2009年12月02日

高知お祭りをボランティア!~『天てれヘッドライン』

iconN08当ブログ「天の天てれラビリンス」、
金・土・日曜日の記事にも注目!

~ブログイベント『冬休みスペシャル』
今月19日(土) スタート予定!&
『天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾』、
写真付きレポート 来年1月更新~



今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』


最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』



昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。
みなさんもぜひ参加してみてください!


まずは、前回の答え合わせ・・・
☆新MTK『♪Let me dream』、ソロデビューの戦士・・・
解答:メロディー でした。


では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!


iconN08問題1:
昨日放送の9分劇場『戸井商事物語』。
今回はいよいよ最終回。アノ人のヒミツが明らかに!


ここで問題・・・戸井商事の社長で、
楽屋では“オリジナルキャラクター”を描いていたという
てれび戦士は誰だったでしょう?



遠回しの言い方をしましたが、「私こそが・・・」の
セリフでお馴染み、社長さんのてれび戦士です。
『戸井商事物語』が、ついに最終回!
犬の格好をしていた理由は、ペット用の
おもちゃを作るためだったんですね。
一方、社長の罠で頂点から一気に、大転落・・・
1学期の黒レシピ的な展開になった、西園寺姉妹。
謝罪会見までやってしまいましたkao08
何とか、社長さんに拾ってもらいましたが、
挙句の果てに、豚やカエルのコスプレまで・・・
最後まで、散々な方たちでしたkao07


スタジオでは、ドラマ撮影の裏話。
菜々香の涙は、時間がなかったので、
“目薬”という、衝撃告白face08
また、クイズの戦士は“オリジナルキャラ”も思案していたそうで。
“内股ビーム”も、何だかすごかったですface02


クイズの答えは、明日の記事で発表します。


iconN08問題2:未回答の方、
ブログアンケートにご協力下さい!

当ブログ「天の天てれラビリンス」では、来年の“ブログ2周年”に向け、
みなさんにアンケート調査を実施しています。


質問項目は・・・
iconN08新・質問!
①:「天の天てれラビリンス」、
2年間の“思い出の記事”は?



②:「天の天てれラビリンス」、
2年間の思い出は?

(当ブログにまつわるエピソードなど)
※省略可⇒ ③:「天の天てれラビリンス」のキャッチフレーズ
 です。


みなさんにお寄せいただいた意見は、来年1月の記事で紹介する予定です。
みなさんのご協力、お願いします。


iconN12NEXT
○今夜の「天てれ」放送予定
≪続きを読むをクリック≫・・・

12月2日(水) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール



☆ゲームコーナー アベコーランド
毎週水曜日恒例のゲームコーナー。


今週は、『ランキングカードバトル』。
番組HPでの視聴者の投票結果を元に、
てれび戦士たちが自分たちのイメージランキングを大予想!


☆全国緊急ボランティア48!
てれび戦士たちが、全国の困っている人をお助けするコーナー。
今回は、真優香と寿々歌が高知県のお祭りに挑む!?


☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今回は、成吾が群馬県を訪ねる。


☆新MTK『Let me dream』
2009年最後の新MTKが登場!
これからの季節にピッタリな、冬の美しいバラード。
メロディー・チューバックが、美しい高音を響かせる。
大人っぽい映像にも注目。


その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


iconN08天てれネタバレ情報 募集中!
http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html



iconN08天てれトピックス
「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』
デビューシングル
 発売中!

史上初の「MTK全国オーディション」から生まれた、
てれび戦士・重本ことりと視聴者による新ユニット“Dream5”が歌う、
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』が発売中!


CDのみの通常版に加え、PVが収録されたDVD付き版も。
カップリング曲『♪JUMPIN’ TO THE SKY』も収録。


最新情報はこちら!
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは純一朗ですね。

ある意味、衝撃的なクライマックスですね、あれは…。(笑)

今日は僕の楽しみな『ランキングカードバトル』!!絶対見逃しませんよ~!
Posted by ファン1号 at 2009年12月02日 00:06
クイズの答えは、純一朗です。 衝撃的なクライマックスで終わってしまいましたね。 今日は、全国緊急ボランティア48!に注目ですね。
Posted by ブラック at 2009年12月02日 08:09
答え:純一郎

今夜のカードバトル,問題で寒さに弱そうな戦士って誰が一位なんでしょかね?
Posted by 新山 at 2009年12月02日 11:48
>ファン1号さん&ブラックさん&新山さん
連日、ご参加ありがとうございます。


9分劇場『戸井商事物語』、ついに最終回となりました。
大逆転から一気に転落・・・西園寺姉妹も大変w
“お宝映像”に最後のコスプレ・・・etc.
スミッコ&あかり、頑張りましたね!

今日の『ランキングカードバトル』、感想は明日お待ちしています!
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年12月02日 21:04