2009年03月31日

ブログ改造計画だ~!~新しいステージへ~

春休み期間中、様々なテーマでお届けしている
「春休みスペシャル」

昨日よりリニューアルオープンした『天の天てれラビリンス』。
ブログ2年目を控える今年度は、
オバマ大統領の合言葉“CHANGE”にあやかり、
思い切って“ブログ大改造”を実施します!

まず、当ブログ更新の新体制。
今年度は“天てれメイン”で、
当ブログを運営していこうと思います。


この4月から高校2年生になり、記事作りの時間もなかなか取れませんし、
いつも午前0時に更新してきた“メイン記事”のネタ切れもいがめません。

ブログタイトル変更の理由は、ここにあります。
ちなみに、“ラビリンス”は以前のタイトルにもあった「迷宮」という意味です。
今年度は『天てれ』を極めます!

ということで・・・①「メイン記事」は
気まぐれ更新に変更
させていただきます。
<メイン記事では主に、高校ライフや
滋賀県の話題をお届けする予定です>


続いては“天てれメインブログ”化”に合わせて、
登場する新企画の紹介です!・・・

②“天てれメインブログ”化・・・新企画続々登場!
昨年実施した「ぶっちゃけトーク~ブログアンケート~」で、
みなさんからいただいた意見を参考に、新企画をお届けしていきます。

まずは・・・<更新予定:毎週月曜日~木曜日>
昨年度まで、毎夕更新していた「天てれ」放送予定の記事が、
『天てれヘッドライン』としてリニューアル

「天てれ」放送予定の紹介に加え・・・新企画!
☆覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!
 が登場。

今年1月に“お試し企画”としてお届けしたクイズが、ついにレギュラー化!

前日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすいクイズから、マニアックなクイズも出題予定です。
更新は本日午後よりスタートです。

また、『天てれヘッドライン』に合わせて・・・<更新予定:毎週金曜日>
毎週金曜日の「中学生日記・次回予告」の記事も、
『中学生日記 フラッシュ』にグレードアップ!
中身も、少しだけリニューアルしてお届けします。
更新は今週4月3日(金)スタート予定です。

※『天てれヘッドライン』と『中学生日記フラッシュ』は、
原則午前0時の更新となります。
メイン記事の気まぐれ更新がある場合は、午後2時に更新する予定です。


さらに、こちらもリニューアル・・・<更新予定:「天てれ」本放送週・土曜日>
土曜日にお届けしてきた『今週の天てれピックアップ』が、
『今週の天てれクローズアップ』リニューアル

「天てれ」総括はもちろん、
その週のMVP戦士&名言も決めちゃいます!
更新は今週4月4日(土)スタート予定です。

続いて、毎月1回,天、初の試み・・・
<更新予定:「天てれ」再放送週・週末>
☆天(てん)と天(あま)の気まぐれトーク 
今月のMVP戦士&名言発表!


先に紹介した『今週の天てれクローズアップ』と連動する企画で、
週ごとに選ばれた“MVP戦士と名言”の中から、
月間MVP&名言を天が独断と偏見で決めちゃいます!
このコーナーの更新日には各週ごとの
“MVP戦士と名言”を、一人芝居のようになりますが、
ボクが“てん”と“あま”になりきって、振り返ってみたいと思います。
更新は5月2日(土)よりスタート予定です。

そして、随時・・・<更新予定:随時・日曜日> 
☆予想大会 も実施予定です。
MTK・夏イベ主役など、様々なテーマでお届けする予定です。
初回は4月19日(日)に『MTKメンバー予想大会』を実施予定

その他の実施予定はこちらです・・・

<毎週日曜日> ◎週替わり企画
☆ぶっちゃけトーク&ウキウキランキングSHOW
~往年の天てれシリーズ~
 ・・・etc.

≪スペシャル企画≫
☆天の“オススメドラマ紹介”&番組改編シリーズ <随時更新予定>
☆天が選ぶ!珠玉の“ドラマ主題歌”<今年9月よりスタート予定>
☆天の“海外研修旅行記” <今年11月末更新予定>

☆天のSLミニ図鑑 ☆天のMTK列伝 ☆新人てれび戦士列伝’09 
<夏休みより随時スタート>

☆「天てれ」ネタバレ記事・ETV50関連記事 <随時更新予定>
☆戦争&災害・鉄道の日・
クリスマス・誕生日・バレンタイン特集
 <随時更新予定>
☆年末企画(1年を振り返る)・
年度末企画(天てれ&学校生活ランキング・卒業戦士総括) …etc.

