2010年03月31日

ブログ閉鎖!~2年間、お世話になりました・エピローグ~

番組ニュース&企画、データベースからグッズ情報まで満載!
天のHP「天てれ&中学生日記データベース」公開中
!!

http://tenshiga-nikki.jimdo.com/

滋賀県ナンバー1 天てれファンサポートブログ 
iconN32天の天てれラビリンス 2th Anniversary
~TTR2 迷宮冒険~
-クライマックスシリーズ-



★『春スペ!』~“徹底取材”!~



春休み期間中、様々なテーマでお届けしている
「春休みスペシャル」


本日はみなさんに、管理人・天から“大切なお知らせ”があります。

2年間に渡り、みなさんにお世話になりました
当ブログ『天の天てれラビリンス(迷宮冒険デイリー)』は、
本日をもちまして、閉鎖(無期限休止)することになりました。


今回の閉鎖の理由は、主に2つあります。

①学業専念 ~大学受験に向け~
管理人・天は、この春から高校3年生。
自分の夢に向け、大学進学を目指しています。

このブログを始めたのは、ちょうど高校入試の中3・冬でした。
ブログを始めたことも影響してか、志望校は落ちてしまいました。
でも最終的に、現在の高校に来れて、逆に良かったと思っています。
しかし、今度こそは失敗は許されません。

“けじめ”をつけるため、ブログをやめる決意をした次第です。


②達成感と限界 ~訪問者減少、時代の流れに勝てず~
これが特に、大きな理由です。

昨春から、“天てれメインブログ”として、再始動した当ブログ。
当初は、前年以上にアクセス増を記録していました。
しかし、昨夏のブログイベント・秋の不在期間を機に、
アクセスが急激の減少・・・。

これまで何度も、ブログ閉鎖を考えました。
でも、その度に実施した『緊急ブログアンケート』で、
みなさんの励ましをいただき、何とかここまで運営してきました。

当ブログの限界と共に、“達成感”もあります。
自分がずっとやりたかった企画を、
全てやりつくし、今では十分に満足しています。

ブログの閉鎖は、一昨年の年末には決めていました。
最近、各コーナーの最終回が多いことや、
ブログのタイトルにある”最終章”の文字から、
予想されていた方も多いと思います。

自分の心の中で、“ブログ ラストイヤー”と位置付けていた
今年度は特に力を入れ、ブログ運営をしてきたつもりです。
みなさん、お楽しみいただけましたか?

最後の最後で、目標としてきた“50万アクセス”、
そして、久々の「滋賀咲くブログ」
ランキング1位に返り咲く
ことが出来ました。


どんなに辛くても、しんどくても、みなさんのアクセスやコメント、
励ましのご意見が、大きな力になりました。


皆さんの声や時間の余裕が出来れば、
また、“ブログ再開”の可能性もあるかもしれません。

なお、ブログは更新しませんが、このままの状態を維持します。
過去の記事も見れますので、ぜひご覧下さい。
また、コメントは4月いっぱいまで受け付けます。

ブログは閉鎖しますが、“Twitter(ツイッター)”の方は、
今後も更新
していきますので、また絡んで下さい。

そして、これからも“天てれファン”であり続けるつもりです。
いつでも、再開できるように。
というわけで、突然ではありますが・・・

みなさん、2年間,本当にありがとうございました!


最後に、みなさんへの感謝の気持ちを込めて、
ドラマのエンドロール風に、“最後のブログデータ”を紹介します!・・・


iconN12NEXT
○春スペ!FINAL
天の天てれラビリンス 最終回 大感謝祭!
~コメント者名&リンクサイト 一挙公開!~
○2日限りの復活! 最後の「天てれ」放送予定

≪続きを読むをクリック≫・・・

総アクセス数:約52万アクセス
総記事数:1234記事
総コメント数:3088コメント(昨日午後9時30分現在)


