2008年05月25日

速報!「天てれシングルCD」、届きました!

今年度の「天てれ」番組テーマなどを収録したシングルCD
「2008テーマ曲 セカイをまわせ!~ぼくらのカーニバル~」
先日ようやく届きました。

今日は、このシングルCDの中身について,ご紹介しましょう。

自身として4枚目となる「天てれCD」コレクション。
発売日は21日(水)でしたが、意外にも毎回より早く,その翌日に届きました。
先日「ネット予約デビュー」の記事でもお話しましたが、これまでの電話より,
ネット予約で購入した方が早く届くものなのでしょうか?

まず紹介するのは、ジャケット(歌詞集)。
今回は曲目が多いので,「MTKアルバム」のように冊子の歌詞集かと思っていましたが、
昨年のシングルと同じような折りたたみ式の歌詞集でした。
表面のジャケット画像はご存知のてれび戦士全員集合の画像。
中面は各チームごとの集合写真となっています。

続いては、各曲の感想です・・・

☆トラック1 セカイをまわせ!~ぼくらのカーニバル~ 2008年度番組テーマ
まずは今年度の「天てれ」番組テーマ、「セカイをまわせ!」。
毎年のような「ガンガン」な盛り上がりはあまり無いものの、「カーニバル」風の曲調です。
さっそく、2番を聞いてみると・・・女子戦士のパートが圧倒的に多い!
男子勢は1番の一部と掛け声程度・・・もう少し、頑張ってほしいなぁkao08
歌の中頃には、前半の盛り上がりと大きく違う,シリアスなパートもあります。

☆トラック2 勇気は時を超える 「日付変更船プッカリーノ」コーナーテーマ
歌の始まりは、ちょっぴりミステリアスなメロディーからスタート。
「新人戦士選手権」の時にロングバージョンが放送されましたが、
やはり真のフルバージョンは存在するようです。
2番の歌詞を「自然」を描いている模様・・・なかなかカッコイイ歌詞となっています。

☆トラック3 コノユビトマレ! ☆トラック4 冬のキャンドル ライブバージョン
お馴染み、昨年度の人気MTK2曲。
どちらもフルバージョンは放送されたわけですが、CDではまたクリアな仕上がりになっています。

☆トラック5 セカイをまわせ!~ぼくらのカーニバル~ オリジナル・カラオケ
「セカイをまわせ!」のカラオケは、ほぼ完全な「イントロバージョン」となっています。

大体は、満足な内容でした。

☆NHKサービスセンター オンラインショップ 詳細ページ
「天才てれびくんMAX 2008テーマ曲 セカイをまわせ!~ぼくらのカーニバル~」

http://shop.nhk-sc.or.jp/shop/g/g020200099/


同じカテゴリー(天てれCD)の記事
 MTKアルバム、魅力の天てれメドレー~CDレポート (2010-03-07 00:00)
 Dream5 デビューシングル レポート&月間キーワード! (2009-11-08 00:00)
 “天てれ新テーマ”、届きました!~天てれCDレポ (2009-05-24 00:00)
 『MTK the 13th』レポ~今年度のMTK、勢揃い!~ (2009-03-08 00:00)
 『MTK the 12th』、届きました! (2008-02-22 17:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │天てれCD
この記事へのコメント
買ったんですね僕は予算の関係で来月に買おうと思ってます
ゴールデンウイークとかに予算がかかりいろいろと
僕の場合は今回のを買うと19枚目だったかな8センチシングル
も含めてシングルは96年度のOP星を見上げてでたしか30円くらいで
偶然購入したやつでたまたま8センチシングルの処分セールやってて
中古も扱う店でもちろんいい曲は携帯にも入れたりしてます以前
ネットで知り合った人から昔の天てれの曲をMDに入れてもらい
もらったこともありますちなみに僕のページの特派員をやってる人です
あと僕のページの鉄道・バス掲示板に画像とか公開してます
良かったら見てください僕以外に博物館の知り合いも投稿してます
ちなみに副管理人でもあります紹介もあるんで探してみてください
複数複数管理人はいますがすぐわかると思います
Posted by できるもんもん at 2008年05月25日 19:53
>できるもんもんさん
ボクは、今回勝手にネット予約したという感じでした(笑)。
なかなかイイ出来になっていると思います。楽しみにしておいてください。
昔のMTKですか・・・たまに「YouTube」で見てたりします。
できるもんもんさんのHPも時々お邪魔していますよ。
画像掲示板・・・なかなか興味深い写真です。また、行きますね。
Posted by 天(てん) at 2008年05月25日 21:06
買いましたよ!いつもはNHKオンラインショップでネット通販ですが、今回は全く特典無しって事でアマゾンで買いました。

私の場合、今回はアマゾンでカード払いだったので支払いはまだ先です。
うーん自身何枚目の天てれCDだったかな?多分30くらいはあると思うんだけど・・・。

セカイをまわせ!良いですね~、2番の「こぼした涙の粒~」って辺が好きです。ちょっと泣いちゃった。

勇気は時を越える はカッコ良いですね、こういうの自分で歌えると絶対気持ちいいですよ。
Posted by H2 at 2008年05月29日 22:47
>H2さん
H2さんの「天てれCDコレクション」は30枚もなるんですか!
これまでそんなに発売されているとは・・・歴史を感じます。
「セカイをまわせ!」はイントロに合わせて、よく熱唱しています(笑)!
「勇気は時を超える」や「コノユビトマレ!」はカラオケバージョンが無かったのが、残念でした・・・。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2008年05月30日 21:47