2009年11月28日

ユッキーナ登場、ダーリン11最終回!~『天てれクローズUP』

iconN08当ブログ「天の天てれラビリンス」、
金・土・日曜日の記事にも注目!

~『天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾』、
写真付きレポート 来年1月更新~


今週1週間に放送された「天才てれびくんMAX」の中から、
天のお気に入りコーナーを詳しく振り返る
『今週の天てれクローズアップ』

まずは、このコーナー!・・・
○天が選ぶ!
月刊キーワード「天てれ」 候補発表
 
<09年11月第3週編>


このコーナーでは、月期末にお届けする『月刊キーワード』と連動して、
その候補となる、毎週ごとのキーワードを天が決めます。
ボクが選んだ、“今週のキーワード”は・・・

☆今週のキーワード⇒厳しさ
<芸能界、サーカス部・・・いろんな厳しさを実感?>

みなさんは、いかがですか?

≪ブログからのお知らせ≫
iconN08未回答の方、
ブログアンケートにご協力下さい!

当ブログ「天の天てれラビリンス」では、来年の“ブログ2周年”に向け、
みなさんにアンケート調査を実施しています。

質問項目は・・・
iconN08新・質問!
①:「天の天てれラビリンス」で、
今後取り上げてほしい“記事のジャンル”は?

②:「天の天てれラビリンス」、
2年間の“思い出の記事”は?


③:「天の天てれラビリンス」、2年間の思い出は?
(当ブログにまつわるエピソードなど)
※省略可⇒ ④:「天の天てれラビリンス」のキャッチフレーズを考えて下さい。
 です。

みなさんにお寄せいただいた意見は、来年1月の記事で紹介する予定です。
みなさんのご協力、お願いします。

続いては、今週の「天てれ」総括。
今回の特集はこちら・・・

iconN12NEXT
iconN08宝塚風の新曲 
MTK『♪愛のトライアングル』
iconN08衝撃の最終回 9分劇場『ダーリンは11さい?!』

≪続きを読むをクリック!≫・・・

★MTK『♪愛のトライアングル』
管理人・天の“海外研修旅行”などの影響で、
すっかり紹介が遅れたこの新曲。

今月から、新MTK ♪愛のトライアングルがスタート!
これまでのMTKには無かった、“宝塚歌劇団”ティストになっています。

歌うのは、今年のMTK3度目?の脇菜々香と、
今年初の鍋本帆乃香&加藤ジーナ
の3人。
ジーナのプリンセスぶり、菜々香と帆乃香の男っぷりもなかなかkao10

曲の方は、同じ1人の女性に恋した男性2人、
その男性のどちらも好きになってしまった女性、
まさに“三角関係(トライアングル)”をユーモアも交えて、描いています。

作詞作曲は、MTK初登場のみろくさん&かみむら周平さんコンビ。
PV映像中の衣装やメイクも“宝塚仕様”さながらで、
元宝塚歌劇団の湖城ゆきのさん&望月理世さんが、
演技指導などを担当!・・・ちょっぴり豪華なイメージです。

2番は、庶民的な歌詞でグッド・・・結構お気に入りの曲です。

そして、来週からは今年最後の新MTKも登場!
こちらは、来週特集します。

★天てれ9分劇場 ダーリンは11さい?! 最終回
~マキとセイゴ、新たなる・・・?!の巻~

マッキー(西山茉希さん)主演の9分劇場
『ダーリンは11さい?!』がついに最終回!

前回、一磨呂先生にプロポーズされたマキ。
マキは、1週間待ってくれるよう、お願いをします。

そのことを聞いて、ちょっぴり“疑心暗鬼”になるセイゴ。
セイゴの不安を煽るように、母のスワン子理事長が登場!
『どうも、すいません』、2回目ですface02

スワン子理事長に、上手く言いくるめられかけるマキ。
その時、セイゴは『1週間だけ待って!』と言い残し
どこかに走り去ってしまいます!

