2008年05月13日

『湖国の神子』DVD到着&ボクも「ネット予約」デビュー!

先日、3月に見に行ったミュージカル『湖国の神子』のDVDが届きました。
ミュージカル『湖国の神子』のあらすじのおさらいはこちらから

このミュージカルには、同じ滋賀咲くブロガーのぽんこさんも出演。
とても素晴らしい舞台だったので、ビデオを注文。
そして、ようやく楽しみにしていたビデオが8日に到着しました。

当日は多くの役に出演されていた、ぽんこさんの活躍を改めて振り返るface02
大領主・クゼが「邪馬台国」の刺客に襲われるシーンでは思わず
「憎たらしいヤツらめ・・・腹立つ!」と叫んでしまいましたkao08
まさに「♪せ!まり(迫り)来る敵に立ち向かえ!」という気持ちになりました。
伊南国の領民たちに感情移入したんでしょうね。
伊南国領民たちの悩み・苦しみ・葛藤する姿に、とても共感を持ちました。


さすがに,値段が少し高いだけあって、パッケージやカメラワークなどがよくできており、
なかなか完成度が高いものとなっていました。

感動のクライマックス・・・そして、「カーテンコール」まで収録されており、
挙句の果てに「エンドロール」でまた感激face02
ズームのシーンを見ていると、キャストのみなさんの生き生きとした表情,
達成感の溢れている喜ばしい表情などを垣間見ることが出来ました。
改めて「湖国の神子」をビデオで見てみて・・・思わず胸が熱くなり,あの感動が甦りましたし、
「戦争の愚かさ」を再び実感することも出来ました。

この土日は、ブログの記事作りなどをそっちのけに、
何度もビデオを見て、「湖国の神子」色に再び染まりましたface02
何度も見ているうちに、「♪豊穣の秋」などの劇中歌も結構覚えてしまいましたkao05
ミヤト役のお二人は、あんなにキーの高い曲を歌われていたんですよね。すごいなぁ!
ホントに感動的なミュージカルをありがとうございました!

一方で、今年度の「天てれ」テーマ曲などを収録したシングルCD
「天才てれびくんMAX 2008テーマ曲 セカイをまわせ!~ぼくらのカーニバル~」
5月21日に発売されます。

今回から、NHKサービスセンター・オンラインショップでのネット予約で購入することにしました。
実はこれまでは電話での予約だったんですが、このブログを持ったことがきっかけで
パソコンのメールアドレスも取得しましたし,せっかくなので
「ネット予約」デビューしようかと思い立ちましてface02
まだまだ気が早いですが、CDが届くのが楽しみです!

「湖国の神子」のDVDが届いた8日は、こんな1日でした・・・↓

①中学時代の同級生・知り合いの小学生との再会・トーク
②クラスメイトのみんなと、「放課後トーク」で盛り上がる
③まともに、同じクラスの女子と初めて話した

④「湖国の神子」のDVDが届く
⑤「ウキウキ木曜!」生放送(天てれ)が面白かった!

③につきましては、そんなに深い意味はありませんkao07
これまで,同じクラスの女子とはまともに話したことが無く、
「放課後トーク」の流れで何気ない会話をしただけのことです。
その女子の方は、誰にでも親しく話してくれるきさくな方のようで・・・とても好感を持ちました。
正直、話し掛けてくれて,とても嬉しかったです。これからも、仲良くしてくださいface02
そして、「湖国の神子」のDVDが届く・・・まさに、「バラ色の一日」となりました。


同じカテゴリー(本&CDレポート)の記事
 “サントラ”の世界、マイコレクション紹介~冬スペ! (2009-12-25 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │本&CDレポート
この記事へのコメント
天さん感想ありがとうございます!曲も覚えられたのですね!すごいです(笑)
土曜公演の分を購入されたのかな?
私が感じるところ、天さんには舞台人になる心を持っておられるのではないかと思います。演じるほうではまた更なる感動を得られますよ(^^)レッツチャレンジ!?
クラスの方とも楽しい会話が出来るといいですね~♪
Posted by ぽんこぽんこ at 2008年05月13日 18:08
>ぽんこさん
宣言通りのコメント、ありがとうございます(笑)。
セリフ覚えはともかく、歌は大好きで,すんなりと覚えられます。
「舞台人」ですか・・・ボクはかなりの「上がり性」ですし、どちらかというと「裏方」の方が得意ですし(笑)。
でも、「演劇」とかには結構興味があります!また、何かの機会にチャレンジしてみたいなぁと思います!
Posted by 天(てん) at 2008年05月13日 20:44