2008年03月10日

数々の『想い出』が甦る~「三送会」レポート

さて、先週の金曜日は学校にて「三年生を送る会(三送会)」が行われました。
先日の記事でもお届けしましたが、毎年恒例だった「映画鑑賞」が無くなり、
少々物足りなさを感じるのではないかと思っていました。

会の始まりは、「思い出のスライドショー」に,お世話になった先生方の「ビデオレター」でした。
中学校に入ってからの3年間、まさに「青春時代」と言える、数々の想い出が甦ります・・・。
そして、3年生の先生方による「出し物」。
突然,スクリーンに、「ファインディング・ニモ」の映像が流れ始めました。
「映画」はやらないけど、「ビデオ」ではやってくれるのかなと思ったら・・・
いつの間にか,本編として、3年生の先生方がこの1年の思い出を振り返る「座談会」がスタートkao07
先生方の「ギャグ」や笑いも込めたトークなど、見応えがありました。
最後は、在校生による呼び掛け&歌。

ユーモアあり、感動あり・・・予想以上に、とても楽しい「三送会」でした。

また、「三送会」と同じ日に、「卒業アルバム」も配布されました。
あどけなかった1年生の時からの、懐かしい写真の数々・・・
様々な「想い出」がフラッシュバックのように、鮮明に甦りました。
何度見ても、飽きません!いつも見ていますkao05

いよいよ明日は、ボクたち3年生の「門出の日」
名残惜しいけど、最後はビシッと決めていきたいと思います!


同じカテゴリー(中学校生活)の記事
 今日から4月!~中学生、最後の日・・・ (2008-04-01 00:00)
 進路が決まる!~『公立入試』結果発表 (2008-03-13 00:00)
 今、旅立ちの時!~『卒業式』レポート (2008-03-12 00:00)
 いよいよ本日『卒業式』・・・「卒業式」の想い出 (2008-03-11 00:00)
 伝統の『学校行事』の行く末は・・・? (2008-03-07 00:00)
 いよいよ運命が決まる!~『公立入試』レポート (2008-03-06 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │中学校生活
この記事へのコメント
こんにちは。

私の学校でもありましたよ。

私の学校は、部活ごとに出し物やるんですよ。
それがまた面白くて。(笑)
サッカー部の時は、
天てれJapanと戦ったお兄ちゃんの方が居たな~。。。なんて思ってましたけど。。。(←

そして、天さんと同じように、
移動してしまった元担任の先生方全員からのメッセージビデオもありました。

これには、ついついウルウル来てました。

なんか、忘れられそうにありません。

では。
Posted by アキ at 2008年03月11日 17:26
>アキさん
部活ごとの「出し物」ですか。
ボクの学校の「新入生歓迎会」では、部活ごとの発表がありました。
「天てれJAPAN」と戦ったお兄さんですか・・・
地元では、ちょっとした「有名人」でしょうね(笑)。
「三送会」では、様々な『想い出』が甦り、ホントにウルッと来ますよね。
Posted by 天(てん) at 2008年03月11日 21:14