2008年02月23日

K-2大激戦!~今週の「天てれ」総括

今日は、今週の「天才てれびくんMAX」の総括をお届けしていきます。

■紙フトタッチダウン~チェアマン杯出場権争奪戦~
K-2のチームが「チャンピオンシップ」を掛けて、戦う「出場権争奪戦」。
またもや、大谷チェアマンからの気まぐれ親書・・・
「バンジョウズ」はダメなのかと思ったら、優勝経験があるので,即出場決定kao07
かなりすんなりですが、良かったねkao05
今回は「大事な試合」ということで、「体育館」で行われることに。

「体育館さん、ありがとう」とマーさんに言わされる瀬南face02
「富士山投法」が上手くでき、見事に勝利したテンガイズ。ランマンズ、残念…。
ベンジャミンが好投、滉一も調子に乗り始める。藍も、「サァー」と絶好調kao05
「フテキーズ」の反省会。相手チームが悪いとのことですが、結局自分たちが悪いという結論にkao07

水曜日の後編。
テンガイズがギリギリの攻防で、ドクソンズに勝利。
瑠璃の「なんで終わったの?」のおとぼけ発言kao07ルールをちゃんと聞きましょうkao07
そして、決勝戦はテンガイズとランマーズの戦いに。K-2の中でも、なかなかの接戦になりました。
20-20の同点から、ランマーズがベンジャミンの好判断と藍のナイスキャッチでサヨナラ勝ち!

いよいよ来週は「紙フトチェアマン杯」開幕です!面白い展開が見られそうです。

■大迷宮冒険記~終わる今日 始まる未来・②~
実は「トレジャーハンター」だったというぁみか。役名でも、「あ」が小さいとはkao05
というか、100年も「イリカ」の姿だったら,ぁみかは今何歳なんでしょうkao07
そして、「石像」の声は,懐かしの江原正士さん。久々の登場です。

■天てれドラマ おれたちのバード
おそらく、2007年度最後になるであろう今週の「天ドラ」。遼希と千秋の熱い友情物語でした。
今回のお話は、結構深い意味が込められたドラマだったと思います。
途中、ハデに喧嘩してしまった二人ですが、意外とすんなり仲直りkao07
アサミ先輩は、鳥か何かだと思っていたのですが、転校が多い普通の女の子でしたkao08
中学時代はすれ違いなどがありますが、友情の絆は強いものだと思います。

■お宝カード争奪!ナンダーゲームバトル!
今週は「団長デカの事件簿」と「ピタッと合わせまSHOW」の2本立てで対決。
まず前半戦。第1問のお題は「ライアン」。予想通り、見事に当たらないface02
「音のヒント」で、太鼓の上の部分を叩かないと「もったいない!」というあかりとメロディーkao05
水曜日の後半戦。ナゼか「ピタッと合わせまSHOW」に、団長デカがいますface02
両チーム、見事に合わせてきたのですが・・・
レッツに関しては、瑠璃の爆弾発言が飛び出しましたkao05
ユートはあれで正解と言えるのではないでしょうか?ホント、惜しかったです。

■ウキウキ木曜!
「ウキウキ!マイタウン」は、はるばる沖縄から,拓巳が中継。
さすが沖縄、日は長いですし,とても暖かそうです。
「ハリセンボン」のから揚げを、思いっきり頬張ってみたり・・・face02
拓巳ファンの視聴者だと知り、有頂天になる拓巳kao05
すっかり「グルメレポーター」になり、今回も絶好調でしたね。
一方「ハピサプ」は、いつもと一味違う,おしとやかなジーナが新潟でサプライズkao05
昨年の「紙フト」のチームを思い出しました。でも、一部「オシトヤカ」では無い場面もありましたがkao08
サプライズされた女の子、詳しい説明はとてもグッドですface02
「みのぽ~の窓」、確かに企画のことは気にしない方がイイですよねkao07

今回は予定より,コーナー進行が遅かったのか、なかなか息が合っていなかったですし、
かなり急ピッチで進んでいました。すごいドタバタしていましたねkao07

■天てれビットワールド
今週は衝撃の内容がありました。アスミンが・・・?ホント、悲しすぎます・・・。
つまり、アスミンの出番はこれで終わりということでしょうか?
「ジャッキー」との決戦は、3月7日の「デュエル生対決」!どうなるでしょうか?


同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括