Cast
<当ブログにコメントしていただいたみなさん 順不同>

ZOOMAさん、もすたんさん、できるもんもんさん、あつさん、
ヘッポコさん、ぽんこさん、理絵さん、ルイさん、
アキさん、青玉(写楽壱伍代目・ガガガMAX)さん、電波使用料反対!さん、
唯瑚さん、MOMO-TAROさん、ESTIMA Xさん、はいぶりっぢさん、
QOOPAPAさん、まゆさん、風さん、湖東さん、
望実さん、nyawaさん、みるく♪さん、瑞香のパパさん、
TONTONさん、るかさん、H2さん、唄歩(あい♪)さん、
夢想花さん、いぐりんさん、金魚猫さん、ウディーさん、
いるか(iruka)さん、福岡さん、かおりさん、さきさん、
ロールスロイスさん、ふじ・愛サン、なちかさん、きのしたさん、
美穂さん、ぱるぎさん、ブラックさん、GENIUSさん、
井上つゆ美さん、mikaさん、めぐみさん、トーマスさん、
れいこさん、☆YuI☆さん、そうきさん、ミントさん、サズさん、
セレステさん、情報通さん、なんとか人さん、翔太❤さん

大仏さん、岸本かりんさん、shadowcherryさん、ゆいさん、
コモリ@滋賀サクさん、ファン1号さん、えーちゃんさん、とろさん、
大輔さん、珠織(珠玲)さん、ももろんさん、nova3さん、
ミスターx(ベルモンジ)さん、亜末(真心・愛未奈・愛歌)さん、さんぺいさん、
あいつでわかれさん、momoさん、Mr.Dさん、ヤッホーさん、
ハーメルンさん、緩奈さん、愛環線さん、ライターさん、
YAGOOさん、keinosaさん、KOZOUさん、k.kさん、呱々さん、
sasimiさん、wide93tenさん、かえで★さん、たえさん、
Azuchi_on_my_mindさん、裕太・遼希・こういち大好きさん、
ささぼんさん、古沢真規さん、リンダさん、愛樹南さん、
鈴木琴乃さん、実央さん、まりもさん、松田彩未さん、
たかはしさん、ちーちゃん大好きさん、天テレ最高さん、AWWさん、
e-天てれさん、謎んたさん、瀬南さん、旅人さん、
優馬スキさん、新山さん、のぞみさん、hinaさん、みゆさん、スズさん、
さいとうゆりえさん、彩音さん、あいわさん、(・ω・?)ん〜 さん、通りすがりさん、
うさぎいぬさん、溝の口の天てれマニアさん、道夏さん、笹塚Bさん、中人さん、
勝正さん、堀内麻衣さん、安土大好きさん、あやかさん、yoshinori45002さん、
中学2年生さん、木生さん、コロ助さん、じゅりさん、天てれ2009さん、
有沙女王さん、出会いと猛毒さん、かず2410さん、優歌さん、
龍神†さん、外国の言葉であいさつさん、kaio2010さん、セシルさん、
もんじりかさん、りおなさん、APさん、ゆーさん、愛寿さん、達也さん、
ここあさん、岩川桃奈さん、命さん、天好きさん、てんてれさん、
齋藤みずきさん、ドラマさん、名無しさん、春木さん、みにまむさん、
あさん、麻友さん、水月さん、とおりすがりのakb48まゆゆ推し さん、
・・・。さん、1さん、YOUさん、ももなさん、おせわげーむさん、SWIMさん
・・・・他のみなさん。


