2009年10月10日

番組リニューアル、注目の新コーナー!~天てれクローズUP

iconN08「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』CD
11月4日(水)発売決定!
~CDレポート、後日当ブログで特集予定!~



今週1週間に放送された「天才てれびくんMAX」の中から、
天のお気に入りコーナーを詳しく振り返る
『今週の天てれクローズアップ』

まずは、このコーナー!・・・
○天が選ぶ!
月刊キーワード「天てれ」 候補発表
 
<09年10月第1週編>


このコーナーでは、月期末にお届けする『月刊キーワード』と連動して、
その候補となる、毎週ごとのキーワードを天が決めます。
ボクが選んだ、“今週のキーワード”は・・・

 ☆今週のキーワード⇒リニューアル
<「天てれ’09」第2章スタート!新コーナーも・・・>


みなさんは、いかがですか?

続いては、今週の「天てれ」総括。
今回は、リニューアルスタートした、
今週の「天てれ」を全体的に振り返ります。

iconN08「天てれ」リニューアル 注目の新コーナー!
iconN08視聴者参加の注目ユニット! 新MTK
『I’m don’t obey ~僕らのプライド~』
・・・
≪続きを読むをクリック!≫

iconN08「天てれ」リニューアル! 注目の新コーナー
今週から、「天てれ」がリニューアルスタート!

スミッコ以外、みなさん“新衣装”で登場ですkao07
3日連続で、ファッションショーが放送されました。

位置付け的には、いわゆる“冬服”というようで。
各衣装共にコプセントがあって、こだわりを感じました。

ボク的には、聖夜と真優香の衣装が気になりました。
聖夜は、“白馬の王子様”・・・なんか、フワフワしています。
そして、真優香は“小悪魔”!裏の素顔的には、ピッタリかもkao07

そして、忘れてはいけないのは、バラエティー豊かな新コーナー!

★エンタの王道 ~楽して学ぼう~
毎回、独特の芸を見せてくれる“エンタの達人”を迎え、
達人が長年をかけて培った技を、わずか9分で学んじゃおうというコーナー。
副タイトルの「楽して学ぼう」という、タイトルも衝撃的kao08

ナビゲーターは、SDSの実況でお馴染み、大澤幹朗理事長!
随分、ハイカラな感じがミソですface02

第1回のゲストは、お笑いコンビ「ハイキング・ウォーキング」!
“卑弥呼様”ネタですっかり有名なお二人ですが・・・
実は「天てれ」は2回目。
2005年度の天ドラ『サムネタ男とタコヤキ娘』にも出演されていました。

ネタはQ太郎さんではなく、相方の松田さんがいつも考えているとか。
身近なモノでネタを考えるという、比較的シンプルな技・・・
てれび戦士たちも自分を捨てて、頑張りましたkao07

OPタイトルバックからして、次回はアノ人がゲストでしょうか?

★新・戦士取調室
1学期、半田健人さんの“昭和ネタ”でお馴染みだったこのコーナー。
こちらもリニューアルして、今週から再始動!

ハデな制服を着て、登場した新捜査官・・・
お笑いコンビ「クワバタオハラ」の
ツッコミ担当、小原正子さん!


1回目は、次元が登場。
初めての女性ということで、ちょっぴりやりづらい??
「制作者の気持ちを考えなさい」には大ウケkao07
今後の展開も気になります。

★特命!天てれ調査隊
視聴者から寄せられた、素朴な疑問や不思議を
てれび戦士たちが徹底調査する新コーナー。
お馴染みのドラマサントラに、反応したボクface02
杉浦太陽隊長も、現場に出動です。

第1回は、あかりと成吾が“一人で寝る方法”を調査
成吾は仕方ないとして、あかりは(一人で寝られるらしいが)、親と寝ているとかkao07
杉浦さんの“人選ミス”発言、面白かったです。

自分の部屋はあるものの、“怖がり”だという依頼者。
確かに、怖い番組とか見たら、寝られないし,トイレも行きにくいですよね。
克服するのは“慣れ”が一番ということで・・・
親御さんに付き添ってもらう方法は、ベストでしたね。

ホントに身近な疑問を“徹底調査”していて、見応えがありました。

★新・天てれ部活動 『天てれサーカス部』
毎回、てれび戦士が熱いチャレンジが繰り広げられる部活コーナー。
今回は何も知らされないまま、史上初の“オーディション”が行われました。

突然の入団テストに、思わず泣いてしまう戦士も・・・12人の中から、
全ての面において、ずば抜けて良かった元太、
高い運動神経を買われた次元・凛・成吾、
リーダーシップがある帆乃香に、健闘を見せた奈々の6人が、
新部活動のメンバーに選ばれました。

案内役のあかりに誘われ、大阪へとやって来た部員たち。
そこで出会ったのは、スゴイ芸を披露する“サーカス団”!
テレビなどでもお馴染みの“コルテオ”の舞台に立ち、
ジャグリングを披露する、
『天てれサーカス部』が始動!


