2009年12月09日

戸井商事再び、社員達の大騒動!?~『天てれヘッドライン』

iconN08当ブログ・天てれネタバレ情報板 公開中!
~「天てれ」新春スペシャル情報、続々追加!~

http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html



今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』


最初のコーナーは・・・再放送週もやります!
『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』



昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。
みなさんもぜひ参加してみてください!


まずは、昨日の答え合わせ・・・
☆『エンタの王道』、スペイン語ネタのてれび戦士・・・
解答:純一朗 でした。


では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!


iconN08問題:
昨日再放送の9分劇場『戸井商事物語』。
戸井商事には、実にユニークな社員たちが大集合。


ここで問題・・・第1話で、やたらに照英さんに
接近していた、男子(?)てれび戦士は誰でしょう?



管理人・天がめちゃ×2お気に入りの第1話。
照英さんのズッコケ方に、爆笑面接に、
ナゼか犬の社長に、最後の西園寺姉妹トーク・・・etc.
何度見ても、大ウケですface02


実に個性豊かな、戸井商事の同僚社員たち。
その中でも女子に混ざって、一人男子がkao07
このてれび戦士にとっては、新開地の役柄!?
まぁ、よく女の子に間違われるとか言っていたような?
照英さんも思わずオドオドの、接近作戦・・・お見事でしたkao10


クイズの答えは、明日の記事で発表します。


さて、「天てれ」番組ホームページでは早くも、
年度末恒例の“天てれベストシーン”の投票を受付中。
今年は、視聴者の投票で決定するんでしょうか?
どうやら、最優秀てれび戦士という部門もあるようで・・・。
個人的には、大人グループの部門も楽しみですkao07


≪ブログからのお知らせ≫
iconN08ブログイベント『冬休みスペシャル FINAL』、
来週19日(土) スタート!

いよいよ来週末から、毎年恒例!
冬休みのブログイベント「冬スペ!」がスタートします。


放送直前に迫った「NHK紅白歌合戦」や管理人のお気に入りソング、
クリスマスにピッタリの音楽特集。
今年の日本や世界のニュースを一挙プレーバック!など、
盛りだくさんの企画をお届けします。
年末年始は、毎日がスペシャル企画!どうぞお楽しみに。


iconN08当ブログ「天の天てれラビリンス」、
金・土・日曜日の記事にも注目!

~ブログイベント『冬休みスペシャル』
来週19日(土) スタート予定!&
『天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾』、
写真付きレポート 来年1月更新~



iconN12NEXT
○今夜の「天てれ」放送予定
≪続きを読むをクリック≫・・・

12月9日(水) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール



★冬休みアンコール!


☆天てれ9分劇場 戸井商事物語 ③&④
てれび戦士たちが繰り出す、笑えるミニドラマ。
今週は、『戸井商事物語』!


おもちゃ会社に就職したショーエイ。
ユニークな同僚たちに社長さん、さらに謎のライバル会社令嬢も?
果たして、どんな大騒動が巻き起こるのか?


☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今回は、美知代が登場?


☆てれび戦士1分勝負!
1分間で、様々な質問をぶつけ、
てれび戦士の素顔に迫るこのコーナー。
今回は、どの戦士が登場するのか?


☆MTK『愛のトライアングル』
「天てれ」では珍しい、“宝塚風”でミュージカル調のMTK。
同時に同じ女性、1人の男性に恋した、男女それぞれを描く・・・
帆乃香・菜々香・ジーナの3人の演技にも注目!


☆新MTK『Let me dream』
2009年最後の新MTKが登場!
これからの季節にピッタリな、冬の美しいバラード。
メロディー・チューバックが、美しい高音を響かせる。
大人っぽい映像にも注目。


iconN08天てれネタバレ情報 募集中!
http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html



iconN08天てれトピックス
「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』
デビューシングル
 発売中!

史上初の「MTK全国オーディション」から生まれた、
てれび戦士・重本ことりと視聴者による新ユニット“Dream5”が歌う、
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』が発売中!

CDのみの通常版に加え、PVが収録されたDVD付き版も。
カップリング曲『♪JUMPIN’ TO THE SKY』も収録。

最新情報はこちら!
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは…次元アラコ(笑)ですね。

これは爆笑ものですよ(笑)

あ、そうそう、僕のブログでクイズを開催しているので、是非見に来てください。

引っ掛け問題にはご用心を…。
Posted by ファン1号 at 2009年12月09日 00:35
コロ助です。
今回「天てれの裏がわかる」というNHKの番組がやっていましたので、おしらせします。
今日の特集記事にでもしてくれたらなぁと思います。
http://www.nhk.or.jp/syakai5/ja/frame.html
社会科★5年「日本とことん見聞録」より
第13回 テレビ番組づくりの仕事を選択して、
ばんぐみをクリックすると、見られます。
Posted by コロ助 at 2009年12月09日 06:00
クイズの答えは、次元アラコですね。 あれは、大爆笑しましたよ。

今年も、ふれあいホールで新春恒例歌合戦が行いますね。 今回は、どの歌のを歌うのか、また どの戦士が歌うのか楽しみですね。
Posted by ブラック at 2009年12月09日 08:00
答えは・・・
亜末の大好きな『次元』ですねぇ☆
あ!!間違った(笑)
『アラコ』ですね☆☆
もう、大好きです♪←告白!!!!!!?(笑)
出てきたときは、ジゲコを思い出しましたね☆
2007年度・・・
懐かしい♪♪


HPのアンケート!!
応募しましたぁ☆
答えてて楽しかったですね☆♪


でわでわぁ
Posted by 亜末 at 2009年12月09日 17:29
>ファン1号さん&ブラックさん&亜末さん
本日も、ご参加ありがとうございます。


亜末さん、やっぱり食いついてきましたね(笑)。
何だか斬新な、この男子戦士の女性役w
今日の放送では、恋のラビリンスにハマってましたね。


そして、今年度もふれあいホールでの「天てれ」公開生放送決定!
内容を見る限り、いつも通り歌合戦のようですが、
タイトルの“新春スペシャル”のニュアンスが気になります。
番組HPでは、天てれベストシーンの投票もスタート。
ジャンルが多いようで・・・どんな結果になるのか、楽しみです。


≫コロ助さん
初めまして、情報ありがとうございます。


その回の『日本とことん見聞録』については、
来週に教育テレビで再放送がありますので、
それに合わせ、来週月曜日に当ブログでも
特集しますので、お楽しみに!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年12月09日 20:21