2008年03月13日

進路が決まる!~『公立入試』結果発表

さて昨日は、滋賀県の『公立入試結果発表』が行われました。
それぞれが受験した学校に見に行くことも出来ますが、ボクラの中学校では
「合格者」は学校で説明,「不合格者」には電話がかかるということになっています

両親は「結果が気になる」ということで,直接高校の方へ結果を見に行きました。
ボクはというと、昨々夜はなかなか寝付けず,昨朝も早くに目が覚めてしまいました。
朝から、紛らわしい電話が2・3回ほどあり,ホントにヒヤヒヤしましたkao08

肝心の結果は?というと・・・
これから「公立入試」があるという人や,「結果発表」がまだという人もいるでしょうし、
あえて,このブログでは発表しないでおこうと思います。
そのうち,話す機会があると思います。引っ張ってしまい、申し訳ないです。

昨日で、同級生たち,それぞれの「進路」がおおよそ決まったことでしょう。
自らの志願校に通うことができる者、残念ながら「不合格」で,別の高校に行くことになった者、
「二次募集」でもう一度挑戦する者・・・様々だと思います。

♪ 時が過ぎ それぞれが 別々の道を 歩き出したね
  君のこと 忘れない あの夏は終わってしまったけれど

(「天てれ」・エンディングMTK『空宙ブランコ』より)

この歌詞は、まさに今のボクの心境です。
それぞれ目指すところは違うだろうけど,
みんなには頑張ってほしいと思います。

中学の「卒業式」も終わった昨日は、中学校で使った教科書などを整理していました。
そのかたわら、たくさんの同級生たちから,自宅訪問や電話などを受けました
みなさん、ありがとうございました!すごく楽しかったです。

「公立入試」も終わり、勉強を頑張ったご褒美として、
「ケータイ電話」を買ってもらう人が多いようですね。
ボクは今のところ,必要ありませんが、みなさんはいかがですか?


同じカテゴリー(中学校生活)の記事
 今日から4月!~中学生、最後の日・・・ (2008-04-01 00:00)
 今、旅立ちの時!~『卒業式』レポート (2008-03-12 00:00)
 いよいよ本日『卒業式』・・・「卒業式」の想い出 (2008-03-11 00:00)
 数々の『想い出』が甦る~「三送会」レポート (2008-03-10 00:00)
 伝統の『学校行事』の行く末は・・・? (2008-03-07 00:00)
 いよいよ運命が決まる!~『公立入試』レポート (2008-03-06 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │中学校生活
この記事へのコメント
僕は、周りの人の結果を聞いて
現実はとても儚く、冷酷だと思いました。
僕自身その高校には合格したけど
一人の友人が落ちてしまったので
試合に勝ってもうれしくないような気持ちでした
僕は落ちてしまった人のためにも
頑張りたいと思います。

Even if the senior high schools are different, let's do its best each other.

http://www.youtube.com/watch?v=ADOkvfYvUKs
僕の好き?な曲を張っときます
Posted by ヘッポコ at 2008年03月13日 16:27
入試終わったんですねお疲れ様です
がんばったごご褒美に携帯は多いですよ
ね僕の場合はそれとは関係なく最後に
通った専門学校の人が最終的にみんな
持ったから買ってもらいましたよちなみに
持ってなかった人が当初僕以外一人いて
その子はなんとボーイスカウト出身と
行ってましたね僕の今の携帯は2代目
で初代・2代目ともにソフトバンクです
初代は電話やメール・ネット以外では
使えるみたいでそのまま持ってますね
画面の回転でき便利なんでカメラとして
使用してますね
Posted by できるもんもん at 2008年03月13日 16:29
入試結果はどうだっかか分かりませんが、とりあえずお疲れ様でした。

私は本日無事に卒業式を迎えました。

ちなみに、私の入試結果発表は17日にあり、自ら見に行くと言う事になっています。

そのあと、合格していたら携帯電話を買ってもらう予定です。

さいごに、もう遅いですが、天さんの結果が上手く行っている事を祈ります。(←

では。
Posted by アキ at 2008年03月13日 20:35
>ヘッポコさん
ホントに、現実は残酷なものですね(苦笑)。
「Inconsolable」、なかなかイイ曲ですね。

>できるもんもんさん
高校まで送り迎えしてもらうためには、「ケータイ」も必要になるでしょうね?
ケータイの「カメラ機能」、ボクはあまり使ったことがないです。

>アキさん
卒業、おめでとうございます&お疲れ様でした。
結果が出るまでの間、少々の不安はあると思いますが、
とりあえずゆっくりしてみてはいかがでしょうか?
みなさん、やっぱり「ケータイ」買ってもらうんですね。
Posted by 天(てん) at 2008年03月13日 21:35
ちなみにあの曲は
文集に書いたやつですがわかりましたか?
あとあの英文は
天さんへの大事なメッセージ
だったのでしたがわかりましたか?
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext
↑に日本語訳したのでよければみてください
Posted by ヘッポコ at 2008年03月13日 23:03
>ヘッポコさん
あ、「文集」に書いていた曲でしたか。
英文の方は、「うわぁ、カッコイイな」という程度で、軽く流していましたが(笑)。
そうですね、お互いガンバロウ!!
Posted by 天(てん) at 2008年03月14日 08:18