2009年10月03日

お宝映像に新天ドラ!~月刊キーワード天てれ・①

iconN08天てれネタバレ情報  募集中!
~10月の放送予定と新コーナー情報掲載中!~
詳しくは右のURL ⇒http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html

☆てんとあまの気まぐれトーク
月刊キーワード「天てれ」
 
~9月編・vol.1~

てん:「今日からスタートの新コーナー!
“月刊キーワード「天てれ」”!
あま:「このコーナーでは、各週ごとのキーワードと共に、」
てん:「管理人・天が前月の『天てれ』を振り返っていきます。」
あま:「ご案内は、コーナーが変わっても、てん&あまが務めます。」
ダブル天:今回も、よろしくお願いします!

てん:「それでは、さっそく
9月各週のキーワードを振り返ってみましょう!」・・・
≪続きを読むをクリック!≫

☆9月第1週キーワード  『夏の熱戦』
あま:「長かった高校野球の夏も終わり、待ちに待った2学期が放送がスタート!」
てん:「まずは、毎年恒例の“天てれ夏合宿”です!」
あま:「今年は“運動会”風な夏合宿でしたね。」
てん:「そうめん流しとか、カブトムシ探しとか、
ちょっぴり素朴な印象もkao10
あま:「夏合宿といえば、毎回楽しみなのは“肝試し”!
てん:「ことり&青來のコンビが、派手にやってくれましたkao08
あま:「メロディー、一磨はいませんkao07
てん:「最後は、運動会で恒例の“綱引き”で決着!
オリーブチームの大逆転優勝でしたが
・・・両チームとも、頑張りました。」

あま:「そして、“MTK全国オーディション”!
てん:「難しい課題曲や、KABA.ちゃんの急な課題もしっかりクリアし、
みなさん、見事なパフォーマンスでしたicon12
あま:「来週からの新曲が楽しみですね。」

☆9月第2週キーワード 『クラシックス』
てん:「第2週は、天てれの歴史を一挙プレーバック!
あま:「まずは、“天てれヒストリー”・・・お宝映像満載でした。」
てん:「管理人が見たことない、シーンばかりでした。」
あま:「現在のてれび戦士と、OBOGとのコラボは斬新でしたね。」
てん:「そして、複数形になって帰って来た“MTKクラシックス”!」
あま:「2005年度以来かな・・・復活を待っていましたよ。」
てん:「今年の夏イベでも歌われた、♪恋は早いもの勝ち に、」
あま:「完全フル画面の♪オレンジ ・・・etc.」
てん:「今後、どの曲が飛び出すのか、楽しみですね。」

☆9月第3週キーワード 『新ドラマ』
あま:「第3週は、新ドラマが続々登場!」
てん:「まずは、天ドラ“ゴルフBOY”がスタートしました。」
あま:「かなり本格的な熱いスポ根ドラマですね。」
てん:「主役は遼かと思いきや、聖夜と来ました!」
あま:「脇役ですが、遼もしっかり出演してますface02
てん:「管理人的には、父役が見栄晴さんなのが、ミソkao10
あま:「ちょっぴり嫌な感じのライバルを演じる、一磨がイイ味を出してますね。」
てん:「幼なじみ・千帆の恋の行方も注目です。」

あま:「そして、9分劇場“ダーリンは11さい?!”
てん:「江戸松原一家とそっくりやけど、どこか新鮮な感じですね。」
あま:「今回は、MCのマッキー(西山茉希さん)が主役!
てん:「杉浦さんが、いきなり成吾に大変身kao07
あま:「杉浦さんの出番、ひとまず終了???」
てん:「セイゴの母親役が奈々、何かピッタリですねkao10
あま:「ひと癖ありそうなスワン学園の生徒たちの騒動も、楽しみです。」

てん:「明日も引き続き、9月の天てれを振り返ります!
あま:「感動の夏イベステージ、そして“月刊キーワード”発表です。」



同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
ホークスファンの天さんには『ごめんなさい』なんですが、現段階で最短となる日曜日にファイターズのリーグ優勝が決まって欲しいと思っている、北海道生まれ・北海道育ちのファン1号です。

今月はいろいろありましたね…。

1週目

夏合宿・肝試し
オリーブチームはことりと青來が行きましたけど、正直あかりに行って欲しかったなと…。(07年度の前科があるので…)

オーディション・決勝大会
ブログもよく見るんですけど…杉浦さん…メッサピュアやん(杉浦さん風に…)
それに、来週の月曜からはいよいよこのユニットのMTKが放送されると。楽しみです!

2週目

クラシックスシリーズ
正直、『オレンジ』と一昨日放送の『ひまわり』以外はあまりピンと来ず…。(おかしいなぁ…視聴歴長いつもりなんですけど…)

セパタクロー部SP
色んな裏側が見えましたね…。あかりの顔面ヒット、真優香のイタズラ、ジーナの物壊しに…部長の婚活(笑)最後は照英さんもまさかのヘタレで…(笑)

3週目

ゴルフBOY
うわ~…シリアス~…。なストーリーでしたね。てれび戦士も多数登場!これからのストーリーも楽しみです!

ダーリンは11才
すごいことになってま~す!って思いました。まさかのMC主役。ジーナと真優香の役名…。
Posted by ファン1号 at 2009年10月03日 00:23
おはようございます。天さん。
言うか迷ったのですが言わせていただきますw

色々と予想があたったので驚いてます・・・(←

『ダーリンは11歳?!』は
『?!』がついてて、驚いてる感じなので
ダーリンの嫁?役は大人かな~?(にしおかすみこ?マッキー?)
って思ってたらあたって叫びました(おいw)

『土井商事物語』は
『商事』なので会社モノかな~?と予想・・・
あたってて、これまた叫ぶ(おいおいw)。


はいw なんか生意気ですみません(ノд`;)


あと一つ思ったことがあるんですが
①純一朗くんの『9分劇場』での活躍ぶり
  ・・・・・お父さんの次は⇒社長?いい役ばっかだw
②ことりちゃんの出演
  ・・・9分劇場SDSにも出演してないですよね?
    天ドラにも・・・ これから出演なんですかね???
③取調室!
  ・・・・・・・・・・・疑問じゃないですけど
  来週からあるみたいです♪ 楽しみですね!

それでは~  テスト勉強がんばります!
Posted by 謎んた at 2009年10月03日 09:10
>ファン1号さん&謎んたさん
コメント、ありがとうございます。

夏休み明けの「天てれ」は、見所盛りだくさんでしたね!
毎年、ドラマを見せる“夏合宿の肝試し”(笑)に、
杉浦さんの涙を誘った、「MTK全国オーディション」。

そして、新コーナーも始まりました。
他の天てれファンの中にも、予想が当たったという方もいらっしゃるようで。
確かに、純一朗は重要な役が多いようですね。

そういえば、来週からは『戦士取調室』が復活!
“新捜査官”とは一体誰なのか・・・明日の記事で、みなさんの予想を伺います!

≫ファン1号さん
なるほど、北海道の方だったんですね!
とりあえず、ファイターズの1位通過は確実でしょうね。
ホークスは、イーグルスに抜かされ、現在3位・・・情けないです。
Posted by 天(てん) at 2009年10月03日 15:52