2009年10月17日

ジャンケン必勝法、戦士が大調査!~天てれクローズアップ

iconN08Do you Know "dream5"?
「天てれ」から生まれた新ユニット
“Dream5” 情報掲示板公開中!
~CD情報&他サイトさんの企画 掲載中~

http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html


今週1週間に放送された「天才てれびくんMAX」の中から、
天のお気に入りコーナーを詳しく振り返る
『今週の天てれクローズアップ』

まずは、このコーナー!・・・
○天が選ぶ!
月刊キーワード「天てれ」 候補発表
 
<09年10月第2週編>


このコーナーでは、月期末にお届けする『月刊キーワード』と連動して、
その候補となる、毎週ごとのキーワードを天が決めます。
ボクが選んだ、“今週のキーワード”は・・・

 ☆今週のキーワード⇒純ちゃん
<マッキーウィークですが・・・純一朗も大活躍!>


みなさんは、いかがですか?

続いては、今週の「天てれ」総括。
今回の特集はこちら・・・

iconN08ジャンケン必勝法! 『特命!天てれ調査隊』・・・
≪続きを読むをクリック!≫

iconN08特命!天てれ調査隊
先週からスタートした新コーナー!
てれび戦士たちが視聴者から寄せられた
“素朴な疑問”を徹底調査しちゃうコーナーです。

第2回の今回のテーマは、“ジャンケン必勝法”!
調査隊員は、千帆と純一朗です。

さっそく、依頼人が住む愛知県へ。
「お父さんとジャンケンすると、
10回中1回しか勝てない!」
とのこと。
その割には、戦士たちとすると意外と強い!
ところが、お父さんといざジャンケンをすると・・・ナゼか、勝てない?

千帆と純一朗は、お父さんに聞き込み。
すると・・・①最初は、icon23
②あいこの時は、自分が出した手に勝てる手を次に出す という
依頼人の“意外なクセ”を見破られていたのです!
何か、ちょっぴり複雑?お父さん、ご名答ですkao07

これは、依頼者の大ピンチ!
そこで、千帆と純一朗は研究所や大学に直行。
教授の方などから、“ジャンケン必勝法”を伝授してもらいます。

そこから編み出した作戦は・・・
①あいこ作戦
あいこになると、次に同じ手は滅多に出さない・・・という実験結果から、
まず出した手に負ける手を出して、あいこを狙うというもの。

②心理作戦
相手を怖がらせたり、緊張させたりして、icon09を出させようというもの。
人は緊張するとicon09、リラックスするとicon23を出すそうです。

2人は何も知らない遼を相手に、実験。見事に成功しますkao10

調査結果を持ち帰り、依頼者に報告。
①最初はicon09 ②あいこ作戦 
③心理作戦
 で、いざお父さんと対戦です!

すると、いきなり勝利!
その後は接戦・・・見事、5勝5敗で引き分けに持ち込むことができました。
なるほど、このような作戦があるんですね。
でも、どこかで聞いたことあるような??でも、興味深い調査でした。


iconN08天てれトピックス
「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』CD
11月4日(水)発売決定!
~CDレポート、後日当ブログで特集予定!~

史上初の「MTK全国オーディション」から生まれた、
てれび戦士・重本ことりと視聴者による新ユニット“Dream5”が歌う、
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』が発売決定!

CDのみの通常版に加え、PVが収録されたDVD付き版も。
カップリング曲『♪JUMPIN TO SKY』も収録予定。
詳しくは近日中に、「天てれ」番組HPに掲載される予定です。

最新情報はこちら!http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



iconN08『天の天てれラビリンス』 秋スペ!・次回予告
明日10月18日(日)  
鉄道ウィーク特集<終> 
安土と鉄道 ~思い出の15:50~



同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
お久しぶりのコメですねぇ!!!
あと、ブログにコメありがとです☆

私は沖縄に行ってきましたぁ!!
楽しかったですよぉ♪♪
普段はあんまりしゃべらない男子ともしゃべれたりで♪
天さんも楽しんで来てくださいね!!

先週の天てれは全部録画したんですが、
時間がなくて飛ばし飛ばしで見たんで(特に木生)、あんまり覚えてないww
また今度、ゆっくり見たいと思いますねww

純ちゃんが大活躍の週でしたね!!
かわいい!!ホントにかわいい☆

Dream5のCDは買う予定です!!!
もちろん、DVD付きを☆彡
楽しみ~♪♪

でわでわぁ
Posted by 真心 at 2009年10月18日 11:02
>真心さん
こちらではお久しぶりです!
コメント、ありがとうございます。

なるほど、沖縄ですか!
ボクも海外より、国内(沖縄とか)で十分なんですが・・・(苦笑)。

普段喋らない人とかと、仲良くなれるのって、イイですよね。
ボクもそういう経験は結構ありますが、何か嬉しいです。

ボクも、研修旅行後は真心さんと同じこと、することになるんでしょうね。
“倍速”って、次元か!って、感じですけど(笑)。

ドリ5のCD&DVD発売まで、あと2週間ちょっとですね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月18日 15:07