Special Thanks
<相互リンクしていただいた ブログ&サイト様>

☆近江日記 (もすたんさん)
☆しがらいふ (まゆさん)
☆ZOOMA’s Diary (ZOOMAさん)
☆フランスパンアカデミー(仮) (フレディさん)
☆カンペキTTK 「天才てれびくんMAX」 応援サイト (Locusさん)
☆TTKな世界 (いぐりんさん)
☆スマート天てれ (マックさん)
☆Precious Moment 天てれ応援サイト (たっくんさん)
☆天てれ超銀河団!!  (青玉さん)
☆冬キャン☆天LOVER  
天てれ日記☆管理人の今日この頃 (アキさん)
☆スピードスター SPEED STAR (ルイさん)
☆天てれ通信部 (理絵さん)
☆日進月歩.★ (唄歩さん)
☆天てれヲタの日記  (H2さん)
☆武蔵野情報館2 (ウディーさん)
☆天てれファンのページ (できるもんもんさん)
☆LOVE&PEACE&HAPPY TOGETHER
福岡のTTK愛好会2 (福岡さん)
☆トーマスの天てれブログ (トーマスさん)
☆ブラックの天てれブログ (ブラックさん)
☆ジーニアスの天てれブログ (ジーニアスさん)
☆♪天てれライブラリーⅡ 2号館 ▽ウキウキ木曜! (ベルモンジさん)
☆Forever tentere Life  
結の歌 ~世界に笑顔の花が咲く~ (亜末さん)
☆irregular diarys-あたしは個性的な大学生- (実央さん)
☆~日々の戯言~ (まりもさん)
☆コノユビトマレ!~天てれお→えんBLOG★~ (愛樹南さん)
☆天才てれびくんMAX 応援サイト!! e-天てれ 
e-天てれ Communication  
素材サイト e-天てれStore (e-天てれ管理人さん)
☆Tentere★Blog て、ん、さ、い? (たかはしさん)
☆SKYDIARY 天の日記 ~2009~  (新山さん) 
☆夢のチカラ ~想いを歌にして~(亜末さん&涼実さん)
☆天てれでコミュニケーション!!(龍神†さん)・・・etc.

そして・・・
「天の天てれラビリンス」にアクセスしていただいた たくさんのみなさん!


制作統括・構成・演出:天(てん)

制作著作:滋賀咲くブログ


約2年間のご愛顧、本当にありがとうございました!
また、会う日まで・・・


iconN12『天の天てれラビリンス(迷宮冒険デイリー)』  
2008.1/13~2010.3/31 ≪完≫



4月1日(木) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


★放送日時変更!
~明日4月1日(木) 放送予定~

新MCに“ガレッジセール”を迎え、ますますパワーアップ。
新戦士に新コーナー、盛りだくさん!

☆てれび戦士 自己紹介
月曜日から水曜日までの3日間、
てれび戦士24人全員が個性豊かな自己紹介!
新人戦士のアピールにも注目。

☆新ミニコーナー 盛りだくさん!
「ガチガレッジ」は、ガレッジセールとてれび戦士が、
様々な競技で真剣バトル!

てれび戦士が様々なミニコーナーをお届けする「天てれ1分劇場」。
今回は、アノ戦士が“フランス語”講座!?

☆王子さま お姫さまを探せ!
今日から始まる新コーナー!
全国のすごい特技を持っている小・中学生を
てれび戦士が尋ね、対決する。
今回は一体、どんな子どもたちが登場するか?

☆天てれ部活動
お馴染みのコーナー、今年も登場!
てれび戦士が様々なことにチャレンジする「天てれ部活動」。
今回は、4人の男子戦士が挑戦!

☆放課後レッスン
水曜放課後の新コーナー!
女子戦士たちがおしゃれ・恋・友達など、
様々なテーマで、レッスンを繰り広げる。

☆新MTK 『セカイカラー☆LOVE』
新年度一発目のMTKが登場!
てれび戦士全員で、ノリノリな曲を歌う。
月~水まで、毎日違うバージョンが登場!
ダンスにも注目。


4月8日(木) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


★放送日時変更!
~4月8日(木) 放送予定~


○ウキウキ木曜!~木曜生放送~
新年度も、木曜日は生放送!
天てれ学園の「ウキウキスタジアム」からお届け!

新MCは、モデルの木下優樹菜さんと
お笑いコンビ「響」の長友光弘さん!

☆ユッキーナの時間&ナガトモの時間
新MCによる、新コーナー。
現役モデルのユッキーナが、視聴者のファッションをチェック!
さらに、響・長友にソックリな妖精(?)が、未来を大予想!?

☆ハッピーサプライズ
誕生日の視聴者を突然訪れ、お祝いしちゃう恒例コーナー。
今回は、4月生まれの視聴者をサプライズ!

