2009年05月18日

新型インフル拡大&ブログ模様替え’09、第2弾!

※本日のメイン記事は、お昼0時に更新します。

本日は本題に入る前に・・・
昨日、不安なニュースが飛び込んできました。

関西地方で、渡航歴のない高校生を中心に、
“新型インフルエンザ”の
日本国内での感染が拡大
しています。

昨日だけで、新たに40名ほど
(昨日21時現在)の感染
が確認されました。
空港等での水際対策で、小康状態にあると思いきや、
昨日になって、かなりの増加・・・ただただ、驚くばかりです。

しかも、関西地方の高校生の感染者増加ということで、
とても他人事とは思えません。
高校の行事や授業にも、少なからず影響がありそうです。
とりあえず、出来る限りの対策をとりたいと思います。

さて、ここからは本日の本題!

昨年度に引き続き、今年もやります!
2009年度の1年間に渡ってお届けする「天の天てれラビリンス」の
『四季折々の“ブログデザイン”プロジェクト』。

今回は模様替えの第2弾、今日から6月いっぱいまでは・・・
この滋賀の風景(あじさいバージョン)で行きます!・・・

この壁紙を選んだ理由は・・・
「初夏」の季節といえば、ちょうど『梅雨』の季節。
「梅雨」といえば、「あじさい」。

さっそく探してみると、きれいな滋賀の
「あじさい」の壁紙があったので、採用しました。

当ブログでの「模様替え」について、
ご意見などありましたら、お知らせ下さい。



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
夏休み直前!~今年もやります、ブログイベント『夏スペ』!~
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 新HP開設しました!! (2011-09-17 13:30)
 ブログイベント最終章開幕!~『春スペ!』更新予定 (2010-03-19 00:00)
 アクセス解析~中期特集・冬スペ!~ (2010-01-02 00:00)
 2010年スタート!~リニューアル、ブログ最終章~ (2010-01-01 00:00)
 冬休み直前!~ブログイベント“冬スペ”FINALスタート~ (2009-12-19 00:00)
 大型連休、秋のブログイベント『秋スペ!』スタート! (2009-09-20 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │ブログ
この記事へのコメント
毎回毎回いいアイデアで感動しちゃいますね~
そういえば僕の博物館の友達もブ小6でログ始めました
僕のサイトにリンク張ってあるので見て上げてください
僕のサイトも今日再度リニューアルしました
ホームページの紹介と動作環境等以外は
メインコーナーに全て移動しました
管理人紹介とかも僕的にメインのコーナーと
して扱えるくらい内容が書いてあるので
トップページは見やすく簡潔にをテーマとし
新型インフレンザ関東はまだ大丈夫ですが
不安はあります小学生も感染という話も
出てるのでメンバーは感染しないか不安はあります
東海地方に住んでる子もいるので近畿~東海~関東
と順番に来るんじゃないかなという個人的に予想もしてます
関東で感染確認されたら自分の作業所も一時休止に
なるんじゃないかなとも思ってます
しかし過剰に気にしすぎても仕方ないこと
とにかく落ち着くことが大事ですね
Posted by できるもんもん at 2009年05月19日 18:07
>できるもんもんさん
今年も1年間を通して、“模様替え”していくので、お楽しみに!
確かに、TOPページがスッキリしましたね。

“新型インフルエンザ”、あまり騒ぎすぎないのが大切ですが、
関西地方中心の蔓延ということで、やっぱり怖いです。
電車のお客さんとかによって、滋賀県にも広がるのは、時間の問題でしょうし・・・。
また、新型インフルの影響で、ある学校行事の一つが中止になりました。
そのうち、自宅待機とかもあるかもしれませんね。
Posted by 天(てん) at 2009年05月19日 20:53