2009年07月04日

脱出ゲーム、伝説のビット生放送再び!~『天てれクローズUP』

この1週間に放送された「天才てれびくんMAX」の中から、
天のお気に入りコーナーを詳しく振り返る
『今週の天てれクローズアップ』

まずはこの企画・・・
○天が選ぶ!
月間MVP戦士&迷(名)言 候補発表
 
<09年6月第4週編>


このコーナーでは、月期末にお届けする『月間MVP&迷言』と連動して、
その候補となる、毎週ごとのMVP戦士と迷言を天が決めます。
今回、ボクが選んだ候補は・・・

 ☆今週のMVP戦士⇒拓巳
<スベリ気味のギャグでも、純一朗には大ウケface02
☆今週の名言⇒『セパタクローはまだ終わらない。』
<女子セパタクロー部 by あかり>


みなさんは、いかがですか?

続いては、今週の「天てれ」総括。
先週に引き続き、通常版+αで送る、特別編!

ラインナップはこちら・・・
iconN08ビットが総合テレビに出張! 『天てれビットワールド GTVスペシャル』

iconN08沖縄風の新曲登場! 新MTK『結の歌』 ・・・

★天てれビットワールド 総合テレビスペシャル
~テレビとネットが合体!伝説の謎解きゲームに挑戦~

「すイエんさー」に続き、『ビットワールド』も総合テレビに出張!
今年3月に放送し、大盛り上がりだった“伝説の脱出ゲーム”がみたび登場です!

昨夏にも実施された、生放送での“脱出ゲーム”。
こちらは、カナダの国際テレビコンクール『バンフ・テレビ祭』
双方向番組部門で見事大賞を受賞したとのこと。
10万以上のアクセスがあった、この熱きゲームを振り返りました。

セイコーたちの本拠地・ビッコロにやってきたのは・・・・
「天才ビットくん」のレギュラーとして出演していた、
シンヤこと、“くりぃむしちゅー”の上田晋也さん!
いきなり、“未確認生物”との呼ばれ様kao07
元々、ケチでお金キャラだったものの、そのイメージを払拭したくて、帰って来たのだとか。
セイコー、そしてアスミン(てれび戦士OG・中田あすみ)と共にゲームに参加します。

今回も、放送と番組HPの連動あり!
弱り始めた“ビーボ”を救うため、ワクチンの元となる薬品の捜索と調合を目指します。

シンヤは興味津々の様子で、セイコーたちに手厳しく,邪魔されながら、
助け船のサポートカードを使いつつ、ほとんど順調に進んでいきます。
ところが、最後の“脱出プログラム”で時間オーバー!
自分が居なくなってから、かなりハイテク化した
『ビットワールド』に驚き気味
のシンヤでしたkao07

さらに、昨日放送の『緊急生放送 激突!ビーボファイト』でも、
熱戦が繰り広げられ、大いに盛り上がったようです。
それにしても、あっという間のゲームクリア・・・すごかったです。

★新MTK『結の歌』
この6月から、『ダン!ドン!』がスタートして、早2週間余り・・・
早くも、今年度4曲目の新MTKが登場!

今回は、一磨・次元・元太・真優香・青來が歌う『結の歌』。

「天てれ」では珍しい、“沖縄”風の曲調!
三線や指笛、沖縄独特の歌詞のフレーズや衣装など、雰囲気たっぷりな感じに仕上がっています。

PVでは、落ち込んでいる青來を励まそうとする、仲間たちを描いているようで。
みんなの笑顔・変顔が印象的ですねface02
ロケは、和歌山県の白浜で行われたそうです。
きれいな海に、優しげでゆったりとしたメロディー
・・・何だか、癒されますkao10

今週の「ウキウキ木曜!」では、ライブバージョンも披露!
生で歌うのは難しい曲だと思いますが、独特な感じで良かったと思います。

『今週の天てれクローズアップ』次回は夏休み明けとなります。
またの閲覧&コメント、お待ちしています。


同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
こんにちは~!!!!

私の考えた名言もあかりの
「セパタクローはまだ終わらない」でしたね♪
いいこと言いますね~・・・あかり!!

MVPは・・・
う~ん・・・
今週で1学期の本放送も終了ということで、
MVPは戦士全員!!!!にしておきます☆
みんなそれぞれ頑張ってたんでね!!!

「結の歌」
木生SPバージョンサイコーですね!!!
一磨と次元と元ちゃんも歌上手くなりましたね~♪
真優香も上手いし・・・
あの歌難しいと思うんですけどね~!!
ただ、青來のソロがなかったのがザンネンでしたね・・・

でわでわ!!
Posted by 真心 at 2009年07月04日 10:56
>真心さん
コメント、ありがとうございます。
1学期の放送も、あっという間でしたね。

『結の歌』スペシャルライブ、確かに生で歌うのは、難しそうな曲ですよね。
ボクも、青來のソロが無かったのが、惜しいと思いました。
沖縄といえば、青來ですよねw
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年07月04日 15:47