2010年03月06日

プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終>

滋賀県ナンバー1 天てれファンサポートブログ 
iconN32天の天てれラビリンス 2th Anniversary
~TTR2 迷宮冒険~


iconN08Dream5『RUN TO THE FUTURE』、
3月10日(水)発売!
詳細⇒http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html


今週1週間に放送された「天才てれびくんMAX」の中から、
天のお気に入りコーナーを詳しく振り返る
『今週の天てれクローズアップ』

まずは、お馴染みのこのコーナー!・・・
○覚えているかな?
「天てれ」復習クイズ リターンズ
 
<最終回・昨年4月編>

昨年4月から実施してきた、
当ブログの看板コーナーが、土曜日にも登場!
これまでお届けした、過去の「天てれクイズ」の中から、
選りすぐりの問題を出題します。
クイズを通して、今年度の「天てれ」を振り返ってみてください。

まずは、前回の答え合わせ。
☆『てれび戦士ダービー』、スミッコの結婚したい男子最下位・・・
解答:拓巳 でした。

ついに、“天てれクイズ リターンズ”最終回!
では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

iconN08問題:
4月から始まった、新しいミニドラマ『天てれ9分劇場』。
1学期は、「GOGO!ヌードルファイブ」が放送されました。

ここで問題・・・愛愛軒の店員5人が扮する
「ヌードルファイブ」のうち、
“しお担当”のてれび戦士は誰でしょう?
≪4月1日出題≫


クイズの答えは来週の記事で発表します。

続いては、今週の「天てれ」総括。

こちらも、最終回スペシャル!
今回の特集はこちら・・・

iconN12NEXT
iconN08豪華ゲスト MTKカバー
MTKプレミアムライブ

iconN08ロケ&オリジナルver.初披露!
MTK『夢のチカラ』

≪続きを読むをクリック!≫・・・

iconN08スペシャル企画 MTKプレミアムライブ
いよいよ、2009年度「天てれ」本放送ラスト!
スペシャル企画盛りだくさんの今週・・・

記念すべき一発目は、“MTKプレミアムライブ”!
2006年度~2008年度のMTKを、
現役てれび戦士たちがカバーするSP企画。


司会は菜々香、そして昨年3月卒業の
木咲樹音さんが登場!

最近?、芸名が変わりました・・・現役時代は、川﨑樹音でしたね。

まずは、2006年度のMTK。
♪冬のアゲハ  歌:木内梨生奈・細田羅夢
この頃のMTKでは珍しかった、斬新なサウンドと
激しいダンスが特徴的だったこの曲。
今年度の「MTK全国オーディション」では、
決勝の課題曲にも・・・。
オリジナルの振り付けで、美知代とメロディーがカバーしました。

♪ユウキスイッチ
歌:バーンズ勇気・高橋郁哉・小関裕太・千葉一磨

06年度2曲目のMTK。
タケカワユキヒデさん作詞作曲の曲でした。

今回はボーカルを崚行、コーラスを一磨と
当時、この曲を歌った小関裕太さんがカバー!

後ほど、元ボーカルのバーンズ勇気さんも登場!

一磨と裕太にとっては、初のMTKだったというこの曲。
当時、男子の中でも歌が上手かった勇気に
ついて行けるか、心配だったとか。
また、PVで野球シーンがあったものの、勇気にとっては
まったくの未経験だったそうで。
バットのスイングがゴルフ風になったとかface02
最近、一磨は勇気からメールを返してもらえない
という悩みも告白していましたkao08

続いては、2007年度。
♪オレンジ 
歌:千秋レイシー・木村遼希・日向滉一・小関裕太・千葉一磨

1曲目は、カッコいいロックナンバー。
「THEイナズマ戦隊」の上中さんが作詞を担当。
PV中には、元てれび戦士も紛れこんでいました。

今回は、次元・稜駿・元太・遼・成吾・純一朗がカバー。
次元は、“声変わり”で歌いにくかったそうで。

♪空宙ブランコ
歌:細川藍・川﨑樹音・一木有海・細田羅夢・加藤ジーナ

2曲目は、この年の夏イベで初披露された
さわやかな夏のナンバー。
美しい海をバックにしたPV、ダンスの振り付けも話題に。

千帆・あかり・あやの・真優香・青來・奈々がカバー。
話題のダンスも、イイ感じに出来ていました。
真優香の歌い方も、同じパートを歌った
羅夢に結構近かったかも?

