2008年03月30日

『冬のキャンドル』効果か・・・発表!『アクセス解析』・①

さて本日は、第1回の『アクセス解析』を発表したいと思います!

ちなみに、よく分からない方もいらっしゃると思うので,ここで説明しておきます。
ボクが利用している「滋賀咲くブログ」には、「アクセス解析」という面白い機能があります。
どのようにして,このブログにたどり着いたのか、
どの記事にアクセスが多いか・・・などのデータです。


第1回の今回は、
1月13日(日)のブログ開設時から,昨日3月29日(土)までのデータを参考にお届けします。
少々長くなりますが、お付き合いいただければ幸いです。

まずは、最も注目を集める『検索キーワード』
Yahoo!やGoogleなどの検索エンジン利用者が、
どんなキーワードを入力して検索結果から訪問したかの一覧です。
まだデータが残っている、ベスト20をご紹介します。
また、余りにも似通っている一部のキーワードは共通としています。

第1位 天テレ 冬のキャンドル  第2位 天てれ 卒業
第3位 天てれ コノユビトマレ   第4位 天てれ 冬のキャンドル
第5位 天才てれびくん 卒業生  第6位 天てれ
第7位 湖国の神子   第8位 コノユビトマレ
第9位 天てれビットワールド・天てれ 卒業生
第11位 天才てれびくんmax 卒業生   第12位 天の迷宮冒険   
第13位 天才てれびくん   第14位 大迷宮冒険記   
第15位 天才てれびくん コノユビトマレ    第16位 天才てれびくんMAX  
第17位 天才てれびくんmax 冬のキャンドル   第18位 天てれ大運動会
第19位 紙フト   第20位 天てれラテンダンス部


その人気を高さを表しているのか,MTK「冬のキャンドル」のキーワードが多いようです。
またこの時期になると気になるのが、「卒業戦士」の情報。
そのせいなのか,ここ2・3日、ブログへのアクセス数が激増し,
「滋賀咲くブログ」のランキングでも初のベスト10入りをしてしまいましたface02
一方,「天てれ」関連以外で唯一ランクインしたのは、
ボクも見に行った話題のミュージカル「湖国の神子」
「天てれ」関連以外のキーワードでも、アクセスしてもらえるよう,頑張りますkao07

続いては『記事アクセス数』。どの記事をどれだけの人が閲覧したかを示すデータです。
傾向からすると、「中学校生活」や「入試」関連の記事が人気だったようです。
また、「ウキウキランキングSHOW in 天の迷宮冒険デイリー」にも
たくさんのコメントを頂きました。
たくさんの励まし・応援メッセージ・投票など、どうもありがとうございました!

最後に『アクセス元』
「天の迷宮冒険デイリー」がどこからリンクされているかを示しています。
圧倒的に多かったのが、天てれ個人応援サイトの『スマート天てれ』さんのリンクでした。
その他、「滋賀咲くブログ」のトップ,
天てれ応援サイト『カンペキTTK』さんのリンクが次いで、多かったです。

今月23日には、総アクセス数10000を達成しました!
これまで,コメントや閲覧をしていただいたみなさん、
ホントにありがとうございます!

さていよいよ明日、
『天の迷宮冒険デイリー』がリニューアルオープンします!!

と言っても、「模様替え」をする程度ですがkao07
これからもみなさんが楽しめる記事作りを目指しますので、
よろしくお願いします!



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
夏休み直前!~今年もやります、ブログイベント『夏スペ』!~
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 新HP開設しました!! (2011-09-17 13:30)
 ブログイベント最終章開幕!~『春スペ!』更新予定 (2010-03-19 00:00)
 アクセス解析~中期特集・冬スペ!~ (2010-01-02 00:00)
 2010年スタート!~リニューアル、ブログ最終章~ (2010-01-01 00:00)
 冬休み直前!~ブログイベント“冬スペ”FINALスタート~ (2009-12-19 00:00)
 大型連休、秋のブログイベント『秋スペ!』スタート! (2009-09-20 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │ブログ
この記事へのコメント
アクセス分析っておもしろいですね!!
天てれ以外とかでアクセス数が増えてたりすると嬉しいですよね☆
アクセス数10000突破、
おめでとうございます。

リニューアル楽しみにしています★!!

これからも運営頑張ってくださいね。
Posted by 唯瑚 at 2008年03月30日 09:44
>唯瑚さん
ホントに面白いですよね。
実はボクの中学の同級生に同業者(つまりブロガー)がいまして(笑)。
彼が「アクセス解析」を発表していて、「ボクもやってみたいなぁ」と思っていました。
そしてついに実現!半年ずつぐらいにまたやりたいなぁと思います。
まもなく始まる「高校生活」、ブログの運営は大変でしょうが、頑張っていきたいと思います。
Posted by 天(てん) at 2008年03月30日 10:50
こんにちは(゚▽゚)/

10000HITはすごいですね!

私は、1年近く経ちますが、未だに、6000HITしか達成してません(笑)

おめでとうございます!


ではでは、リニューアル楽しみにしてますね!
Posted by アキ at 2008年03月30日 22:55
>アキさん
えらい遅い時間に「こんにちわ」ですね(笑)。
なんと恐ろしいことに、本日の「滋賀咲くブログ」ランキングで、初の第2位を取ってしまいました(笑)。
自分でもかなりビックリな結果です。
さっそくリニューアルしましたが、いかがでしょう?
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年03月31日 07:43
おもしろいですね僕のサイトは更新画面でアクセス解析見たいな
のは出ますねただし見れるのページの更新する僕だけですが
僕は2004年11月開設し3年くらいになりますがようやく28000突破
ですよあとお気に入りに入れてくれてどうもですお礼に僕もサイトの
リンク集に入れさせてもらいアクセスアップに協力しますね
Posted by できるもんもん at 2008年03月31日 20:49
>できるもんもんさん
よく来て下さる方の中で,まだリンク集に入っておらず、
失礼だと思いましたし,リンクはフリーということなので、先日追加させていただきました。
何だか,たくさんのコメント、ホントにありがとうございます。
興味のある記事だけでもイイので、これからもお願いしますね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年04月01日 14:56