2008年10月11日

プッカリーノ第2章スタート!~今週の『天てれ』ピックアップ

今日は今週に放送された「天才てれびくんMAX」の中から、
特に面白かったコーナーをいくつか取り上げ,そのコーナーについて詳しく振り返る
『今週の天てれピックアップ』をお届けします。

今週は第2章がスタートした『日付変更船プッカリーノ』
「いい!TV」などを特集します・・・

☆日付変更船プッカリーノ~第7話 新たなる旅立ち~
“9月の新展開に続く”と終わりながら、10月から再スタートした「プッカリーノ」。
なんと、脚本がクック様から金杉弘子さんにチェンジしました。
金杉さんは今年の『夏イベ』、天ドラ「予報チャンネル」も担当されています。
ただ、クック様のHPによると、第8話からは復帰するようです。
どちらにしろ、原作はクック様だそうで。

いきなり、あやのの“逆ギレ”から始まった「プッカリーノ」kao07
今週の「天てれ」を見ていて、あやのが余計に怖くなってきましたkao08
やっぱり大騒ぎになった、“お台場”・ナンダーMAX。
クロ教官の言う通り、「シールド装置」は叩けば直りましたface02
みなさん、ボクからも言っておきますが、確かに叩いてみることも結構効果がありますよkao10
ただ2回目はお決まりの大爆発。団長だけがアフロに。
よく考えてみると、髪の毛がたくさんあるのは、団長だけですねkao07

そんな中、ストーリーも急展開を見せました。
突然しおれてしまった、「世界樹」の芽。冒頭の件から見れば、Mキャラかkao07
さらに、巨大隕石が地球に接近。何だか「ユゲデール」みたいだなぁ。
しかもあの「時の砂」を含んでいるとか。
危険である一方、「時の砂」をゲットしたい・・・究極の選択です。
ボクたちは“仲間”だ!ということで、UFOに乗り込み、
「時の砂」を求めて旅立った、羅夢&ミスト。
もちろん、羅夢の暴走ぶりは相変わらず・・・kao08

巨大隕石で「時の砂」を、いかに見つけるか悩んでいたその時!
「お困りのようですね」・・・うぅん、ドクターレイシーface02!?理来でした。
それにしても、理来とポチは何て固い絆で結ばれているのか・・・感動!
隕石から初めて“青い地球”を見た聖夜と翼。何か、某CMにソックリkao07

案外、すんなり事が進みましたが、まさに“新たなる旅立ち”がスタート!
そういえば、羅夢たちが乗っていたあの「宇宙船」・・・どこかで見たことあるような!?
いろいろと、伏線が隠されていそうですね。
今後、どんな展開を見せるのでしょうか?楽しみです!

☆新コーナー ワンミニッツ・クエスチョン
今週から始まった新コーナー。
1分間で、てれび戦士に質問をぶつけ、素顔に迫るというトークコーナー。
ミストのトークに似てますね。確かにちょうど1分です。

第1弾は拓巳が登場。地球がなくなる前に、一人語りkao07
つまり、小島よしおさんの前で披露した“ヒラメネタ”が一番なんですねface02
火曜日はあかり編。こちらは“騒ぐ”、あかりらしい。
さらに好きな言葉は「愉快」だそうですface02
このコーナーはまとめ撮りなんでしょうか?
瀬南編ではギャラリーがいたようで。「アテーションプリーズ」で大ウケでした。

☆水曜バラエティー いい!TV
このコーナーも取り上げましょう。
最近ネタ切れなのか、「いい!TV」ばかりですねkao08

ボク的に面白いと思ったのは、一磨&拓巳の「はい、カッ~ト!」。
番組HPの「ひがわり戦士」ネタをドラマ化!
原作の聖夜がカメラマンをやりたかったという発言に対し、
「どうぞご勝手に」と、お得意の辛口コメントも忘れずにkao07
続いては、ジーナの発明品。
ちょうど今の時期にピッタリの“ノーベル賞”コメントが飛び出しました。
あかりは“夏休みの宿題”でお馴染みの「野菜笛」に再び挑戦していましたね。


同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
最近天てれの新オリジナル競技のフラシューにお熱でしたが
今週の紙フトを見てたらやっぱり紙フトも面白いですw
ファーストステージより面白さが倍増しているような気がしますw
パンサーズ・・・ファーストステージでは無敵でしたが今回は次元が調子が悪くまさかの1勝1敗
モンキーズ・・・ファーストステージ最終戦ではパンサーズに手も足も出ない状態でしたが今回はフィールドゴールまでもつれにもつれ勝ち直接対決でも2勝1敗と勝ち越し
エレファンツ・・・理来が持ち前の運動神経で頑張ってますそれにバックアップする中一の二人
ライオンズ・・・
優勝候補と予想していたのですがまさかの2連敗これから巻き返せるか注目したいです
Posted by iruka at 2008年10月12日 22:06
>irukaさん
またまたやってしまいました(苦笑)。
このボクのコメントで、当ブログ900コメント達成です!

その話は置いといて・・・まさに、波乱の展開でしたね。
セカンドステージは、かなりの接戦が期待されそうな・・・?
それにしても、『フライングシューター』は来年から
レギュラーコーナー化されそうな気がします。
Posted by 天(てん) at 2008年10月13日 13:43