2010年02月27日

感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』

滋賀県ナンバー1 天てれファンサポートブログ 
iconN32天の天てれラビリンス 2th Anniversary
~TTR2 迷宮冒険~


禁止天てれアルバムCD『MTK the 14th』
Dream5『RUN TO THE FUTURE』、

3月発売予定!
詳しくは、⇒http://tentere.shiga-saku.net/e390123.html
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



今週1週間に放送された「天才てれびくんMAX」の中から、
天のお気に入りコーナーを詳しく振り返る
『今週の天てれクローズアップ』

まずは、お馴染みのこのコーナー!・・・
○覚えているかな?
「天てれ」復習クイズ リターンズ
 
<第7回・昨年11月編>

昨年4月から実施してきた、
当ブログの看板コーナーが、土曜日にも登場!
これまでお届けした、過去の「天てれクイズ」の中から、
選りすぐりの問題を出題します。
クイズを通して、今年度の「天てれ」を振り返ってみてください。

まずは、前回の答え合わせ。
☆みのぽ~の復帰初コーナー・・・
解答:みのぽ~のテラス でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

iconN08問題:
11月放送の『奈々のてれび戦士ダービー』。
本編終了後に、スタジオでも大予想しました。

ここで問題・・・『奈々のてれび戦士ダービー』で、
スミッコが結婚したい男子てれび戦士ダービーのうち、
最下位だったてれび戦士は誰でしょう?
≪昨年11月19日出題≫


クイズの答えは次回の記事で発表します。


≪ブログからのお知らせ≫

iconN08スペシャル企画盛りだくさん!ブログ更新予定

★3月14日(日) ○続・バレンタイン特集
管理人・天 恋愛小説第2弾
『消せないキオク -A reason to live-』

「バレンタインデー」にお届けした、
小説『斜め前のキミ -恋した刹那-』の続編が、
ホワイトデーに早くも登場!
前作では描き切れなかった想い出、
そして、2人のその後を描きます。
今回は、ホントの完結編・・・
想い出のラブソングも合わせて特集します。

★3月7日(日)、13日(土) 予定
○MTKアルバム&Dream5アルバム レポート

3月は2週連続で、「天てれCDレポート」。
1週目は、「MTK the 14th」、
2週目はドリ5の「RUN TO THE FUTURE」の
CDレポートをお届けします。

★3月19日(金) スタート予定
○ブログイベント『春休みスペシャル FINAL』

そして、19日からは、当ブログ最後のブログイベント
「春スペ!FINAL」が開幕。
2009年度の「天てれ」や管理人の高校ライフ、
当ブログの歴史を徹底的に振り返ります。
どうぞ、お楽しみに!

☆毎週金曜日 3月11・15~18日 予定
○ベスト・オブ・天てれ’09 
~天てれレギュラーコーナーをプレーバック!~


※都合により、更新内容が変更になる場合があります。ご了承下さい。


続いては、今週の「天てれ」総括。
今回の特集はこちら・・・

iconN12NEXT
iconN08ドラマあり、部活あり 盛りだくさん!
「天てれ」1日独占 遼スペシャル!

≪続きを読むをクリック!≫・・・

★「天てれ」1日独占 遼スペシャル!
今週月曜のオープニング、王様イスで登場した遼。

今年1月の『新春大クイズ大会』で、見事優勝。
そのごほうびとして、平成22年2月22日、
遼が「天てれ」を一日独占!
しました。

さっそく、盛り上がるスタジオ。
MCはもちろん、遼。
アシスタント兼扇ぎ係は、千帆が務めます。
まず、最初のコーナーは・・・

iconN08遼が主役!天てれドラマ
よみきりっ!・⑤ ~君のもとへ~

まずは、遼が主役のドラマ。
最初は、福山さんや石川遼君と共演したいなど、
ガチブリが飛び出していましたが・・・本編は感動モノに。

結末のないマンガが置いてある、雑貨屋で
スペースシャトルのおもちゃを買い取ってもらう遼。
どうやら、宇宙飛行士の夢を諦めかけているようです。

そんな時、本の中の世界へ・・・
いきなり、遼の前に小川ティナさん演じる、
一人の女の子
が現れます。
知らないはずなのに、親しげに話しかけてくるこの子。
しかも、遼のことをよく知っているようです。

誘われるまま、公園内を探検する2人。
そのうち、仲を深めていきます。
楽しかった時間もあっという間・・・
「今日しかなかった」という言葉を残し、
女の子はどこかへ消えてしまいます。

戸惑う遼。しかし、工事の看板を見つけると、
思い当たることがありました。
いつも、自分の悩みや喜びを伝えていた、ある1本の木。
女の子は、“木の精”だったのです。

すぐに木のもとへ走り出す遼。
ところが、無情にも木は切り倒されてしまいます・・・

「君を守れなかった」。ショックを隠しきれない遼。
でも、女の子は「思い出してくれただけでイイ」と。
“夢に向かって、頑張って”!
漫画の中の世界での一言で、
リアルワールドの遼は、おもちゃを取り戻すのでした。

ちょっぴり不思議なファンタジー・・・感動的でした!

iconN08遼がMC スタジオコーナー
続いては、遼が仕切るトークコーナー。
今回の場面は、“デート中に恐い人に絡まれた時”。

聖夜は、即逃げる!
不良役の一磨と稜駿、ナゼか手を握るkao07
成吾は、彼女役のあかりにバトンタッチ!
スベリ芸の拓巳に、容赦なく蹴りface02
ラストの遼は、まさかの女装!
「女優になりきれてない」と、聖夜から突っ込まれていましたkao07

iconN08ハピ子コーナー
千帆がデザインした、「ガールズ通信社」のキャラクター
ハピ子の“最後の衣替え”!

