2009年09月28日

朝ドラ『つばさ』、奈々が活躍!~『天てれヘッドライン』

iconN08天てれネタバレ情報  募集中!
~10月の放送予定と新コーナー情報掲載中!~
詳しくは右のURL ⇒http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

本日は特別編。
「天てれ」にまつわる話題をお届けする“天てれトピックス”。

ついに先週、最終回を迎えた
NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』。
ハタチのおかんこと、主人公のつばさの一家が繰り広げる大騒動。
笑いあり、感動あり、サンバありのにぎやかな物語でした。

この中で、ヒロイン・多部未華子さん演じる
つばさの幼少時代を演じたのは、
ご存知、てれび戦士の白坂奈々!


そこで本日は、奈々の出番を振り返っていこうと思います。・・・
≪続きを読むをクリック≫

◎朝ドラ「つばさ」 てれび戦士・奈々の活躍!
奈々は主に“回想シーン”での出演でした。
ここで、主な登場シーンを振り返ります。

iconN08幼少期の思い出 ~翔太とのサッカー~
主人公のつばさは、なんと幼少期に地元の
サッカーチームに所属していたという設定。
そこで出会ったのが、幼なじみで初恋の相手・翔太でした。
ところが、翔太が引っ越すことになり、最後に二人でサッカーをします。
元々は、つばさの方が上手かったそうで・・・
最後に翔太はつばさ(奈々)を交わし、そのままゴール・・・
そして、トラックでこの町を去っていく翔太を、
つばさはいつまでも追いかけて行きました。

iconN08母を求めて ~お母さん、行かないで~
つばさの母・加乃子は、厳しいしつけを受けたためか、
ある日、子どもを置いて,突然家を出ていってしまいます。
そんな母を追いかけていく、つばさと弟の知秋。
知秋は母に追いつきますが、手袋を渡して,加乃子は去っていく・・・
つばさ(奈々)は、やり切れない思いで2人を見つめていました。

iconN08ひとりぼっちのつばさ ~新撮シーン~
母が出て行ったあと、つばさはどうしてたのか?

ボクの印象に残っているのが、空き地でのシーン。
大人のつばさ(多部さん)が、団地内でふいに立ち止まります。
目の前には、幼少期のつばさ(奈々)がいました。
もうすぐ夕暮れ、友達はみんなお母さんと一緒に帰っていくのに、
自分はひとりぼっち・・・子どもの頃の自分を回想するシーンでした。

この後、奈々の登場シーンは減少・・・
ところが、クライマックスに近づき、また新たな新撮シーンが放送されました。
気まぐれで出て行った母が突然帰って来た・・・
後ろめたさを感じながらも、笑顔で子どもたちを迎える母。
しかし、つばさ(奈々)は『こんな人知らない。』と、
知秋を連れて、家の中に入ってしまいます。
当時のつばさには、戸惑いと葛藤があったのかもしれません。

そして、奈々の最後の出番は先週の金曜日。
母が出ていって、自分の部屋で一人寂しく、ラジオを聴いていた時、
イッセー尾形さん演じる、“ラジオの男“と出会うというシーンでした。
この“ラジオの男“、つばさにしか見えない、言わば相談役の役柄でした。

この4月から放送されてきた、朝ドラ『つばさ』。
毎朝、学校へ行く前に欠かさず見ていた番組でした。
この春にてれび戦士になった奈々が出ていると知ってから、
奈々を注目するきっかけにもなった「つばさ」でした。

「天てれ」での奈々の活躍から、
今後も目が離せません!


「天てれヘッドライン」、明日からは天てれクイズをお届けします!

続いては、今夜の「天てれ」放送予定です

9月28日(月) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


★9月アンコール!

☆天てれ夏合宿 2009 
てれび戦士強化合宿 in小豆島
<前> ~山対決~

毎年恒例、「天てれ夏合宿」を2日連続でお届け!
瀬戸内海に浮かぶ小豆島で、てれび戦士たちが様々なチャレンジを繰り広げる。

1日目は、山対決!
流しそうめん・カブトムシ相撲・きもだめしに挑戦。
果たして、どんな対決が繰り広げられたのか?



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
こんばんは、e-天てれ管理人です。
近頃、コメント出来なくて大変申し訳ありません。

奈々がNHK朝の連続テレビ小説『つばさ』に出るとは、
ちっとも知りませんでした。

もっとボクも天さんのように、情報を集めなきゃいけないですね…m(_ _)m

奈々は、最年少ですから、今後が楽しみですね。
天てれ以外での活躍ももっと増えるかも??

それでは、また。

*e-天てれからのお知らせ*
e-天てれでは、引き続き夏イベ投票を実施中!あなたのご感想を投票してください。
また、今日は2004年度の天てれを振り返っています。ぜひ、チェック!
Posted by e-天てれ at 2009年09月28日 19:46
>e-天てれさん
コメント、ありがとうございます。

出番はそれほど多くありませんでしたが、奈々が出ていました。
視聴率はイマイチだったようですが、なかなか面白い話で、
ボクの大好きな朝ドラでした。
奈々の今後の活躍も楽しみですね。

明日から管理人は“テスト期間”なので、申し訳ないですが、
余裕が出来たら、参加しようと思います。
ご了承ください。

「天てれヘッドライン」、明日からは
久々の“天てれクイズ”をお届けします。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年09月28日 20:59
e-天てれです。コメントありがとうございました。

テストの件、承知しました。
頑張ってテスト勉強して、ぜひ高成績を出して下さい。
応援しています。

大学受験勉強も頑張ってくださいね。

では。
Posted by e-天てれ at 2009年09月29日 19:53