2009年09月27日

天てれ夏イベ、感動の名場面!~クローズアップ大特集・②

iconN08『天てれヘッドライン』
~明日は朝ドラ『つばさ』 奈々特集!~

◎『天の天てれラビリンス』 
秋スペ!~天てれ夏イベウィーク特集~


今週1週間に放送された「天才てれびくんMAX」の中から、
天のお気に入りコーナーを詳しく振り返る
『今週の天てれクローズアップ』

昨日に引き続き、スペシャル企画!
2日間に渡って、今週放送された“天てれ夏イベ”を振り返る、
『天てれ夏イベ’09 
天が選ぶ!キーマン&名場面発表!』
をお届けします。

昨日の“夏イベキーマン”編はこちら 
http://tentere.shiga-saku.net/e309839.html

みなさんの感想・ご意見も、お待ちしています!

第2弾の本日は・・・
iconN08天が選ぶ!夏イベ’09 名場面!
≪続きを読むをクリック≫

天才てれびくんMAX スペシャル
in NHKホール 2009
Dreaming ~時空をこえる 希望の歌~


◎天が選ぶ!夏イベ’09 名場面!

iconN08全員で感動の大熱唱!
~新MTK『♪夢のチカラ』~

最も感動したのは、新MTK『♪夢のチカラ』のシーン。

不安と寂しさでいっぱいだった千帆と反乱軍の再会。
全員集合した、2009年のてれび戦士たち。
銃のビームで足を怪我しながらも、必死に呼びかける聖夜。
みんなの心が一つになった場面で、この曲。

聖夜、寿々歌、千帆、菜々香と、次々に歌い始める。
ついに崚行・メロディー、さらには政府軍も!
『夢に向かう強さこそ 明日を変える鍵』・・・
“THE 夏イベソング”という感じで、ホントに心に染みました。

iconN08『夢は楽しい!』~聖夜と寿々歌の語らい~
政府軍登場やコントコーナーを挟んで、登場したこのシーン。
どこか、2007年度の夏イベとよく似ています。

思い起こせば、菜々香にぶたれて、飛び出して行った聖夜。
心配して、寿々歌も様子を見に来ます。
どうしても、夢に弱気な崚行とメロディーが許せない聖夜。

そんな中で、“冒険家”の父の話を語り始めます。
自転車での世界一周をしている時に、足を怪我してしまったという聖夜の父。
でも、『夢は楽しい』と、生き生きと語る聖夜。
憧れの存在であり、父から貰った腕輪を大事にしている・・・
心温まるエピソードに、思わず感動。

『きっと戻ってきてな!』と声を掛ける寿々歌・・・
聖夜はちゃんと戻ってきてくれました。

iconN08『さよなら これまでの私』 ~vsゼロ~
続いては、ミス西岡が立ち直る場面。

メロディーと崚行が夢を取り戻し、自分はどうしたらイイのか、悩むミス西岡。
聖夜はミス西岡に声を掛けます。
『チャンスは何度でもある。もう一度夢を探して!』・・・
そんな中、悪魔のように囁きかける、スパコン“ゼロ”。
迷いを振り切り、ゼロを壊す決意をしたミス西岡。

ゼロを静止させ、歌のパワーが詰まった剣で、千帆と聖夜が
明るい未来を取り戻す!・・・感動の場面でした。

iconN08番外編 爆笑の嵐!
最後は、番外編。“迷”場面を特集します。

まずは、エンタの牢獄を脱出するための“コントコーナー”。
拓巳曰く、10年間ずっとスベリっぱなしだとかkao08
1組目は、次元・ジーナ・青來の「告白」。
荒木君⇒アキラ君、ここはややウケkao07??
2組目の帆乃香・真優香・元太は、「桃太郎」を披露。
真優香の鬼は、近八先生風だった様なface02??

そして、M-1にも出場した、我らが“ナンダーMAX”の新ネタ!
舞台は、洋服屋さん。
体操のお兄さんやら、ストレッチマンやら・・・ETV50ネタで大爆笑face02
会場の人たちにも大ウケだったようですね。
見事、エンタの牢獄脱出に成功です。

立場は変わって、次は政府軍。
実に個性豊かなミス西岡と親衛隊の3人。
あかり扮する「パーコ」が、ミス西岡のことを誤って“ポリス西岡”と紹介。
その途端、『NHKホール前をパトロール中。
イケメンはどこだ?』と、ファンが引くほどのナイスノリツッコミkao10
ピー子(ことり)は、「おばさん」と言われたミス西岡に大ウケ、
最後は、“超アニメ声”のプー子(美知代)がたたみ掛けるface02
美知代は、感動のラストシーンでは普通の声に戻って、一安心でした。

最後は、てれび戦士。
突然、卒業戦士を連れてきた、てれび戦士たち。
「先輩の力をお借りしたいんですぅ~!」と、交渉するあやの。
すると、『そんな演技じゃ、
プロの女優になれないわよ!』
と、
大沢あかねさんが大胆発言!
でも、大沢さんって女優?『私、何だっけ?』と、おとぼけ発言。
そういえば、あの方って、女優?お笑い?モデル?
ホントに、何なんでしょうkao07

その後も、必死に交渉するてれび戦士。
ゆっていの“ワカチコ”で、美味しい所取りの遼kao10
成吾&純一朗と奈々の2度目?の絡み、一斉に倒れる戦士たち
・・・大沢さんとアスミン、ノリ良くボケてくれましたが、
最後は素晴らしいメッセージを送ってくれました。

さて、2日間に渡ってお届けした『天てれ夏イベ’09
天が選ぶ!キーマン&名場面発表!』。

みなさん、お楽しみいただけましたでしょうか?
秋スペ!第1部は、ここまで。

秋のブログ特別企画『秋スペ!』、
第2部は10月11日(日)スタート!

