2008年11月22日

漫才部、“お笑い”武者修行!~今週の「天てれ」ピックアップ

今日は今週に放送された「天才てれびくんMAX」の中から、
特に面白かったコーナーをいくつか取り上げ,そのコーナーについて詳しく振り返る
『今週の天てれピックアップ』をお届けします。

今週の『MAXバッジ争奪!ゲームバトル』。
最近の「ランキングピンボール」では、戦士の緊急企画が多いですね。
今週なら、聖夜の腕立てや千帆の変顔3連発とか・・・face02
一方で現在、ミナリカが4連覇中!どうなってるんだ??

今回は、豪華ゲスト陣も数多く登場した『天てれ漫才部』を特集します・・・

☆天てれ部活動~熱血!!漫才部~
漫才の祭典「M-1グランプリ」を目指す、拓巳と一磨のチャレンジを追うこのコーナー。

今回は、漫才指導の徳田先生との「約束のライブ」にいきなり挑戦!
厳しい観客の中、披露しますが・・・まったく、笑いを取れません。
前回は上々のウケだっただけに、ショックを隠せません。
そこでいつものように、団長の元に相談に行く2人・・・ホントにイイ相談相手ですね。

そこで“お笑い武者修行”に出ることになった、拓巳と一磨。
何やら見覚えのある列車が出て来たなぁと思ったら・・・やって来たのは、和歌山県。
「M-1」の出場経験者がネタを披露するというライブを観戦することに。

とりあえず、参考にすることになったのは、関西ではすっかりお馴染み,
“異色の小学生兄弟コンビ”『まえだまえだ』の2人。
昨年の「M-1」では準決勝まで進出。どうやら、松竹所属で団長の後輩のようで。
どこかで見覚えある、お馴染みの『夏休み』ネタを披露。10月でも夏休みの宿題kao07!?
「ガソリン買いに、サウジアラビアまで」・・・小学生ながら、とにかく面白いですkao05
さっそく、楽屋訪問。小学生なのに、しっかりしていて・・・
“自分に合ったネタ”が大事!という、イイアドバイスをくれました。

続いて訪れたのは、昨年のM-1王者『サンドウィッチマン』!
さらに、以前,戦士OGの藍も出演していた番組で、中学生たちに大ウケだった
「オードリー」も途中乱入・・・ネタ同様、胸張り過ぎですface02
やはり、プロでも緊張するようで・・・いろいろと、貴重な話を聞けた2人でした。

東京に戻ってきた2人は、「まえだまえだ」にアドバイスされた通り、
自分たちに合ったネタ=『中学生ネタ』に路線変更!
これまでやってきた「ヒーローネタ」を大胆に捨てることにしました。
中学生らしい、ネタ作りに挑戦。意見もたくさん出て、順調に進みます。
却下はされましたが、一磨の「思春期、反抗期・・・テスト期間」はツボkao07
その一言をきっかけに、決めゼリフは“思春期”に決定。
さらにネタの内容は、2人の「部活動」の試合をテーマにすることに。

練習を重ね、徳田先生主催のライブに参加することに。
「今度こそ、ウケるだろうか?」。不安を抱えながら、本番に挑みますが・・・
見事に大ウケ!あんなにウケたのは、初めてではないでしょうかface02
野球と吹奏楽をごちゃまぜにしたネタ・・・ホントに面白かったです。

自信をつけ、次回は「M-1グランプリ」1回戦へ!楽しみです。

そして来週は、いよいよ『中学生スペシャル』。
公式HPの内容が、いつもとまるで違うkao07 楽しみです。


同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括