2009年06月06日

歯磨き、仕上げはお母さん!?~MVP戦士&迷言発表!・①

※ブログ非常事態宣言、発令中!


☆てんとあまの気まぐれトーク
今月のMVP戦士&迷言発表!
 
~5月編・vol.1~

てん:「さて、今回もやってきました!
“今月のMVP戦士&迷(名)言発表!”
あま:「このコーナーでは、前月の『天てれ』を振り返ると共に、
管理人・天が今月のMVP戦士と迷言を勝手に選びたいと思います。」
てん:「ご案内は、てん&あまが務めます。」
ダブル天:今回も、よろしくお願いします!

あま:「さて、いよいよ今年も、“夏イベ”観覧募集がスタートしましたね。」
てん:「今年は、教育テレビ50周年ということで、スペシャル版!」
あま:「でも、神戸会場での収録はナイとか・・・ちょっと残念。」
てん:「でも、卒業戦士も登場するようなので、楽しみですよね!」

あま:「それでは、さっそく
5月各週のMVP戦士&迷言を振り返ってみましょう!」

◎5月・第1週
☆MVP戦士 ⇒成吾
てん:「第1週目は、滋賀県の『歌謡ショー』推しで
千帆にしようか迷いましたが・・・やっぱり、成吾で!」
あま:「まずは、『戦士取調室』ゆで卵の仕込み!
てん:「そのせいで、冒頭は黙っていたんですねface02
あま:「そして、“オバケはいません”発言!幽霊はいるらしいけどkao07
てん:「『ヌードルファイブ』では、やたらに長い問題出したり。」
あま:「ナイスコンビの2人に、亀裂が・・・??」
てん:「そして、MVPの決め手は、生放送での“真剣白刃取り”!
あま:「再チャレンジでも、見事に頭上に命中kao07
てん:「ホントに、可愛い存在ですよね。」
あま:「やっぱり、アイツと被ってみえるなぁ~。」
<※注:以前通っていた習い事のチームメイトの弟のことです。このネタ、2回目kao08

☆迷言 ⇒『スネ毛はそるなよ!』
てん:「本放送再開初日に、いきなりのインパクトkao07
あま:「そういえば、照英先輩のアニキ度がアップしてた!」
てん:「リーゼントとか、初回とだいぶ変わりましたよね。」
あま:「照英アニキでも、“ベランダ日焼け”やるのface02?」
てん:「ちなみにボクは現役時代、
水泳の“ゴーグル焼け”に一苦労でした。」
あま:「いつも上向いて、泳いでいましたから・・・。」
<※注:全盛期?は、“背泳ぎ”の選手でした。>

◎5月・第2週
☆MVP戦士 ⇒メロディー
てん:「第2週は、文句ナシでメロディーに決定です!」
あま:「『戦士取調室』のVTRも、自分で振ってましたし。」
てん:「中1の今でも、歯磨きは“マミー”にやってもらっているとかkao07
あま:「まさに、『仕上げはお母さんね!』だねface02
<※注:セリフ部分は、昨年の『漫才部』ネタより。覚えてます?>
てん:「さらには、毎日の“朝抱っこ”も明らかに!」
あま:「あのブレた写真、ちょっと怖いぞkao08
てん:「そして、『江戸松原次郎左衛門一家』では、
指輪紛失から一転、“離婚騒動”で大騒ぎ!
あま:「ビミョ~に英語を混ぜて喋るのは、
ルーさんかトミーおじさん(「おじゃる丸」より)みたいface02
てん:「大喜利とラストには、“女の本性”で大暴れしてましたねicon10
あま:「おじいさんも、アッキーナにあげるとは・・・kao07
てん:「一方で、この週には『ウキウキ木曜!』のキャプテンも担当!」
あま:「結構上手かったし、成長している証でしょうか?」

☆迷言 ⇒『リッチな方はみかんも・・・』
てん:「今回の迷言は、 『ガールズ通信社』の青來の一言からです!」
あま:「この企画が始まって、初の“戦士の迷言”kao08
てん:「オリジナルスイーツがテーマで、みかんのトロトロジュースを作りました。」
あま:「みかんの実は別に使わんでいいんか~いface02!」
てん:「でも、シンプルで果汁も無駄にしない、エコなメニューかもしれませんね。」
あま:「そういえば、寿々歌のスイーツは実際、どうなんだろうkao08
てん:「『江戸松原-一家』では、 “おかえリンゴ!”という迷言も飛びだし、
絶好調の青來でした。」

◎5月・第3週
☆MVP戦士 ⇒成吾
てん:「気がつけば、今月2回目の受賞です。」
あま:「でも、この週は、成吾が大活躍!」
てん:「まずは、『ヌードルファイブ』での恋!」
あま:「敵同士の“禁断の恋”・・・宿命とはいえ、(ドラマ内での)寿々歌も辛いなぁ。」
てん:「腕相撲でわざと負けるという、“小さな優しさ”が良かったです。」
あま:「今後の展開はあるのか?気になりますね。」
てん:「そして、 『全国緊急ボランティア』では、ちょっぴり苦戦していましたね。」
あま:「頑張ってたけど、すごいぎこちない動きも・・・。」
てん:「一磨も大変そうでしたが、イイ経験になったと思います。」

☆迷言 ⇒『自己紹介のバリエーションを上げた方が・・・』
あま:「もはや、奈々の“スミッコいじり”はお約束だなぁface02
てん:「水曜日のOPでは、“特等席”(=スミッコの横)に陣取っていましたね。」
あま:「さらに、『ロケで苦労してみたら?』というキツイ一言もicon10
てん:「さすがのスミッコも、照英アニキに泣き付いていましたkao07
あま:「確かに最近は、“実は、○○のメンバー”ネタが多いようなkao08
てん:「いくらネタでも、冗談キツ過ぎじゃないですかicon10
あま:「そのお返しか、戦士のヒミツ情報にも凝っているようで。」
てん:「こうなったら、いっそのこと、戦士みんなでスミッコの家に押しかけちゃえ!」
あま:「生放送の『ハピサプ』でも、堂々の指導ぶりを見せた奈々でした。」

てん:「“今月のMVP戦士&迷言発表”は、明日に続きます!



同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括