疋田よう子コーチの下、果たして舞台に立つことはできるのか?
部員たちの熱い挑戦から目が離せません!

iconN08新MTK 『♪Ⅰ don’t obey ~僕らのプライド~』
注目の新MTKがついに登場!

約1500人が応募した「MTK全国オーディション」から選ばれた、
視聴者4人と“天てれの歌姫”重本ことりのスペシャルユニット
“Dream5”が歌う、『♪Ⅰdon’t obey』です。

AAAなどを生み出した、m.c.A・Tさん作詞作曲で、
今までのMTKではなかった、斬新な曲になっています。

マイケル・ジャクソン風?のカッコイイ衣装に、
福山雅治さん風の壮大なPV映像?・・・すごいの一言です。

歌もダンスもイイ感じのことり、「♪大胆な感情も~」の歌詞をクリアしたミコトさん、
大人っぽい雰囲気で、キレのダンスを披露したモモナさん、
唯一の男子として、存在感を見せるアキラ君、
最年少ながらも、パワフルなユウノさん。
それぞれの個性が光っている感じでした。

最後のジャンプも、上手くいったようでkao10

そして、今週の『ウキウキ木曜!』に生出演!
同じスクールや学校の友達、さらにパフォーマンスの観客の人への
反響がとにかく凄かったようで!
新聞の取材まで来るとは・・・ビックリしました。

またこの日、誕生日だというユウノさんを、ゲストの杉浦太陽さんがお祝い!
さらに、Dream5のCDが11月4日に発売決定! など、
数々のサプライズにも、驚きました。

生ライブも、圧巻!
2番の歌詞では、『♪心配かけます 反抗期』
『♪もっと邁進せい!』
というフレーズがミソkao10
安定した歌にカッコイイダンス・・・お見事でした。

目指すは、“紅白出場”!
第60回の記念すべき今年、NHKさん、いかがでしょうkao10
CDの詳細は、後日番組HPに掲載されるそうで・・・楽しみですね。


≪ブログからのお知らせ≫
iconN08ブログイベント『秋スペ!』第2部、明日スタート!
夏休みに続き、当ブログがお届けする
秋のブログ特別企画『秋スペ!』の第2部が、いよいよ明日スタート!

明日からの1週間は、“鉄道ウィーク”と題し、
スペシャル企画盛りだくさんでお届けします。 
鉄道ファンのみなさん、必見です!

※当初の予定を変更して、更新します。

詳しくはこちら ⇒http://tentere.shiga-saku.net/e310142.html

iconN08『天の天てれラビリンス』 秋スペ!・次回予告
明日10月11日(日)  
天が選ぶ!珠玉の“鉄道サスペンス”



同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
僕的には,メロディーの衣装が気に入ってます。 天てれサーカス部これからどうなるんでしょう楽しみです。
Posted by 新山 at 2009年10月10日 14:09
『Ⅰdon’t obey』の1分30秒バージョンの
曲のはじまりが好きです♪
『それはそれでいいとして~♪』
『僕らサイズの~♪』の『ぼっくら~』のところがすきです♪
最近ずっとうたます・・・・w

あと、さっき調べたのですが
(ブログや、通販サイト等~)
『Ⅰdon’t obey』 は、DVD付きだそうですよ♪
あと、エイベックス(?)発売とかいてました・・・
『ハッピーライフ』とは発売元が違いますよね???

