2009年12月12日

冬のバラード&サーカス部苦悩~月刊キーワード「天てれ」<終>

iconN08当ブログ「天の天てれラビリンス」、
金・土・日曜日の記事にも注目!

~ブログイベント『冬休みスペシャル』
来週19日(土) スタート予定!&
『天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾』、
写真付きレポート 来年1月更新~



☆てんとあまの気まぐれトーク
月刊キーワード「天てれ」 最終回
 
~11月編~


てん:「再放送週恒例、2学期の気まぐれトーク
“月刊キーワード「天てれ」”!
あま:「このコーナーでは、各週ごとのキーワードと共に、」
てん:「管理人・天が前月の『天てれ』を振り返っていきます。」
あま:「ご案内は、てん&あまが務めます。」
ダブル天:今回も、よろしくお願いします!


てん:「さて、昨日は“天てれビットワールド”生放送でしたね。」
あま:「今回は、視聴者のアイデアを元に生まれた“ビット芸人”の
頂点を決める、グランドチャンピオン大会!
てん:「スタジオ審査員も登場・・・斬新な演出もお見事でした。」
あま:「飛び出す絵に動画、何かとすごかったです。」


てん:「それでは、“キーワード天てれ”最終回、参りましょう!」


iconN12NEXT
○月刊キーワード 最終回!
11月第3・4週の「天てれ」キーワード

≪続きを読むをクリック≫・・・

☆11月第1週&第2週
⇒管理人不在 ブログ特別編成のため、お休みでした。


☆11月第3週キーワード 『厳しさ』
てん:「第3週は、様々な“厳しさ”を実感しました。」


あま:「まずは、エンタの王道。」
てん:「ゲストは、自称“スケッチブックヒーロー”の鉄拳さん!
あま:「この方は、“芸能界の厳しさ”を生々しく語るicon10
てん:「最後のてれび戦士ネタは大ウケでしたface02


あま:「そして、部活動 天てれサーカス部。」
てん:「キャプテンに次元が就任しました。」
あま:「責任と熱血漢からか、厳しい檄を飛ばす!
てん:「でも、本音が言えないなど、様々な問題点も・・・。」
あま:「難しいポジションですよね。」
てん:「最終的には、失敗もありましたが、舞台に立てることに!」
あま:「大変なのは、ここから・・・“コルテオ”の舞台で、
パフォーマンスを成功させることが出来るのか? 注目です。」


☆11月第4週キーワード 『クリスマスムード』
てん:「2009年の本放送ラストの先週は、
早くも“クリスマスムード”!


あま:「まずは、“ガールズ通信社”。」
てん:「誰でも簡単にできそうなシンプルなモノですが、
完成度は結構高いですよね。」
あま:「松ぼっくりツリーは、
幼い頃に作った思い出が
ありますkao10


てん:「そして、新MTK ♪Let me dream も登場!」
あま:「冬にピッタリの美しいバラードの曲調ですね。」
てん:「歌うのは、もう一人の歌姫・メロディー!
あま:「ソロとは驚きました・・・PV映像もイイ感じでした。」


てん:「ウキウキ木曜!では、豪華演出でスペシャルライブ!
あま:「クリスマスツリーに雪に、
メロディーの美しい歌声・・・きれいでした。」


てん:「さてこれで、今月の候補が出そろいました。」
あま:「ついに発表、“11月の天てれキーワード”は・・・」


☆第3週:厳しさ
☆第4週:クリスマスムード



iconN08月刊ベスト・オブ・キーワード:
クリスマスムード
 に決定です!


てん:「さて、2学期にお届けした“月刊キーワード天てれ”。」
あま:「実は、本日が最終回です!」
てん:「みなさん、いかがだったでしょうか?」


あま:「3学期からは、新企画が始動!
てん:「今年度の天てれコーナーを振り返ります。」
あま:「みなさんのご参加、お待ちしています!」


≪ブログからのお知らせ≫
iconN08ブログイベント『冬休みスペシャル FINAL』、
来週19日(土) スタート!

いよいよ来週末から、毎年恒例!
冬休みのブログイベント「冬スペ!」がスタートします。


放送直前に迫った「NHK紅白歌合戦」や管理人のお気に入りソング、
クリスマスにピッタリの音楽特集。
今年の日本や世界のニュースを一挙プレーバック!など、
盛りだくさんの企画をお届けします。
年末年始は、毎日がスペシャル企画!どうぞお楽しみに。


iconN08天てれネタバレ情報 募集中!
http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html



iconN08天てれトピックス
「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』
デビューシングル
 発売中!

史上初の「MTK全国オーディション」から生まれた、
てれび戦士・重本ことりと視聴者による新ユニット“Dream5”が歌う、
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』が発売中!

CDのみの通常版に加え、PVが収録されたDVD付き版も。
カップリング曲『♪JUMPIN’ TO THE SKY』も収録。

最新情報はこちら!
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括