2009年04月26日

ブログSP企画、着々と準備中!

みなさん、最近はいかがお過ごしでしょうか?
新年度が始まった4月も、あっという間・・・。
まもなく、お楽しみの“ゴールデン・ウィーク”も始まります。

こちらは、昨年よりはるかに宿題が増え、大忙し!
勉強に追われるせいなのか、パソコンのし過ぎなのか、ストレスなのか、
最近は“偏頭痛”?が激しい天です(できれば、前者と信じたい)kao08

さて、本日は当ブログの近況報告。
現在、『天の天てれラビリンス』では、
今後お届けするSP企画の記事作りを進めています。

そこで今回は、
急ピッチで準備を進めているSP企画について、
一足早く、みなさんにもご紹介します!・・・

★ドキュメント学園祭 <今年7月頃公開予定>
その先駆けとなるのが、この『ドキュメント学園祭』。
天の学校で、6月に行われる“学園祭”の模様を
ドキュメントタッチ(日記風?)にご紹介します。

ボクの高校では現在、“学園祭”に向けての話し合いが進行中!
今年は「天てれ」同様、中身が結構変わっています。
「文化祭」では、2年生は“演劇”に挑戦!
一応、ボクは実行委員を担当するので、面白いレポートになると思います。

また、今年11月には高校の『海外研修旅行』
レポートもお届けする予定です。お時間あれば、ぜひご覧下さい。

★天の『時々迷々』選 <各学期末公開予定>
当ブログでは、各シーズンごとに「中学生日記」、
天のお気に入り作品をご紹介してきましたが・・・
今年は、ベスト選に『時々迷々』も仲間入りします!

『時々迷々』は、NHK教育で長年放送されてきた
「さわやか3組」の後継番組。
試しに初回を見てみたのですが、すっかりハマってしまいましてface02
各学期ごとのお気に入り作品を紹介します。

iconN08天のイチオシ! 
『天のSLミニ図鑑』 <夏休みからスタート予定>
近日公開のSP企画の中で、特にオススメなのが、この『SLミニ図鑑』!
お馴染みの蒸気機関車の基本データを紹介していきます。

この企画で、当ブログ初の試み!
天が小学生の頃に撮影した、
写真も併せて掲載
します(一部除く)。
写真とデータ、両方をお楽しみ下さい。

また、今年10月には“鉄道の日ウィーク”を設け、
鉄道に関するSP企画盛りだくさんでお届けします。乞うご期待!

★新人てれび戦士列伝’09 <今年夏休み公開予定>
こちらは毎年夏休み恒例!
今回は、『天てれヘッドライン 夏休み特別企画』として、
今年度の新人戦士&新メンバー、1学期の活躍を振り返ります。
みなさんからのコメント、お待ちしています。

★ブログ2周年記念企画 <来年1月スタート予定>
かなり気が早いですが・・・
来年1月13日の“ブログ2周年”に向け、
約3ヶ月に渡る、ビックプロジェクトを準備中!

来年の「春休みスペシャル」では、ブログが色鮮やかに!?
その真相は、来年1月の特集記事にて。

今後も、様々なスペシャル企画盛りだくさん!
『天の天てれラビリンス』でお楽しみ下さい!



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
夏休み直前!~今年もやります、ブログイベント『夏スペ』!~
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 新HP開設しました!! (2011-09-17 13:30)
 ブログイベント最終章開幕!~『春スペ!』更新予定 (2010-03-19 00:00)
 アクセス解析~中期特集・冬スペ!~ (2010-01-02 00:00)
 2010年スタート!~リニューアル、ブログ最終章~ (2010-01-01 00:00)
 冬休み直前!~ブログイベント“冬スペ”FINALスタート~ (2009-12-19 00:00)
 大型連休、秋のブログイベント『秋スペ!』スタート! (2009-09-20 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │ブログ
この記事へのコメント
どうも~企画盛りだくさんですね~
僕が楽しみなのが小学生の頃に撮影した
画像の公開ですねちなみに僕も小学生の
頃使い捨てカメラとかで撮影してて
例えば前住んでたところの近所にいた
ネコしかも結構なついていた
や小学校のウサギ
(撮影したいからといって飼育小屋には
入ってません)
交通関係だと地元のバス最古は95年
小5の時に少しだけ撮影したやつで
撮り方はうまいのもあれば下手なのも
残念ながら電車の最古は初代携帯で
04年12月頃撮影それでも
撮影地からは現在は出てない
行き先とかもあるので貴重ですが
まあでも中学・高校のときの方が
バスは撮影してますねしかも
現在は廃車になってるやつが結構あり
しかも方向幕がLED化される前のが
ほとんどで
Posted by できるもんもん at 2009年04月26日 07:05
>できるもんもんさん
ボクのイチオシも、その『SLミニ図鑑』。
裏話として・・・実は、この企画は
昨年の冬休みぐらいに、記事制作が決定!
(すでに記事は全て完成済み!後は公開を待つのみです)

画像の掲載は、ほんの1週間ほど前の
“突然の思いつき”から実現に至りました。
当ブログでは、これまで画像の掲載は
ありませんでしたので・・・初の試みです。
この企画の他にも、画像を取り入れていく
予定なのでお楽しみに!

そういえば、ボクも以前は、
よく列車写真を撮影したものです。
最近では、パッタリですが・・・。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年04月26日 15:22