2009年09月20日

大型連休、秋のブログイベント『秋スペ!』スタート!

iconN08ETV50 天てれスペシャル(夏イベ) 
in NHKホール 2009
『Dreaming ~時空をこえる 希望の歌~』
放送まで、あと2日!

~ブログイベント“秋スペ!”夏イベネタバレ特集は、明日更新!~


ついに、昨日から始まった“秋の大型連休”!
明後日9月22日(火・祝)には“天てれ夏イベ”も放送されます。

それに関連して、当ブログ「天の天てれラビリンス」では、
“秋のブログ特別企画”『秋スペ!』を開催します。

今回の「秋スペ!」は2部構成でお届け!・・・
9月20日(日)~27日(日)  天てれ夏イベウィーク
10月11日(日)~18日(日)  鉄道ウィーク


今日はその予定を発表します!・・・


◎『天の天てれラビリンス』 
秋のブログ特別企画・秋スペ! 更新予定

≪続きを読むをクリック≫

iconN08秋スペ!第1部  天てれ夏イベウィーク
まず、今日からの1週間は、
“天てれ夏イベ”関連の特集記事を3本お届けします。

☆9月21日(月・祝)  
○放送直前!天てれ夏イベ ネタバレ大特集

ブログ別館『天の教育テレビ情報館』にて、天てれファンのみなさんに
お寄せいただいた“天てれ夏イベ”情報をまとめてご紹介!

☆9月26日(土)・27日(日)  
○天てれクローズアップ大特集 
夏イベ’09 天が選ぶ!キーマン&名場面発表!

今週末は“天てれ夏イベ”を振り返る、『天てれクローズアップ』の拡大版。
みなさんが選ぶ、キーマン&名場面もお寄せ下さい。

☆9月23日(水・祝)  
○<新>天が選ぶ!珠玉のNHKアニメ主題歌・① 
~アニメ『メジャー』特集~

「天てれ」企画ではありませんが、こちらも紹介しておきます。

23日から、新企画『珠玉のNHKアニメ主題歌』がスタート!
管理人・天がこれまで見てきた、NHKアニメの主題歌の中から、
お気に入りの曲を紹介していきます。
第1回は、アニメ「メジャー」を特集します。

その他、“天てれ夏イベ”以外の話題もお届けします。
☆9月22日(火・祝)  
○天が選ぶ!珠玉のドラマ主題歌・② ~EXILE&TOKIO編~
☆9月24日(木)  ○読書の秋 ~ボクの、オススメの1冊~
☆9月25日(金)  ○天のSLミニ図鑑 ~D51&D52形編~


iconN08秋スペ!第2部  鉄道ウィーク
10月14日は、日本で最初の鉄道が開通した『鉄道の日』。
そこで今年はほぼ1週間丸々、“鉄道企画”をお届けします!

☆10月11日(日)  
○天が選ぶ!珠玉の“鉄道サスペンス”

火曜サスペンス劇場、土曜ワイド劇場・・・etc.
これまで、様々な“鉄道サスペンスドラマ”が放送されてきました。
その中でも、天の注目・お気に入りサスペンスを紹介します。
みなさんは、どの“鉄道サスペンス”がお好きですか?

☆10月12日(月・祝)・15日(木)  ※予定変更
○天のSLミニ図鑑SP 
~1号機関車&7100形編&B20形編~


☆10月14日(水)  
○鉄道の日 ~2008-2009 鉄道ニュース~

「鉄道の日」当日の14日は、毎年恒例の企画。
この1年間の“鉄道ニュース”を振り返ります。
今回は、寂しいニュースばかり・・・。

☆10月15日(木)  ※予定変更 
○福知山線脱線事故、教訓を生かせるか?
~JR西日本、新型車両を導入~


☆10月16日(金)  ※予定変更 
○江ノ電&嵐電、鉄道界初の業務提携


その他にも、様々な“鉄道企画”が盛りだくさん!

☆10月13日(火)  ○新快速で“車内販売”!?
☆10月16日(金)  ○安土の今昔、“車両基地”計画?
☆10月18日(日)  ○鉄道ウィーク特集<終> 安土と鉄道~思い出の15:50~


※あくまで、今のところの予定です。
都合により,変更になる場合もありますので、ご了承下さい。


SP企画盛りだくさんの
『秋スペ!』は明日スタート!

みなさんからのご意見やコメント、
お待ちしています!



iconN08『天の天てれラビリンス』 秋スペ! 次回予告
9月21日(月・祝)  
放送直前!天てれ夏イベ ネタバレ大特集



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
夏休み直前!~今年もやります、ブログイベント『夏スペ』!~
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 新HP開設しました!! (2011-09-17 13:30)
 ブログイベント最終章開幕!~『春スペ!』更新予定 (2010-03-19 00:00)
 アクセス解析~中期特集・冬スペ!~ (2010-01-02 00:00)
 2010年スタート!~リニューアル、ブログ最終章~ (2010-01-01 00:00)
 冬休み直前!~ブログイベント“冬スペ”FINALスタート~ (2009-12-19 00:00)
 緊急ブログアンケート~当ブログの是非を問う~ (2009-08-09 12:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │ブログ
この記事へのコメント
天さん、おはようございます。

いよいよ、始まりましたね。秋スペ!!

天さんのサイトイベントはいつも凄くて、尊敬しています。

それに比べて、うちのサイトと来たら…

見習いたいものです……

天さんの秋イベ!も参考にさせて頂きながら、
e-天てれの秋フェス!も頑張りたいと思います。

お互い、企画・更新、頑張りましょう。

それでは、また。
Posted by e-天てれ at 2009年09月20日 08:26
こんにちは~♪

記事へのコメントの前に1つ・・・
実はまたブログ始めたんです♪
でも、友達との共同ブログです!
よかったら来て下さいね♪
あ!!ブログでの名前も「真心」なんで、お間違いなく!!(笑)

楽しみな企画がたくさんですね♪
私がコメントできるのは・・・
天てれ関係とアニメ『メジャー』ですかね☆
楽しみにしてますよ♪

でわでわ!!
Posted by 真心 at 2009年09月20日 15:42
>e-天てれさん&真心さん
コメント、ありがとうございます。

ついに、秋のブログイベント『秋スペ!』がスタートしました!
春・夏・冬のブログイベントはお馴染みだと思いますが、
秋編は、実は昨年も1週間だけ実施してしていました。
今年は、初めての“シルバーウィーク”に合わせて、
2週間丸々、スペシャル企画盛りだくさんでお届けします。
みなさんのご参加、お待ちしています。

『秋スペ!』と同時に、当ブログでは、
ブログアンケートを実施しています。
みなさんのご協力、お願いします。
詳しくは、一つ上の記事をご覧ください。

≫真心さん
おぉ~、またブログ始められたんですね。
また、“相互リンク”しますか?
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年09月20日 17:38
>天さん

はい!!
是非♪
友達にもokもらったんで☆
Posted by 真心 at 2009年09月20日 18:35
>真心さん
了解しました。
さっそく、追加しておきます。
また、遊びに行きますね。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年09月20日 20:48