2009年04月22日

ウソとホントを見抜け!~『天てれヘッドライン』

今夜放送、「天才てれびくんMAX」の見所を紹介する
『天てれヘッドライン』

最初のコーナーは・・・『覚えているかな?
昨日の「天てれ」復習クイズ~!』


昨日の放送(月曜日は前週木曜分)に関連した「天てれ」のクイズを出題。
比較的分かりやすい問題から、
マニアックな問題まで・・・幅広く出題する予定です。

更新日は毎週月曜~木曜日。
みなさんもぜひ参加してみてください!

まずは、昨日の答え合わせ。
☆『ミラクルシャッター』第3話のゲスト戦士・・・解答:真優香 でした。

では、本日も参りましょう。お楽しみ、復習クイズ~!

問題:
昨日放送の『MTK全国オーディション』。
今回、関東・甲信越地区の合格者3人が決まりました!

ここで問題・・・合格者の1人が
歌っていたMTKの曲名は何でしょう?


今回の審査は、歌重視の傾向があるのでしょうか?
MTKでは珍しい、フラダンスの仔も期待していたのですが、残念。
それにしても、合格したあの男の子。ホントにイイキャラですよねkao10

答えは明日の記事で発表します。

<お知らせ>
当ブログでは、『天てれヘッドライン(クイズ)』だけではなく、
毎週金・土・日曜日にも、
ステキな企画
をお届けしています。
こちらも合わせて、ご覧下さい。

それでは復習クイズも済んだところで、
今夜の「天てれ」放送予定です・・・

4月22日(水) 
「天才てれびくんMAX」放送スケジュール


☆ゲームコーナー アベコーランド
毎週水曜日恒例のゲームコーナー。

今週のゲームは、『プロフダウト』。
千帆が話す自分の話題の中から、ウソを見破る頭脳クイズ!
果たして、ウソを見抜けるのか!?

☆おしかけ歌謡ショー
てれび戦士が日本全国の街を訪ね歩き、
地元の人たちと触れ合いながら、歌を歌うコーナー。
今週は、凛が三重県を訪ねる。

☆街角ガチブリショー
30秒間で、出会った人たちのリクエストに応えるこのコーナー。
今回は、どんなリクエストが飛び出すのか?

☆天てれ部活動
てれび戦士が熱いチャレンジを繰り広げる「天てれ部活動」。
4月からは、あかり・ジーナ・真優香の3人が挑戦!

前回、辛いテストを乗り越えて、『女子セパタクロー部』を結成!
さっそく、練習を始める3人だが・・・驚きの発表が!?

☆MTK 『Happy★Life』
今年度の番組テーマ、『Happy★Life』がMTKに登場。
なんと、新MCの西山茉希さんが作詞に挑戦!
カッコイイ歌詞、斬新なアニメーションにも注目!

その他にも、てれび戦士たちのトーク盛りだくさん!


同じカテゴリー(放送予定)の記事
 『天てれヘッドライン』最終回!&ミニコーナー特集 (2010-03-18 00:00)
 ラジオの魅力&熱血コーナー 水曜特集! (2010-03-17 00:00)
 好きな野球チームは?&MTK選考 火曜特集! (2010-03-16 00:00)
 朝ドラ、朝8時に繰り上げ<終>&サーカス部再び! (2010-03-15 00:00)
 関東vs関西 プロ野球ファン&月曜トークプレーバック! (2010-03-11 00:00)
 天てれ夏イベ、DVD発売決定!&ナッシング感動最終回 (2010-03-10 00:00)

Posted by 天(てん) at 00:00 │放送予定
この記事へのコメント
クイズは「ひまわり」ですね。

一磨の前で「あの苗字」の人が…何かすごい(笑)
Posted by ファン1号 at 2009年04月22日 00:02
面白そうなので
見てみたいと思います。
Posted by sasimi at 2009年04月22日 15:22
クイズの答えは、小関裕太、千葉一磨、川崎樹音、細田羅夢が歌ったひまわりです。
Posted by ブラック at 2009年04月22日 15:42
今思ったんですが、歌で受けようとすると(特に女の子は)ことりぐらいのレベルを要求されちゃうのかな?と思っていました。

審査員のコメントをもう一度確認してみましたが、

「ダンスで使うのも有り」とか「ことりちゃんがいますからね」とか言ってました。

>MTKでは珍しい、フラダンスの仔も期待していたのですが、残念。
審査員の意見の中には「今回求めていることとは違う」的な意見が有りましたからね。これはしょうがないのかな?と思います。
Posted by ファン1号 at 2009年04月22日 17:41
>ファン1号さん&ブラックさん
ご参加、ありがとうございます。

歌やダンスも上手いですが、みんなイイキャラですよね。
タップダンスとか、すごかったですね。
メンバー選考も、結構大変そうです。
Posted by 天(てん)天(てん) at 2009年04月22日 20:40