2008年01月19日

今週の「天才てれびくんMAX」総括

毎週土曜日はその週の「天才てれびくんMAX」の総括をお届けしていこうと思います。

今週から,注目の新エンディングMTK『冬のキャンドル』が放送スタートとなりました。
歌うのは、「天てれの歌姫」・梨生奈
MTKとしては,4年ぶりのソロ復活、さらに梨生奈自ら作詞にも挑戦するという
話題作品となりました。
言い方は悪いかもしれませんが,『お騒がせ作詞者』も参加した作品ですが・・・
昨年の『冬のアゲハ』・今年の『空宙ブランコ』に次ぐ、レベルの高い作品だと思います。
本格的な「バラード」で、とても切なく,カッコイイ歌に仕上がっていると思います。
ただ,限られた時間内(エンディング)で放送されているので,
盛り上がってきたところで終わってしまうのが残念です。
せっかくなんだから、フルバージョンを・・・。

そして,外は「雪模様」で、まさに『冬のキャンドル』日和となった木曜日。
生放送は『MTKライブスペシャル』。
都内某所から,生演奏でフルバージョンを披露です。
2番の歌詞もすごく良く、かなり気に入りました。

その他の「天てれ総括」はこちら・・・


■大迷宮冒険記~ねがいの巻・①&②~(1月14日・月曜日)
なんとも,すんなり「いりか」からカードキーを取り返した滉一。そんな素直にkao08
一方,片手で卵を割りたい帆乃香。羅夢は見事に割ります。きっと練習しただろうなface02
「クリスタルエッグ」の影響で、大騒動になりそうな今回のお話。続きが気になります。
この「大迷宮冒険記」、3月までに終わるのか,それとも4月からも続くのか・・・

■月曜トークスペシャル 羅夢のガチャガチャ座談会(1月14日・月曜日)
やはり、「大迷宮冒険記」の時間埋めのようで,放送時間が短かったのが
残念でしたが、なかなか面白かったと思います。
樹音は段々小さくなっていくし、瀬南のツッコミも強烈ですしface02
「ガチャガチャ」というのは、その「ガチャガチャ」かface02

■ミニコーナー なんでも大辞天(1月14日・月曜日)
何気に「地デジ」をPRする滉一。まったく関係ありませんでしたが・・・kao08

■天てれ一武道会~忍者力~(1月15日・火曜日)
それぞれ出演メンバーが、「合言葉」のようなものを持っていました。
瀬南は何度間違いながら「ごわす」に,一磨の「冗談ですけど」face02
安田大サーカスも、ノリに乗って,面白かったです。
昨年の天ドラ「3ニンジャー」の一人だったライアンが優勝。
なんか,先週・今週と「忍者」づくしです。

■お宝カード争奪!ナンダーゲームバトル~団長デカの事件簿~(1月16日・水曜日)
「放課後コロシアム」同様、火曜日とメンバーがナゼか替わりました。
ルールをまったく理解していないあかり・・・大丈夫かよkao08
今週のゲームは、EXILEの「Choo Choo TRAIN」がBGMとして、よく流れていましたね。

■紙フトタッチダウン(1月16日・水曜日)
1stステージでは優勝,2ndステージでも,今のところ連勝中の「波乱バンジョウズ」,
ついに敗れたり!
ちなみに,前回は滋賀県チームとの対戦でしたが・・・次回は挽回してほしいです。

■ウキウキ木曜
今週はゲストとして,世界的に活躍するパントマイムユニット「が~まるちょば」の
お二人が生出演!ボクは、初めてお二人を見ましたがkao08
てれび戦士たちと共に、すごいパントマイムも披露してくれました。
そして,上にも書いた『MTKライブスペシャル』。
今回は「ハッピーサプライズ」の一環として、なんと今月が誕生日の視聴者も
ライブを見れるというスペシャルプレゼント!めっちゃ、イイやん!!
「ハピサプ」といえば,普段は画質が悪いカメラなんで,一瞬焦りましたが、
ちゃんとしたカメラだったんで良かったです。kao08
しかも,ライブ会場が「教会」で、すごい豪華な演出!
塚田さん、石原さんも生出演。ナゼか,塚田さんで笑いが起きる一幕もface02!?
それにしても、歌とテロップの息があっていないところもありましたがkao08


同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
どうも僕からも今週を振り返ったコメントを
ちなみに翔太ファンですが聖斗もファンです
ランクだと聖斗・翔太の順ですチーム別ランキングだとどっちも1位ですが
それはさておき
月曜
冒険記ですが羅夢が片手でたまご割とは驚きました調理師の免許持ってますが片手は無理ですね続き気もになりますね座談会は最高でした瀬南の意外なキャラもわかり
火曜
武道会は決めセリフみたいなのがありましたが練習期間短いのかミスもありましたね
翔太のにんにん気に入りました
水曜ゲームコーナーはメンバー交代でしたねあかりは良くわかってなかったみたいですねルール
木曜感動の日でしたねパントマイムも楽しめたしMTKライブに感動しでカメラ画質もよくて
こんなとこですね
Posted by できるもんもん at 2008年01月19日 06:06
>できるもんもんさん
最近は,その週の「大迷宮」などに合わせてか、他のコーナーにも同じメンバーが出ているときがありますね。
特に最近では、梨生奈や羅夢とか・・・etc.

「天てれ一武道会」、いろんな意味ですごく面白かったですね(笑)。
「ウキウキ木曜」、先週の「新春歌合戦」に今週の「MTKライブ」と大満足でした。
Posted by 天 at 2008年01月19日 13:30
こんにちは!!
早速遊びに来ました♪
天てれ通信部管理人の理絵です.
高2です☆今年は受験生になりますね.
中3の受験も大変だね...
いい結果になる用に頑張ってください!!
Posted by 理絵 at 2008年01月20日 16:28
>理絵さん
早速の訪問、ありがとうございます!
バリバリの「受験生」です、頑張ります(笑)。
毎日夕方には、「天てれ」の記事も更新します。
ぜひ、当日の感想でも、気軽に書きに来て下さいね。
あと、もし良かったら,「天てれ通信部」と『相互リンク』をお願いしたいのですが、宜しいでしょうか?
Posted by at 2008年01月20日 21:54