2008年11月24日

ご意見募集!~今、当ブログに求めるモノは?~

天が注目した話題の中で,みなさんの意見も聞きたいと思ったものを取り上げるシリーズ
『ぶっちゃけトークスペシャル in 天の迷宮冒険デイリー』。

今回は特別編
当ブログ『天の迷宮冒険デイリー‘08』からのアンケートです。
みなさんは、当ブログをどう思いますか?

事実を言わせていただきますと、最近,アクセス数やコメント数が
減少の一途をたどっており、過疎化しつつあります。


別にアクセス数を増やしたいと思っているのではありません。
でも、最近は結構順調だったので、少し気になってしまいます。

それに常連さんが多忙で、当ブログに来れないだけなのかもしれません。
でも,別の見方をしてみると、当ブログに欠けているところ・改善すべき点があるのではないかと。

そこでみなさんの意見をいただきたいと思います。質問内容は・・・
☆今、当ブログに求めるモノは?
☆こうしてほしい、改善すべき点などのご要望 ・・・etc.です。


ここで改めて、当ブログの更新状況について、紹介します・・・

当ブログは、今年1月13日に開設。

主に「天てれ」など,テレビ番組の話題を中心にお届けしています。
その他、社会の出来事、管理人・天の日常&学校生活、
プロ野球や鉄道の話題など、様々なテーマでお届けしています。
最近は滋賀県や京都府など,地域の話題にも注目しています。

これらの話題は、テレビや新聞・インターネットなどのメディア情報や
普段の生活の出来事を元にお届け
しています。

当初はその当日・前日辺りに記事作りを行っていましたが、
目標の“毎日更新”を一日でも長く続けるため、最近は時間に余裕がある
週末を中心に,先の記事をまとめて制作し、
更新前日に最終チェックをして、更新しています。

現在のところ,来年2月いっぱいまで、記事の都合がついています。

そのため、少々,古い記事や同じような内容の記事をお届けすることもあります。
当ブログ記事の“マンネリ化”もあるのかな?

一方でここ最近は、みなさんからの情報を元にした『ネタバレ記事』
この「ぶっちゃけトーク」系列の記事など、みなさんにはホントにお世話になっています。
また、約2ヶ月ごとにブログの『模様替え』を実施し、好評をいただいています。

来年1月の『天の迷宮冒険デイリー‘08』開設1周年に向け、
より良いブログ作りのため、
みなさんのご意見をお聞かせ下さい!



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
夏休み直前!~今年もやります、ブログイベント『夏スペ』!~
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 新HP開設しました!! (2011-09-17 13:30)
 ブログイベント最終章開幕!~『春スペ!』更新予定 (2010-03-19 00:00)
 アクセス解析~中期特集・冬スペ!~ (2010-01-02 00:00)
 2010年スタート!~リニューアル、ブログ最終章~ (2010-01-01 00:00)
 冬休み直前!~ブログイベント“冬スペ”FINALスタート~ (2009-12-19 00:00)
 大型連休、秋のブログイベント『秋スペ!』スタート! (2009-09-20 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │ブログ
この記事へのコメント
ん~アクセス数ですか
今日のアクセス数は昼前で100を越えている時点で凄いと思います
最近の一日のアクセス数は300程度ですね
以前は400越えてましたっけ?それと比べると少々落ち込んでると思います
ですがこれでも凄いと思います普通僕がブログをやったとしても一日100アクセス超えるかどうかって所でしょう(まあ僕はブログやらないですが)
だから天さんのブログはかなりハードルがあがってますね・・・w

☆今、当ブログに求めるモノは?
※ぶっちゃけトークの回数を多くしてほしいです
※天てれの感想を毎日書くとか?あ、でも結構めんどくさいですよね毎日感想書くのって・・w
※ランキングや予想をする例えば紙フトセカンドステージ優勝はどこのチームか予想するとか
※今週もっとも輝いてたMVP戦士はだれだ!?とか。
※今週の衝撃のニュース例えば小室さんが保釈された!!とか。

☆こうしてほしい、改善すべき点などのご要望 ・・・etc.です。
天さんのブログは完璧に近いのであまり言うことが無いですが
しいていえばコメントの返信をもっと長く書いてほしいです。

あまり頑張り過ぎずマイペースでこれからも頑張っていってください!
Posted by iruka at 2008年11月24日 12:15
どもども(^^)


お知らせありがとうございました!


