2009年01月12日

天てれクイズ&ブログアンケート~お試し企画

祝日の本日は、ちょっとした“特別企画”をお届けします。

当ブログでは、この4月ブログリニューアルを行います。
それに合わせ、様々な新企画の実施を検討しています。

そこで本日は、事前調査の意味も込めた“お試し企画”!
『天てれクイズ』をお届けします。

先週の「天てれ」から、4問のクイズを出題。
分かったという方は、コメントにて答えを書いていただくというモノです。

参加していただけるという方は、コメントに・・・
①クイズの答え ②この企画に対する意見 
をお書きいただくよう、お願いします。

それでは『天てれクイズ』スタートです!・・・

◎お試し企画 『天てれクイズ』!


問1<1月5日(月)放送分より出題>:
この日からスタートした、新MTK『ほんとはあの娘が好きなのに・・・』。
曲の冒頭で、拓巳がマイク代わりに持っていたモノは何?


問2<1月6日(火)放送分より出題>:
この日の『天てれミッション』は、“3日間でポニーを乗りこなせ!”という内容でした。
パートナーのポニー・愛に振り落とされてしまったてれび戦士は誰?


問3<1月7日(水)放送分より出題>:
この日放送された『日付変更船プッカリーノ』12話の第3回。
探し求めた“財宝”を見つかり、一件落着・・・というところで、
物語を終わらせなかったてれび戦士は誰?

(一旦,“つづく”テロップが出た時に、「ちょっと待った!」と飛び出した戦士です。)

問4<1月8日(木)放送分より出題>:
この日放送された『新春歌合戦 in ふれあいホール』。
第1回戦“2008年話題の曲対決”、チームみのぽ~は6人の戦士で
『♪羞恥心~陽は、また昇る スペシャルメドレー~』を歌いましたが・・・
そのうち、“羞恥心”として歌った男子戦士3人は誰?


問5:この『天てれクイズ』に対する意見をお書き下さい。

なお、クイズの答え合わせ18日(日)更新予定の『天てれピックアップ』内でお届けします。

ご協力、ありがとうございました!


同じカテゴリー(特別企画)の記事画像
感動夏イベ&残留戦士~天てれ’09・名場面ランキング<終>
卒業戦士に思いを馳せて’09<終>・春スペ!
同じカテゴリー(特別企画)の記事
 感動夏イベ&残留戦士~天てれ’09・名場面ランキング<終> (2010-03-28 00:00)
 卒業戦士に思いを馳せて’09<終>・春スペ! (2010-03-27 00:00)
 MTK’09、名曲・人気ランキング!~春スペ! (2010-03-21 00:00)
 天ドラ&9分劇場’09、人気ランキング!~春スペ! (2010-03-20 00:00)
 卒業戦士大予想!&Dream5、注目のアルバムレポート<終> (2010-03-13 00:00)
 ブログ危機&斬新MTK~ダブル天、この1年・②~冬スペ! (2009-12-29 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │特別企画
この記事へのコメント
こんばんは!
答えます
問題1、笛
問題2、樹音
問題3、羅夢
問題4、ベンジャミン・元太・遼
です。
Posted by iruka at 2009年01月12日 00:07
どもども(^^)

コメント返信も兼ねましてコメントします(^^)


最初はクイズ!

1・リコーダー
2・樹音
3・羅夢
4・ベンジャミン、遼、元太

ですね(^^)


続いて『このクイズへの要望』ですが、良いと思います(^^)
面白いし、頭の回転にもなります(^^)

定期的にやってみてはどうでしょう?←


そして、コメント返信(^^)

『トライアングル』は何か凄かったですね!

天さんはこのドラマに目を付けるのが早い!(笑)


私も今週から見たいと思います(^^)


そして、遼希には活躍し続けて欲しいです(^^)


エリーも番組で天てれに触れてましたよね(^^)

確認してみて下さい(^^)


そして、体調の心配ありがとうございます(^^)


お蔭さまで大分良くなりました(^^)

ご心配おかけしましたm(_ _)m


最後に、予告ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします(^^)


ではでは(^^)
Posted by アキ at 2009年01月12日 21:06
お二方、ご参加ありがとうございます。
答えは今週日曜日に発表します。

>アキさん
この『天てれクイズ』のレギュラー化は現在検討中。
ひょっとしたら、新年度からスタートするかもしれません!

『トライアングル』、遼希が出演するというウワサがひそかにあったんですが、
まさかホントとは・・・すごい、「偶然の確率」でした(笑)??
エリーの話題も確認できました。番組ロゴまで出ていて、ビックリです。

体調の方も良くなりつつあるようで・・・良かったです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年01月12日 21:30