2009年08月03日

沖縄生まれの天然ガール・青來~新人戦士ファイル’09・①

 ☆テレビ東京系『田舎に泊まろう』で、
我が故郷“滋賀県安土町”が登場しました!


◎天てれ夏イベ情報
★詳しいあらすじ  ★イベントタイトル 募集中!

~たくさんの情報提供、ありがとうございます~
⇒詳しくは右のURL  http://tenterenetabare.shiga-saku.net/


★『夏スペ!』~“徹底取材”!~


夏休み期間中、様々なテーマでお届けしている「夏休みスペシャル」

ここからは、「天てれヘッドライン」夏休み特別企画 第2弾!

今週から3週連続でお届け!
今年度の新人戦士、1学期の活躍を振り返る『天の新人戦士ファイル’09』

記念すべき1回目、今回の新人戦士は・・・iconN08渡辺青來!・・・

郵便 File1.天然キャラの沖縄ガール  渡辺青來(小6)
今年度の第1回目、今回は青來。

新人戦士の中で最も、不思議ちゃんという印象を持ったこの戦士。
最初のレギュラーコーナー9分劇場『江戸松原次郎左衛門一家』では、
持ち前?の天然キャラと淡々とした喋りっぷりで大注目kao07

アニメ「忍たま乱太郎」とのコラボ企画では、生でアフレコにも挑戦。
こちらは、イイ感じのセリフ回しだったと思いますkao10

また、電車のアナウンスやジョイマン・スミッコなどのモノマネも披露。
自らの故郷・沖縄を思い出したという、MTK『結の歌』のPVでの
ステキな笑顔は印象的で、明るいキャラだとも感じました。

一方、『全国緊急ボランティア48!』では、力一杯の落ち葉掃き、
思いを込めた人形づくりに奮闘するなど、真剣な一面を見せてくれました。

明日は・・・あの侍が登場!?

8月3日(月) 「天才てれびくんMAX」放送スケジュール

★夏休みアンコール!
☆アべコーランド「ドキドキ10カウント」
☆おしかけ歌謡ショー ~あかり・山梨県編~
☆全国緊急ボランティア48! ~犬のしつけ編~
☆MTK「Happy★Life」


<ブログからのお知らせ>
★『夏休みスペシャル』、開催中!
現在当ブログでは、毎年恒例、夏の大型ブログイベント「夏スペ!」を実施中!
この夏休み期間中、様々なスペシャル企画をお届けします。
ここで、今週の「夏スペ!」予定をご紹介!

≪今週の『夏スペ!』企画 更新予定≫
8月3日(月)~  ☆天の新人戦士ファイル’09
8月6日(木)  ☆「広島・原爆の日」~風化する事実~
8月7日(金)  ☆<新>天のSLミニ図鑑 ~C62形編~
8月8日(土)  ☆天のMTK列伝 2003年度編・①
8月9日(日)  ☆「長崎・原爆の日」特集 ~トランクの中のナガサキ~


※都合により、更新内容が変更になる場合があります。ご了承下さい。


同じカテゴリー(新人戦士列伝)の記事
 お母様方にも人気?新メンバー陣~新人戦士ファイル<終> (2009-08-20 00:00)
 異色トリオ・天てれ新MC陣~新人戦士ファイル’09・⑪ (2009-08-19 00:00)
 不思議な魅力、お笑いモデル・寿々歌~新人戦士ファイル’09⑩ (2009-08-18 00:00)
 多彩キャラ、スミッコ十八番・美知代~新人戦士ファイル’09⑨ (2009-08-17 00:00)
 やんちゃなボーヤ・崚行~新人戦士ファイル’09・⑧ (2009-08-13 00:00)
 変顔得意も、大人な一面?・菜々香~新人戦士ファイル’09・⑦ (2009-08-12 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │新人戦士列伝
この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました。

青來は、江戸松原次郎左衛門一家のときは、
ほんと、天然でしたね。
新人戦士のコーナーちょ~だいのときは、
山手線の英語放送やってました。
あれは、ほんと確かにマネしたくなります。
東京の人も、マネしたくなりますもん…。
2・3学期も、がんばってほしいですね。
Posted by ウディー at 2009年08月03日 00:17
おぉ~!!!!
始まりましたね!!!
「新人ファイル’09」♪

今回は青來☆彡
この子は・・・
まだまだ不思議ちゃんですねぇ~(笑)
天然過ぎて、「この子大丈夫??」と思うときが多々・・・(笑)
でも、そこが青來のいいとこですよね!!!
MTK『結の歌』ではさいっこうの笑顔を見せてもらいましたね☆
めっちゃかわいかったぁ~♪

明日は・・・
あの侍・・・
○○ですね!!!
楽しみにしてます♪
Posted by 真心 at 2009年08月03日 08:59
>ウディーさん&真心さん
さっそくのご参加、ありがとうございます。

イイ意味で、“天然”な青來。確かに、そこが魅力かもw
一応、「鉄道ファン」であるボクにとっても、
あの車内アナウンスモノマネはビビっと来ましたw

こんな感じで、今日から3週間、『新人戦士ファイル’09』をお届けします!
しばらくの間、お付き合いください。

明日は、あの侍ですw
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年08月03日 16:49
青來は天然キャラで可愛いですよね!
江戸松のときとか、青來見て大爆笑しました☆
「結の歌」のときの笑顔は最高です^^
あのほんわかした感じがイイですよね~♪

青來ファンの愛樹南でした。。
Posted by 愛樹南 at 2009年08月05日 10:29
>愛樹南さん
ご参加、ありがとうございます。

なるほど、愛樹南さんは青來ファンなんですね。
ボクも、「江戸松原」での“天然ぶり”は大のお気に入りですw

またの「新人戦士ファイル’09」へのご参加、お待ちしています。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年08月05日 16:20