
03年度「GO! GO! たまご丼」以来に
間寛平さんが参加していて、よかったです。
しかし、新人10人全員っていうのが、ちょっと残念でした。
せめて半分ぐらいにしてほしかったです。

第⑦位  オレンジ
ちょっと男子5人は多すぎたかな?って気もします。
ただ、歌詞はいいんじゃないかなと・・・。
昔みたいに男子3人ってのが聞きたかったかなというのが、本音です。


これからのMTKとしては、昔のように
洋楽のカバー曲や2人ユニット、男子・女子3人ユニット、男女混合4人ユニット等の
MTKを聞けたらいいなと思います。


木曜日の放送はとっても楽しみですよね!!
重大発表もあるみたいですし、
この日だけは見逃せませんね★
Posted by 唯瑚 at 2008年03月22日 16:05
>唯瑚さん
今年は全員に歌わせようとしたのか、少々多めのグループでした。
でも,ほぼみんなに、パートが与えられていたので、まぁ良かったと思います。
木曜日はホントに楽しみです!

今回も,たくさんのご参加、ホントにありがとうございました!
またの機会も、よろしくお願いします。
Posted by 天(てん) at 2008年03月22日 22:57
こんにちは。

遅くなりましたが参加させていただきます。

私のランキングは、皆さんと類似してますが、

第1位  『冬のキャンドル』

この曲は、まさしく「神曲」です。はい。(←

梨生奈の歌声が本当に最高でした。

生で聞いてみたかったです。



第2位 『コノユビトマレ!』

このMTKの登場にはかなり驚きましたね。

でも、新たな卒業ソングとしてかなり良かったと思います。



第3位 『空宙ブランコ』 

夏イベで初披露となったこの曲。

初披露の日に生で聞けたことがかなり嬉しく、
さわやかな友情と歌っている感じが好きな歌でした。




第4位 『オレンジ』 

この曲はかなりかっこよかったです。

それに、ロックのMTKはあまり無いので
ある意味新鮮な感じがしました。



第5位 『約束の場所へ~シークレッツ・ユートピア』 

この曲は、例年にも劣らないテンポの良い曲でした。



第6位 『チャチャマンボでおどろうよ』

新人+寛平さんが本当に頑張っていた曲だと思います。

ちなみに、修学旅行のときに京都で聞いた覚えがあります。(←聞いてない



第7位 『はちみつ(HONEY CHEEKS)』 
3人の歌声が良かったです。


こんな感じですかね??

では。
Posted by アキ at 2008年03月23日 17:18
>アキさん
ボクは「夏イベ」を見に行かなかったのですが、
放送で「空宙ブランコ」を聞いた時は、すごく鳥肌が立ちました。
「チャチャマンボ」を京都で聞くとは・・・どんな場面だったんでしょう(笑)?
ご協力、ありがとうございました!
Posted by 天(てん) at 2008年03月23日 21:25
↑のに、補足しますね。

「チャチャマンボ」を、京都で聞いたときは、
夕飯時で、チャンネルを回すときに
「どこがどこのチャンネルだか把握しておこう!!」と言う事で、チャンネルを回していました。

その時に、偶然、「チャチャマンボ」がかかっていたのです。

ちなみに、同級生達は若干引いてましたが。。。(汗;)
Posted by アキ at 2008年03月24日 10:17
>アキさん
なるほど。
関西と関東の方では,チャンネルが違いますから、
そういうこと,よくしますよね。
その瞬間にいきなり「チャチャマンボ」が流れるとは・・・確かに知らない人は驚きでしょう(笑)。

ボクも「修学旅行」の時,チャンネルを回して「天てれ」を見ようとしましたが、すでに終わっていました(苦笑)。
Posted by 天(てん) at 2008年03月24日 11:53