CLANP先生の粋な計らいから、春ver.のハピ子の
横に、千帆も一緒に描かれていました。
感動気味の千帆・・・イイ記念になりましたね。

iconN08遼も参加! 
天てれ部活動  復活 セパタクロー部

最後は、スポーツコーナー。
1学期の天てれ部活動“女子セパタクロー部”が、
遼を加えて、再結成!
前回、負けてしまったチームへのリベンジに挑みました。

久々登場の矢野コーチの指導の下、
いきなりセンスを発揮する遼。
部活メンバーも、上達していました。

遼とあかり・ジーナ・真優香がリベンジを挑むのは、
北海道のコアラッツ。
と、その前に・・・遼が歌う「♪キセキ」に載せて、
北海道観光のVTR。
観光名所に、海鮮丼にカニに・・・豪華なロケkao07

さっそく、練習を始めるメンバー。
ところが、足の違和感を訴え、ジーナがダウン。
ジーナの代わりに、遼が加わることに・・・。

いざ、試合がスタート。
いきなり、遼のファインプレーも飛び出し、
前回歯も立たなかった相手を制し、第1セットを先取!
コアラッツも意地を見せ、第2セットは落とします。

そして、運命の第3セット。
大接戦の末、見事 リベンジ成功!
素晴らしいゲーム展開でした。

笑いあり、感動ありの遼スペシャル・・・
思う存分に楽しめました!


『天てれクローズアップ』
来週はいよいよ最終回です!


≪ブログからのお知らせ≫

iconN08“天てれランキング投票”受付中!
~2009年度 お気に入りドラマ&MTKは?
詳しくは、ページ横のブログパーツをチェック!~


iconN08管理人・天、
『twitter(ツイッター)』も毎日更新中!


iconN08スペシャル企画盛りだくさん!ブログ更新予定

★3月14日(日) ○続・バレンタイン特集
管理人・天 恋愛小説第2弾
『消せないキオク -A reason to live-』

「バレンタインデー」にお届けした、
小説『斜め前のキミ -恋した刹那-』の続編が、
ホワイトデーに早くも登場!
前作では描き切れなかった想い出、
そして、2人のその後を描きます。
今回は、ホントの完結編・・・
想い出のラブソングも合わせて特集します。

★3月7日(日)、13日(土) 予定
○MTKアルバム&Dream5アルバム レポート

3月は2週連続で、「天てれCDレポート」。
1週目は、「MTK the 14th」、
2週目はドリ5の「RUN TO THE FUTURE」の
CDレポートをお届けします。

★3月19日(金) スタート予定
○ブログイベント『春休みスペシャル FINAL』

そして、19日からは、当ブログ最後のブログイベント
「春スペ!FINAL」が開幕。
2009年度の「天てれ」や管理人の高校ライフ、
当ブログの歴史を徹底的に振り返ります。
どうぞ、お楽しみに!

☆毎週金曜日 3月11・15~18日 予定
○ベスト・オブ・天てれ’09 
~天てれレギュラーコーナーをプレーバック!~


※都合により、更新内容が変更になる場合があります。ご了承下さい。



同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)
 本命チョコ渡し方、ガールズトーク&新MTKライブ! (2010-02-11 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
答えは、笠原先輩ですね~。
たしか、一緒になると収入不安定とか、
言ってましたよね。
元ちゃんは、1位でしたよね~。

今週もスペシャル企画満載の天てれでしたね!!
遼スペシャルでは、遼のセパタクローには、
ビックリでした。
リフティングを覚えるのは早いし、
試合でも、好プレー続出だし、ビックリでした。
北海道チームに、リベンジできてよかったですね。

来週も、スペシャル企画が満載ですね!!
また、MTKもいよいよ発売ですね!!
楽しみですね!!
Posted by ウディー at 2010年02月27日 01:05
>ウディーさん
ご参加&コメント、ありがとうございます。

遼の「天てれ」独占デー、見応え十分でした!
セパタクローの腕前も、ピカイチでしたね。
普通の人だと、上達するまで、時間がかかるのでしょうか?
憧れのスポーツに、北海道の名所や名物に・・・
豪華なロケだったでしょうw

今はとにかく、MTKアルバムが楽しみ!
テスト期間中に届くわけなんですが・・・聴きまくります!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年02月27日 21:00