2009年11月25日

サーカス部、チームワーク結束は?~『天てれヘッドライン』

禁止当ブログ 史上最大の危機
ブログ非常事態宣言 発令中!

~みなさんのご支援、お願いします~


iconN08当ブログ「天の天てれラビリンス」、
金・土・日曜日の記事にも注目!

~『天の“海外研修旅行” 旅日記 in 台湾』、
写真付きレポート 来年1月更新~


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・
『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の「天てれ」を見ていたら、分かるはず・・・
様々なレベルの“天てれクイズ”を出題します。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、前回の答え合わせ・・・
☆『エンタの王道』、弁当ネタのてれび戦士・・・
解答:美知代 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

iconN08問題1:
昨日放送の『特命!天てれ調査隊』。
今回は、“怖い夢を見ない方法”に迫りました。

ここで問題・・・特命調査の一環で、怖い映画を見ていた時、
顔が引きつっていたてれび戦士は誰でしょう?


今週の『特命!天てれ調査隊』は、“夢”を大調査。
怖いテレビを見たくなくても、どうしても見てしまう・・・
“怖いモノ見たさ”の気持ちは、よく分かりますね。
ちなみにボクの場合、眠れなくなりますkao08
ナレーションの方に『表情が怖い』と、
ツッコミ
を入れられたこの戦士でした。

一方の9分劇場『ダーリンは11さい?!』は、ついに最終回!
セイゴが元通りになったのは良かったものの、ナゼか理事長までkao07
おまけに、若返った理事長役で、
“ユッキーナ”こと、木下優樹菜さんがゲスト出演!
詳しくは、今週土曜日の『天てれクローズアップ』で特集します。

クイズの答えは、明日の記事で発表します。

iconN08問題2:新たな質問を追加!
ブログアンケートにご協力下さい!

当ブログ「天の天てれラビリンス」では、来年の“ブログ2周年”に向け、
みなさんにアンケート調査を実施しています。

質問項目は・・・
iconN08新・質問!
①:「天の天てれラビリンス」、2年間の“思い出の記事”は?


②:「天の天てれラビリンス」、2年間の思い出は?
(当ブログにまつわるエピソードなど)
※省略可⇒ ③:「天の天てれラビリンス」のキャッチフレーズを考えて下さい。
 です。

みなさんにお寄せいただいた意見は、来年1月の記事で紹介する予定です。
みなさんのご協力、お願いします。

iconN12NEXT
○今夜の「天てれ」放送予定
≪続きを読むをクリック≫・・・

11月25日(水) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆天てれ部活動 「天てれサーカス部」
てれび戦士が熱いチャレンジを繰り広げる「天てれ部活動」。
2学期は、次元・帆乃香・元太・凛・奈々が、
サーカス“コルテオ”の舞台で、ジャグリングに挑戦!

成吾の退部、路上パフォーマンスの失敗など、
数々の試練を乗り越え、必死の練習を続けるサーカス部。
今回は、シルク・ドゥ・ソレイユの
メンバーの前でパフォーマンスを披露!
果たして、メンバーを納得させることが出来るのか?

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、成吾が栃木県を訪ねる。

☆ゲームコーナー アベコーランド
毎週水曜日恒例のゲームコーナー。

今週のゲームは、『プロフダウト』。
拓巳が話す自分の話題の中から、ウソを見破る頭脳クイズ!
果たして、ウソを見抜けるのか!?

☆MTK『愛のトライアングル』
「天てれ」では珍しい、“宝塚風”でミュージカル調のMTK。
同時に同じ女性、1人の男性に恋した、男女それぞれを描く・・・
帆乃香・菜々香・ジーナの3人の演技にも注目!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!

iconN08天てれネタバレ情報 募集中!
http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html


iconN08天てれトピックス
「天てれ」から生まれた新ユニット“Dream5”
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』
デビューシングル
 発売中!