※あくまで、今のところの予定です。
都合により,変更になる場合もありますので、ご了承下さい。


そして何より・・・③“毎日更新”は続けていく予定です!

『羞恥心』ではありませんが・・・
新しいステージへ向かっていきます!
今後とも当ブログをよろしくお願いします。

みなさんのご意見もお待ちしています。


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
夏休み直前!~今年もやります、ブログイベント『夏スペ』!~
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 新HP開設しました!! (2011-09-17 13:30)
 ブログイベント最終章開幕!~『春スペ!』更新予定 (2010-03-19 00:00)
 アクセス解析~中期特集・冬スペ!~ (2010-01-02 00:00)
 2010年スタート!~リニューアル、ブログ最終章~ (2010-01-01 00:00)
 冬休み直前!~ブログイベント“冬スペ”FINALスタート~ (2009-12-19 00:00)
 大型連休、秋のブログイベント『秋スペ!』スタート! (2009-09-20 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │ブログ
この記事へのコメント
いろいろ変わるんですね~
という僕も少しづつ更新はしてます
まずは2009年度に対応すべく
ちなみに昨日は埼玉の鉄道博物館に
メンバーと行って来ました
偶然にも小6のメンバーから
行くとメールがあったので
ならばと僕も参加し
ちなみに鉄道博物館で
103系ドア閉め体験をしました
1回につき6人限定で
来た人にいろいろ体験してもらおうと
いうことであとからプログラムを
作ったらしくドア閉めのほか
安全確認等車掌の業務の一部を
体験できて少し緊張しましたね
でもメンバーは僕がシュミレーター
やってるうちに先に大宮まで先に
いっちゃって小6のメンバーは
付く時間が決まってるので仕方ないけど
他のメンバーへ慌てることもないので
ムカッと来ましたがここでキレたら
自分の感情抑えられなくて大変な事に
なると思い控えめに注意しました
お昼はランチトレインで食べました
昔走ってた特急車両の車内で
食べれて
そういえばプラレールの車両でに
C56160号機SL北びわこ号が
あるみたいです
Posted by できるもんもん at 2009年04月01日 19:24
>できるもんもんさん
今年は“天てれメイン”で、大改造しますよ!
更新体制もだいぶ替わったので、大変ですが。
ほぼ毎日、『天てれクイズ』もありますので、ご参加お待ちしてます。

“戸閉め体験”、ボクもやったことあります!
結構、面白いですよね。
えっ~、「北びわこ号」のプラレールもあるんですか。
記念に、ちょっと欲しい感じです(笑)。
Posted by 天(てん) at 2009年04月01日 20:44
そうなんです北びわこ号
あるんです発売してるTOMYの
ページに出てました多分滋賀県なら
あると思いますよちなみにですが
地元では中古で出たことないです
まあ誰でもうれしですよね地元のが
発売されてると
クイズも暇を見て参加させてもらいます
それはさておき5月に北海道に
泊りがけで撮影旅行に行きます
去年8月に行ってから一度も
行ってないので親も5月連休なら
言いといったのでとはいえあくまで
自分の金なのでまあ僕は博物館メンバー
に比べお金の面ではえらいので
というのもメンバーはあくまでほとんどが
親に出してもらってる
一部は自分の貯金からなので
しかも用事がなくても土曜か
日曜1日しか撮影とかに行けないが
学校の宿題とか塾の宿題とか
ちゃんと全部やれば両方とも出かけさせて
もらえる見たいな事もあるらしく
それで味を占めたのか
都内とかによく行ったりしてて
言える事最近の子は贅沢しすぎだな~
+親が甘すぎだな~と
僕の頃は春休みとかでも家族と行く
以外は近所で我慢してたのにまあ
時代は変わったということですね~
Posted by できるもんもん at 2009年04月02日 19:32
>できるもんもんさん
ホントですね、いつの間に!
地元の駅でもフツーに、キオスクとかで売ってそう(笑)。
5月ということは、GWですか?
北海道・・・行ったことがありません。
そのうち、ブルートレインにでも乗って、
家族で行きたいものです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年04月02日 21:25