☆新MTK「セカイカラー☆LOVE」生ライブ
新年度一発目の新MTKを、生ライブでお届け!

その他、「ウキウキ木曜!」特設HPの
新サービス(アバター)情報など、盛りだくさん。


番組ニュース&企画、データベースからグッズ情報まで満載!
天のHP「天てれ&中学生日記データベース」公開中
!!

http://tenshiga-nikki.jimdo.com/


同じカテゴリー(○周年企画)の記事
 天てれ新年度特集&天ラビヒストリー<終>・春スペ! (2010-03-30 00:00)
 ブログ最盛期、2年目を総復習!~TTR2 天ラビヒストリー② (2010-01-31 00:00)
 ブログ2年の歴史を大公開!~TTR2 天ラビヒストリー・① (2010-01-24 00:00)
 ブログ2周年直前!~プロローグ&天ラビの思い出特集~ (2010-01-11 00:00)
 “相互リンク”&アンケート募集中!~リンク集サイト紹介⑦ (2009-11-23 00:00)
 続・リンク集サイト紹介・⑥~夏スペ! (2009-07-20 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │○周年企画
この記事へのコメント
こんばんは(^-^*)/

やっぱり予想してた通りでした…(;_;)

寂しいですが仕方ないですよね(ノ_・。)

twitterは続けられるとの事なので、今後はそちらでお世話様になりますm(_ _)m

良かったら、いつでも、私のブログに顔出して下さい!

メールもして下さい!←
(もし、ケータイ買ったら、是非アドレス教えて下さいね^^♪←)

いつでも、お待ちしています(^ω^)

お互い、受験生、頑張りましょう!

そして、これからも【末永】く、よろしくお願いします☆(笑)

2010.3.31 末永愛希(アキ)
Posted by アキ at 2010年03月31日 00:09
やっぱりですか…(/_;)/

天さんと
天てれの話できて
とっても楽しかったです(^^ゞ

天てれ2010の話も
したかったです;

謎んたも
実をいうと受験生です。

二年間
おつかれさまでした☆
Posted by 謎んた at 2010年03月31日 00:22
なんとなく閉鎖するのかなあと思ってました・・・
このブログは天てれを語るには欠かせない存在でした。
いつから天さんのブログに来たか書き込み出したかハッキリ覚えてませんが楽しい楽しい想い出ばっかりでした!
ホントにありがとうございました!

僕も気が向けばツイッター?(でしたっけ?)に参加したいと思いますのでそのときはよろしくお願いします。

それと大学受験頑張ってくださいね
応援しています!!!

では!
Posted by いるか(iruka) at 2010年03月31日 05:48
おはようございます、e-天てれ管理人です。

天さん、ブログを閉鎖されるのですね…
予想は、していましたが本当になってしまうとは…

天さんのブログは、本当に分かりやすく、すばらしいブログで、ボクのお手本としていたブログでした。

ボクがサイトを始めたときから、いつも天さんにはお世話になり、大変感謝しています。

本当に本当にありがとうございました。

これからは、学業の方に専念して、頑張ってください!応援しています!

今後は、ツイッターやメールでまたコミュニケーションを取れればと思っています。

ボクのサイトにも、お時間がありましたらたまにアクセスしていただければ幸いです。

今後も、e-天てれならびに管理人をよろしくお願いいたします。
Posted by e-天てれ at 2010年03月31日 09:07
2年間、お疲れ様でした。
天てれのことや、鉄道のことなど、
毎回、楽しみ読まさせていただきました。

ちょっとさみしくなりますが、
受験勉強、がんばってください!!

また、遊びに来てくださいね。
Posted by ウディー at 2010年03月31日 11:51
やっぱりやめちゃうんですね~↓
確かに高3で受験ですしね(汗)
私もだけど・・・。

すこしの間しか絡むことは出来ませんでしたが、
同い年の天てれファンということで、
すごく楽しかったです!!!

2年間お疲れ様でした!!!

私のブログにはよかったらこれからも遊びに来てくださいね!!