ちょっとたのしみです☆

謎んた的には、CDのジャケットは
1分30秒?バージョンのはじまりのヤツがいいです!
(ことりが真ん中で曲名・・・の)
Posted by 謎んた at 2009年10月10日 14:15
こんばんわ
福岡です。
なかなかコメント出来ずにすみません。

謎んたさん
<『ハッピーライフ』とは発売元が違いますよね???
HappyLifeはコロムビアミュージックエンターテインメントです。

紅白歌合戦出場。
ゼヒしてほしいですね。

そんな中申し訳ないのですが、ぜひお願いしたいことがあります。
僕はお友達の実央さんのブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/tricky_lo/archive/2009/10/09)のドリ5応援プロジェクトに参加しています。

そこでお力を貸して頂きたいのです。
上記の記事を読み、ぜひ参加して下さい。
で、出来ればこの趣旨の話を、ブログ友達に紹介して下さい。。。

あと、ウチのブログにも一度訪問し、天てれDream5同盟に参加して下さい・・・・

良い反応をお待ちしています。

長文すみません。
では。
Posted by 福岡 at 2009年10月10日 20:00
>新山さん&謎んたさん&福岡さん
コメント、ありがとうございます。

リニューアルした「天てれ」、見所盛りだくさんでしたね。
衣装も個性豊か・・・こちらも改めて、覚えていきたいと思います。

そして、Dream5が歌う新MTK『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』!
CDの詳細情報も、ありがとうございます。
DVD付きなんですね・・・カップリング曲もあるようで。
ぜひ購入したいと思います。楽しみですね。

≫福岡さん
同盟ですか・・・ぜひ、参加させていただきたいと思います。
実央さんの方は、十分検討させていただきます。
Posted by 天(てん) at 2009年10月10日 21:20
僕的には…青來の衣装が気になりました。(理由・何か…青來が沖縄出身と言うこともあってか、bjリーグのチームを意識しているような…って思ったのは僕だけですかね?)

何かすごいことになりましたね『Dream5』(笑顔)みんな、意外な素顔を持ってるんですね(笑)

僕も…久々にCDを買おうかな?何て思っています。(僕、ほんとにCDはしばらく買ってなくて、DVDも1月に買ったヘキサゴンライブのDVDだけですよ?)


さて、ここは…天さんと僕だけのトークだけになってしまうのですが…。CSの組み合わせと会場が決まりましたね。ホークスとイーグルスの宮城での対戦成績はほぼ五分ですからね。どうなるかは…分かりませんね。プレイオフ時代を含めると06年以来のファイターズVSホークスのセカンドステージになりますからね…。(その時もホークスはリーグ3位通過だったような…)お互い、応援頑張りましょう!(僕はファイターズの応援に徹してしまいますが…)
Posted by ファン1号 at 2009年10月10日 22:58
さきほど、帰ってきました。
訪問、ありがとうございました。

今週から、衣装が変わり、
真優香たしかに、小悪魔にはビックリでした~。
前と、全然違うイメージですね。
聖夜のピンク衣装も…。
稜駿は、今の衣装のほうが、かっこいいですね。
けど、みんなカラフルになりましたね。

天てれサーカス部、これから本格的な練習が始まりますが、
選ばれた、メンバーなので、
これからがんばって、ほしいです!!
Posted by ウディー at 2009年10月10日 23:50
こんにちはぁ!!!

新衣装いいですよねぇ!!!
私は千帆&あかりのが好きデスね☆
ってか、着てみたい☆彡
あとあと、稜駿の衣装がかっこよすぎです☆☆
次元もかわかっこいい☆☆☆
みんなカラフルになって♪よいですよね!!

サーカス部はこの後どうなっていくんでしょう!?
ほんと楽しみです!!
次元&帆乃香のリーダーシップに期待です☆
どれだけ引っ張ってくれるか・・・。
今後の天てれリーダー候補ですからね!!
あ!!元ちゃんも期待ですね☆
あ!!!!!全員ですね(笑)

あとは、ドリ5!!!
CDデビューはすごすぎですよね!!
嬉しいですけど♪
絶対買います☆

でわでわ
Posted by 真心 at 2009年10月11日 12:21
>ファン1号さん&ウディーさん&真心さん
コメント、ありがとうございます。

戦士たちの新衣装の話題で盛り上がっていますね。
青來の衣装イメージは“チアリーダー”でしたっけ?
稜駿の衣装は、ブラックでカッコイイ感じですね。

そして、話題先行なのは、“Dream5”!
ボクも、CDは買うつもりです。
CDレポートは、当ブログでも後日特集する予定です。
楽しみですね。

≫ファン1号さん
3位としての“プレーオフ”は、ちょっぴり久々感があります。
イーグルスの地元・宮城のファンも熱いですから。
ファン1号さんのファイターズと戦うためには、
ファーストステージを勝ち進まないと・・・こちらも楽しみです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月11日 15:11
>ファン1号さんのファイターズと

いやいやいや、僕…そこまで言われるほど試合見に行けてませんから(苦笑)
Posted by ファン1号 at 2009年10月11日 15:23