2010年01月11日

ブログ2周年直前!~プロローグ&天ラビの思い出特集~

◎ブログ2周年直前企画
『毎週変更、懐かしの壁紙 一挙公開!』 
~vol.2~


今週の壁紙は・・・
2008年3月31日(月)~
同年5月18日(日) 公開
☆春編 桜
  です。

iconN32天の天てれラビリンス 2th Anniversary
~TTR2 迷宮冒険
天とブログ -2年間の軌跡- 特集~


2010年、ビックプロジェクトが始動!

おかげ様を持ちまして、当ブログ
『天の天てれラビリンス(迷宮冒険デイリー)』は、
今週1月13日に、ブログ開設2周年を迎えます。

たくさんのコメント・アクセス、
ホントにありがとうございます!


そこで、今年もやります・・・“ブログ2周年記念企画”!

当ブログでは今月から3月末まで、
『TTR2 迷宮冒険 天とブログ~2年間の軌跡~』と題し、
ブログの歴史を一挙に振り返る、スペシャル企画をお届けしていきます。

本日は、プロローグということで、
このビックプロジェクトの実施予定を紹介します。

◎TTR2 迷宮冒険
『天とブログ~2年間の軌跡~』 
更新スケジュール


☆先週~3月31日(水) 実施中
iconN08毎週変更、懐かしの壁紙一挙公開

当ブログでは、「四季折々のブログデザインプロジェクト」と題し、
各シーズンごとに“模様替え”を実施してきました。

そこで、今週以降も引き続き、この2年間に使用した
ブログのテンプレート(壁紙)を週替わりで実施。
懐かしの壁紙が、毎週ランダムで登場・・・乞うご期待!

☆1月13日(水)~ iconN08記事タイトル一挙公開
ブログ開設記念日から、「天てれヘッドライン」内で、
これまで、当ブログで公開してきた全記事のタイトル
一挙に振り返っていくスペシャル企画をお届け。

2年という、そう長くない期間ですが、
いろんな思い出や出来事などが甦ってくるかも。
もし、お時間に余裕がありましたら、ぜひご覧下さい。

☆1月24・31日(日)、3月30日(火)  
iconN08祝!TTR2 緊急調査!天ラビヒストリー

24・31日の2週連続日曜日には、
当ブログの“歴史カレンダー”、
ブログイベント『春スペ!』中の3月末には、
“シリーズ企画”を振り返ります。
ブログ2年間で、どんな転機や
危機があったのか
・・・お楽しみに。


さて本日は、一足早く記念すべき、ブログ2周年記念企画・第1弾。
『みなさんに聞きました! 
天ラビ 2年間の思い出』!


昨年末に実施した“ブログアンケート”を元に、
閲覧者のみなさんが選ぶ、
“当ブログの思い出”をご紹介
します。

iconN12NEXT
○みなさんに聞きました!
~天ラビ 2年間の思い出~
○今夜の「天てれ」放送予定

≪続きを読むをクリック≫・・・

ブログ2周年企画第1弾の本日は、
昨年実施した“ブログアンケート”に寄せられた、
みなさんのお便り(コメント)をご紹介!
思い出の記事、キャッチフレーズなど、盛りだくさんです。


◎みなさんに聞きました!
天ラビ 2年間の思い出


郵便 File.1  当ブログの思い出エピソードは?

≪e-天てれさん≫
ボクは、今年から天てれに本格的に興味を持ち始めたので、
天の天てれラビリンスさんは、今年初めて見たのですが、
まだサイトを始めたばかりで、記事やアクセス数を見て、
**凄い!!こんなサイトになれたらなぁ…** と思いました。

≪亜末さん≫
えぇっと・・・天てれは大分前から見ていて、
どこかで天てれについて語りたいなぁ~と思って
調べていたら出てきたサイトの1つでした!!
今ではここに来ることが日課みたいになってますね☆

≪ブラックさん≫
クイズに参加した事ですね。 このクイズは、面白いです。 
このまま続けて貰いたいですよ。

≪福岡さん≫
ネタばれパクリました騒動ですね・・・
1年前、まだブログも開設していなかった頃、
僕はある掲示板で新人戦士情報を仕入れて・・・
そのままペーストして、
ネタばれ掲示板へ書いちゃったんですよね・・・(笑)
あの頃はまだまだ未熟で、ただ情報を書きたかっただけでして・・・
ファン1号さんに突っ込まれました(笑)

≪できるもんもんさん≫
ここのブログを見てるうちに僕も一つ前のブログ
tenterecityをもう少し更新しないとなと行けないと思ったことですね。
まあ現実は新たなブログヤフーブログを初めましたが
前のブログで実現できなかったもう少し更新しようを実現できたわけで、
ここのブログがなければ、今までのブログ以上に
僕のブログが更新できなかったと思ってます