史上初の「MTK全国オーディション」から生まれた、
てれび戦士・重本ことりと視聴者による新ユニット“Dream5”が歌う、
『♪I don’t obey ~僕らのプライド~』が発売中!

CDのみの通常版に加え、PVが収録されたDVD付き版も。
カップリング曲『♪JUMPIN’ TO THE SKY』も収録。

最新情報はこちら!
http://tentere.shiga-saku.net/e342010.html



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは寿々歌ですね。

理事長キャラ変わりすぎ!!(爆笑)まぁ、そこがユッキーナなんですが(笑)でも、何でここでユッキーナだったのでしょうか…?

そういえば…これがまだでしたね。①~③のあれが…。

①②は共通で…別館の方になりますけど…卒業戦士ネタバレ!(3月の)

『アッタク25』で言うところの4番が『樹里亜じゃないか?』とか『中2新人』とかいろいろ討論していた覚えがあります。(結局、樹里亜推しの僕としては残念な『どっちもハズレ』というオチでしたが…)

③は…滋賀最強の天てれサポーターブログ(そのまんまですか?)

です。それでは…。
Posted by ファン1号 at 2009年11月25日 00:17
クイズの答えは、寿々歌です。 あれは、引きづりすぎです。 あれは、怖い映画ですから、しょうがないと思います。

アンケートに参加します。

①②は共通では、天てれクイズです。 面白いです。 ずっと続けてほしいです。

③は、キャッチフレーズは、昨日 1日ずっと考えました結果は、滋賀県最強 天さんの天てれブログです。
Posted by ブラック at 2009年11月25日 08:13
答えは,寿々歌。

アンケート参加

①,やっぱりクイズでしょう!!
これからも更新頑張ってくださ~い


これから考えます。
Posted by 新山 at 2009年11月25日 11:39
>ファン1号さん&ブラックさん&新山さん
ご参加、ありがとうございます。

『特命!天てれ調査隊』、映画のタイトルは分かりませんが、
相当怖い映画だったんでしょうね。
ボクも、怖い映像は苦手ですが、見てしまう派ですねw

そして、『ダーリンは11さい?!』は衝撃の最終回!
スワン子がいきなり、ユッキーナですからね。
すごいゲストでした。

そして、ブログアンケートのご協力も、ありがとうございます。
思い出の記事と合わせ、キャッチフレーズも有難いお言葉が・・・!
明日もアンケートを行いますので、ご協力お願いします。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年11月25日 21:16
①は、、
皆さんが出してくださっているのとかぶるので・・・ここは・。。。
やはり僕のブログを紹介してくださった記事ですね。
やっぱり、嬉しかったです。

②は、ネタばれパクリました騒動ですね・・・
1年前、まだブログも開設していなかった頃、僕はある掲示板で新人戦士情報を仕入れて・・・
そのままペーストしてネタばれ掲示板へ書いちゃったんですよね・・・(笑)

あの頃はまだまだ未熟で、ただ情報を書きたかっただけでして・・・
ファン1号さんに突っ込まれました(笑)

③・・・・
最強っていうネーミングはありきたりだし・・・
「滋賀咲く 花咲く 大盛り上がり 天てれラビリンス」てな感じでどうでしょう?
Posted by 福岡 at 2009年11月25日 22:46
>ファン1号さんに突っ込まれました(笑)

僕でしたっけ?(多分ど忘れ…?)確かに、パクリにはうるさい方ですが…。
Posted by ファン1号 at 2009年11月26日 00:10
>福岡さん&ファン1号さん
ブログアンケート、ご協力ありがとうございます。

『リンク集サイト紹介』は、みなさんにご好評をいただいています。
気がつけば、リンクサイト数も充実してきました。

当ブログの思い出は、“ネタバレ記事”騒動ですか。
そういえば、そんなことがあったような?

キャッチフレーズも、ユニークなモノをどうも。
何だか、鮮やかで大賑わいのフレーズですw
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年11月26日 21:19