2008年02月15日

「テスト」に「公立入試」・・・大忙しの毎日

さて、13日(水)に『特色選抜』結果が発表されました。
天の結果は・・・不合格でした。
まぁ、倍率も高かったですし,まだ「一般入試」もあるので、頑張っていこうと思います。
一方で、すでに進路が決まっている仲間もいます。
そういう仲間たちのことも配慮して、残りわずかの「中学校生活」を過ごしていきたいと思います。

そして,ついに「公立入試」が近づいてきました。
そんな中、学校の「学年末(期末)テスト」が来週行われます。
それに、今週は毎回,テスト前恒例の「漢字100問テスト」もありましたkao08

これぞ,まさに『受験生』の忙しさというのか、ホントにしんどいです。
でも、みなさんはおっしゃる通り、今を乗り越えれば、楽しい生活が待っているんですよねkao07
「テスト」も「入試」も、頑張っていきたいと思います。

さて、ここで先日ありました「実力テスト」の結果でも、お伝えしましょうか。
1~3年の全範囲が登場する「実力テスト」。今回はいよいよ最終です。
ボクは、5教科合計『夢の400点台』を目指していたのですが・・・
結果は惜しくも、400点にわずか届かず。なんと、399点kao08
つまり、400点まであと1点だった・・・今回は最終なんで、めちゃくちゃ悔しい!
この悔しさを、次の「学年末テスト」、「公立入試」にぶつけたいと思います。


同じカテゴリー(中学校生活)の記事
 今日から4月!~中学生、最後の日・・・ (2008-04-01 00:00)
 進路が決まる!~『公立入試』結果発表 (2008-03-13 00:00)
 今、旅立ちの時!~『卒業式』レポート (2008-03-12 00:00)
 いよいよ本日『卒業式』・・・「卒業式」の想い出 (2008-03-11 00:00)
 数々の『想い出』が甦る~「三送会」レポート (2008-03-10 00:00)
 伝統の『学校行事』の行く末は・・・? (2008-03-07 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │中学校生活
この記事へのコメント
こんにちは!!
入試お疲れ様でした。

私も、前期入試受けますが、受かるとは思ってないので、後期にかけます!!

ちなみに、私は、義務教育最後の学年末テストがありました。(9教科)

テストで、5教科399点は、すごいです!!
私は、まだ全部返ってきてませんが、5教科でそんなには取れないと思います。。。orz

テストもお疲れ様でした。
Posted by アキ at 2008年02月15日 11:15
>アキさん
ぜひ、ボクを含め,他のみんなの分まで、頑張ってくださいね!
やっと、「義務教育」大詰めですね。
9教科もあるとは・・・お疲れ様です。
Posted by at 2008年02月15日 16:55
入試お疲れ様です僕は調理師の学校
受けたから入試で苦労はしてないですね
というか成績あまり良くなくて普通の高校
はいかなかったですおかげで
調理師免許は取れましたよ1年で
その後働くかあと2年通うかを選べて僕は
2年間通い高校卒業資格もとりましたよ
その後情報の専門学校にも通い
情報処理活用能力検定3級もなんとか
とれましたよ
Posted by できるもんもん at 2008年02月16日 06:58
>できるもんもんさん
えっ、「調理師免許」持ってるんですか!
それに「情報処理活用能力検定」も受けたんですか。
よく詳しい内容は分かりませんが、なんだかすごそうです(笑)。
Posted by at 2008年02月16日 15:47