≪ウディーさん≫
鉄道の記事で、梅小路の記事を見て、行きたくなりました。


みなさんそれぞれ、天ラビにまつわる、
様々な“思い出エピソード”をお持ちのようで。

当ブログとの出会いがきっかけで、
ご自身のブログを始められたり、参考にして,改造してみたなど、
みなさんの“ブログライフ”に
貢献
できたようで、ボクも嬉しいです。
また、毎日のように、コメして下さる方もたくさんいます。

一方、当ブログのエピソードの中には、トラブルも。
管理人自身、逐次チェックしていきますが、みなさんも
マナーを守っていただき、
当ブログを楽しんでいただければなぁ
と思います。


郵便 File.2  当ブログの“思い出の記事”は?

≪ファン1号さん≫
別館の方になりますけど…卒業戦士ネタバレ!
(3月の) 『アタック25』で言うところの
4番が『樹里亜じゃないか?』とか
『中2新人』とかいろいろ討論していた覚えがあります。
(結局、樹里亜推しの僕としては
残念な『どっちもハズレ』というオチでしたが…)

≪新山さん≫
やっぱりクイズでしょう!! これからも更新頑張ってくださ~い

≪福岡さん≫
皆さんが出してくださっているのとかぶるので・・・ここは・。。。
やはり僕のブログを紹介してくださった記事ですね。
やっぱり、嬉しかったです。

≪できるもんもんさん≫
思い出の記事は鉄道関係の記事ですね。
鉄道関係があるのはありがたいですから

≪ウディーさん≫
どれも、みんないいと思います。


みなさん、それぞれの“思い出の記事”を書いていただきました。

その中でも、看板コーナーである“天てれクイズ”や、
“リンク集サイト紹介”は、大変好評
をいただいています。

当ブログでサイト様を紹介したら、アクセス数がアップしたなど、
嬉しい便りをいただいたことがあります。

なお、先月末を持ちまして、
新規の“相互リンク”の受付は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

「天てれクイズ」の方は引き続き、
毎週火~木曜日に加え、今月から土曜日にも
更新しますので、今後もぜひご参加下さい。

また、昨年秋に実施した“鉄道ウィーク”では、
初めての方が、たくさん来て下さいました。
春休みの「天てれ」総括記事や卒業戦士特集なども、
毎年、大きな盛り上がりを見せていますね。


郵便 File.3  
当ブログの“キャッチフレーズ”を考えて下さい。


≪e-天てれさん≫
○天てれのことなら…、てれび戦士のことなら… 天の天てれラビリンスへ
○Welcome to 天の天てれラビリンス 〜ようこそ、天てれ情報ブログへ〜
○天てれ!てれび戦士!dream5!〜天の天てれラビリンス〜
○天てれのことなら、天の天てれラビリンスへ!

≪ブラックさん≫
○滋賀県最強 天さんの天てれブログ

≪ファン1号さん≫
○滋賀最強の天てれサポーターブログ

≪福岡さん≫
○滋賀咲く 花咲く 大盛り上がり 天てれラビリンス

≪できるもんもんさん≫
○天てれのことならここにおまかせ
管理人のプライベートも紹介しちゃいます


今回は初めての試みで、“キャッチフレーズ”も考えていただきました。

シンプルなモノからユニークなモノまで、盛りだくさん。
たくさん考えてくれた方もいたら、「苦手です」という方も。
大丈夫です、ボクもまったく思い付きませんでしたkao07

たくさんいただいた中でも、ブラックさんとファン1号さんの
“滋賀県×天てれファン”の繋がりが、気に入りました。

お二人のアイデアをいただいて、
iconN08滋賀県ナンバー1 天てれファンサポートブログ 
にしようかなと思います。
何だか、自画自賛みたいになっていますが・・・すいませんkao08

この“キャッチフレーズ”は明日以降、
各記事のトップに掲載させていただこうと思います。

“ブログアンケート”のご協力、ありがとうございました!


今週13日、ブログ2周年を迎える当ブログ・・・
これからも、『天の天てれラビリンス』を
よろしくお願いします!


13日(水)からの「天てれヘッドライン」内では、
当ブログで更新した、2年間の全記事タイトルを
一挙に振り返る企画がスタート!
こちらも、お楽しみに!