ゲストは、元てれび戦士の千秋レイシーさん&細川藍さん!
一段と、大人っぽくなりましたね。

声も随分低くなった印象の千秋。
歌が苦手だったようで、パートも減らされたという衝撃の裏話icon10
一方、歌う音程が上手く出来ず、レコーディングで
泣いていたという藍・・・苦労していたんですね。

次元は、2人のリクエストに応え、久々の「セニョリータ」!
藍からは、千帆の感動エピソードも。

♪冬のキャンドル  歌:木内梨生奈
07年度からもう1曲。
ボク的にはMTK史上、“究極のラブバラード”!
冬の美しいバラードを、当時の“天てれの歌姫”
梨生奈がソロで歌いました。

今回は、凛と木内梨生奈さん本人がコラボ!
難しい曲だと思いますが、凛も上手く歌えていたと思います。
梨生奈の歌姫ぶりも健在でした。

自ら、この曲の作詞に挑戦した梨生奈。
部屋にこもって、じっくり考えたようで・・・すごいですよね。
樹音が挙げていた、木生のライブも素晴らしかったです。

最後は、2008年度。
♪ほんとはあの娘が好きなのに・・・
歌:笠原拓巳・長谷川あかり・山田樹里亜

1曲目は、コミカルなラブソング。
間寛平さんの息子、慎太郎さんが作詞を担当。
ムード歌謡風なのが、斬新でした。

今回は、一磨・帆乃香・ジーナがカバー。
最後の歌詞に掛けてか、“時代劇”風の演出。
「隣の人」役は、坂本龍馬の稜駿face02

♪ひまわり
歌:細田羅夢・川﨑樹音・小関裕太・千葉一磨

最後は、この年の夏イベで初披露されたこの曲。
“友情”がテーマの夏うた。
サビでの4人のハモリがきれいでした。

今回は、拓巳・聖夜・ことり・寿々歌がカバー。
ちなみに、ことりはDream5のニューアルバムでも
カバーしていますよね。
そちらは、どんな雰囲気になっているのか、気になります。

また、曲の合間には、今年度のMTKダイジェストも。
今年もいろんな曲が誕生しましたね。

最近のMTKでしたが、ちょっぴり懐かしく、
見応え十分のMTKライブでした!

★MTK ♪夢のチカラ
今年度最後のMTKは、昨年9月放送の天てれ夏イベ
『Dreaming ~時空をこえる 希望の歌~』
感動のテーマ曲として、話題を集めた
「♪夢のチカラ」オリジナルバージョンが登場!

今週発売のアルバム「MTK the 14th」にも
収録されている、レコーディングver.です。

PVは、てれび戦士たちが街中を歩き回り、
様々な階段を登っていくというもの。
この階段は、“大人(夢)への階段”を表現しているのでしょうか。
ビル群をバックにした、サビの部分も印象的。

夏イベver.と、歌い方や歌い手の戦士が違ったりして、
なかなか興味深いです。
何度聴いても、名曲ですよね。


さて、このブログを開設以来、「天てれ総括」・
「天てれピックアップ」などの名前で、
2年間に渡って,お届けしてきた「天てれ」総括記事、
『天てれクローズアップ』
は、本日で最終回となります。

2年間のご愛顧、ありがとうございました!


≪ブログからのお知らせ≫

iconN08“天てれランキング投票”受付中!
~2009年度 お気に入りドラマ&MTKは?
詳しくは、ページ横のブログパーツをチェック!~


iconN08管理人・天、
『twitter(ツイッター)』も毎日更新中!


iconN08スペシャル企画盛りだくさん!ブログ更新予定

iconN08来週 3月14日(日) ○続・バレンタイン特集
管理人・天 恋愛小説第2弾
『消せないキオク -A reason to live-』

「バレンタインデー」にお届けした、
小説『斜め前のキミ -恋した刹那-』の続編が、
ホワイトデーに早くも登場!
前作では描き切れなかった想い出、
そして、2人のその後を描きます。
今回は、ホントの完結編・・・
想い出のラブソングも合わせて特集します。

★今週 3月7日(日)、13日(土) 予定
○MTKアルバム&Dream5アルバム レポート

3月は2週連続で、「天てれCDレポート」。
1週目は、「MTK the 14th」、
2週目はドリ5の「RUN TO THE FUTURE」の
CDレポートをお届けします。

★3月19日(金) スタート予定
○ブログイベント『春休みスペシャル FINAL』

そして、19日からは、当ブログ最後のブログイベント
「春スペ!FINAL」が開幕。
2009年度の「天てれ」や管理人の高校ライフ、
当ブログの歴史を徹底的に振り返ります。
どうぞ、お楽しみに!

☆毎週金曜日 3月11・15~18日 予定
○ベスト・オブ・天てれ’09 
~天てれレギュラーコーナーをプレーバック!~


※都合により、更新内容が変更になる場合があります。ご了承下さい。



同じカテゴリー(放送総括)の記事
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)
 本命チョコ渡し方、ガールズトーク&新MTKライブ! (2010-02-11 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括