2008年06月20日

高校で初めての「定期試験」

昨日まで、高校生になって初めての「定期試験」がありました。

4日間という長い期間で行われ、1日3教科。中学校の頃よりは時間的にゆとりがあるものの、
11教科と教科数が多く、範囲も広くて,とても大変なものでした。

中学校の頃は授業の偏りで、よく試験範囲の縮小ということがよくありましたが、さすが高校。
ギリギリの教科があったものの、ほとんどは間に合わせてきました。
しかし、「テスト」を作るのは大変なもの・・・先生のミスがかなりありました。

それはともかく、全体的な出来はいうと・・・

ボチボチです(←出来が良かったという例はあまり無いですがkao08
特に難しかったのは・・・「数学A」と「理科総合B」!
問題数はそれほど多くありませんが、地味に内容が難しかったです。
また、一応出来は良かった「英文法」のテストは設問85問という、壮大なものでした。

どの教科でもいえることは、「問題数」がかなり多いこと。
どうにか時間内には出来ましたが、焦ったことが何度かありました。
それに「高校」の内容だけに、少々難しい問題もちらほら。
でも「問題数が多い」=「各問題の配点が低い」ということだと思いますし・・・
果たして、結果はいかに・・・!?

とりあえず、「テスト」が一段落してイイのですが、短縮授業も終了・・・でも、
次は楽しみな『学園祭』があります。
こちらはおもいっきり楽しみたいと思います。
【「学園祭」に関しては、後日特集する予定です。】


同じカテゴリー(高校生活)の記事画像
“文化祭”、演劇に燃えた夏~ランキングSHOW・春スペ!
台湾旅行、思い出の5日間!~高2思い出ランキング②・春スペ!
“体育祭”、梅雨の大熱戦!~『ランキングSHOW』・春スペ!
北京ダックを体験&台湾最終日~研修旅行 旅日記<終>
故宮博物館と平和学習~海外研修旅行 旅日記・④
台湾新幹線、初体験!~海外研修旅行 旅日記・③
同じカテゴリー(高校生活)の記事
 “文化祭”、演劇に燃えた夏~ランキングSHOW・春スペ! (2010-03-24 00:00)
 台湾旅行、思い出の5日間!~高2思い出ランキング②・春スペ! (2010-03-23 00:00)
 “体育祭”、梅雨の大熱戦!~『ランキングSHOW』・春スペ! (2010-03-22 00:00)
 失恋のその後、恋愛小説第2弾!~続・バレンタイン特集 (2010-03-14 00:00)
 バレンタイン特集~恋物語の行方は?&恋うた (2010-02-14 00:00)
 恋物語、天の“初小説”!&恋うた~バレンタイン特集・① (2010-02-13 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │高校生活
この記事へのコメント
こんばんは★テストお疲れ様でした^^
私も高校に入学して初めての定期テストがやっと終わりました。
私の学校は今日まででした><

11教科とは多いですね;;
私の学校は8教科でした。
もしかして進学校なのですか??


久々に誕生日記事以外の記事を更新したので良かったら見に来て下さいね☆
Posted by あい♪ at 2008年06月20日 21:44
>あい♪さん
コメント、ありがとうございます。
あい♪さんもテストだったんですね。あい♪さんは商業高校ですか。
ボクの中学時代の同級生や水泳の元チームメイトの女子は、結構「商業高校」が多いようです。
ただいまから、お伺いします!
Posted by 天(てん) at 2008年06月20日 21:57