2009年12月11日

天城越えがお好き!?~演歌は好きですか~

iconN08当ブログ・天てれネタバレ情報板 公開中!
~「天てれ」新春スペシャル情報、続々追加!~

http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html



≪ブログからのお知らせ≫
iconN08ブログイベント『冬休みスペシャル FINAL』、
来週19日(土) スタート!

いよいよ来週末から、毎年恒例!
冬休みのブログイベント「冬スペ!」がスタートします。


放送直前に迫った「NHK紅白歌合戦」や管理人のお気に入りソング、
クリスマスにピッタリの音楽特集。
今年の日本や世界のニュースを一挙プレーバック!など、
盛りだくさんの企画をお届けします。
年末年始は、毎日がスペシャル企画!どうぞお楽しみに。


ここからは本題・・・
みなさんは「演歌」は好きですか?


当ブログに来てくださる方の中には、中学生・高校生の方もいますし、
その中で「演歌が好きだ!」という方はいらっしゃるでしょうか?


ボクは、現代の歌謡曲も好きですが、「演歌」も結構気に入っています。
演歌の中でも一番お気に入りなのが・・・
石川さゆりさんの『天城越え』


きっかけはいうと・・・


iconN12NEXT
○管理人・天のお気に入り演歌
~♪天城越え、好きになるきっかけ~

≪続きを読むをクリック!≫・・・

「天てれファン」の方なら、ひょっとしたら分かるかもしれません。


一昨年の「天てれ新春歌合戦」で、
天てれの演歌少女・樹音が歌っているのを聞いて、
この曲を好きになりましたkao05


『♪天城越え』といえば、大活躍中のイチロー選手の
登場曲としても、お馴染みでした。


最近は、島津亜矢さんにも注目中!
迫力があって、ホントに上手いです。


ちなみに、ボクの両親は氷川きよしさんと水森かおりさんの大ファンのようですface02


そうそう、「演歌」といえば・・・外国人演歌歌手・ジェロさんにも注目。
昨年の「オリコンチャート」では、演歌としては久々の
トップ10に入り、4位という金字塔face08
おばあさんが日本人とのことで、その歌声やこぶしの上手さにはとても驚きます。


その他、最近は“異色の演歌歌手”が注目されていますね。


みなさんお気に入りの演歌は何ですか?


iconN08当ブログ「天の天てれラビリンス」、
金・土・日曜日の記事にも注目!

~ブログイベント『冬休みスペシャル』
来週19日(土) スタート予定!&
『天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾』、
写真付きレポート 来年1月更新~



iconN08天てれネタバレ情報 募集中!
http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html



iconN08天てれトピックス
「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』
デビューシングル
 発売中!

史上初の「MTK全国オーディション」から生まれた、
てれび戦士・重本ことりと視聴者による新ユニット“Dream5”が歌う、
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』が発売中!

CDのみの通常版に加え、PVが収録されたDVD付き版も。
カップリング曲『♪JUMPIN’ TO THE SKY』も収録。

最新情報はこちら!
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



同じカテゴリー(歌・音楽)の記事画像
注目子役が歌う『みんなのうた』!~ベスト選<終>・春スペ!
同じカテゴリー(歌・音楽)の記事
 注目子役が歌う『みんなのうた』!~ベスト選<終>・春スペ! (2010-03-25 00:00)
 コブクロ、島谷ひとみ特集~珠玉の“ドラマ主題歌”<終> (2010-02-21 00:00)
 イケパラ主題歌、青春ソング&熱唱特集~珠玉の“ドラマ主題歌” (2010-02-06 00:00)
 ミスチル特集~天が選ぶ!珠玉の“ドラマ主題歌”・⑤ (2010-01-03 00:00)
 『紅白歌合戦』直前ナビ!~注目のプログラム・冬スペ! (2009-12-27 00:00)
 Jポップヒット曲 2009、マイブームソング選~冬スペ! (2009-12-26 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │歌・音楽
この記事へのコメント
演歌で思い出しましたが…。天才演歌少女『さくらまや』をお忘れなく…。
Posted by ファン1号 at 2009年12月11日 00:02
>ファン1号さん
コメント、ありがとうございます。


これは、大変失礼しました。
さくらまやさんも、お馴染みですね。
美空ひばりさんの再来?とも言われている彼女。
なかなか堂々の歌いぶりですよね。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年12月11日 20:49