2009年09月07日

お宝映像続々、天てれ総集編!~『天てれヘッドライン』

★天てれ ネタバレ情報 募集&掲載中!
詳しくは右のURL ⇒http://tentere.shiga-saku.net/e317665.html


今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

まずは、先週木曜日の「天てれクイズ」答え合わせ。
☆「MTK全国オーディション」、
ユニット審査の課題曲・・・解答:♪冬のアゲハ でした。

ここからは、今日から始まる新コーナー!
『天が選ぶ!今週の天てれターゲット!』。

今週放送される「天てれ」の中から、管理人・天が
最も楽しみにしている注目コーナーを取り上げます。

更新は、毎週月曜日。
みなさんの“注目コーナー”も、ぜひ教えて下さい。

では、記念すべき第1回!今週の注目コーナー「天てれターゲット!」はこちら・・・

iconN08ウキウキ木曜! ~みんなのうた スペシャル~
今夜放送、「天てれヒストリー」もとても楽しみなのですが・・・
今回は、『ウキウキ木曜!』を特集します。

今週の生放送には、映画「パコと魔法の絵本」でヒロインを演じ、
注目を集めた、アヤカ・ウィルソンさんと、
大河ドラマ「天地人」では、“泣き”の演技で一躍有名に、
現在は、フジ系ドラマ「任侠ヘルパー」にも出演中の
加藤清史郎君がゲスト出演!
(アンクル☆させさんも出演)

8・9月の「みんなのうた」で放送中の「♪ひよこぐも」と
「♪かつおぶしだよ人生は」を生で歌ってくれます。
どちらも、ボクのお気に入りの曲。
さらに、懐かしの「みんなのうた」メドレーもあるそうで・・・楽しみです。

明日からは、『天てれクイズ』をお届けします。

≪ブログからのお知らせ≫
iconN08『天てれヘッドライン』号外版、
今週金曜日更新予定!

「天てれヘッドライン」、今週は金曜日にも更新。
今回は号外版として、『天てれトピックス』をお届けします。

続いては、今週一発目!
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

9月7日(月) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆ETV50 緊急調査!天てれヒストリー
今年、放送17年目を迎えた「天てれ」。
そこで今回、教育テレビ50周年記念として、
過去の「天てれ」を振り返る総集編を放送!
懐かしの出演者や秘蔵映像も続々登場!



同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
こんにちは、e-天てれ管理人です。
いつも、お世話になっています。

さて、今日はETV50の緊急調査!天てれヒストリーという企画がありますね!

ボクは、これがとっても楽しみです!!!

個人的には、VACATIONを聞きたいです…MTKがあれば…

一応、ミュージックビデオはあるのですが、テレビで見るのは違いますからね!!

今日の6時頃は、テレビに釘付けになりそうです(笑)

では、また。
Posted by e-天てれ at 2009年09月07日 10:59
>e-天てれさん
コメント、ありがとうございます。

滋賀県の高校生・天も、今夕は夢中になりました(笑)。
『天てれヒストリー』、懐かしい映像も盛りだくさんでした。
MTKといえば、明日から“クラシックス”がスタートしますね。

『天てれヒストリー』は、今週土曜日の当ブログ記事
「天てれクローズアップ」でも特集します。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年09月07日 21:22