2010年02月07日

昭和ネタ、爆笑の取調べ!~ベスト・オブ・天てれ’09・①

禁止次週のこの時間は・・・
バレンタイン特集  管理人・天 初“恋愛小説”!
~『斜め前のキミ -恋した刹那-』
&想い出のラブソング特集!~


滋賀県ナンバー1 天てれファンサポートブログ 
iconN32天の天てれラビリンス 2th Anniversary
~TTR2 迷宮冒険~



☆てんとあまの気まぐれトーク
ベスト・オブ・天てれ’09
 
~戦士取調室編~

てん:「3学期の気まぐれトーク、今日からスタートの新コーナー!
ベスト・オブ・天てれ’09!
あま:「あと2カ月余りとなった、2009年度の天てれ。」
てん:「そこで、管理人・天のお気に入りコーナーを振り返っていきます。」
あま:「ご案内は、コーナーが変わっても、てん&あまが務めます。」
ダブル天:今回も、よろしくお願いします!

てん:「第1回は、戦士取調室を振り返ります!」

iconN12NEXT
○ベスト・オブ・天てれ’09
~戦士取調室を総復習!~

≪続きを読むをクリック≫・・・

◎ベスト・オブ・天てれ’09  ~戦士取調室編~

てん:「今年度から始まった、このコーナー。」
あま:「一昔前に、似たコーナーがあったらしいけど・・・kao08
てん:「取調室の鬼・半田刑事(半田健人さん)が、徹底調査した内容をぶつけ、」
あま:「てれび戦士の“意外な素顔”に迫っていくというもの。」
てん:「2学期からは、クワバタオハラの小原正子捜査官が登場!」
あま:「“関西弁”でのツッコミが強烈でした」

てん:「刑事と不良戦士のトークも、毎回興味深いのですが・・・」
あま:「まずは、取調前の“前ぶり”を振り返ろうと思います。」
てん:「コーナーに対抗して、こっちも“徹底調査”してみましたkao10

≪半田刑事編≫
☆内山田洋とクールファイブのコーラス  
☆大木こだま・ひびき師匠のお笑いライブ
☆尾崎紀世彦さんのリサイタル  ☆上田正樹さんのサポートギタリスト
☆つま恋コンサート  ☆平尾昌晃先生のデュエット相手
☆八代亜紀さんの絵画展  ☆団塊世代との大カラオケ大会

☆自宅のカギ施錠 ☆覆面パトカーの駐禁 
☆延滞DVDの返却 ☆高層ビルの窓ふきバイト

≪小原捜査官編≫
☆ネイル  ☆ピンクの制服  ☆相方新婚相談  ☆元カレの行方
☆合コン ☆デート希望 ☆お見合い 
☆焼き芋サービス ☆イルミネーションに涙
☆ごちそう


てん:「まずは、お得意の“昭和ネタ”で、ボクも大爆笑face02
あま:「1学期途中から、ネタ切れに陥ったのか・・・??」
てん:「その中でも、お気に入りの“前ぶり”は・・・」

iconN08『覆面パトカーの駐禁』
あま:「昭和ネタもお気に入りだけど・・・これには大ウケ!」
てん:「駆け足で入って来たなぁと思ったら・・・」
あま:「自身の覆面パトが、駐禁を切られるという非常事態face02
てん:「実際、そんなことって、あるんでしょうか。」
あま:「取り締まりは、小原捜査官だったのではkao07

てん:「続いては、“取調べ”本編を振り返ります。」

☆安眠妨害罪(奈々)  ☆児童悪影響罪(菜々香)
☆児童不快罪(寿々歌)  ☆労働酷使罪(崚行)
☆異臭物放置罪(成吾)  ☆幼児偽装罪(メロディー)
☆家庭内横領罪(あやの)  ☆食欲減退罪(ジーナ)
☆自己中心罪(一磨)  ☆やめてくだ罪(元太)
☆う罪(遼)  ☆背信罪(ことり)

☆落ち着きな罪(次元)  ☆環境破壊罪(純一朗)
☆めんどく罪(青來)  ☆偽証罪(稜駿)
☆見返り要求罪(聖夜)  ☆おやじく罪(拓巳)
☆責任転嫁罪(美知代)

☆オシャレはほどほどにしな罪(千帆) ☆整理しな罪(帆乃香)
☆自分でしな罪(真優香)