≪ブログからのお知らせ≫

iconN08MTK“お気に入り投票”受付中!
~2009年度の「天てれ」MTK、好きな曲は?
詳しくは、ページ横のブログパーツをチェック!~


iconN08スペシャル企画続々登場!ブログ更新予定

★毎週金曜日 
○天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾


☆「天てれ」本放送週 土曜日 
○覚えているかな?「天てれ」復習クイズ リターンズ

★本日スタート 
○ブログ開設2周年 記念企画


☆毎週月曜日 (11日は休止)
○天の後出し! YAHOOニュース SHOW

★2月7日(日)スタート
○ベスト・オブ・天てれ’09


★2月13日(土)、14日(日) 予定 
○バレンタイン特集 ~ラブソング&恋愛小説~


☆3月19日(金)スタート 予定
○ブログイベント『春休みスペシャル FINAL』


禁止更新予定は変更の場合があります。



今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

1月11日(月・祝) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆ガールズ通信社
女子による、女子のためのトークコーナー!
マッキー編集長と女子てれび戦士たちによる、
「ガールズ雑誌」の編集会議の模様をお届け。
今回は、“誕生日のドッキリ”を特集!
一体、どんなアイデアが飛び出すのか?

☆エンタの王道
毎回、とっておきの芸を披露している“エンタの達人”を迎え、
てれび戦士たちがその技を学ぶコーナー。
今回はTKOが登場??

☆新MTK 2本立て!
『さぁーいこー』&『太陽と流星群』

1月は、新MTKが2曲登場!
「さぁーいこー」は、拓巳と一磨が熱唱!
熱いロック調の曲で、さわやかな青春を歌い上げる。
2曲目「太陽と流星群」は、あかりと美知代が登場。
2人の特技のダンスが光る、カッコイイ曲!
初公開のPVにも注目。

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!



同じカテゴリー(○周年企画)の記事
 ブログ閉鎖!~2年間、お世話になりました・エピローグ~ (2010-03-31 00:00)
 天てれ新年度特集&天ラビヒストリー<終>・春スペ! (2010-03-30 00:00)
 ブログ最盛期、2年目を総復習!~TTR2 天ラビヒストリー② (2010-01-31 00:00)
 ブログ2年の歴史を大公開!~TTR2 天ラビヒストリー・① (2010-01-24 00:00)
 “相互リンク”&アンケート募集中!~リンク集サイト紹介⑦ (2009-11-23 00:00)
 続・リンク集サイト紹介・⑥~夏スペ! (2009-07-20 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │○周年企画
この記事へのコメント
こんにちは、e-天てれ管理人です。
お久しぶりです。

先日は、e-天てれへコメントありがとうございました。
毎週のようにコメントして頂き、本当に感謝しています。

さて、天の天てれラビリンスさんもいよいよ13日にサイト設立
二周年を迎えるのですね!!

おめでとうございます!!

ボクのサイトは、2009年6月オープンだったので、
まだ1周年もたっていませんが、天さんはさすがですね!!

天の天てれラビリンスさんの思い出のコメントのほうも、
掲載して頂きありがとうございます。

最近は、e-天てれもアクセス数減少(以前と比べると)
していますが、今後も頑張っていきたいと思います。

キャッチフレーズのほうも、決まって良かったですね!!!

*滋賀県ナンバー1 天てれファンサポートブログ!!*

ピッタリのキャッチです!! 

これからも、e-天てれ並びに管理人をよろしくお願いいたします。

それでは。
Posted by e-天てれ at 2010年01月11日 10:22
僕の書いたこと紹介してくれてありがとうございます。
いつもコメント久しぶりになってしまいすみません。
僕からお知らせと言うかヤフーブログのお気に入りに
このブログをようやく登録する事出来ました。
今まで僕のメインサイト天てれファンのページのみに
リンクを貼ってました。
ヤフーブログはじめてから登録方法などを
ヤフーブログ内のヘルプ等で調べたりしてました
最近ようやく覚えて登録
させてもらいました。
そういえば天てれヒストリーMAX編放送されましたが
結構良かったです。
VTRで出た戦士は山ちゃん以外は僕が見始めた
時に出てたので懐かしかったですが
特に有沙とちひろは、懐かしかったです。
僕も今後もブログの更新がんばりたいと思います。
Posted by できるもんもん at 2010年01月11日 21:30
>e-天てれさん&できるもんもんさん
コメント、ありがとうございます。

様々な転機や危機はありましたが、
いよいよ今週水曜日をもって、“ブログ2周年”を迎えます。

本日は祝日ということで、昨年末のブログアンケートで
寄せられた、みなさんの思い出を掲載させていただきました。

アンケートのご協力、ありがとうございました。
今後もどうぞ、よろしくお願いします。

≫できるもんもんさん
ヤフブロへのリンク登録、ありがとうございます。
なんか、ややこしいそうで。

『天てれヒストリー』の方は、ホントに懐かしいメンバーでしたね。
同窓会、もっと見てみたいです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年01月11日 21:52
素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
Posted by 出会いと猛毒 at 2010年01月12日 16:03
>出会いと猛毒さん
初めまして、コメントありがとうございます。

当ブログを閲覧していただき、ありがとうございます。
これからも、更新頑張っていきます!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2010年01月12日 21:31