でわでわあ
Posted by 亜末 at 2010年03月31日 12:59
天さん、こんにちは!
2年間お疲れ様でした^^

これだけのアクセス数とコメント数は、多くの人に愛されてきた証拠ですね。
近江日記も今は放置状態で、先にお休みをいただいてます^^;
こちらにも、色々とコメントを頂きありがとうございました^^

お互い志望校に合格して、滋賀咲くに戻ってこられるといいですね!
Posted by もすたんもすたん at 2010年03月31日 13:47
うっそ~ん!?

って気分です。はい。


目指せ!志望校合格!


ってことで…がんばってください。
Posted by ファン1号 at 2010年03月31日 14:16
コメントする回数は少なかったですが、毎日楽しみながら見ていました!!
受験、ガバショ!!です。
うちのブログもまた見てください!!
2年間お疲れ様でした^^
Posted by 愛環線 at 2010年03月31日 14:18
お疲れ様です。
何となく予想はしていましたが……。
新てれび戦士情報やネタバレの話を一杯掲載してくれて、本当にファンとしては有難いサイトでした。
これからも天さんが楽しく過ごせますように……!!
遠くからですが願ってます!
それでは短い間でしたが、有難うございました!!
Posted by 春木 at 2010年03月31日 14:53
2年間、お疲れ様でした。
コメントはしませんでしたが・・・毎日見ていました。
相棒である、このブログがなくなっちゃうというのは、寂しいですが、大学受験に向けて、頑張って下さい!!
Posted by ゆきな at 2010年03月31日 16:05
これからも学業頑張ってください!
Posted by 新山 at 2010年03月31日 16:22
天さん、がんばってください。
このブログで励まし活動を行っています。
天さんに少しでも見ていただければありがたいです。
Posted by ミスターⅩ(ベルモンジ) at 2010年03月31日 17:14
マジですか・・・・

僕のブログへのコメントはどんどんお待ちしてますよ!
Posted by 福岡 at 2010年03月31日 18:47
まさかの閉鎖…。ちょっとビックリしてます。でも気持ちはよくわかります。来年の今頃には【サクラサク】ことを願ってます!!頑張って下さい!!
短い間でしたがいろいろお世話になりありがとうございましたm(_ _)mそしていつもコメントありがとうございます!!
お時間ありましたら私のブログの方にもよろしかったら遊びに来て下さいね!!
Posted by まりも at 2010年03月31日 19:00
大学受験ですか。残念です
でもしょうがないですね
天さんには私がブログをはじめたくらいからお世話になりました
これからはTwitterのほうでお話
しましょう
時間があれば私のブログに来てください。
では
Posted by トーマス at 2010年03月31日 19:49
どもです!!

アキからメールで見てビックリしました。
何か寂しいですがまた再開されるコトを祈ってます。
あまりコメ出来なくてスイマセン。

ではww
Posted by ルイ at 2010年03月31日 20:26
こんばんは。
先日はミュージカルお疲れ様(^^)。

受験生だし、仕方ないよね…。
滋賀咲くの人気ブロガーの更新が止まるのは残念だよ。
でも、まずは受験に向けてガンバってね!
ツイッターではずっとよろしく。
滋賀咲くに戻ってくる日を楽しみにしているから。
Posted by あつ at 2010年03月31日 22:03
どうも非常に寂しいですでも事情があるなら仕方ないですですがたまに僕の
ブログやサイトも見てくださいね
新人戦士2人のイラスト新年度
放送3日目にして作成したので
またこのブログの過去の記事
たまに見させてもらいます
今まで更新ご苦労様でした。
僕から最後に一言
努力すればこんなに更新できるんだ
と言うことをこのブログで教わりました。
僕はこの後もブログ更新がんばります
Posted by できるもんもん at 2010年04月01日 21:04
残念です。

ここのブログは、すごくこまめに更新していて、目標にしていました。
大学、きっと受かると思います。
がんばってください!!

これまで、2年間、お疲れさまでした。
Posted by ジーニアス at 2010年04月19日 02:04