☆今、当ブログに求めるモノは?

・特に無い気がします(^^)

ここのブログは天さんのブログですし、天さんのペースで天さんの更新したい事を更新すれば良いかと思います(^^)


無理に入れると逆に更新がキツくなると思いますし。


☆こうしてほしい、改善すべき点などのご要望

これも特にはありません(^^)


↑に書いた通りです(^^)


これからも天さんのペースで更新して下さいね(^^)


ではでは、長文、あまり参考にならない意見すいませんでしたm(_ _)m
Posted by アキ at 2008年11月24日 17:52
>irukaさん
ご意見、ありがとうございます。
そうですね、減少傾向にあります。
夏休みとか新年度前は結構伸びがあるんですが・・・。
とにかく、より良いブログ作りを目指しています。
では、irukaさんのご意見に返答させていただきます。

①ぶっちゃけトーク
夏休みまでは、結構更新頻度が多かったと思いますが、
この時期になるとネタがなくなってくるんですよ。
最近は「天てれ」以外でも、『ぶっちゃけトーク』をお届けしています。

②毎日の「天てれ」視聴日記
ここ最近は、高校生活やテレビなど、何かと忙しくて・・・。
できれば、毎日更新したいんですが・・・
なので、土曜日にまとめてお届けしています。
3月まではほぼ全てのコーナーの感想を書いていたのですが、
高校生になると、ホントに多忙で,一部コーナーのみ・・・ご理解下さい。

③ランキング・予想企画・MVP戦士
当ブログでは『ウキウキランキングSHOW』と題して、
時々お届けしていますが、あまりネタが・・・。
年度末には今年度の「MTK」や「天ドラ」のランキングをお届けする予定です。

また、『予想大会』や『MVP』に関しては大いに検討させていただきます。
他のサイトさんで行われている、「クイズ」も面白いかもしれませんね。

④衝撃ニュース
当ブログではしばしば,『号外記事』と題して、1日で数回更新することもあります。
ただ、時間に余裕がないので、一部のニュースは省略させていただいています。

※コメントの長さ
平日の場合,パソコンを開くのは、だいたい夜になるんですよ。
なので、何かと忙しいこともあり、短くなることもありますが、
気をつけていきたいと思います。

ここで少し先の話ですが・・・
来年度はほぼ毎月,往年の「天てれ」を振り返る、
様々なスペシャル企画を1年間に渡ってお届けしていく予定です。
そのためにネタを貯めていることが、「ランキング-」などの数が
減っている原因になっているのかもしれません。

なんか、言い訳ばかりを並べているようで、申し訳ないです。
どうも、何もかもが“時間”に支配させているような気がします。
また、他の記事の更新などの都合で、更新の目途がたたないこともあります。

貴重なご意見、ありがとうございました。
参考にさせていただきます!
Posted by 天(てん) at 2008年11月24日 18:02
>アキさん
う~ん、なるほど。特にないですか(笑)。それでも結構ですよ!

以前にも、こういう不調期がありましたから・・・今は我慢ということですね。
マイペースで行くことも大事ですかね。
ご協力、ありがとうございました。
Posted by 天(てん) at 2008年11月24日 18:06
いつも見せてらっています。
わたしも改善すべき点は特に無いと思います。
私もブログをやっていますが、アクセス数もぜんぜん負けています。
わたしも天てれの記事を書いているので時々参考にさせてもらっています。
これからもマイペースにがんばってください
Posted by トーマス at 2008年11月24日 20:36
>トーマスさん
初めまして、いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
特にないですか。そう言われると、励みになります。

正直言って、ボク自身も比較的多いアクセス数に驚いています。
でも、もっともっと飛躍していきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。ご協力、ありがとうございました!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年11月24日 21:03