2009年10月04日

新捜査官予想&感動のステージ~月刊キーワード天てれ・②

iconN08天てれネタバレ情報  募集中!
~10月の放送予定と新コーナー情報掲載中!~
詳しくは右のURL ⇒http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html


☆てんとあまの気まぐれトーク
月刊キーワード「天てれ」
 
~9月編・vol.2~

てん:「昨日に引き続き、今日もお届け!
“月刊キーワード「天てれ」”!
あま:「このコーナーでは、各週ごとのキーワードと共に、」
てん:「管理人・天が前月の『天てれ』を振り返っていきます。」
あま:「ご案内は、コーナーが変わっても、てん&あまが務めます。」
ダブル天:今回も、よろしくお願いします!

てん:「さて本日は本編に行く前に、ちょっと“ブレイクタイム”!
あま:「来週から、天てれがリニューアルスタート!
てん:「新コーナーや新衣装も楽しみなんですが、」
あま:「管理人が一番気になっていることは・・・」

iconN08新・戦士取調室 新捜査官は誰??

①半田さんと同じく好青年 杉浦太陽さん?
②取調室が反省部屋に!? にしおかすみこさん?
③レギュラーは1コーナーのみ トークはピカイチ! あべこうじさん?
④MCの照英さんorマッキー、それとも新レギュラー?
 

ダブル天:「みなさんの予想はいかがですか?

てん:「そして、もう一つ!」
あま:「みなさん、今週木曜日の“天てれ再放送”、見ましたか?」
てん:「再放送週に、なんと“アベコーLAND”の新作が放送!」
あま:「そういえば、今月は3ゲームしかなかったんでしたね。」

てん:「千帆は、キャビアを素通りに・・・kao08
あま:「凛はてれび戦士の目、成吾は都道府県に無い漢字でファインプレー!
てん:「1学期に続き、美味しいモノを食べられなかった千帆でした。」

あま:「ここからは本題!9月第4週編、そしてついに
月刊キーワードの発表です!」・・・

☆9月第4週キーワード 『夏イベ』
てん:「9月最後の1週間は、“夏イベ”色に染まりました!」
あま:「今年は教育テレビ50周年記念ステージ。」
てん:「卒業戦士の大沢さん・中田さん・前田君も登場してくれましたね。」
あま:「美知代も、“超アニメ声”でスペシャルバージョンkao10?」

てん:「今年の夏イベのテーマは、“歌の力 夢のチカラ”ということで。」
あま:「なんか、紅白のテーマみたいやんkao07
てん:「政府軍に立ち向かう、反乱軍とてれび戦士。」
あま:「衣装もそうだったけど、何かカッコ良かったですね。」
てん:「主役の聖夜は、いろいろ苦労したようですが、見事演じ切りました!」
あま:「管理人的には、“ミス西岡”のキャラもお気に入りでした。」
てん:「クライマックスは、新MTK“夢のチカラ”の大熱唱!
あま:「噂で聞いていた以上に、大感動・・・いつも、口ずさんでいます。」
てん:「出演者のみなさん、ホントにお疲れ様でした!

あま:「さてこれで、今月の候補が出そろいました。」
てん:「ついに発表、“9月の天てれキーワード”は・・・」

☆第1週:夏の熱戦
☆第2週:クラシックス
☆第3週:新ドラマ
☆第4週:夏イベ


iconN08月刊ベスト・オブ・キーワード:夏イベ に決定です!

あま:「9月は見応えのあるコーナー盛りだくさんでしたが、
やっぱ“夏イベ”は外せません!」
てん:「笑いあり、感動あり・・・年末の再放送が楽しみですkao07
あま:「早!今後も、何度もビデオで繰り返し見たいと思います。」

てん:「さて、月刊キーワード『天てれ』、いかがだったでしょうか?」
あま:「みなさんのご意見も、お待ちしています。
てん:「次回は、11月7・8日更新予定です。どうぞお楽しみに!」



同じカテゴリー(放送総括)の記事
 プレミアムライブ、MTKカバー~『天てれクローズUP』<終> (2010-03-06 00:00)
 歌謡ショー触れ合い旅、戦士熱唱!~ベスト・オブ・天てれ・④ (2010-03-05 00:00)
 感動ドラマ&部活動、遼SP!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-27 00:00)
 今夜生放送、ビットワールド総括~ベスト・オブ・天てれ・③ (2010-02-26 00:00)
 ドリ5新曲ライブ、木ナマ中継!~『天てれクローズアップ』 (2010-02-20 00:00)
 爆笑ガールズトーク!~ベスト・オブ・天てれ’09・② (2010-02-19 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送総括
この記事へのコメント
新・戦士取調室の新捜査官は誰でしょうね!?
私は、太陽さんがいいんですけどねぇ☆
でも、スミッコの反省部屋が放送されなくなったのは気になります!!
取調室になるんでしょうかね!?
ホント気になります!!!!!!!!!!!!!

