2008年06月28日

ナンダーMAXよ、永遠に!~今週の「天てれ」ピックアップ

今日は今週に放送された「天才てれびくんMAX」の中から、
特に面白かったコーナーをいくつか取り上げ,そのコーナーについて詳しく振り返る
『今週の天てれピックアップ』をお届けします。

さて今回は、感動的な展開を見せた2つのドラマコーナーと新エンディングMTKを特集します。

☆日付変更船プッカリーノ~ナンダーMAXよ 永遠に~
お台場に突如現われた「ナンダーMAX」。案の定、大騒動です。
前回のクライマックスで、なすびさん演じるクラークはナゾの笑みを浮かべていましたが、
やはり続きがあったんですね。
その正体はナゾの研究家。なすびさんより、なんだか穏やかですねface02

くろひろ団はこれ以上,てれび戦士を巻き込むまいと、世界樹の種を宇宙へ、
でも、この種が無いと暗黒ガスが発生するからと最後まで諦めないてれび戦士たち。
そして、ミストはナンダーMAXに向けて、走る・・・
それぞれの役割を果たすため、必死に行動するてれび戦士たちに感動しました。
第2話のエンディング、第3話の冒頭のBGM・・・思わず、しんみりきました。
それにしても、拓巳の「ロングパス」がここまで続くとは・・・クック様、恐れ入りましたkao01
その努力が身を結び見事、世界樹の種を復活させることが出来ました!
ここでミストもてれび戦士の仲間入り。今後の活躍に期待です。
さて9月からの新展開では、どんなストーリーが繰り広げられるのでしょうか?

☆天てれドラマ 予報チャンネル
仲良しの千帆とあかりが登場した、今週の「天ドラ」。
タイトルから予想がつきましたが、未来のことを予想する「予報チャンネル」がキーポイント。
それにしても、「合唱コン」で「ラズベリー・パンチ♪」を歌うとは・・・kao07
今年度も「ど根性タケノコ」が登場しましたface02
いかにも「天ドラ」らしい展開。あかりは調子に乗り始め・・・仲違いに。
でも2人が仲直りしたいという切実な思いでいることに、思わず胸が熱くなりました。
「予報チャンネル」の意にそぐわず、自分たちの手で再び「友情」を取り戻す・・・
リモコンの裏にあった『残りの1%は自分で未来を変えることができる』。なかなかの感動モノでした。
あかりは突っ走るタイプで、千帆は芯がしっかりしていて、おっとり系。そのままのキャラですね。
「天てれ」でもかなり仲がイイ2人があそこまで、ケンカすると・・・迫真の演技でした。

☆新エンディングMTK 「スピードスター(SPEEDSTER)」&「Forever the Moment~永遠の一瞬~」
曲製作のメンバーからして、かなりの力の入れようなので、「夏イベ」向けでしょうか?
男子7人という大人数のメンバー構成のため、また「チャチャマンボ」系かと思いましたが、
案外,イイ感じでさわやかな感じに仕上がっていると思います。
これまで、あまり歌声を聞いたことがない男子たちの歌声も新鮮で、
ソロパートもそれぞれにあって、バランスは良さそうです。
PVでは、涼しげな川辺の風景に「夏合宿」のような雰囲気。いかにも「夏うた」という感じです。

時同じくして、水曜日に登場したミストの新曲。
「プッカリーノ」の最終回でも流れましたが、今回はバラード調の曲になっています。
どちらの曲にしろ、何だかしっくりきて、イイ感じです。


同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
どもです!!

感動物でしたね。過去の映像を織り交ぜながら話を進めていったのが凄いと思いますね。
いつの間にか拓巳がロングパスを習得してますね。(笑

予報チャンネルは2人のキャラを崩さずにいたので良かったです。
今回は注意書きみたいな感じのドラマだと思いますね。僕的に。
リモコンの注意書きは感動しますね。

EDMTKはいいですね!!
『スピードスター』はカッコイイ曲調ですし。瀬南と次元のハモリが好きです!!
『~永遠の一瞬~』はバラード曲調でいいですね。
一足お先に(?)理来と翼の制服姿が見れて良かったです!!

ではww
Posted by ルイ at 2008年06月29日 18:00
>ルイさん
拓巳の「ロングパス」をここまで引っ張るとは・・・アーク・マジックに脱帽です(笑)。
今年度の天ドラの中でも、今作はとても良かったと思います。
結果はどうであれ、努力すれば未来は変えられる!なんか勇気をもらった気がします。
これまであまり歌声を披露してこなかった男子たち。
次元と瀬南の歌声は結構イイ感じでしたね。
Posted by 天(てん) at 2008年06月29日 21:39