次回は、1週間丸ごと“鉄道ウィーク”です。どうぞお楽しみに!

iconN08『天てれヘッドライン』
~明日は朝ドラ『つばさ』 奈々特集!~



同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
こんばんは!!

やっぱり、
戦士全員で新MTK「夢のチカラ」大合唱♪
は名場面ですね♪♪
その前の聖夜の言葉も感動ですねぇ~!!
今回の夏イベは感動の場面が多すぎてもうヤバイですね(笑)


迷場面はやっぱり・・・
エンタの牢獄の『コントコーナー』でしょう!!!
もう、私なんて、ずっっっっっっと笑ってましたから(笑)
でもでも”ナンダーMAX”のときが1番でしたね☆

あともう1つは、
やっぱり政府軍の4人でしょう!!!!!!
楽しすぎです(笑)
美知代の声も最高ですね☆

あかねもおもしろかったですよね!!
「あれ!?あたしなんだっけ!?」発言は最高にウケました(笑)
あれ!?本当になんだっけ!?と思っちゃいましたよ(笑)

今年の夏イベも笑いあり涙ありの素晴らしいイベントでしたね!!!
来年はさらにパワーUPしてくれるといいですね☆

でわ!!
Posted by 真心 at 2009年09月27日 00:14
こんにちは!

名場面・・・それは
①各チーム?の台詞
②夢のチカラ
のふたつ!です!!!


① は
政府軍⇒ミス西岡とあかり・ことり・みちよの
    話がおもしろかったですね・・・w
    特にことり・・・・!
    ことりがボソッと言って
    2人がことりの口をふさぐ(?)ところ・・・
    (「全然平気」のところとか)
反乱軍⇒ん~これはおもしろいではなく、感動です。
    前のコメントでかいたとおり
    夢のチカラの直前の、千帆の帽子を
    とるところが・・・・泣けます!
てれび戦士⇒おもしろいですね!
      偶然、剣?を拾うとことか!
      中学生戦士はシリアスな演技?で
      小学生戦士はワカチコ(ごめんなさい)w
元反乱軍⇒お笑いですね!!!
     登場の歌・・・ぜひ覚えたい!


② は
まさかのサビを合唱!
2番?がおわったころの
千帆とメロディーのところが・・・感動しましたw
千帆が腕をひろげて?歌ってて
・・・・「・・・・・すご・・・」て感じです


以上謎んたでした(^-^)ノ
Posted by 謎んた at 2009年09月27日 09:56
僕は『笑いを誘った迷場面 BEST?5』を選びたいと思います。

5位『ダサい人(?)VS派手女(政府軍&マッキー)』

これはまず、マッキーさんが、崚行・メロディーと一緒にいる4人に対して…『(ちょっと省略)あんなダサい人たちと一緒にいるの?』というに対し、『何なの!?あの派手な女…』というミス西岡…。このあとは真剣な話なんですが、この時の両者のリアクションが…(笑)

4位『女優だっけ?』(byアスミン)

これは言うまでもなく、大沢あかねさんのボケ(?)に対するセリフですね。(笑)

3位『細マッチョ ピーピーな人に アニメ声』(政府軍・親衛隊)

これは、親衛隊の自己紹介ですね。
自分から『細マッチョ』と言い出すパー子(あかり)
自分から『ピーピー言ってる』と言い出すピー子(ことり)
なぜかアニメ声で『にゃん』が語尾の(最後はフツーだったけど…)プー子(美知代)
特にプー子(美知代)にはびっくりしましたよ(笑)

2位『同じ会話を2回!?』(奈々・成吾・純一朗)

最後は『てへっ!』ってなったアレです。これもびっくりでしたね…。

1位『コント!洋服屋さん』(拓巳・一磨)

もちろん。これが1位じゃないと(笑)とにかく笑いの嵐でした。
Posted by ファン1号 at 2009年09月27日 19:46
>真心さん&謎んたさん&ファン1号さん
本日もご参加、ありがとうございます。

名場面は、『♪夢のチカラ』とその前後のシーンですね。
銃のビームで撃たれて、飛び交う悲鳴・・・
痛みを堪え、『2人とも歌うんだ。夢はあきらめちゃダメなんだ!』と、
熱く語った後、あの感動的な美しいメロディー
・・・ボクも大好きな場面です。

続いては、みなさんがたくさん挙げられている迷場面。
各チームとも、笑いを取る部分がありましたね。

政府軍と親衛隊のやり取りは最高ですよね。
“ポリス西岡”の下り・・・ピーコの「全然平気」は大ウケでした。
そして、ダサいvsハデ衣装対決。
派手とその後の照英さんのセリフは、ややウケでしたね。

そして何より、ナンダーMAXの新ネタ。
ETV50ネタ盛りだくさんで、良かったですね。

今週1週間に渡ってお届けしてきた
“天てれ夏イベ”特集は、本日で終了です。
たくさんのご参加、ありがとうございました。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年09月27日 21:36