そういえば、この前のアベコーランド、新作でしたね!!!!!!☆
ビックリですよ~!!!!
まさか、再放送週に新作が流れるとは・・・。
千帆は今回もキャビア食べれなくて、前回もパイナップル食べれないという・・・(笑)
かわいそう(笑)

ホントに先月は”夏イベ”一色ってカンジでねぇ~♪
今年度はスペシャルゲストが来たり!!
スペシャルでしたよねぇ☆彡
あと、衣装がスタジオ衣装だけじゃなかったっていうビックリもありました!
反乱軍の衣装がめっちゃかっこよかった☆
政府軍の4人もキャラがおもしろい!!!!
最高ですね(笑)
「夢のチカラ」はホントにいい曲♪♪
大感動でしたよ!!!!!!
いっつも歌っちゃってます♪

私の月刊キーワードは・・・
やっぱり『夏イベ』です!!!!!!!!!!!
これはこの月ははずせないでしょう!!!!!

でわでわ・・・
長々とすみません。
Posted by 真心 at 2009年10月04日 09:31
アベコーランド・千帆最高ですね

新捜査官は、戦士の日常を
つっこめる人・・・ですよね!!!
杉浦さんだろ優しすぎる気がします
・・・でも杉浦さん、あべこーさん、すみっこ・・・・誰でも
謎んた的にはOKです←



ところでこれからのMTKの話ですが
10月は⇒ことり(ドリーム5)(まだわかりませんが)

あと、 歌ってないのが
ジーナ、ほのか、たくみ、みちよ、あかり ですかね???

あと夏イベの『夢のチカラ』ですが
あの歌で千帆とメロディーは歌ってますが
『千帆とメロディーはMTK歌った』・・・でいいんですかね?

メロディーは基本2番で本放送では1番のみ・・・で
歌ってるのは夏イベでしかうつってませんし、
千帆は歌う場面が少なすぎな気しません?
あと、夢のチカラは皆で歌う曲だと思ってます(謎んたは☆)


なので
中2 たくみ あかり (ちほ?)
中1 ジーナ ほのか みちよ (メロディー?)
で、 中学生戦士が残ってますね。。。

天さんは、どう思いますか???
Posted by 謎んた at 2009年10月04日 10:03
僕の『新捜査官』予想は…スミッコでお願いします!

やっぱりこの週は夏イベですよね!

千帆の1人芝居・衝撃の展開・美知代の声・お笑いコーナー・聖夜と寿々歌の2人芝居…感動MTK『夢のチカラ』

いつもながら、夏イベはすごすぎですよ(笑)

P.S.ファイターズのリーグ優勝マジックは3…まだ優勝確定ではないですが、クライマックスシリーズでホークスと対戦できることを祈っています。
Posted by ファン1号 at 2009年10月04日 10:54
こんにちは、 お久しぶりです。
e-天てれ管理人です。

最近、コメント出来なくて申し訳ありません。
色々、忙しくて…

暇があるときは、出来るだけコメントをしに来ます!

さて、明日から天てれはリニューアルですね!
天てれファンの期待が集まります!!

戦士衣装変え、新MTK、新コーナーと、盛りだくさんの内容!

3月の終わりを思い出しますね…
毎年、年度末に戦士が交代・卒業し、MCも変わったり…

明日のリニューアルは、こんな期待をさせてくれます…
しかし、戦士は変わらないところが、安心ですが…

戦士取調室も、半田さんではなくなるとのことなので…
どの方になるのですかね?

天てれ初出演の方の感じもしますけれども…
アベコーさん、ですかね?それとも、太陽さん?

また、やっぱり…夏イベ最高でしたね!
もう、最高としかいいようがありません!

夢のチカラ、今までで一番良いMTKなような、気がします。
今年のMTKでは、今のところナンバーワンです。

去年だと、Sing For you が一番心に来ましたけれども…
やっぱり、卒業ソングとか…心に染みますよね。

明日から始まる新MTK、I Dont Obey も楽しみですね。

m.c.a.tさんの楽曲、天てれファンの心に届くのでしょうか?
こちらも期待です。

明日が本当に楽しみです。
天さんも、お見逃しなく!!

では。
Posted by e-天てれ at 2009年10月04日 11:50
>真心さん&謎んたさん&ファン1号さん&e-天てれさん
ご参加、ありがとうございます。

9月第4週は、やっぱり“夏イベ”一色でしたね。
反乱軍がカッコ良かったり、政府軍が面白かったり、
『♪夢のチカラ』が感動的だったり・・・語り出すと、止まりそうにありません(笑)。

一方で、みなさんの“予想大会”が盛り上がっていますね。
『新・戦士取調室 新捜査官は誰だ?』!
なるほどなぁと、共感できるご意見が数多くありました。

ちなみに、管理人・天は、コーナーの持ち数を考慮して・・・
本命:アベコーさん、2番手:スミッコ と予想しています。

とにかく、見所盛りだくさんの「天てれ」!明日の放送に注目です。
当ブログでは、明日も新コーナーを特集します。

そして、もう一つ。謎んたさんの今後の“MTK予想”!
ご指摘の通りのメンバーが残っていますね。
ボクも『♪夢のチカラ』は“夏イベテーマ“的な感覚で、
ソロパートがあった戦士も、今後のMTKに登場するのではないかと?
今年度中に、あと2・3曲ぐらいあるんでしょうかね?

≫ファン1号さん
連日、プロ野球の話題で盛り上がったいる、私たち2人w
ファイターズさんと戦うためには、まずイーグルスを倒さなければ!
今年の楽天、結構頑張っていますから・・・どうなるか?
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年10月04日 20:30