あま:「段々、罪名がシンプルに・・・kao08
てん:「管理人的には、やめてくだ罪とう罪など
“洒落”には大ウケ
でしたkao07
あま:「最初に半田刑事時代、お気に入りの“取調べ”は・・・」

iconN08『自己中心罪』:一磨
てん:「半田刑事が自宅のカギを閉めたか忘れた回です。」
あま:「一磨のお父さんが
某有名医大の教授
という新事実が明らかに!」
てん:「一磨の長風呂が原因で、お父さんがベロベロに。」
あま:「確かに面白いけど、某有名医大の教授で
あられる方を笑ってイイのだろうかkao07?」
てん:「起きない一磨の目覚まし時計を止めてもらうのも、お父さんでした。」
あま:「一磨のオーバー気味のリアクションも良かったです。」


iconN08『オシャレはほどほどにしな罪』:千帆
てん:「続いては、小原捜査官編。」
あま:「罪名、長kao07」!
てん:「お母さんに、落書きネイルをしてましたね。」
あま:「シャンプーは1回、15プッシュ!
てん:「千帆と小原さんの“プッシュ交渉”がオモロかったです。」
あま:「しかも、ナゼかカミカミの小原捜査官icon10
てん:「スタッフ(アベコーランド班?)も大爆笑でした。」


てん:「3学期の気まぐれトーク・新コーナー、お楽しみいただけましたか?」
あま:「さて、実はこのコーナー・・・2月19日(金)より、」
てん:「4週連続、金曜日に“レギュラー化”します!」
あま:「みなさんも、今年度の天てれを振り返ってみてくださいね。」

てん:「次回は、2月19日(金)予定。
今度は、“ガールズ通信社”
を振り返ります。」
あま:「どうぞ、お楽しみに!」


禁止緊急臨時速報!
Dream5『RUN TO THE FUTURE』、
アルバムCD『MTK the 14th』

3月発売予定!
詳しくは、⇒http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html
http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html


≪ブログからのお知らせ≫

iconN08“天てれランキング投票”受付中!
~2009年度 お気に入りドラマ&MTKは?
詳しくは、ページ横のブログパーツをチェック!~


iconN08管理人・天、
『twitter(ツイッター)』始めました!

最近、話題となっているコミュニケーションサービス
「twitter」、ブームに乗って、管理人・天も始めました。

主に、天の日常&高校生活の話題を中心に、
「天てれ」やドラマの一言感想、ブログ情報などを呟きます。
もし宜しければ、チェックしてみて下さい。

iconN08スペシャル企画続々登場!ブログ更新予定

★2月12日(金)更新
○ドキュメント入試 ~入試の舞台裏~

我が滋賀県では今月、
私立高校の“入学試験”が行われました。
この入試に、補助員として参加した管理人・天。
受験生たちの様子、入試の舞台裏などを特集します。

★2月13日(土)、14日(日)
○バレンタイン特集 ~ラブソング&恋愛小説~

いよいよ、来週は“バレンタインデー”。
ブログ2周年を迎えた今年は、スペシャル企画。
管理人・天が、最初で最後の“恋愛小説”に挑戦!

実は、天のほぼ実話・・・
天てれファン仲間の3人と共に、物語を制作しました。
記事中には、思い出の恋うたも紹介します。

★2月19日(金)スタート 
○ベスト・オブ・天てれ’09
~管理人・天のお気に入りコーナー プレーバック~


☆「天てれ」本放送週 土曜日 
○覚えているかな?「天てれ」復習クイズ リターンズ


☆随時更新中 
○ブログ開設2周年 記念企画


☆月曜日 
○天の後出し! YAHOOニュース SHOW


☆3月19日(金)スタート 予定
○ブログイベント『春休みスペシャル FINAL』


禁止更新予定は変更の場合があります。



同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
初めまして。龍神†いう者です。
情報や企画が豊富で即お気に入りに追加させていただきました^^
これからも直々見に来たいと思います。

戦士取調室は戦士の番組以外での素顔が見られて、たくさんビックリさせられました。
まだ取調されていない戦士もいるので、楽しみですね!

あと、もしよければリンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか・・・?
こちらからはリンクしてありますので、ご確認くださるとうれしいです。

それでは。
Posted by 龍神† at 2010年02月07日 19:20
>龍神†さん
初めまして、コメントありがとうございます。

リンクは大歓迎です。
こちらも追加しましたので、ご確認下さい。
これからも、よろしくお願いします。

『戦士取調室』、意外な素顔が明かされますよね。
小原捜査官とのトークも楽しみです。

またのお越し、お待ちしています。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年02月07日 21:15