2008年08月04日

新人てれび戦士列伝 2008・①~夏スぺ!

『天てれ・夏イベ』 ネタバレ情報募集中。詳しくはこちら

8月4日(月) 「天才てれびくんMAX」放送スケジュール

※高校野球中継のため、放送はお休みです。

(高校野球休止の場合は、「未来レスキュー作戦会議」・「天てれミッション」などを放送予定。)

というわけで、今週は「高校野球」のため,「天てれ」の放送が一部休止になります。
つまり、この「放送予定」記事も、ネタがない・・・
そこで緊急企画
今週から2週間に渡って,午後の記事で、
今年度の『新人戦士』,これまでの活躍を振り返る

『新人てれび戦士列伝 2008』をお届けしていきます。

※「新人戦士列伝」をお届けする間、午後の記事の更新は午後3時に行います。

今日は・・・

☆チャーシューメン~!  水本凛 (小5)
そういえば、凛が戦士になる前に,どこかで見たことがあるなぁと思ったら・・・
昨年度まで「科学大好きどよう塾」のレギュラーだったんですね。

どちらかというと、昨年の瑠璃のように,みんなに可愛がられる妹分の凛。
しかしながら、「紙フト」ではお姉様方のチームに紛れて、頑張っていますkao07
新人ながら、「チャ~シュ~メン~!投法」での活躍は見事なものです。
また、MTK「ラズベリー・パンチ♪」では,可愛くて独特な歌声を聞かせてくれました。


同じカテゴリー(新人戦士列伝)の記事
 お母様方にも人気?新メンバー陣~新人戦士ファイル<終> (2009-08-20 00:00)
 異色トリオ・天てれ新MC陣~新人戦士ファイル’09・⑪ (2009-08-19 00:00)
 不思議な魅力、お笑いモデル・寿々歌~新人戦士ファイル’09⑩ (2009-08-18 00:00)
 多彩キャラ、スミッコ十八番・美知代~新人戦士ファイル’09⑨ (2009-08-17 00:00)
 やんちゃなボーヤ・崚行~新人戦士ファイル’09・⑧ (2009-08-13 00:00)
 変顔得意も、大人な一面?・菜々香~新人戦士ファイル’09・⑦ (2009-08-12 00:00)

Posted by 天(てん) at 15:00 │新人戦士列伝
この記事へのコメント
どもです!!

今日はないので暇ですね。(笑
新人列伝・・・・何か凄いです。
凜は妹みたいで可愛いですが何を言い出すか分かりませんね。
紙フトでは『チャ~シュ~メ~ン』は何故出てきたのか不思議で不思議で仕方ないです!!(笑

ではww
Posted by ルイ at 2008年08月04日 18:46
>ルイさん
再放送の時は、イマイチ記事が盛り上がらないと思い、思いついた企画です。
来週木曜まで、午後の記事では新人戦士を取り上げていきます。
確かに、ナゼ「チャ~シュ~メン」なのか?
凛曰く、紙フトでマーさんが言っていた「ウーロン茶」はダメなようですし(笑)。
Posted by 天(てん) at 2008年08月04日 19:48
いつもブログ読ましていただいてます
夏休みなので天てれも再放送中ですね
今過去のDVDを見直しているとMTKのコノユビトマレが印象的ですね~これは是非毎年最後に天てれ2008バージョン2009バージョンと歌って欲しいと思いませんか?どうでしょうか?
Posted by iruka at 2008年08月04日 21:12
>irukaさん
初めまして。読んでいただき、ホントにありがとうございます。
ボクも放送が無い日は、過去の「天てれ」を見たりしています。
「コノユビトマレ」、イイ感じのリズムに,ちょっぴり切ない歌詞・・・イイ曲ですよね。
どうやら、2番は現メンバーが歌っているようです。
そうですね、『天てれ卒業ソング』として、歌い継いでほしいものです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年08月04日 21:20
ガガガMAXです(゜ O ゜)>(敬礼

チャ~シュ~メンは、ゴルフのフォームを練習するときに
タイミングをつかむために言ったりもするようですが。
その類?違う?(^ー^;)
Posted by ガガガMAX at 2008年08月04日 22:23
>ガガガMAXさん
そこらへんはよく分かりませんが、リズムを取るにはピッタリかもしれませんね。
「ドルフィンズ」ならではの上品なしゃべり方(言い方)にも、ピッタリなフレーズであります。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年08月04日 23:05