マキとセイゴが去った後、理事長と調済子が密会!?
セイゴを取り戻そうとする“陰謀”が行われていたのです・・・。

5日経っても帰ってこず、マキが心配しているその頃、
セイゴは新婚旅行で行ったアラスカにいました!
そこで、アノ“謎のランプ”を売っている、胡散臭い男を発見kao07

その男は、第1話でカメラマンをしていたはずの拓巳!?
ナゼか、寅さん風の衣装です。
周りには、他のてれび戦士もちらほら。

1週間後、ついに約束の日を迎えます。
王子様風の衣装に身を包み、返事を待つ一磨呂先生。
その前に、マキは本当の先生ではないこと、
愛する人の代わりに教壇に立ったことを告白。

その時、見覚えのある人が歩み寄ります・・・
そこには、元通りに戻ったセイゴの姿!
夫婦であることを明かし、“新たな新婚生活”を始めることを決意。

ショックで倒れかかる一磨呂先生に、プロポーズする済子。
なんと、即決で結婚決定icon10
早すぎる展開に、みんなズッコケface02

めでたしのところ、計画が潰れてしまったスワン子。
悔しげにランプを叩くと、煙に包まれて・・・
スワン子(奈々) ⇒ 
ユッキーナ(木下優樹菜さん) に大変身!


一磨呂がまたスワン子に乗り換えたり、大騒ぎ。
様々な“愛の試練”を乗り越えたマキとセイゴ。
物語は The Endとなりました。

iconN08天てれネタバレ情報 募集中!
http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html


iconN08天てれトピックス
「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』
デビューシングル
 発売中!

史上初の「MTK全国オーディション」から生まれた、
てれび戦士・重本ことりと視聴者による新ユニット“Dream5”が歌う、
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』が発売中!

CDのみの通常版に加え、PVが収録されたDVD付き版も。
カップリング曲『♪JUMPIN’ TO THE SKY』も収録。

最新情報はこちら!
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
厳しさ・・・
サーカス部はホントに厳しいですよね。
今までの部活動の中で1番厳しいんじゃないかと思うくらい!!
でも、その厳しさのおかげ?で
部員はどんどん強くなっていってるんじゃないかと思います!!

『愛のトライアングル』♪
あれは、ホントに今までのMTKにない曲ですよね☆
男役の菜々香&帆乃香、娘役のジーナ・・・
宝塚になりきってますよねぇ♪
かっこいい☆☆
そして、この3人のハーモニーもきれいですよね♪
来週からは新MTK!!!!
どんな曲なのか、誰が歌うのか・・・
気になりますねぇ♪

「ダーリンは11さい?!」は最終回!!!
最後に成吾&奈々の出番がなくて、ちょっとかわいそうだったかも(笑)
でも、セイゴが元に戻ってくれてよかったですね!!
あと、スワン子さん(奈々)がまさかの若返り(笑)
しかも、ユッキーナ!!!!
びっくりですよぉ☆
来週は「戸井商事物語」も最終回↓↓
アラコが見れなくなるのかと思うとショックでショックで・・・(泣)
あと、「ゴルフBOY」も最終回ですね!!
・・・この時期は最終回ありすぎで悲しい・・・。

でわでわぁ
Posted by 亜末 at 2009年11月28日 21:53
>亜末さん
コメント、ありがとうございます。

『天てれサーカス部』、今までにない厳しい部活だと思います。
人間的にも成長できるモノですよね。
コルテオのステージで、パフォーマンスを成功させることが出来るのか!?
今後の放送で見届けたいです。

『ダーリンは11さい?!』、衝撃的な最終回でしたね。
逆にいえば、杉浦さんも出番が少なめでしたが・・・
奈々の理事長(姑)役は、恐ろしいほど(イイ意味でw)似合ってました(笑)。
成吾の純粋さも良かったですね。
他のドラマコーナー最終回も見逃せません。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年11月29日 21:16